地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須のチーズケーキおすすめ紹介!美味しいカフェやお土産に人気な商品など!

那須のチーズケーキおすすめ紹介!美味しいカフェやお土産に人気な商品など!

「那須」は観光地として大変有名な場所で、多くの人が観光に訪れます。那須でおすすめのスイーツの一つに「チーズケーキ」があります。那須の広大な敷地で放牧されている牛のミルクを使って作った人気のおすすめチーズケーキの店をアクセスなどの観光情報と共に紹介します。

那須のおすすめスイーツ!見出し

栃木県北東部にある「那須」は観光地として大変多くの人が訪れるスポットです。那須でおすすめのスイーツが「チーズケーキ」です。那須のきれいな空気と広大な敷地で放牧されて育った牛のミルクを使った「チーズケーキ」が大変美味しいと評判です。お土産にもぴったりと話題となっています。那須でおすすめのチーズケーキの店をアクセスなどの観光情報と合わせて紹介します。

那須の人気チーズケーキ店1.MANIWA FARM チーズケーキ工房見出し

「MANIWA FARM(マニワ ファーム)チーズケーキ工房」は、牧場直営のカフェです。テイクアウトとしてお土産にするのも良いですが、外にテラス席があるので、抜群の景色を眺めながらコーヒーと共に楽しむのもおすすめです。ここのチーズケーキは自家牧場の生乳を使って一つ一つ手作りで作られているフレッシュチーズケーキです。チーズ本来のおいしさを味わえると大変人気です。

「MANIWA FARM チーズケーキ工房」は、須郡那須町大字豊原にあります。営業時間は11時から17時までで、土・日・祝日は10時から開店となります。木曜日は定休日です。約10台分の駐車場があるので、車でのアクセスも安心です。30席ほど席数があるので、ゆっくりとスイーツを食べながらのんびりとした時間を過ごすことができます。土・日限定のチーズケーキ三昧が人気メニューとなっています。

那須の食事はおすすめでいっぱい!安い名物や個室あり、ペットOKのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の食事はおすすめでいっぱい!安い名物や個室あり、ペットOKのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県の「那須町」は、皇室の方が静養する那須御用邸があり、温泉郷や多くの宿泊施設があり、別荘、テーマパークなどもあるリゾート地として人気がある場所です。おすすめの食事処もたくさんあり、今回は那須でおすすめの個室完備、ペットOKの食事処などを詳しくご紹介します。

那須の人気チーズケーキ店2.チーズガーデン五峰館見出し

「チーズガーデン五峰館」は、那須のチーズケーキと言ったら「チーズガーデン五峰館」とも言われるほどの有名な店です。一番人気のチーズケーキが「御用邸チーズケーキ」です。世界中から集めたクリームチーズをオリジナルのレシピでブレンドしている大変濃厚な味わいのチーズケーキです。お土産としても大人気です。その他にも爽やかなレアチーズケーキやチーズクッキーなどスイーツメニューが豊富です。

「チーズガーデン五峰館」は、那須郡那須町高久にあります。営業時間は9時30分から17時30分までで、季節によって変動します。電車でアクセスする場合は、JR宇都宮線の「黒磯駅」でバスに乗り換えて約15分の「チーズガーデン前バス停」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「那須IC」で降りると行くことができます。駐車場も豊富で大変立派な建物で広々としています。

那須のおすすめをまとめ!カフェやランチなどグルメ情報、お土産情報など満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須のおすすめをまとめ!カフェやランチなどグルメ情報、お土産情報など満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那須高原や那須温泉が名高い那須町。おすすめのグルメスポットも多く、豊かな自然に囲まれた人気の観光地です。また地元の名産品を活かしたお土産も美味しいものが多くおすすめの逸品がたくさん。街を離れ、高原や温泉に浸り静かでゆったりとした時間を満喫してみませんか?

那須の人気チーズケーキ店3.しらさぎ邸見出し

「しらさぎ邸」は、チーズガーデン五峰館のすぐ隣にあるカフェです。五峰館で販売されているスイーツを食べることもできますし、イタリアンの食事を楽しむこともできます。3種のチーズケーキが大変おすすめで、人気の3種類のチーズケーキを食べ比べすることができます。こだわりのコーヒーとの組み合わせが評判です。おしゃれで大変贅沢な気持ちにさせてくれるカフェです。

「しらさぎ邸」は、那須郡那須町高久にあります。営業時間は9時30分から18時までですが、季節によって変動することがあります。食事は11時から17時までとなっています。予約はできないので、受付順での案内となります。土・日・祝日などは混雑しますが、五峰館などでお土産を眺めたり周囲を散策していると時間になると連絡をくれます。

那須のカフェでゆったりランチ!人気おすすめカフェ11選!隠れ家カフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須のカフェでゆったりランチ!人気おすすめカフェ11選!隠れ家カフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県那須地区は、多数の美術館や博物館、テーマパーク、牧場、温泉が、標高300mから1000mの大自然の中に点在します。那須で、存分に楽しみ、ゆったりランチでホッとするカフェやひっそり憩える隠れ家カフェを、数ある中から人気のおすすめカフェ11店を選びました。

那須の人気チーズケーキ店4.南ヶ丘牧場見出し

「南ヶ丘牧場」は、無料で楽しめる触れ合い観光牧場です。「南ヶ丘牧場」の自家製こだわりチーズケーキは大人気で、厳選した卵とミルクを使った大変舌触りの良いオリジナルのチーズケーキです。ほんのりとレモンの風味があり、爽やかな舌触りのスイーツとしておすすめです。通信販売も行っていて、お土産としてもぴったりです。

「南ヶ丘牧場」は、那須郡那須町湯本にあります。営業時間は8時から17時30分までで年中無休です。入場は無料となっています。「南ヶ丘牧場」へ電車でアクセスするには、JRの「黒磯駅」で降りてバスに乗り換えて約35分の「南ヶ丘牧場バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「那須IC」で降りると約15分で行くことができます。約400台分の駐車場があります。

那須の人気チーズケーキ店5.NASU SHOZO CAFE見出し

「NASU SHOZO CAFE(ナス ショウゾウ カフェ)」は、大変おしゃれな雰囲気のカフェです。人気のチーズケーキはしっとりと滑らかで甘すぎない味わいです。チーズがたっぷり濃厚で、美味しいと評判のオリジナルコーヒーとよく合うとおすすめです。期間限定で味わえるチーズケーキもあり、季節を変えて訪れても楽しめるスイーツカフェです。

「NASU SHOZO CAFE」は、那須郡那須町高久にあります。営業時間は10時から18時までです。「NASU SHOZO CAFE」へアクセスするにはJRの「黒磯駅」で降りてバスに乗り換えて「上新屋バス停」で降りると徒歩約1分でアクセスすることができます。混雑していることも多いですが、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができるカフェです。わざわざ行きたいカフェとしても人気があります。

那須の人気チーズケーキ店6.ダイニングカフェ・ボリジ見出し

「ダイニングカフェ・ボリジ」は、自然に囲まれた場所にあるおしゃれなカフェです。「ダイニングカフェ・ボリジ」の大人気ケーキが「焼きチーズケーキ」です。ケーキメニューは毎日変わり、レアチーズケーキやナッツが入っているリコッタチーズケーキなども美味しいと評判です。スイーツはテイクアウトもできますし、「焼きチーズケーキ」は宅配も行っているので、お土産にもおすすめです。

「ダイニングカフェ・ボリジ」は、那須郡那須町高久にあります。営業時間は10時30分から21時までです。毎週水曜日と月2回木曜日が休業日となっています。「ダイニングカフェ・ボリジ」へアクセスするには、JRの「黒磯駅」からバスに乗り換えて「上新屋バス停」で降りると徒歩約2分でアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「那須IC」で降りると約8分で行くことができます。

那須の人気チーズケーキ店7.Franklin's Cafe見出し

「Franklin's Cafe(フランクリンズカフェ)」は、「MUSIC」「ART」「FOREST」をコンセプトととした森の中にある静かなカフェです。ここのチーズケーキは自家製でこだわって作られていて、大変人気のスイーツとして良く知られています。評判のコーヒーとの相性も良く、リーズナブルでおすすめのカフェです。リピーターの多いカフェです。

「Franklin's Cafe」は、那須郡那須町にあります。営業時間は11時から20時までです。水曜日は休業日となっています。「Franklin's Cafe」にアクセスするには、JRの「高久駅」で降りると行くことができます。駐車場も8台分あるので、車でのアクセスも安心です。約30席あり、テラス席はペットもOKです。隠れ家のようなカフェです。

那須の人気チーズケーキ店8.森のケーキ屋見出し

「森のケーキ屋」は、ふわふわのスポンジケーキが話題の地元の人に親しまれているケーキ屋です。ケーキの種類が豊富で、チーズケーキもレアチーズ・ベイクド・ブルーベリー・チーズスフレなどがあります。手作りでシンプルで那須に訪れたなら一回は食べたいケーキです。ホールケーキは予約制ですが、地方発送もできるので、お土産としてもぴったりです。

「森のケーキ屋」は、須郡那須町にあります。営業時間は10時から18時までで、不定休なので、事前に店に電話などで確認をすると良いです。「森のケーキ屋」に公共交通機関でアクセスする場合は、「上池田バス停」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「那須IC」で降りると約15分で行くことができます。持ち帰り専門のスイーツ店です。

那須の人気チーズケーキ店9.アンデュルジャン見出し

「アンデュルジャン」は、小さな可愛らしい一軒家のお店です。チーズスティックやレアチーズなど、どのチーズケーキも上品な味で甘さが控えめで食べやすいと評判です。チーズケーキ以外にもさまざまな種類のケーキやクッキー、フィナンシェ、プリンなどたくさんのスイーツが並んでいて、どれも手作りでお土産にもおすすめです。

「アンデュルジャン」は、那須塩原市にあります。営業時間は10時から19時までです。月曜日は定休日となっています。「アンデュルジャン」に電車でアクセスする場合は、JRの「黒磯駅」で降りると行くことができます。駐車場は約5台分あるので、車でのアクセスも安心です。ピンクの看板が目印のお店です。

那須の人気チーズケーキ店10.KINSEIDO見出し

「KINSEIDO(キンセイドウ)」は、地元の人に愛されている毎日混雑しているケーキ屋です。チーズケーキやレアチーズケーキなどケーキの種類も豊富で、迷ってしまうほどです。売り切れ続出なので、早めの時間に行くことをおすすめします。焼き菓子や記念日ケーキなどのお土産としてもばっちりです。可愛らしさも抜群の商品ばかりで大変人気のお店です。

「KINSEIDO」は、那須塩原市にあります。営業時間は10時から19時までです。月曜日が定休日となっています。「KINSEIDO」へ電車でアクセスするには、JR「西那須野駅」で降りてタクシーで約5分でアクセスすることができます。車の場合は、東北縦貫自動車道弘前線の「西那須野塩原IC」で降りると約20分で行くことができます。駐車場が約20台ほどあります。

那須の人気チーズケーキ店11.カエルカフェ見出し

「カエルカフェ」は、のんびりまったりした時間を過ごすことができるカフェです。低温で約1時間かけて焼き上げたニューヨークチーズケーキが一番人気です。厚みのあるケーキで、濃厚でなめらかな味わいですが、爽やかですっきりとしているとして評判です。さまざまなスイーツやランチも楽しめるおすすめのカフェです。

「カエルカフェ」は、那須塩原市にあります。営業時間は、11時30分から21時までです。水曜日は定休日となっています。「カエルカフェ」に電車でアクセスするには、JRの「西那須野駅」で降りると徒歩約徒歩8分でアクセスすることができます。車の場合は、東北縦貫自動車道弘前線の「西那須野塩原IC」で降りると約16分で行くことができます。リピーターが大変多いカフェです。

那須の人気チーズケーキ店12.ル・シェーヴルフイユ見出し

「ル・シェーヴルフイユ」は、那須で有名なおしゃれなケーキ店です。4つの国のクリームチーズをオリジナルレシピでブレンドしていている甘さ控えめのチーズケーキは逸品だと評判です。山の中にひっそりと佇むようにあり、ケーキの他にも焼き菓子やジェラート、マカロンなどがあり、土・日曜日にはパンの販売もあります。通信販売をしている商品もあるので、お土産にもおすすめです。

「ル・シェーヴルフイユ」那須郡那須町高久にあります。営業時間は9時から17時までです。「ル・シェーヴルフイユ」へ電車でアクセスする場合は、JRの「黒田原駅」で降りるとアクセスすることができます。人気商品がたくさん揃っているお店です。好きな画像をプリントできるデコレーションケーキもあり、お土産やプレゼントとして人気です。

那須の人気チーズケーキ店13.カフェロルモ見出し

「カフェロルモ」は、りんどう湖のファミリー牧場のそばにある人気のレストランです。アットホームな雰囲気でファミリーでも楽しめるレストランとしていつも賑わっています。「カフェロルモ」のおすすめスイーツの自家製の特製チーズケーキは絶品であると口コミなどでも人気となっています。

「カフェロルモ」は、那須郡那須町高久にあります。営業時間は、11時から21時までです。火曜日は定休日となっています。「カフェロルモ」に電車でアクセスする場合は、JRの「黒磯駅」で降りて車で約20分でアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「那須IC」で降りるとりんどうラインを経て約10分で行くことができます。約30台分の駐車場もあるので、車でのアクセスも安心です。

那須の人気チーズケーキ店14.Italian cafe bar ami-u見出し

「Italian cafe bar ami-u(バーアミーユ)」は、ゆったりとした時間を過ごすことができるイタリアンレストランです。特別な人との特別な時間をしっかりと楽しむことができる場所です。メニューも豊富で料理に使う材料もこだわっています。デザートのチーズケーキも大変美味しいと評判です。テイクアウトができるメニューもあるので、お土産などにもぴったりです。

「Italian cafe bar ami-u」は、那須郡那須町高久にあります。営業時間は日・月・火・土が11時から15時と18時から22時です。金曜日は18時から22時、水・木曜日は定休日となっています。「Italian cafe bar ami-u」に電車でアクセスするにはJRの「黒磯駅」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東北縦貫自動車道弘前線の「那須IC」で降りると約5分で行くことができます。ディナーは予約制です。

那須へチーズケーキを食べに行こう見出し

「那須」は静かな山にあり観光地として大変有名な場所です。きれいな空気と広大な敷地でゆったりと育った牛のミルクを使ったチーズケーキが美味しいとして評判になっています。それぞれの店がオリジナルのレシピを使って作っていて、食べ比べてみるのもおすすめです。お土産としてもおすすめスイーツです。

投稿日: 2017年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote