地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田のタピオカ11選!定番のミルクティーなど人気メニューもご紹介!

五反田のタピオカ11選!定番のミルクティーなど人気メニューもご紹介!
投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

タピオカブームは今現在も続いていて、タピ活をしている方はとても多いでしょう。そんなタピオカ好きな方必見です。今回は、五反田にあるおすすめのタピオカを11選お届けいたします。五反田にもたくさんの人気のタピオカがあるので、ぜひチェックしてみてください。

五反田で人気のタピオカをご紹介!見出し

Photo bysam651030

タピオカドリンクの人気は衰えを知らず、今もとても大流行しています。そんな大人気のタピオカドリンクですが、今回は五反田にあるタピオカドリンクをお届けいたします。

今では各地にたくさんのタピオカドリンクを販売しているお店があり、専門店からカフェなど五反田にも魅力的なタピオカドリンクのお店があります。

五反田で人気のタピオカドリンクをいただけるお店を11店舗厳選いたしました。お店のタピオカドリンクのおすすめメニューなども要チェックです。

五反田にあるタピオカの特徴とは?見出し

Photo bysam651030

五反田にあるタピオカドリンクは、お店によってタピオカドリンクに対する趣旨や趣向が異なっていて、様々なタピオカドリンクを楽しむことができるでしょう。

タピオカがメインのお店や、タピオカの主張はあまりせず紅茶本来の味を楽しむようなお店など、五反田でしか味わえないタピオカドリンクもあります。

五反田はおしゃれなタピオカが多い見出し

五反田のタピオカドリンクは、おしゃれなパッケージのデザインをされたカップや、マーブル状のタピオカドリンクになっていたりと目でも楽しめます。

特にSNS映えを狙ったタピオカドリンクは、女性の心をグッと捉えることができているのではないでしょうか。

五反田はタピオカ専門店が充実見出し

五反田のタピオカドリンクを販売しているお店は、タピオカドリンクを専門とした専門店が多いです。せっかく美味しいタピオカドリンクを飲みたい方は、専門店が一番でしょう。

タピオカドリンクを専門としているお店は、氷の量、甘さ、サイズなども自分好みで選ぶことができるお店が多いです。

五反田のおすすめのタピオカ1:Hikari's Favorite見出し

五反田のおすすめのタピオカその1は、Hikari's Favoriteです。こちらのお店はタピオカ専門店で、他とは違うタピオカをいただけることでも話題となっています。

Hikari's Favoriteのタピオカは、ハート形になっているのをご存知でしたか?毎日手づくりでハート形のタピオカを作っているそうです。

おすすめタピオカドリンクメニュー

Hikari's Favoriteのおすすめのタピオカドリンクメニューは、京都産宇治抹茶ミルクです。常連客の方や抹茶好きの方からの支持が高く、とても人気の商品です。

京都産の本格宇治抹茶を使用しているのですが、2種類を調合しているそうです。なので、コクもあり抹茶本来の風味も楽しむことができます。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

Hikari's Favoriteの店舗情報をご紹介いたします。Hikari's Favoriteの営業時間は、11時から20時となっています。

定休日は、日曜日です。アクセスは、JR五反田駅 東口より徒歩約7分、JR大崎駅 東口より徒歩約9分、JR品川駅 高輪口より徒歩約14分ほどで到着いたします。

住所 東京都品川区東五反田3-19-2

五反田のおすすめのタピオカ2:マザーリーフ ティースタイル見出し

五反田のおすすめのタピオカその2は、マザーリーフ ティースタイルです。こちらのお店は本物の紅茶の味を楽しめるカフェになっています。

紅茶をメインに取り扱っているので、紅茶本来の味を楽しむことができるお店です。本物の紅茶を楽しみながらモチモチのタピオカも楽しめる、とても美味しいタピオカドリンクをいただけます。

おすすめタピオカドリンクメニュー

マザーリーフ ティースタイルのおすすめのタピオカドリンクメニューは、タピオカいちごラテです。タピオカいちごラテは、見た目もとても可愛くて綺麗なので女性から人気があります。

いちごの甘酸っぱさと、ミルクの甘さがちょうどよくバランスのとれたタピオカドリンクになっています。タピオカの粒も大きく、満足度の高いタピオカドリンクをいただけるでしょう。

店舗情報

Photo by amo_designare

マザーリーフ ティースタイルの店舗情報をご紹介いたします。マザーリーフ ティースタイルの営業時間は、平日7時から21時、土日祝日10時から20時となります。

定休日は、ありません。アクセスは、JR大崎駅 西口より徒歩約1分ほどで到着いたします。駅前なのでとても利用しやすいでしょう。

住所 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Plaza 2階
電話番号 03-5719-4707

五反田のおすすめのタピオカ3:comma tea見出し

五反田のおすすめのタピオカその3は、comma teaです。こちらのお店は、メディアにも紹介されたことがあり、五反田でとても有名なお店です。

大きなコンママークが入ったカップを持っている方もとても多く、シンプルですがとても可愛らしいデザインとなっています。タピオカは粒が大きめで、食感をより楽しむことができます。

おすすめタピオカドリンクメニュー

comma teaのおすすめのタピオカドリンクメニューは、タピオカブレンドミルクティーです。commma teaのタピオカブレンドミルクティーは、とてもこだわりのある一品になっています。

ブレンドティーは、アッサムをベースに作っています。ウーロンとジャスミンを加えて、コクのあるタピオカドリンクに仕上がっています。

店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

comma teaの店舗情報をご紹介いたします。comma teaの営業時間は、平日11時から21時30分、土日祝日10時から21時30分となります。

定休日は、ありません。アクセスは、JR恵比寿駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。イガモノというお店の隣にあります。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-22-3 シルバープラザ恵比寿101
電話番号 03-6409-6099

恵比寿のタピオカおすすめ店をご紹介!人気急上昇中の食べ放題もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿のタピオカおすすめ店をご紹介!人気急上昇中の食べ放題もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いま恵比寿などの東京のおしゃれな街を中心に大人気となっているのがタピオカです。恵比寿にはタピオカミルクティーが楽しめるドリンクスタンドがどんどんオープンしており、最近ではタピオカの食べ放題が売りのお店なども登場しています。

五反田のおすすめのタピオカ4:THE ALLEY 恵比寿店見出し

五反田のおすすめのタピオカその4は、THE ALLEY 恵比寿店です。こちらのお店は鹿のロゴマークがとても印象的な本格的なティーストアとなっています。

茶葉や砂糖、タピオカにこだわりをもっています。特にタピオカは出来上がり3時間以内のものを使用しているので、他では味わえないほどのモチモチ感を感じられるでしょう。

おすすめタピオカドリンクメニュー

THE ALLEY 恵比寿店のおすすめのタピオカドリンクメニューは、タピオカミルクティーです。タピオカミルクティーは、タピオカドリンクの中でも定番なメニューですが、やはり人気もあります。

ミルクティーの風味がしっかりと感じられ、甘さも甘すぎず飲みやすい口当たりが特徴です。タピオカとの相性も良くとても美味しいと評判です。

店舗情報

Photo by uka0310

THE ALLEY 恵比寿店の店舗情報をご紹介いたします。THE ALLEY 恵比寿店の営業時間は、10時から23時と長い時間営業しています。

定休日は、不定休なので行かれる際は問い合わせてみると良いでしょう。アクセスは、JR恵比寿駅より徒歩約3分ほどで到着いたします。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-5-2
電話番号 03-6459-3524

五反田のおすすめのタピオカ5:ターリー屋 東五反田店見出し

五反田のおすすめのタピオカその5は、ターリー屋 東五反田店です。ターリー屋は、インドカレーがとても美味しいと有名なお店です。

そんなインドカレーを楽しめるお店に、美味しいタピオカドリンクがあるのに驚きではないでしょうか。インドカレーに合うタピオカドリンクもあり、他では味わえないメニューも多いです。

おすすめタピオカドリンクメニュー

ターリー屋 東五反田店のおすすめのタピオカドリンクメニューは、マンゴーラッシーです。ラッシーは、インド料理との相性が抜群で、カレー屋さんによくあるドリンクメニューになります。

そのマンゴーラッシーにタピオカが入っていて、専門店ではないですがとても本格的なタピオカドリンクに仕上がっています。そしてお値段が250円ととても安いのでぜひ飲んでみてください。

店舗情報

Photo by kalleboo

ターリー屋 東五反田店の店舗情報をご紹介いたします。ターリー屋 東五反田店の営業時間は、11時から22時30分となっています。

定休日は、ありません。アクセスは、JR五反田駅・都営地下鉄 五反田駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。

住所 東京都品川区東五反田1-25-17 ビラ島津山 1階&2階
電話番号 03-6277-1536

五反田のおすすめのタピオカ6:ドトールコーヒーショップ 都営五反田店見出し

五反田のおすすめのタピオカその6は、ドトールコーヒーショップ 都営五反田店です。ドトールは有名なコーヒーショップのチェーン店なので、利用したことのある方は多いでしょう。

そんなドトールにもタピオカドリンクが用意されています。数は2種類と他のお店と比べてもとても少ないですが、美味しい味には自信があるそうです。

おすすめタピオカドリンクメニュー

ドトールコーヒーショップ 都営五反田店のおすすめのタピオカドリンクメニューは、タピオカで黒糖ミルクティーす。黒糖のタピオカもタピオカミルクティーに次いで、人気のタピオカドリンクの一つになっています。

黒糖の甘さとミルクティーの甘さがマッチしていて、甘党の方から特に人気があります。黒糖の自然な甘さが病みつきになるタピオカドリンクです。

店舗情報

Photo byMonoar

ドトールコーヒーショップ 都営五反田店の店舗情報をご紹介いたします。ドトールコーヒーショップ 都営五反田店の営業時間は、平日7時から21時、土日祝日8時から20時となります。

定休日は、ありません。アクセスは、JR五反田駅より距離にして約20mほどとなります。五反田駅の改札を出てすぐのところにあるので、利便性はとても高いでしょう。

住所 東京都品川区東五反田1-26-2
電話番号 03-3444-0260

五反田のおすすめのタピオカ7:御茶堂見出し

五反田のおすすめのタピオカその7は、御茶堂です。御茶堂はタピオカ専門店で、タピオカドリンクのメニューは豊富でとてもユーモア溢れるネーミングのタピオカも用意されています。

甘さや氷の量も選ぶことができるので、自分好みのオリジナルのタピオカドリンクと巡り合えるのではないでしょうか。

おすすめタピオカドリンクメニュー

御茶堂のおすすめのタピオカドリンクメニューは、沖縄黒糖ミルクティーです。沖縄黒糖ミルクティーは、御茶堂でもおすすめのタピオカドリンクとして販売しています。

沖縄産の黒糖を使用していて、黒糖は甘すぎないのでとても飲みやすいタピオカドリンクになっています。ミルクの主張はそれほど強くないので、黒糖好きの方に特におすすめです。

店舗情報

Photo by halfrain

御茶堂の店舗情報をご紹介いたします。御茶堂の営業時間は、11時から21時30分となります。定休日は、ありません。

アクセスは、東急池上線 大崎広小路駅出口より徒歩約1分、JR五反田駅より徒歩約7分、JR大崎駅 西口より徒歩約10分ほどで到着いたします。

住所 東京都品川区西五反田8-4-15
電話番号 03-6910-4696

五反田のおすすめのタピオカ8:USHIHACHI 五反田店見出し

五反田のおすすめのタピオカその8は、USHIHACHI 五反田店です。USHIHACHIは焼肉屋さんで、メディアにも多数取り上げられているほどの人気店です。

そんな人気店の焼肉屋さんにも、タピオカドリンクのメニューが用意されています。焼肉屋さんのタピオカは締めで注文されることが多く、デザート感覚でいただけます。

おすすめタピオカドリンクメニュー

USHIHACHI 五反田店のおすすめのタピオカドリンクメニューは、抹茶タピオカミルクです。抹茶が少し苦手な方でも飲みやすいタピオカドリンクに仕上がっています。

抹茶の風味もしっかりと感じられますが、ミルクのコクもあるのでとても飲みやすくちょうど良い甘さになっています。焼肉屋さんなので、カクテルのタピオカも用意されています。

店舗情報

Photo bywebandi

USHIHACHI 五反田店の店舗情報をご紹介いたします。USHIHACHI 五反田店の営業時間は、ランチ11時から15時、ディナー17時から翌0時となっています。

定休日は、不定休となっているので行かれる際は問い合わせてみると良いでしょう。アクセスは、東急池上線 大崎広小路駅より徒歩約3分、東急池上線 五反田駅より徒歩約4分ほどで到着いたします。

住所 東京都品川区西五反田1-17-7 2階
電話番号 03-6421-7329

五反田のおすすめのタピオカ9:旬八青果店 五反田店見出し

五反田のおすすめのタピオカその9は、旬八青果店 五反田店です。旬八青果店では、新鮮な野菜や果物を提供しているお店です。

新鮮・美味しい・適正価格にこだわりをもっている八百屋さんとなります。そんな八百屋さんに、フレッシュなタピオカメニューも用意されています。

おすすめタピオカドリンクメニュー

Photo byPhotoMIX-Company

旬八青果店 五反田店のおすすめのタピオカドリンクメニューは、旬のフルーツ入りタピオカサイダーです。こちらは、今は閉店してしまった大崎店で販売していたタピオカドリンクです。

限定30杯のタピオカドリンクになっています。旬のフルーツが入っている八百屋さんならではのタピオカドリンクです。ぜひ一度新鮮なタピオカドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

Photo by Dick Thomas Johnson

旬八青果店 五反田店の店舗情報をご紹介いたします。旬八青果店 五反田店の営業時間は、平日・土曜日・祝日10時から21時、日曜日10時30分から19時となります。

定休日は、ありません。アクセスは、JR五反田駅 西口より徒歩約6分ほどで到着いたします。他では味わえない、新鮮なタピオカドリンクなのでぜひ足を運んでみてください。

住所 東京都品川区西五反田2-31-6 セブンスターマンション第2五反田 1階
電話番号 03-6417-3581

五反田のおすすめのタピオカ10:ダ・カーポ見出し

五反田のおすすめのタピオカその10は、ダ・カーポです。ダ・カーポは、美味しいたい焼きを販売しているたい焼き屋さんになっています。

五反田ではとても人気のたい焼き屋さんで、学校帰りや仕事帰りにふらっと立ち寄って、温かいたい焼きを食べるのが至福の時間になっている方が多いそうです。

おすすめタピオカドリンクメニュー

ダ・カーポのおすすめのタピオカドリンクメニューは、ほうじ茶ミルクタピオカです。ほうじ茶は今とても人気のお茶の一つで、若い女性からも人気です。

そんなほうじ茶とミルクの相性は抜群で、ほうじ茶のお茶の風味も感じつつミルクの甘みでまろやかな口当たりになっています。

店舗情報

Photo byFree-Photos

ダ・カーポの店舗情報をご紹介いたします。ダ・カーポの営業時間は、月曜日時から土曜日12時から19時となります。

定休日は、日曜日と祝日です。アクセスは、JR五反田駅より徒歩約6分ほどで到着いたします。ヨガスタジオの道路を挟んで隣にあります。

住所 東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル 1階
電話番号 03-3440-5708

五反田のおすすめのタピオカ11:R Baker見出し

五反田のおすすめのタピオカその11は、R Bakerです。こちらのお店は、ベーカリーカフェとなっていて、店内でもテイクアウトでも美味しいパンを楽しめます。

そんなベーカリーカフェにもタピオカのメニューが用意されています。5種類ほどのタピオカドリンクになりますが、どれも美味しいと人気があります。

おすすめタピオカドリンクメニュー

R Bakerのおすすめのタピオカドリンクメニューは、タピオカミルクティーです。R Bakerのタピオカミルクティーは、甘みもしっかりと感じられますが、飲みやすい仕上がりになっています。

人気の味のみの販売となっているので他のタピオカも人気がありますが、断トツでタピオカミルクティーは、おすすめです。紅茶の風味も感じられるので、ミルクティー好きの方はぜひ飲んでみてください。

店舗情報

Photo by Mickey JT

R Bakerの店舗情報をご紹介いたします。R Bakerの営業時間は、7時30分から20時となっています。ベーカリーカフェなので朝早くから営業しています。

定休日は、ありません。アクセスは、東急池上線 大崎広小路駅より徒歩約1分、JR五反田駅より徒歩約5分で到着いたします。

住所 東京都品川区西五反田7-10-4 ルーシッドスクエア五反田 1階
電話番号 03-6417-4813

五反田で人気のおすすめタピオカを制覇しよう!見出し

Photo by june29

いかがでしたか?普段、五反田を利用されている方はぜひお気に入りのお店を見つけみて、タピオカドリンクのおすすめメニューを注文してみてください。

タピ活が流行しているので、五反田にあるタピオカドリンク巡りをしてみるのも楽しいのではないでしょうか。ミルクティーなどの王道もおすすめですが、自分好みのタピオカドリンクを見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote