地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

忙しいサラリーマン必見!秋葉原の絶品立ち食いそばTOP9を紹介!

忙しいサラリーマン必見!秋葉原の絶品立ち食いそばTOP9を紹介!
投稿日: 2022年2月8日最終更新日: 2022年2月8日

秋葉原は電気街としてはもちろん、立ち食いそばの激戦区としても有名です。出社前や移動中でも駅構内で素早く食べられるので、サラリーマンの間でよく利用されています。今回は秋葉原にある人気の立ち食いそば9選をランキング形式で紹介します。

秋葉原の駅構内おすすめ立ち食いそばをご紹介!見出し

Photo by Kanesue

秋葉原駅には立ち食いそばの人気店が豊富で、サラリーマンの間で利用される機会も多いです。秋葉原の駅構内で点在する立ち食いそばは、移動中でも気軽に食べられる便利な存在です。今回は秋葉原でおすすめの立ち食いそば人気店を厳選し、ランキングTOP9として紹介します。

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング:9位~7位見出し

Photo by nekotank

ここでは秋葉原でおすすめの立ち食いそばランキングとして、9位から7位までを紹介します。具だくさんながら値段はリーズナブルなので、たくさん食べたい場合も安心です。店も駅近でアクセスに優れ、ゆったりとくつろげる雰囲気になっています。

9位:きぬそば

外神田のレトロな町並みにある昔ながらの立ち食いそばです。サクサクしたトンカツを載せた「かつそば」は、この店の名物メニューとして人気があります。濃厚なそばつゆとカツの相性が抜群なので、箸が進んでしまうでしょう。

住所 東京都千代田区外神田6-10-11
電話番号 非公開

8位:そば処 二葉

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩6分、ビルの一角に佇む立ち食いそばです。天ぷらの種類が非常に豊富で、かき揚げでも通常タイプに加えて「貝柱かき揚げ」など3種類もあります。料金もトッピング込みで400円前後と実に良心的です。

住所 東京都千代田区神田和泉町1-4-6 西川ビル 1F
電話番号 03-3861-0631

7位:新田毎 秋葉原

JR秋葉原駅構内にある立ち食いそばです。メニューはどれも具が多く、普通の天ぷらそばでも器からはみ出そうなサイズになっています。ステーキカレーなど変わり種も人気があり、安い値段でたらふく食べたい場合におすすめです。

住所 東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅 総武線6番ホーム
電話番号 03-3255-4983

秋葉原の立ち食いそば人気ランキングTOP13!便利な駅構内にあるお店も!のイメージ
秋葉原の立ち食いそば人気ランキングTOP13!便利な駅構内にあるお店も!
秋葉原には、安くて美味しい人気の立ち食いそば店がたくさんあります。駅構内にある便利なお店やこだわりの本格そばが味わえるスポットなど、さまざまな立ち食いそば店が揃い踏みです。今回は、そんな秋葉原の立ち食いそば人気ランキングを一挙にご紹介していきます。

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング:6位~4位見出し

Photo by nekotank

続いては秋葉原でおすすめの立ち食いそばランキングとして、6位から4位までを紹介します。都内では珍しい十割そばを注文できる店など、穴場もあるのが立ち食いそばの奥深さです。

そばは歯応えと柔らかい食感を併せ持ち、風味豊かなつゆともよく絡んで美味しいと評判です。ランチタイムを過ぎても客足が絶えない程の人気があります。

6位:嵯峨谷 秋葉原店

都内では10店舗しかない、安い値段で十割そばを頼める店の1つです。そばは歯応えがあって柔らかい食感が特徴です。壁にランキング形式でメニューが貼ってあり、どれが人気なのか一目でわかるようになっています。

住所

東京都千代田区外神田3-10-7 ランドプール秋葉原 1F

電話番号 03-3525-4030

5位:六文そば 昌平橋店

黄色い看板が目印の立ち食いそばです。3種類の魚介系のダシを使っており、風味豊かで美味しいと人気があります。一番人気のイカゲソ天そばはサクサクした天ぷらと食べ応えのある太い麺が相性抜群で、思わずすすりたくなります。

住所 東京都千代田区外神田3-5-1
電話番号 非公開

4位:みのがさ 神田和泉町店

秋葉原駅周辺にある立ち食いそば3店舗の1つで、麵やつゆに強いこだわりを持っています。麵には戸隠産の高級そば粉を使っており、優しい口当たりとしっかりとした食べ応えが特徴です。本格的な味わいから、ランチタイムを過ぎても客足が絶えません。

住所 東京都千代田区外神田和泉町1-3-2
電話番号 03-3866-8720

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング:3位~1位見出し

Photo by ivva

次は秋葉原でおすすめの立ち食いそばランキングとして、3位から1位までを紹介します。秋葉原駅から離れた店が多いものの、独特な味わいから訪れる人が絶えません。そば以外のメニューにもかなりこだわっているので、セットで注文するのもいいでしょう。

3位:野むら

秋葉原駅から徒歩13分で行ける、CSタワー内の立ち食いそばです。「暗黒汁」と呼ばれる真っ黒なつゆが有名で、塩辛さはほとんど感じられません。ギュッと凝縮された旨味が口いっぱいに広がるので意外と癖になります。

住所 東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー 1階
電話番号 非公開

2位:かめや 神田東口店

神田駅東口から徒歩1分で行ける24時間営業の立ち食いそばです。名物の天玉そばなど、ボリュームのあるメニューが中心です。ご飯には新潟産コシヒカリを使っており、おにぎりや五目ジャンボいなり寿司も人気があります。

住所 東京都千代田区鍛冶町2-7-3 神田駅前センタービル 1F
電話番号 03-3254-0285

1位:めんや

東京メトロ銀座線から徒歩2分でいける立ち食いそばです。一番人気はサクサクした食感が特徴の明日葉天そばで、二日酔いにも効果的とされています。辛めのつゆとも相性抜群なので、何度でも足を運びたくなります。

住所 東京都千代田区神田須田町1-14 AKビル 1F
電話番号 03-3254-0361

立ち食いそばランキング!東京のおすすめ店をご紹介!安いだけじゃない!のイメージ
立ち食いそばランキング!東京のおすすめ店をご紹介!安いだけじゃない!
何百軒という立ち食いそば店がひしめき合う東京は、安いだけではなくレベルの高いお店ぞろい。東京でおすすめの人気立ち食いそば店をランキングにしてみましたので、東京でさっと食事が済ませたいという時には、このランキングをご活用ください。

秋葉原で人気の美味しい立ち食いそばを味わおう!見出し

Photo by kubotake

秋葉原の美味しい立ち食いそばランキングTOP9を紹介してきました。秋葉原の駅構内からやや離れた街中まで、安くて美味しい店が多いのが魅力的です。秋葉原での買い物や観光に疲れた際は、気軽に入れる立ち食いそばで一息つきましょう。

投稿日: 2022年2月8日最終更新日: 2022年2月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote