地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熱海の寿司屋特集!ランチも楽しめる美味しい店をランキングで紹介!

熱海の寿司屋特集!ランチも楽しめる美味しい店をランキングで紹介!
投稿日: 2017年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている熱海。今回はそんな熱海でおすすめのお寿司をたっぷりとご紹介いたします。熱海には、お得な寿司ランチをいただけるお店や、観光客にも人気のお寿司屋さんがたくさんあるんです。熱海で美味しいお寿司を食べましょう。

美味しい寿司ランチを楽しみに熱海へ行こう見出し

静岡を代表する人気スポットの熱海は、たくさんの観光客で賑わう街です。そんな熱海には、美味しいお寿司をいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、リーズナブルにお寿司ランチをいただける観光客にも人気のお店や、話題のお寿司がいただけるおすすめ店など、熱海でおすすめのお寿司をたっぷりとご紹介致します。

熱海の人気寿司ランキング第9位:だるま 見出し

熱海の駅前にある「だるま」は、観光客にも人気のとっても便利なお店です。こちらのお店でいただけるのは、新鮮な魚介を使用したお寿司をはじめとする海鮮料理や、こだわりのお蕎麦をはじめとする美味しい和食の数々。85年の歴史をもつ老舗店のおすすめは、鮮度バツグンの魚介を使用したお寿司、海鮮丼、アジ丼などです。

定番の並のお寿司をはじめ、上のお寿司、鉄火巻き、いなり寿司などランチにもおすすめのさまざまなお寿司をご用意しています。お寿司のほかにも、驚くほどボリューム満点のあなごがのった「あなご天丼」、全部で11種類のその日おすすめの魚を堪能できる「海鮮丼」、まかない飯が人気のあまり商品化した「さばのあぶり丼」などが大人気。

住所:静岡県熱海市田原本町7-5 電話番号:0557-81-3321

熱海の人気寿司ランキング第8位:淡島寿司 見出し

熱海にある昭和26年創業の老舗のお店で、美味しいお寿司をいただけます。木を基調としたアットホームな雰囲気のお店は、1人ランチにもおすすめのカウンター席を完備。店内には生簀があり、獲れたての鮮魚を使用した美味しいお寿司を楽しむことができるんです。ランチタイムは、お寿司と1品料理のお得なランチセットをご用意しています。

ランチタイムの「昼のサービス定食」は、お店おすすめのおかずとお寿司をどちらも堪能できるお得なセットです。お寿司とその日おすすめの刺身がついている「さしみ定食」、お寿司といかのお刺身がついている「イカ刺し定食」、お寿司とあじのたたきがついている「あじのたたき定食」などをご用意しています。

住所:静岡県熱海市渚町3-3 電話番号:0557-81-4323

熱海の名物ランキング!人気のお土産や料理などおすすめのものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海の名物ランキング!人気のお土産や料理などおすすめのものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の三大温泉と港町、熱海市。熱海温泉の観光客や、新鮮な海鮮料理を楽しみに数多くの方が訪れています。そこで熱海の名物をご紹介します。人気の地元名物グルメや新鮮な海鮮料理、干物、特産品、お土産品など、おすすめを人気ランキングで発表します。

熱海の人気寿司ランキング第7位:すし道楽のんき 見出し

熱海駅周辺にある「すし道楽のんき」は、熱海で2番目に安いお寿司屋さんをコンセプトとしているリーズナブルなお寿司屋さんです。美味しいお寿司を気軽にいただけるとあって、ランチタイムは行列ができることもしばしば。160円からいただけるお安いお寿司のほか、ランチタイム限定の海鮮丼ランチやさざえ御膳もご用意しています。

お寿司は2カンで160円からととってもリーズナブル。いか、たこ、こはだ、たまごなどのネタは160円でいただくことができ、大トロ、うに、いくらなどの高級食材もリーズナブルな値段で提供しています。いろいろなお寿司を食べたい方には、お寿司のにぎりセットがおすすめ。ランチメニュー限定のどんぶりランチも大人気です。

住所:静岡県熱海市咲見町7-33 電話番号:0557-82-5183

熱海の人気寿司ランキング第6位:和味逸品 おまぜ 見出し

熱海駅から徒歩2分ほどのところにある「和味逸品 おまぜ」は、自慢のばら寿司をいただけるばら寿司専門のお店です。店名にもなっている「おまぜ」とは、7種類のお寿司のネタをのせたオリジナルのばらちらし寿司のこと。味はモチロン、見ための彩りも美しく、女性のお客さんにも大人気です。食べやすいサイコロ状のネタが特徴。

おまぜには、さまざまな種類のばらちらし寿司をご用意しています。1番人気の「おまぜ」は、しっかりと味付けをしたしゃりの上に7種類の寿司ネタをのせたオリジナルの1品。キングサーモンといくらをのせた子供にもおすすめの「サーモンといくらの親子丼」、北海道産のいくらがらっぷりのった宝石箱のような「いくら丼」なども人気です。

住所:静岡県熱海市田原本町3-15 電話番号:0557-85-1570

熱海の人気寿司ランキング第5位:伊豆太郎 ラスカ熱海店 見出し

熱海駅直通のラスカ熱海内にある「伊豆太郎」は、伊豆の各漁港から届いた新鮮な魚介を使用した魚介料理を楽しめるお店です。伊豆の新鮮な魚介を使用したお寿司、どんぶり、漁師めし、海鮮つまみなどいろいろな美味しいグルメをご用意しています。普段なかなか食べられない高級魚やB級魚を勢ぞろいしています。

ランチタイムはすべてのお寿司セットに、日替わりのお味噌汁がついてきます。おすすめの「近海地魚にぎり」は、数量限定の人気のセット。伊豆地魚や近海ネタが10貫入ったお寿司セットです。定番ネタの握りが8貫入った「紅梅にぎり」、上ネタが12貫入った「汐彩にぎり」など、こだわりのお寿司セットが目白押しです。

住所:静岡県熱海市田原本町11-1 電話番号:0557-81-1855

熱海の人気寿司ランキング第4位:磯丸 熱海仲見世通り店 見出し

熱海駅から徒歩3分ほどのところにある「磯丸」は、新鮮な魚介を使用したお寿司をリーズナブルな値段で堪能できる、子連れファミリーにも人気のお店です。お寿司だけでなく、魚の1品料理もたくさんあるので、お酒を飲む場所としても活躍します。おひとりさまにおすすめの握りセットや、テイクアウトのお寿司も充実。

特選ネタを11貫楽しめる「特上にぎり」は、大トロ、あじ、真鯛、うに、いくらなどのネタを楽しむことができ1500円とリーズナブルです。大トロ、中トロ、ビン長トロ、本マグロ赤身、南マグロ赤身などさまざまなマグロのお寿司を堪能できる「まぐろづくし」は、マグロ好きの方にはたまりません。単品のお寿司も80円からととってもお安いです。

住所:静岡県熱海市田原本町7-1 電話番号:0557-81-2915

熱海の人気寿司ランキング第3位:寿し忠 見出し

熱海銀座内にある「寿し忠」は、創業80年の歴史をもつ熱海の老舗お寿司屋さんです。個室の席も完備したお店は、宴会やご家族同士での食事にもおすすめ。ご予算に合わせたコース料理もご用意しています。金目鯛、桜エビ、平目、鯵など、季節によっておすすめの地魚を使用したお寿司も大人気です。

熱海銀座内にある「寿し忠」は、創業80年の歴史をもつ熱海の老舗お寿司屋さんです。個室の席も完備したお店は、宴会やご家族同士での食事にもおすすめ。ご予算に合わせたコース料理もご用意しています。金目鯛、桜エビ、平目、鯵など、季節によっておすすめの地魚を使用したお寿司も大人気です。

住所:静岡県熱海市銀座町7-11 電話番号:0557-82-3222

熱海の人気寿司ランキング第2位:廉 見出し

熱海駅から徒歩10分ほどのところにある「廉」は、お寿司屋さんとは思えないジャズが流れるおしゃれなお店です。朝獲れの新鮮な地魚を使用した海鮮料理がお店の自慢。お寿司はモチロン、フォアグラ大根、かにのグラタン、湯葉真丈蟹餡仕立て、銀だらの西京焼など美味しいサイドメニューも充実しており、ランチもディナーも大人気。

本まぐろ中とろ二貫、白身、貝類、光物、ぼたんえび、いくら、うになどの高級なお寿司を堪能できる「特上寿司」はお店のおすすめメニュー。本まぐろ中とろ一貫、赤身一貫、白身、貝類、光物、甘えび、いくらなどを堪能できる「上寿司」や、本まぐろと地魚を特製胡麻ダレで漬け込んだ「利休丼」もお店の名物料理です。

住所:静岡県熱海市銀座町3-4 電話番号:0557-82-8807

熱海の人気寿司ランキング第1位:うまい鮨勘 熱海支店見出し

熱海の人気お寿司ランキングで栄えある第1位に輝いたのは「うまい鮨勘」です。こちらのお店では、新鮮で美味しいネタを使用した自慢のお寿司をリーズナブルな値段で楽しむことができるんです。おすすめの「店長おすすめ握り」といったお寿司のセットをはじめ、イクラとサーモンのコラボレーションを楽しめる「親子軍艦」なども大人気。

おすすめの「熱海にぎり」は、観光客にも大人気。大とろ2貫、金目鯛、平目、赤貝、ぼたん海老、鯨、生たこ、鯵、穴子、うに、玉子焼、ネギとろ巻などこだわりのお寿司に、海苔汁とデザートのソフトクリームがついて3500円とお得です。生、炙りポン酢、漬け、ユッケといういろいろな食べ方を楽しめる「金目丼」もおすすめです。

住所:静岡県熱海市中央町1-2 電話番号:0557-86-5252

熱海で美味しい寿司ランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか。熱海にはこんなにたくさんの美味しいお寿司があるんです。今回紹介したのは、熱海でとくに人気のあるお寿司ばかり。美味しいお寿司をお安い値段で提供しているランチにピッタリのお店や、観光客にも人気のお寿司屋さんがたくさんあるので、熱海で美味しいお寿司を食べたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote