地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原のハンバーガー!アメリカ仕込みのおすすめ店が続々オープン!

秋葉原のハンバーガー!アメリカ仕込みのおすすめ店が続々オープン!
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アメリカのソウルフードともいえるハンバーガー。ボリュームたっぷりのパティに新鮮な野菜がたっぷり。観光地として国内外から人があふれる秋葉原はハンバーガーが食べられるお店も充実しています。今回は、つい食べたくなる秋葉原の絶品ハンバーガー店を紹介しています。

秋葉原のハンバーガー!人気ショップから穴場まで完全網羅見出し

アメリカのトランプ大統領も食した日本のハンバーガー!アメリカ名物のハンバーガーですが、日本でも人気上昇中。なかでも外国人にも人気な東京の観光名所“秋葉原”では、多くのハンバーガーショップがオープンして、おいしいハンバーガーがたくさん味わえる場所。今回はそんな秋葉原で楽しめるハンバーガーショップの数々をご紹介していきます。

秋葉原のおすすめカフェを紹介!おしゃれなお店ベスト19! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のおすすめカフェを紹介!おしゃれなお店ベスト19! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原には人気のカフェがたくさんあります。電気街のイメージが多いのですが、実はおしゃれなカフェやレストランなどがたくさんあるスポットでもあります。今回はそんな秋葉原の人気カフェのランキングをご紹介していきたいと思います。

秋葉原のハンバーガー1「チェルシーマーケット」見出し

赤と黒を基調とした店内は、一歩入るだけでアメリカンな雰囲気満点。ここは秋葉原?と思うようなおしゃれな空間で、室内型のマーケットをコンセプトにしています。こちらではカフェとして気軽に利用するのも、ランチやディナー、仲間同士の集まりにもおすすめ。どんなシーンでも気軽に利用できるアメリカ料理レストランです。

チェルシーマーケットのハンバーガーの魅力

肉感が伝わるジューシーなパティが魅力のひとつ。お好みにあわせてモントレージャックチーズや、コルビージャックチーズなどのチーズとともにいただくと、よりボリューミーなハンバーガーが楽しめます。ほかにもアボカドバーガーやフィッシュバーガーなど多くの種類があるのでお好みでどうぞ。トッピングも有料で充実しているのでカスタマイズしてみるのもおすすめです。

ほかのメニューも気になる!

ステーキや窯焼きピザなどほかのメニューも充実しています。たっぷり種類があるアペタイザーとお酒とともに召し上がれ。アヒージョやオリーブにピクルスなど、アメリカな雰囲気がたっぷりのメニューも要チェック。お酒も世界中のビールが揃うほか、生フルーツを使ったカクテルも見栄えもよくSNS映えも狙えます。

アクセス

チェルシーマーケットは、秋葉原駅昭和通り口直結のアトレ秋葉原という商業ビルの2階にあります。駅から直結という抜群のロケーションで立地条件も抜群。60席の座席は分煙されていて、喫煙席も用意されています。オープンは11時、ランチタイムは17時までなので秋葉原で遅めのランチ場所を探しているかたにもおすすめです。

秋葉原のハンバーガー2「カールスジュニア」見出し

アメリカ・カリフォルニア州アナハイム発祥のハンバーガーショップが秋葉原にオープン!米国には2,800店舗を構え、世界中にお店を展開している人気店の味を秋葉原で確かめてみては?パティは100%のオーストラリア産ビーフを使用しており、うま味たっぷりのジューシーさが特徴。直火焼きで調理されたパティと新鮮な野菜との相性が抜群です。

カールスジュニアの魅力

日本上陸第一号店が2016年にオープンした秋葉原店!2017年現在は自由が丘店と、湘南平塚に国内3店舗を構えています。どのお店も人気店で、今後10年の間に国内150店舗を目指しているそう。バンズも店内でつくり、ブラックアンガスビーフ100%使用とこだわりが感じられるお店です。

メニュー紹介

多くの種類のハンバーガーが販売されているカールスジュニア。バンズの代わりにレタスを使用したレタスラップシックバーガーもおすすめです。ほかにもボリューム満点のチキンバーガーや、外はカリっと中はほっこりのオーダーを受けてから揚げるチキンをトッピングしたサラダにも注目です。

デザートメニューも気になる

濃厚なブラウニーの上にアイスクリームをのせたフォンダンショコラ、サンデーなどのデザートもあつかっています。なかでも、ストロベリー・バニラ・チョコレートとアメリカでも定番の3種の味のシェイクは秋葉原の街歩きのお供にもぴったり。

秋葉原店へのアクセス方法

JR各線の秋葉原駅より徒歩6分と立地の良さも魅力のひとつ。秋葉原駅の電気街口より出て中央通りを北に進んでいきます。また、東京メトロを利用の方は、銀座線の末広町駅より徒歩2分、1番出口を中央通り沿いに南に進むと到着します。各種カードも利用可能で、57席の店舗はゆったりとしています。なかには電源が使用できる席もあり、wifiの利用も可能です。

秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は秋葉原近辺のデートスポットをご紹介します。人気のカフェやランチなどを紹介しますので秋葉原近辺に行かれる方は本記事をぜひ参考にし、興味のあるデートスポットへぜひ行ってみてはいかがですか?アニメやマンガだけではない秋葉原の魅力が見つかるかもしれません

秋葉原のハンバーガー3「ヘンリーズバーガー」見出し

店主のアメリカ時代の呼び名がお店の名前となったヘンリーズバーガー!店主厳選で1頭買いした黒毛和牛を使用しているパティが特徴のハンバーガー店が秋葉原エリアにオープンしました。つなぎを使わずつくられたパティは肉の味をたっぷり味わえる満足の食べ応えで、焼き方にも特徴あり。たっぷりのこだわりがつまったおすすめのハンバーガー店です。

こだわりのメニューをご紹介

パティの数が1枚・2枚と選べるコンボは、フレンチフライ(フライドポテト)と飲み物付き。小食な人はパティ1枚のシングルコンボがおすすめです。飲み物はお水やジュースのほかにも追加料金でワインやビール、カフェラテなども選択可能。おしゃれなショップ内で、肉汁たっぷりのパティを堪能しましょう。

アクセス方法

東京メトロ銀座線の末広町駅より徒歩で約4分、蔵前橋通りをすすみ、途中で南に進むと到着します。秋葉原でゆったりとできる芳林公園までは徒歩で約2分ほどと近いので、天気の良い日はテイクアウトして外でいただくのもおすすめです。昼11時から夜の8時まで営業しています。

秋葉原周辺のグルメランキングBEST17!ランチからディナーまで安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原周辺のグルメランキングBEST17!ランチからディナーまで安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の人気観光スポットの一つ秋葉原周辺には、お肉のお店を中心に美味しくボリューム満点のb級グルメが多数あります。ランチまたはディナーにおすすめのグルメをランキングで紹介します。秋葉原にお越しの際は、お店選びの参考にしてください。

秋葉原のハンバーガー4「クラフトビールタップ」見出し

世界のクラフトビールが充実したクラフトビールタップ。こちらのショップでもハンバーガーがいただけます。宴会や送別会などさまざまなシーンで活躍するレストランで、お酒に料理も充実。ドイツやアメリカなど世界中から厳選した生ビールは常時15種類以上が揃い、ビール好きにはたまらないおすすめのショップです。

ボリューム満点のクラフトビールタップ特製ハンバーガー!上質な豚肉を使用したポークバーガー・BLTバーガー・フィッシュバーガーなどどれもボリューミーで、お酒に合いそう!フィッシュバーガーはビールの衣で覆われた柔らかさが特徴です。

ほかのメニューもご紹介

ブランチの時間に設定された宴会コースは直輸入樽生2種飲み放題が付いたコース。ビールのおつまみになるような料理がたくさん付き、お得な内容です。ほかにもスパゲティやピザなど単品で注文もできます。お得なランチタイムは平日11時から午後2時まで祝日も午後3時までランチタイムが設定されています。

アクセス方法

JR各線秋葉原駅より徒歩1分と立地条件も良いクラフトビールタップは、秋葉原駅に直結するヨドバシカメラマルチメディアAkibaの8階にあります。雨の日でも濡れずに来られるロケーションは嬉しいポイント。ほかにもたくさんのレストランが集結していますが、秋葉原でハンバーガーを食べたい方はクラフトビールタップを覗いてみてください。

秋葉原のバー!深夜の一人飲みに!ジャズやシューティングなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のバー!深夜の一人飲みに!ジャズやシューティングなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディープな街、秋葉原。このページでは、秋葉原界隈で深夜の一人飲みができるおすすめのバーを大特集しています。ジャズバーからシューティングバー、女子の深夜の一人飲みから秋葉原で終電を逃した人まで、お役に立てる情報を網羅し、秋葉原の魅力を満載してご紹介します。

秋葉原のハンバーガー5「バーガーキング」見出し

アメリカ・フロリダ州マイアミでオープンしたバーガーキングは、60年以上の歴史を誇る老舗のショップ。日本市場オリジナルの商品テリヤキワッパーは本場アメリカにも無いオリジナル商品。定番のお店ですがハンバーガーが食べたい時はバーガーキングも検討してみてください。

メニューを紹介

バーガーキングの看板商品、ワッパーシリーズ。本場アメリカのみならず、日本でも人気の商品です。この食べ応え抜群のワッパーシリーズに加え直火で焼いたハンバーガーやチキンフィッシュもおすすめ。朝メニューも充実しているので秋葉原に来たならバーガーキングも要チェックです。

アクセス方法

JR各線秋葉原駅から徒歩3分のの場所にあるバーガーキングは、秋葉原公園という広々とした広場のすぐ近くにあります。wifi完備、充電ができるコンセントも完備していて使いやすさも抜群。朝メニューにも対応して朝の7時オープン、午後11時クローズと営業時間が長く便利に利用できます。

秋葉原のハンバーガー6「AKB48 CAFE&SHOP」見出し

秋葉原と言えば言わずと知れた人気アイドルグループAKB48の本拠地。こちらのAKB48 CAFE&SHOPでは、メンバーの一員である後藤萌咲さんにちなんだメニューとしてハンバーガーを提供。名古屋のご出身ということで、パティには味噌カツを使った独特なハンバーガーです。

アクセス方法

店舗は、JR各線秋葉原駅の電気街口を出てすぐの場所にあります。カフェのほかにはショップも併設されていて、メンバーの限定商品などもこちらで購入可能。カフェのメニューには期間限定商品んもありますので、何度も訪れていろいろな種類を楽しみましょう。

メイド喫茶なら秋葉原!おすすめのお店や人気の料金が安いお店などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
メイド喫茶なら秋葉原!おすすめのお店や人気の料金が安いお店などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原で有名になり、現在では全国各地に展開されているメイド喫茶ですが、実は行ったことがない人のほうが多いのではないでしょうか。可愛いメイドさんに癒されるだけでなく楽しいサービスも満載です。秋葉原へ訪れた際にはぜひメイド喫茶に行ってみてはいかがでしょうか。

秋葉原のハンバーガー7「ファイヤーハウス」見出し

アメリカ人をも唸らせる本場の味が食べられるファイアーハウス。文京区本郷にお店をかまえ、ボリューム満点のハンバーガーが大人気のお店です。新鮮な野菜とふんわりしたバンズの相性も抜群で、秋葉原から少し足をのばす価値あり。

アクセス方法

東京メトロ丸の内線の本郷三丁目駅から徒歩で約3分ほどの距離にあります。最寄の出口は春日通り方面の1番出口。また、都営地下鉄大江戸線本郷三丁目駅からは3番出口より徒歩3分ほどで到着します。土日祝日でも午後11時まで営業しているので、会社帰りにいかがでしょうか。

秋葉原のハンバーガー8「KUA'AINA クワ・アイナ」見出し

ハワイ生まれの人気店、クワ・アイナ。ハワイ語で田舎者という意味を持つこちらのお店は開店当初ほとんど宣伝することなく、口コミより人気が広がったという逸話が残ります。現在は世界中に35店舗を展開し、日本を含め世界中で愛されるお店となりました。

神田駿河台店へのアクセス方法

秋葉原にもほど近い神田駿河台店へは、東京メトロ新御茶ノ水駅から徒歩1分の好立地。最寄の出口はB3出口です。また、JR御茶ノ水駅聖橋口からは徒歩10分ほどで到着します。サーフボードやお花などで装飾された店舗は店内に一歩入った瞬間にハワイ情緒が感じられます。

秋葉原でハンバーガーが食べたい!見出し

秋葉原で食べられるハンバーガー店を紹介しました。気になるショップはありましたか?気軽なファストフードからこだわりのグルメ店まで種類もたくさん。ぜひこの記事を参考においしいハンバーガーを満喫してください。

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote