地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

メイド喫茶なら秋葉原!おすすめのお店や人気の料金が安いお店などをご紹介

秋葉原で有名になり、現在では全国各地に展開されているメイド喫茶ですが、実は行ったことがない人のほうが多いのではないでしょうか。可愛いメイドさんに癒されるだけでなく楽しいサービスも満載です。秋葉原へ訪れた際にはぜひメイド喫茶に行ってみてはいかがでしょうか。

メイド喫茶の聖地!秋葉原!見出し

元々電気街として有名だった秋葉原ですが、今ではオタクの聖地として様々なオタク文化であふれています。特にメイド喫茶は100店舗近く存在しており、興味がない人も楽しめるお店がたくさんあります。今回は意外と安い料金システムについてや各お店の特徴など、初心者の方でも楽しめるおすすめの秋葉原のメイド喫茶を紹介します。

秋葉原おすすめメイド喫茶1:キュアメイドカフェ見出し

秋葉原の元祖メイドカフェといわれる「キュアメイドカフェ」は、中世英国家庭風の正統派メイド喫茶です。メイドさんの写真撮影が禁止されており、また萌えの雰囲気を感じない店内となっているため、女性の方や初めてメイド喫茶に訪れる方にはおすすめです。毎週土曜にはメイドさんによる生演奏なども行われています。

普段は萌えを感じさせないカフェですが、人気アニメとのコラボを頻繁に行っています。キャラクターをイメージした限定メニューをオーダーすると、ここでしか手に入らないグッズがもらえ、またチャージ料や1オーダー制ではないので、比較的お安い費用でメイド喫茶に興味がない方でも楽しめるのではないでしょう。

住所:東京都千代田区外神田3−15−5 ジーストア・アキバ 電話番号:03-3258-3161

秋葉原おすすめメイド喫茶2:めいどりーみん 見出し

国内に15店舗、海外に1店舗展開している「めいどりーみん」は、店舗数、知名度ともに日本一のメイド喫茶です。メイドさんは全店舗で約500名以上在籍しているとのこと、場所によっては店内の雰囲気がガラッと違っていいます。秋葉原だけでも7店舗あるので自分にあったお店を選んで通うことができます。

一般的なイメージのメイド喫茶そのものなので、メイドさんとの絡みを楽しむにはメニューをたくさん注文する必要があります。初心者の方には少しハードルが高いかもしれませんが、その分メイド喫茶を満喫するにはぴったりの場所です。料金は1オーダー時間制固定料金となっており、およそ3,000円ほどで楽しめます。

めいどりーみんでは、メイドさんによる大人気ライブも開催され、周りのお客と一緒になって楽しめます。ライブができるメイドさんは缶バッチをつけており、自分のお気に入りのメイドさんにライブのリクエストをすることも可能です。事前にHPでメイドさんを見ることもできるので推しメンを決めてから来店してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都千代田区外神田3-16-17 住吉ビル6階 電話番号:03-6905-7735

秋葉原おすすめメイド喫茶3:ムチぽちゃメイドカフェShangrila見出し

秋葉原でも珍しい、ぽっちゃり専門のメイドさんがいるコンセプトメイド喫茶です。毎月のイベントやポイントカードの特典など、様々なサービスが用意されているのでぽっちゃり好きには特におすすめです。料金システムはカフェタイムだと1時間500円、バータイムは1時間800円となっています。

ぽっちゃり専門というだけあって食事メニューは豊富です。店内にある自慢の釜で焼き上げるピザや全く甘くないパフェ、卵かけごはんなど「Shangrila」ならではのメニューがあります。ツイッターをしているメイドさんがたくさんいるので来店前にどんな子がいるのかみてみるのもよいでしょう。

住所:東京都千代田区外神田3-1-15 箸勝ビル4F 電話番号:03-5577-5994

秋葉原おすすめメイド喫茶4:戦国メイドカフェ&バーもののぷ本丸御殿見出し

「戦国メイドカフェ&バーもののぷ」は名前の通り、戦国をコンセプトにしたメイド喫茶です。メイドさんは有名武将の娘という設定になっており、制服も和風なデザインでとても可愛いです。お客は城のお館様(お姫様)として扱われ、店内やメイドさんの言葉遣いなどもコンセプトに合わせた仕様になっています。

歴史好きの方や外国人の方、修学旅行生にも人気のもののぷですが、時代物のアニメや人気ゲームとのコラボを頻繁に行っています。オリジナルのコラボメニューやここでしか入手できないグッズもあるので、アニメ好きの方はぜひチェックしてください。公式ツイッターでは出勤予定のメイドさんやコラボ情報を発信しています。

料金は平日120分/休日60分で500円のチャージ料、1ドリンクオーダー制です。メイド喫茶らしいメニューもありますが、お酒の種類も豊富にあるため飲み放題コースメニューもあります。食事もガッツリ系があるので、いつもの居酒屋ではなく、ちょっと違った場所で楽しく飲みたい方などにもおすすめです。

住所:東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル5F(Bフロア) 電話番号:03-5296-9199

秋葉原おすすめメイド喫茶5:鉄道居酒屋 Little TGV見出し

「鉄道居酒屋LittleTGV」は鉄道をモチーフにしたコンセプトメイド喫茶です。ここでは店員が乗務員となってお客をおもてなしします。近年だと「てっちゃん」と呼ばれる鉄道オタクが増えていますが、鉄道オタクでない方も十分に満喫できます。鉄道が好きな子ども連れのファミリーにも人気なので気軽にご来店ください。

店内は昭和レトロな雰囲気のある車内をイメージしたシートになっていたり、メニュー表が路線図になっていたり、鉄道模型が展示されていたりと鉄道づくしです。食事メニューが電車にちなんだ「連結たまご焼き」や「新幹線おにぎり」「SLチップス」などがあり、子どもも大人も見た目からも楽しめます。

料金システムは入場料が500円となっているほか、オーダーした飲食代のみなので、チャージ料金が発生しない分お安いです。また、店外でのイベントやフォトコンテスト、ビアガーデンなどのイベントも催しており、居酒屋として運営してるため、定番のメイド喫茶に抵抗があるような方にでもおすすめできる場所です。

住所:東京都千代田区外神田3-10-5イサミヤ第3ビル4F 電話番号:03-3255-5223

秋葉原おすすめメイド喫茶6:メイド喫茶 橙幻郷見出し

シックな店内に落ち着いた雰囲気の「橙幻郷」は、ドールサービスのある珍しいメイド喫茶です。ドールと一緒に来店された方には特別メニューを得られ、ドール友達を増やすにはぴったりの場所となっています。もちろんドールがいない方も楽しめるので、メイドさんと楽しむだけでなく雰囲気を満喫したい方におすすめです。

「橙幻郷」は食事メニューにも力を入れており、特に大人気の「メイドの気まぐれご飯」はメイドさんの手作りで日替わりでメニューが変わります。見た目やボリュームがメイド喫茶とは思えない充実した内容になっているので食事目的で来店されるリピーターも多いです。なお、ご飯メニューだけでなくスイーツも全て手作りです。

料金システムは平日90分、休日60分の1オーダー制となっており、チャージ料が発生しないためお安い価格で楽しめます。また、ドールイベントの他にメイドさん主催のオフ会や日本紅茶協会認定ティーインストラクターの店長が主催するティーサロンなども行っています。ドール好き紅茶好きな方はぜひ参加してみてください。

住所:東京都千代田区外神田3-2-7 石塚ビル1階 電話番号:03-6206-9139

秋葉原おすすめメイド喫茶7:私設図書館 シャッツキステ見出し

シャッツキステは萌え系のメイド喫茶ではなく、落ち着いた雰囲気でクラシカルな制服をきたメイドさんと談笑できるまったりとしたカフェになっています。お店自体も静かな場所にあり、私設図書館という名の通り、店内にはメイドさんたちが選んだ創作活動の資料になるようなものや話題の人気マンガを展示してあります。

シャッツキスタのイベントは「部活」という形で開催されます。毎週月曜/木曜の夜に催され、「ボードゲーム部」「メイド夜話部」などあるので気になる方はぜひ参加してみてください。ほかにもメイドさんおすすめのアニメや人気のマンガコラボやゾンビカフェなども行っています。

料金システムは30分500円と、他のメイド喫茶よりも割高のように感じますが、紅茶が自由に飲めたり、お茶菓子を500円ほどでオーダーできたりと、別オーダーでかかる費用が少ないので、短い時間にお茶と雰囲気を楽しむにはお安いのではないでしょうか。できたての料理や入れたての紅茶をぜひ堪能ください。

住所:東京都千代田区外神田6−5−11 長谷川ビル1階 mail:info@schatz-kiste.net

秋葉原おすすめメイド喫茶8:メイドカフェ ぴなふぉあ 見出し

「ぴなふぉあ」は先日14周年を迎えた老舗のメイド喫茶です。1号店は今年8月で閉店してしまいましたが、毎日朝5時まで営業している「ラビリント店」、白と黒を基調としたバーカウンター仕様の「プチ店」、オープンしたばかりのこれまでなかったライブステージを中心とした「壱番星劇場店」の3店舗からなります。

メイド喫茶の定番のような場所ですが、どのメイドさんでもお客さんがリクエストした絵をオムライスやカプチーノに書いてくれたり、1人1人レシピの違うオリジナルカクテルを作ってくれたりしてくれるので、ここでしか楽しめない唯一無二の時間になります。料金システムは60分ごと1オーダー500円です。

過去には様々なドラマのロケ地になっているので見覚えのある方もきっと多いのではないでしょうか。女性のみで来店されている方や初心者の方も多く来店されているので、「初めて行くけれどメイド喫茶のイメージそのものな雰囲気を体験したいという方はぜひ「ぴなふぉあ」へ訪れてください。

住所:千代田区外神田3-15-6 小暮末広ビル2F 電話番号:03-5829-9811

秋葉原でメイド喫茶デビューをしよう!見出し

いかがでしょうか。今回紹介したメイド喫茶以外にも、変わったコンセプトのお店や人気の作品とコラボしているお店などがたくさんあります。高くつくイメージですが、場所によってはチャージ料などがなくお安い費用で楽しめるので秋葉原に行った際はぜひ自分の好みにあったメイド喫茶を探してみてください。

秋葉原周辺のグルメランキングBEST17!ランチからディナーまで安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原周辺のグルメランキングBEST17!ランチからディナーまで安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の人気観光スポットの一つ秋葉原周辺には、お肉のお店を中心に美味しくボリューム満点のb級グルメが多数あります。ランチまたはディナーにおすすめのグルメをランキングで紹介します。秋葉原にお越しの際は、お店選びの参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote