地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミート矢澤の名古屋・五反田のランチや店舗情報!メニューや価格も紹介

ミート矢澤の名古屋・五反田のランチや店舗情報!メニューや価格も紹介
投稿日: 2018年8月15日最終更新日: 2020年10月8日

上質なA5ランクのお肉を使った絶品のハンバーグやステーキが食べられるのが名古屋や五反田にある『ミート矢澤』です。この名古屋・五反田の『ミート矢澤』は最高級のお肉をお手頃な価格で食べられるとあってランチ時にもなると大行列ができることも珍しくありません。

アイコンこの記事の目次

      1お肉料理なら名古屋・五反田の『ミート矢澤』がおすすめ
      2名古屋・五反田にある『ミート矢澤』って何?
      3名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー1:黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ
      4名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー2:サーロインステーキ
      5名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー3:フィレステーキ
      6名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー4:ランプステーキ
      7名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー5:サイコロステーキコンボ
      8名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー6:シャトーブリアンコンボ
      9名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー7:サイコロステーキ
      10名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のセットは?
      11名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のお得情報は?
      12名古屋・五反田にある『ミート矢澤』の混雑状況は?
      13名古屋・五反田にある『ミート矢澤』は予約可能?
      14名古屋・五反田にある『ミート矢澤』の店舗情報1:五反田店
      15五反田にある『ミート矢澤』の営業時間は?
      16五反田にある『ミート矢澤』の支払い方法は?
      17名古屋・五反田にある『ミート矢澤』の店舗情報2:名古屋店
      18名古屋にある『ミート矢澤』の営業時間は?
      19名古屋にある『ミート矢澤』の支払い方法は?
      20ガッツリ食べたいなら五反田・名古屋の『ミート矢澤』が最高

お肉料理なら名古屋・五反田の『ミート矢澤』がおすすめ見出し

Photo by Yuya Tamai

日本全国では数多くの飲食店がしのぎを削っています。特に東京・名古屋といった巨大な経済圏には石を投げれば当たると言っても過言ではないほどの店舗が軒を連ねます。そんな飲食店の戦国時代とも言える現代で大人気なのが『ミート矢澤』です。今回はそんな『ミート矢澤』のメニューや店舗情報をご紹介します。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』って何?見出し

名古屋や五反田にある『ミート矢澤』は簡単に言うとA5ランクの上質なお肉だけを専門に扱っているレストランです。店内には黒板が設置されており、そこには例えば「サーロイン・鳥取・1345185995・A5」のようにその日仕入れたお肉の情報が事細かく記載されています。ちなみに3番目の数字がいっぱい並んでいるものは黒毛和牛の個体識別番号です。

しかも『ミート矢澤』で使われているA5ランクのお肉は育成に3年かけているものがほとんどです。これだけ聞くとピンと来ないかもしれませんが普通のお店では2年もののお肉を使っていることが多く、理由としては美味しさとコストのバランスが良いからです。3年ものの牛肉は味は最高なのですがコストが高いため多くの店ではなかなか手を出しません。

しかしながら『ミート矢澤』では「本当に美味しいお肉を食べてもらいたい」という想いからあえて3年ものの牛肉を使用しています。さらに牛肉はオスとメスで味わいが違うとされているのですが『ミート矢澤』では特に美味しいと言われるメスを中心に取り扱っています。ほかのお店と比べると価格が高く見えますがそれにはきちんとした理由があるのです。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー1:黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ見出し

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』には絶品の肉料理メニューが数多く用意されていますが、なかでも抜群の人気を誇るのが"黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ"です。この"黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ"はナイフでほんの少し切れ目を入れただけで肉汁がなかからあふれ出すほどのジューシーさです。肉好きなら絶対に外せないメニューです。

また『ミート矢澤』は肉料理の専門店だけあって"黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ"は火加減も最高です。ナイフでハンバーグを2つに割ると赤みがかったレアな断面が現れます。お肉のさまざまな部位を配合し、絶妙なバランスで脂を混ぜることで言葉にならないほどの美味しさを実現させました。どのメニューにしようかで迷った時にはおすすめです。

ちなみに『ミート矢澤』の"黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ"は価格がレギュラーサイズだと1050円です。価格帯が高めの『ミート矢澤』においてこの1050円という価格は非常にリーズナブルです。また"黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ"にはラージサイズも用意されていて、こちらも価格が1550円とかなりお手ごろなのでこの点も嬉しいです。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー2:サーロインステーキ見出し

ガッツリと肉肉しいメニューを食べたい時には『ミート矢澤』の"サーロインステーキ"がおすすめです。上質なA5ランクのお肉を使っているのでナイフを入れるとスッと切れるほどに柔らかく、しっかりと噛む必要がないため若い人だけでなく年配の人でも美味しく食べられます。また"サーロインステーキ"はボリュームもすごく、鉄板からはみ出るほどです。

ステーキメニューは『ミート矢澤』でも焼き方をオーダーすることができます。基本的にはお好みの焼き加減で"サーロインステーキ"を食べればいいですが、お肉の味をストレートに感じられるのはミディアムレアです。この"サーロインステーキ"は肉汁たっぷりで白いご飯との相性も抜群で、一度食べ出すとお箸が止まらなくなること間違いなしのメニューです。

とろけるようなA5ランクのお肉を使っていることから"サーロインステーキ"は価格も少し高めです。200gで5400円となかなかのお値段ではありますがステーキの王様と言われるだけあってそれだけの価値は間違いなくあります。ほかのお店で食べるものと『ミート矢澤』の"サーロインステーキ"はレベルが違うので機会があればぜひ一度味わってみてください。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー3:フィレステーキ見出し

柔らかくて食べやすいお肉がお好みの人には『ミート矢澤』の"フィレステーキ"をおすすめします。ちなみにフィレとはサーロインよりもさらに内側にある部位で、サーロインと比べると柔らかく脂も少ないので口当たりがさっぱりしています。脂っこいお肉を食べると胃がもたれる人であってもこの"フィレステーキ"なら気にすることなくペロッと食べられます。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』の"フィレステーキ"はそれ自体にしっかりとした味が付いているのでそのまま食べても美味しいのですが、バターをトッピングして溶かしながら食べるとまた風味が変わってさらに美味しく食べられます。もちろんサーロインと比べると"フィレステーキ"は価格が少し高いのですが、その価格分の価値は絶対にあります。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー4:ランプステーキ見出し

『ミート矢澤』は精肉卸業者直営の専門店だけあって普段なかなかお目にかかれないような部位のメニューも用意されています。仕入れ状況によって店頭にはない場合にあるのですがもしメニューにあったらぜひ食べてもらいたいのが"ランプステーキ"です。ランプとは牛の腰からお尻にかけての部位で、上質な赤身で最も味が濃い場所だと言われています。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー5:サイコロステーキコンボ見出し

名古屋・五反田の『ミート矢澤』にはランチ限定のメニューがあり、それが"サイコロステーキコンボ"です。この"サイコロステーキコンボ"はハンバーグとサーロインステーキ120gが同じ鉄板に乗って出てくるメニューで、ハンバーグもステーキも両方食べたい欲張りな人にはぴったりと言えます。また"サイコロステーキコンボ"は価格の方もリーズナブルです。

ハンバーグとサイコロステーキをそれぞれ両方注文すると軽く3000円以上の価格はしますが、この"サイコロステーキコンボ"はお肉が鉄板の上にたくさん乗っていながら何と価格が2650円です。ここ『ミート矢澤』には数多くのメニューがラインナップされているわけですがコストパフォーマンスだけを考えるのであれば"サイコロステーキコンボ"が1番です。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー6:シャトーブリアンコンボ見出し

お財布に少し余裕があるのであればぜひ『ミート矢澤』にある"シャトーブリアンコンボ"を注文してみてください。この"シャトーブリアンコンボ"とは『ミート矢澤』の絶品のハンバーグと最高級のシャトーブリアンがセットになった非常に贅沢なメニューです。ちなみにシャトーブリアンとは牛一頭からほとんどとれないため「幻の肉」とも呼ばれる部位です。

シャトーブリアンは大きく分類するとヒレの仲間なのですが、上質なヒレのなかでもさらに肉質が良くて旨味の強い部分をあえて「シャトーブリアン」と呼びます。普通のレストランではまずお目にかかれない最高級の部位ですが『ミート矢澤』は肉料理の専門店だけあってこの貴重な部位もメニューにあります。ただし価格は6800円とかなり高めではあります。

ちなみに"シャトーブリアンコンボ"だけでなくステーキメニュー全般に言えるのですが、ここ『ミート矢澤』ではステーキにかけるソースを選べます。ソースはオリジナルソース・デミグラスソース・おろしポン酢・バター醤油・わさび醤油です。ソースを変えると味がガラッと変わるので"シャトーブリアンコンボ"はリピートしたくなるメニューでもあります。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のメニュー7:サイコロステーキ見出し

牛のいろいろな部位を味わいたい人にぴったりのメニューが『ミート矢澤』の"サイコロステーキ"です。普通のお店だとサーロインなどの部位だけをサイコロ状にカットして作るのですが、ここ『ミート矢澤』ではほかのメニューを作った際の切り落としを使っています。そのため日によって"サイコロステーキ"は入っている部位が違うのも楽しさのひとつです。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のセットは?見出し

ちなみに名古屋・五反田の『ミート矢澤』ではハンバーグやステーキのすべてのメニューにライスとサラダとお味噌汁が付きます。お店によってはこれらの付け合わせが別売りのところもありますが『ミート矢澤』はその点は心配いりません。これらによって栄養バランスもきっちり整うため思う存分A5ランクのお肉を余計なことを考えずに楽しめます。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』のお得情報は?見出し

名古屋や五反田にある『ミート矢澤』は営業時間が比較的長いのでどのタイミングで行こうか迷ってしまう人もいるでしょうが、もし可能ならばランチタイムをおすすめします。なぜランチタイムがおすすめなのかと言うとまず価格が安いからです。ランチとディナーでは取り扱っているメニュー自体はだいたい同じですが価格設定が微妙に異なっているのです。

ざっくり言うとランチタイムの価格はだいたいディナータイムの3分の2くらいになっていることが多いです。「3分の2」と聞くと大したことなさそうに聞こえますが『ミート矢澤』は上質なA5ランクのお肉を使っていることから価格設定が高めで、それ故に割引した時の金額も多いくなるためこの「3分の2」というディスカウントは馬鹿にできません。

さらに直前に「ランチとディナーはメニューがだいだい同じ」と言いましたが、厳密に言うとランチタイム限定のメニューが存在します。例えばハンバーグとサイコロステーキがセットになったお得なメニューがランチの時だけ登場します。お手頃な価格で美味しいお肉メニューに舌鼓できることから迷った時にはぜひランチタイムの来店をおすすめします。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』の混雑状況は?見出し

初めて『ミート矢澤』へ行った人は間違いなく並んでいる人の多さにびっくりするはずです。特にランチ時の『ミート矢澤』は長蛇の列ができるのが当たり前で、待ち時間が1時間や2時間になることも決して珍しいことではありません。それこそ休みの日のランチタイムの開店前から何十人もの人が店先に並んでいる光景は『ミート矢澤』の風物詩です。

もし『ミート矢澤』であまり並ばずにランチを食べたいのであれば開店直後か閉店直前のもはや二択しかありません。オープン前に行列ができることもありますが開店後にできる列の長さを考えるとまだマシな方です。またランチのピークが過ぎた午後15時前後は空く傾向があり、このタイミングに来店するとスムーズにランチにありつける確率が高いです。

ただし名古屋の『ミート矢澤』のように時間でランチとディナーが切り替わる店舗では注意も必要で、例えばランチが終わるギリギリのタイミングに行ったものの行列ができていて席に着くのが午後16時過ぎのディナータイムになってしまうというケースも考えられます。故に本当にランチを食べることだけを考慮するならば開店前に早めに行くのがベストです。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』は予約可能?見出し

ランチ時になると1時間待ちが当たり前の『ミート矢澤』ですが予約に関しては一切承っていません。ハンバーグやステーキなどの美味しい肉料理を食べたい場合には行列に並んで自分の順番を待つ以外にありません。ただし『ミート矢澤』の名古屋にある店舗に関してはe-parkと呼ばれるシステムを導入しているのである程度ストレスなく待つことができます。

名古屋店にある『ミート矢澤』のe-parkは簡単に言うと整理券のようなシステムで、それを操作することでわざわざ並ばなくても時間を潰すことができます。ただし時間になった時にお店側が電話で知らせてくれるなどのサービスはありません。頃合いを見て再び列に並ばないといけませんし、スタッフの呼び声に答えられないと飛ばされる可能性もあります。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』の店舗情報1:五反田店見出し

Photo by sotamann

東京の五反田にある店舗が『ミート矢澤』の本店にあたります。ちなみに単に五反田駅と言ってもいろいろな路線のものがあるわけですが、そのなかでも『ミート矢澤』の店舗までの距離が最短なのは都営地下鉄浅草線の五反田駅です。店舗から最寄り駅までは直線距離にすると約300mで、A2の出口から外へ出るとものの数分で『ミート矢澤』に到着します。

Photo by sekido

もちろん『ミート矢澤』の五反田にある店舗まではJRの五反田駅からも行けます。こちらの場合は少しだけ距離が遠くなりますがそれでも10分はかからないのでお好きな方を使えばいいでしょう。ただし『ミート矢澤』の五反田本店には専用の駐車場がありません。もし自動車で行きたい場合には自分自身で有料のコインパーキングを探す必要があります。

Photo by Dick Thomas Johnson

住所:東京都品川区西五反田2-15-13ニューハイツ西五反田1F
電話番号:03-5436-2914

五反田のハンバーグ人気店まとめ!ランチやディナーにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のハンバーグ人気店まとめ!ランチやディナーにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハンバーグ好きな方は多いと思いますが、五反田はハンバーグ激戦区です。人気のお店も多く、ランチにも、ディナーにもンバーグのお店は大人気です。美味しくて人気のあるお店をまとめてみました。五反田の人気店にハンバーグを食べに行ってみませんか。

五反田にある『ミート矢澤』の営業時間は?見出し

五反田にある『ミート矢澤』の店舗はランチとディナーの2部構成で、それらの営業時間は平日か休日かで微妙に変わります。まずは平日の営業時間です。ランチは午前11時から午後15時まででラストオーダーは午後14時となっており、ディナーは午後17時から午後23時半まででラストオーダーは午後22時半となっています。次は土日や祝日の営業時間です。

休日のランチは午前11時から午後16時まででラストオーダーはありません。通し営業で午後16時になるとそのままディナーに切り替わります。そして閉店時間が午後23時半でラストオーダーが午後22時半となっています。ちなみに『ミート矢澤』の五反田にある店舗では明確な定休日は設けていませんが、年末年始などになると閉まることもあります。

五反田にある『ミート矢澤』の支払い方法は?見出し

Photo byjarmoluk

五反田にある『ミート矢澤』の店舗は現金以外の支払い方法にも幅広く対応しています。まずクレジットカードでの支払いができます。VISAやMASTERやJCBなどの大手のクレジットカードはもちろん、DinersやAMEXなどのものも使えます。ですから『ミート矢澤』の五反田にある店舗ではお財布にいくら入っているか気にせずにお肉を楽しめるのです。

さらに五反田の『ミート矢澤』の店舗はクレジットカードだけでなく電子マネーにも対応しています。電子マネーには交通系のものなどいろいろなメーカーがありますがだいたいは支払いに使用することができます。電子マネーで料金を支払うことでポイントを貯めることができますから『ミート矢澤』はよりお得に食事をしたい人にもおすすめのお店と言えます。

名古屋・五反田にある『ミート矢澤』の店舗情報2:名古屋店見出し

Photo by T.Kiya

『ミート矢澤』の名古屋店はJR名古屋駅から歩いてすぐの場所にあります。名古屋駅の目の前にそびえ立つ商業ビルのなかに『ミート矢澤』の名古屋店はあり、最寄り駅から店舗までは距離が200mくらいなのでゆっくり歩いても10分くらいで着きます。ただし商業ビルの12階に『ミート矢澤』の名古屋の店舗はあるためエレベーター次第では少しかかります。

Photo by reikow101277

ちなみに名古屋にある『ミート矢澤』の店舗は名古屋駅と直通しているので電車で行くのがおすすめですが自動車で行くこともできます。名古屋や地下鉄などの交通機関も発達していますが自動車文化も根付いているため駐車場がきちんと整備されています。名古屋駅のそばにも駐車場がたくさんありますから家族で行きたい人もおすすめできる店舗です。

Photo by midorisyu

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー12F
電話番号:052-756-2914

名古屋のハンバーグ15選!人気の有名店で美味しいランチを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のハンバーグ15選!人気の有名店で美味しいランチを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人まで人気のハンバーグは、多くの人に愛されるメニューです。肉汁たっぷりなハンバーグやレア感たっぷりのハンバーグなど色々なメニューがある名古屋のハンバーグをご紹介いたします。名古屋に行ったら絶対に試したい絶品ハンバーグがみつかるはずです。

名古屋にある『ミート矢澤』の営業時間は?見出し

『ミート矢澤』の名古屋にある店舗の営業時間は午前11時から午後23時までで、ラストオーダーは直前の午後22時となっています。ちなみに定休日は設けられていないので日曜日や祝祭日もやっています。とは言えお盆や年末のシーズンになると少し営業時間が変更されることもあるため、来店する際にはウェブサイト等で確認することをおすすめします。

お盆などの例外を除いて基本的に名古屋にある『ミート矢澤』の店舗は通し営業です。ただしランチとディナーとでは微妙にメニューや価格設定が違うため注意が必要です。だいたいの目安としてはオープンから午後16時までがランチで、そこからクローズまでがディナーです。ただし例えばランチの時間帯に行っても混雑でディナー扱いとなる場合もあります。

名古屋にある『ミート矢澤』の支払い方法は?見出し

五反田にある『ミート矢澤』の本店の店舗ではクレジットカードをはじめとした各種支払い方法に対応していますが名古屋の店舗では基本的に現金のみです。もちろん電子マネーの普及等に伴って導入する可能性はありますが現時点では未定です。ですから名古屋にある『ミート矢澤』の店舗へ食べに行く場合には少し多めに現金を持って行くといいでしょう。

クレジットカードに対応していないため一応『ミート矢澤』の名古屋店で食事をした時の予算の目安を紹介しておきます。ランチがだいたい2000円から3000円ぐらいの価格帯で、ディナーが5000円から6000円の価格帯に収まることが多いです。ちなみにウェブサイト等にメニューの価格が掲載されていますからあらかじめ調べてから行くのもおすすめです。

ガッツリ食べたいなら五反田・名古屋の『ミート矢澤』が最高見出し

Photo by naotakem

最近は食欲旺盛な男性だけでなく女性の間でもガッツリ食べられるお肉料理が大人気です。時代の流れを受けて東京や名古屋には無限とも言えるほどの肉料理専門店ができていますが、そんななかでも客足が全然衰えない名店が『ミート矢澤』です。もし美味しいお肉をおなかいっぱい食べたい場合にはぜひ五反田や名古屋にある『ミート矢澤』がおすすめです。

投稿日: 2018年8月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote