地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アキバイチのおすすめレストラン情報!ランチメニュー・人気のラーメンなど!

アキバイチのおすすめレストラン情報!ランチメニュー・人気のラーメンなど!
投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなレストランがはいっている「アキバイチ」は、秋葉原で人気にスポット。今回はそんなアキバイチでおすすめのレストランをたっぷりとご紹介します。アキバイチには美味しいランチメニューが充実しているレストランや、絶品ラーメンが食べられる人気店がたくさん。

ランチやラーメンを楽しみにアキバイチのレストランへ行こう見出し

秋葉原駅からすぐのところにある「アキバイチ」は、多くのレストランやショップがはいっている人気のスポットです。そんなアキバイチ内には、たくさんのレストランがあるんです。今回は美味しいラーメンを食べられるアキバイチの人気店や、ランチメニューが充実しているおすすめのレストランなど、アキバイチのイチオシグルメを紹介します。

アキバイチの人気レストラン1:天ぷら ひさご見出し

Photo by Yuya Tamai

アキバイチ内で本格江戸前天ぷらを堪能できるレストランといえば「天ぷら ひさご」です。江戸前天ぷら専門店のこちらのお店は、半個室や個室が充実しているので、ゆっくりとお食事を楽しみたいときにもおすすめ。国内最高級の胡麻油とこだわりの食材を使用した天ぷらは、素材の良さをひきだす揚げ方で調理されています。

ランチタイムはちょっぴり贅沢な天ぷらコースから、リーズナブルな天丼メニューまで、さまざまな天ぷらメニューをご用意しています。大海老、鱈、カキ、春菊のかき揚げなど冬の味覚を堪能できる「冬の味覚天丼」は今の季節のおすすめメニュー。大きな海老が2本ものった「大海老丼」、ボリューミーな「かき揚げ丼」なども人気があります。

Photo by nekotank

アキバイチの人気レストラン2:だてなり屋 秋葉原店見出し

Photo by nimame

アキバイチにいながらにして本場の仙台料理を堪能できるレストランといえば「だてなり屋」です。こちらのお店の名物は仙台ならではの牛タンを使用した料理をはじめとする、仙台グルメの数々。ランチにもおすすめの「牛タン焼き定食」はモチロン、牛タン炙り寿司、牛タンソーセージなど、ジャンルにとらわれない牛タンメニューが目白押し。

だてなり屋オリジナル牛タンと極厚切り牛タン、看板メニューの両方を楽しめる「欲張り牛タン定食」は、牛タン好きにはたまらない1品です。極厚切り牛タン3カット、牛タン3カットのほかに、牛タン握り寿司2貫、ハーフ牛タンシチューまでついた、まさに牛タン尽くしの定食です。麦めしがどんどん進みます。

Photo by y_katsuuu

アキバイチの人気レストラン3:キオッチョラ・ピッツェリア見出し

アキバイチ内にあるイタリアンレストランの「キオッチョラ・ピッツェリア」は、イタリア各地の郷土料理を堪能できるお店です。おすすめメニューは、イタリア産のピザ窯で焼きあげたミラノピザ。国産肉を使用した生ハムや、バラエティ豊かなパスタなど、イタリアレストランならではのメニューが勢揃いしています。

ランチタイムはピザランチやプレートランチを提供しています。休日にはお得なランチコースもご用意。おすすめの「メインコース」は、本日の前菜10種盛合せ、スープ、選べるピッツァやパスタ、選べるメイン料理、本日のデザート、食後のドリンクがついて2850円です。記念日や誕生日など、特別な日のランチにもピッタリです。

アキバイチの人気レストラン4:神田 炎蔵見出し

アキバイチ内で本格的な焼肉を楽しみたいなら「神田 炎蔵」がおすすめです。こちらの焼肉レストランで使用しているのは、黒毛和牛をメインとしたこだわりの牛肉。定番の部位はモチロン、種類豊富なホルモン、普段なかなか食べられない稀少部位など、さまざまな部位を焼肉で楽しむことができます。無煙ロースター完備なので、ランチも安心。

ランチタイムはディナータイムよりお安い値段で焼肉を楽しむことができます。カルビランチ、はらみランチ、スタミナランチ、黒毛和牛極みランチなど、さまざまな焼肉ランチをご用意。石焼ビビンバ、炎蔵自慢のカルビクッパ、冷麺、スンドゥブなど韓国料理のランチもあります。無煙ロースター完備で、お昼でもニオイが気になりません。

住所:東京都千代田区外神田4-14-1 電話番号:03-5289-8480

神田 炎蔵の予約はこちら

アキバイチの人気レストラン5:魚蔵 ねむろ見出し

アキバイチ内で新鮮な魚料理を楽しめるレストランといえば「魚蔵 ねむろ」です。こちらのお店で使用しているのは、毎日北海道札幌市場から直送される鮮度も味もバツグンの海の幸。魚だけでなく、契約農家直送の新鮮な野菜にもとことんこだわっています。種類豊富な牡蠣や希少な花咲蟹は大人気。北海道の地酒もズラリと並んでいます。

Photo by dreamcat115

北海道の食材を使用したランチメニューは、1000円前後とリーズナブル。すべてのランチには、花咲蟹入りの「とと汁」がセットになっています。新鮮なお刺身を堪能できる「刺身定食」、ボリュームたっぷりの「鶏ざんぎ定食」、北海道産の新鮮な牡蠣を使用した「牡蠣フライ定食」、なかなか食べられない「えぞ鹿のロースト定食」などがあります。

魚蔵 ねむろの予約はこちら

アキバイチの人気レストラン6:ゆかり AKIBA-ICHI店見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

アキバイチ内にある「ゆかり」は、本場の大阪の味を楽しめるお好み焼きレストランです。大阪の有名店である「ゆかり」の味を東京にいながらにして楽しむことができるんです。厳選素材をふんだんに使用したお好み焼きは、表面はサクッと、中はふんわりとした食感。定番のお好み焼きメニューはモチロン、オリジナルのメニューも勢揃い。

人気ナンバーワンの「特製ミックス焼き」は、豚ロース、イカ、ムキエビ、タコがはいった具沢山のおすすめメニュー。チェダーチーズともちをトッピングした「ジャパン焼き」、豚バラ、キムチ、大葉をトッピングした「辛キムチ焼」、ゴーダ、ネージュ、フォンデュ、モッツァレラ、チェダーのチーズ尽くしの「フロマージュ焼」などもあります。

アキバイチの人気レストラン7:すずや 秋葉原店見出し

Photo by norio_nomura

アキバイチ内にある「すずや」は、創業29年の新宿の老舗とんかつ店の味を楽しめるレストランです。こちらのお店の名物メニューは、なんとも珍しい「とんかつ茶漬け」。熟成ロースかつ定食、ヒレかつとロースかつ定食、鹿児島県産黒豚ロースかつ定食など、こだわりのとんかつ定食をたくさんご用意しています。

Photo by jetalone

おすすめメニューの「とんかつ茶漬け」は、当初はなんと裏メニューだったんです。まずは、とんかつをそのままの状態で炒めたキャベツと一緒にいただき、ごはんが残り3分の1になったら、ごはんの上にとんかつとキャベツをのせてお茶をかけていただくのがおすすめ。とんかつ茶づけに最適な静岡のお茶を使用しています。

すずや 秋葉原店の予約はこちら

アキバイチの人気レストラン8:SAPANA秋葉原店見出し

アキバイチナイにあるインドレストランの「SAPANA」は、本格的なインドやネパールのグルメを楽しめるお店です。食べ放題のカレーなナンを堪能できるコースや、女性にもおすすめのヘルシーなアジアン料理、オリジナルのネパールビールなどが勢揃いしており、宴会にも大人気。ランチタイムはお得なカレーのセットを提供しています。

いろいろなインド料理を楽しみたい方は「SAPANAセット」がおすすめです。お好きなカレー3種類、ナン、ライス、タンドリーチキン、サラダ、デザート、ヨーグルトがついた内容盛り沢山のランチセットは、1300円とリーズナブル。チキンカレー、マトンカレー、豆カレー、ベジタブルカレーなどから、お好きなカレーをチョイスすることができます。

アキバイチの人気レストラン9:トラットリア・アリオリ 秋葉原UDX店見出し

アキバイチ内にある「トラットリア・アリオリ」は、肉好きの方必見のイタリアンレストランです。旬の素材をたっぷり使用した自家製の燻製メニューや、燻製の香り高いボリューミーな肉料理が人気メニュー。そんな燻製料理と相性ピッタリの、さまざまなワインも豊富にご用意しています。良い風を浴びながらランチを楽しめる、テラス席も。

ランチはバラエティ豊かなパスタを提供しています。モッツァレラの食感とさっぱりとしたトマトソースが特徴の「モッツァレラチーズとフレッシュバジルのトマトソース」、燻製ベーコンの香りがたまらない「自家製ベーコンのアマトリチャーナ」、デミグラスベースのミートソースでいただく「粗挽き牛肉の濃厚ボロネーゼ」などがあります。

アキバイチの人気レストラン10:小江戸 鮒忠 秋葉原店見出し

Photo by shokai

アキバイチ内にある「小江戸 鮒忠」は、昭和21年創業の浅草の老舗店の味を楽しめるお店です。こちらのお店のおすすめは、こだわりの焼き鳥やうなぎ料理。鹿児島県大崎町産のうなぎを使用した、蒲焼きや白焼きはモチロン、う巻き玉子焼き、うなぎの肝串焼き、うなぎの骨せんべいなど、さまざまなうなぎ料理をご用意しています。

ランチタイムは、うなぎ、鶏、日替わりなどジャンル豊かな御膳を提供しています。美肌効果バツグンのヘルシーな「鶏水炊き鍋」、炭火で焼いた焼き鳥を堪能できる「鶏網焼き重」、肉厚で大ぶりなささみと野菜を天ぷらにした「鶏ささみ天重」、ちょっぴり贅沢したいときにおすすめの「大うなぎ特製ひつまぶし」などがあります。

秋葉原のうなぎ紹介!有名店や安いお店の他ランチに嬉しい持ち帰り対応店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のうなぎ紹介!有名店や安いお店の他ランチに嬉しい持ち帰り対応店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光客に人気の秋葉原はいつも多くの人で賑わうスポットです。今回はそんな秋葉原でおすすめの、うなぎをたっぷりとご紹介いたします。秋葉原には、ヨドバシビル内で美味しいうなぎを食べられる便利なお店や、安い値段で絶品うなぎを堪能できる持ち帰りもOKの有名店がたくさん。

アキバイチの人気レストラン11:四川麺匠 炎見出し

アキバイチ内にある「四川麺匠 炎」は、いろいろな種類の激辛ラーメンを楽しめる、辛党の方におすすめのお店です。四川風黒胡麻タンタン麺、四川風マーラー麺、マーボー麺、サンラータン麺、台湾風まぜそば、汁なし黒胡麻タンタン麺など、辛くて美味しいラーメンメニューが勢揃いしています。辛くないラーメンもあるのでご安心を。

おすすめメニューの「四川マーラー麺」は、唐辛子の辛さと山椒のピリピリとしたシビレのバランスがバツグンです。たくさんの野菜ものっているので、栄養バランスもバッチリ。たっぷりの牛すじがはいった「牛すじ麺」は、牛スジのとろとろとした食感と、牛すじからでた旨い出汁のスープを堪能できる、深い味わいのラーメンです。

住所:東京都千代田区外神田4-14-1 電話番号:03-3363-3788

アキバイチの人気レストラン12:らーめん二男坊 見出し

アキバイチ内で本格的な豚骨ラーメンを堪能できるお店といえば「らーめん二男坊」です。丁寧に下処理をした豚骨スープは、じっくりと炊き込んだ高濃度の純豚骨スープで、臭みを徹底的におさえているので、豚骨ラーメンが苦手な方でも美味しく召し上がることができます。パツパツとした歯切れの良い細麺が、スープのよく絡みます。

Photo by rhosoi

二男坊の豚骨ラーメンは、スープや麺だけでなく、トッピングにもとことんこだわっています。自慢のチャーシューには、豚の上質なロースの部位のみを使用。肉の旨味をしっかりと感じることができ、タレ、肉、脂のバランスが最高なんです。ラーメンのもとダレをベースにしたタレに長時間漬け込んだ、味付け卵も大人気です。

Photo by Takeshi Life Goes On
秋葉原拉麺劇場 らーめん二男坊の予約はこちら

アキバイチの人気レストラン13:麺処 直久 秋葉原UDX店 見出し

Photo by hemiolia

アキバイチ内にある「麺処 直久」は、銀座で愛されてきた懐かしい味のラーメンをいただけるお店です。創業当時から受け継いでいる自慢のスープには、500日以上かけて育てた名古屋コーチンを使用。身がついたままじっくり炊きだすことで、すっきりとした旨味としっかりとしたコクを楽しむことができるんです。昔懐かしい風味のラーメンです。

名古屋コーチンを使用したスープに合わせるのは、スープによく絡むこだわりの細麺又は平打ち麺。ストレートの細麺は、麺をよく熟成させているので、豊かな小麦の風味と強いコシを楽しむことができるんです。生姜の効いたヘルシーでしっとりとした「鶏のチャーシュー」や、歯ごたえの良いシャキシャキ「メンマ」がトッピングされています。

住所:東京都千代田区外神田4-14-1 電話番号:03-6262-9579

秋葉原のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜に人気の名店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜に人気の名店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原には美味しいおすすめのラーメン屋さんがたくさんあるって知っていましたか?電気屋さんがたくさんあるイメージなのですが実は人気の安いラーメン屋さんもたくさんあることで有名です。サラリーマンや女性にもおすすめの秋葉原のラーメン店をランキングでご紹介します!

アキバイチの人気レストラン14:須田町食堂 見出し

アキバイチ内にある「須田町食堂」は、大正13年創業の神田の老舗洋食店の味を楽しめるレストランです。ハヤシライス、ハンバーグステーキ、ビーフシチュー、オムライスなど子供から大人までだいすきな昔懐かしい洋食メニューが勢揃いしています。いろいろな洋食を堪能できる「大人のお子様ランチ」も大好評。

Photo by is_kyoto_jp

ランチタイムのおすすめは「特製須田町ハンバーグ」です。ふっくらジューシーなハンバーグは、旨味たっぷりの肉汁がたっぷり。じっくり煮込んだデミグラスソース、酸味の効いたトマトソースとチーズをあわせたトマトチーズソース、辛党の方におすすめのスパイシーチリソース、食欲をそそるガーリックソースなどからソースを選べます。

アキバイチのレストランでラーメンやランチを楽しもう見出し

Photo by othree

いかがでしたか。アキバイチの中にはこんなにたくさんの魅力的なレストランが勢揃いしているんです。ラーメン、洋食、多国籍料理、日本料理、イタリアンなどジャンルやメニューもさまざま。リーズナブルなランチを楽しめるお店や、夜はお酒も楽しめるお店が多いので、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote