地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熱海のカフェ特集!おしゃれなおすすめ店から駅周辺の人気店までご紹介!

熱海のカフェ特集!おしゃれなおすすめ店から駅周辺の人気店までご紹介!
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

熱海は、温泉やダイビングで訪れることの多い観光スポットですが、実はおしゃれなカフェやコーヒー豆にこだわったカフェなどがあちこちに点在しています。観光の合間や帰りがけにおしゃれなカフェに寄られてはいかがですか。熱海駅周辺のランチも楽しめるカフェをご紹介します。

熱海駅周辺のおしゃれなカフェはおすすめ見出し

熱海駅周辺には昭和の香りのするレトロなカフェから、高台から海の景色を楽しめる一見すると海外のようなおしゃれなテラスのあるカフェもあります。スイーツも美味しいカフェや、ランチをがっつり食べたいときに行くようなカフェもありおすすめです。熱海駅周辺のランチやスイーツも楽しめるおしゃれなカフェをご紹介します。

熱海のランチおすすめランキング!人気のバイキングや子連れも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海のランチおすすめランキング!人気のバイキングや子連れも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海のおすすめランチ店をランキング形式で紹介していきます。熱海と言えば海鮮系が有名ですが、海鮮系は勿論他の美味しい料理もランチで楽しめるんです。子連れでも安心のお店やバイキング形式で楽しめるお店も紹介していきます!熱海に行かれる方必見です!

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ1:CAFE KICHI見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、1軒目はこちら「CAFE KICHI」です。CAFE KICHIは、古民家を改装した店内はとても温かみのある色合いで、昭和のレトロ感はあるものの洗練されているイメージのあるカフェです。誰もが一度ここを訪れるとリピーターになると言われるほど行けば納得のおしゃれなカフェです。

CAFE KICHIの人気メニューと言えば、こちら桜海老&しらすのピザトーストになります。地元で焼いてもらっているというパンとしらすとのマッチングがとても美味しくおすすめです。定休日は水曜日で、営業時間は平日が13時から19時で、土日祝は12時から19時となっています。店内の照明ひとつひとつが素敵な間接照明となって落ち着ける雰囲気を作り出しているカフェです。

住所:静岡県熱海市田原本町5-9 電話番号:0557-86-0282

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ2:キチプラス見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、2軒目はこちら「キチプラス」です。キチプラスは、CAFE KICHIの姉妹店となっているしらす丼が人気の和カフェです。こちらの店舗もCAFE KICHI同様に古民家を改装しておしゃれな雰囲気になっています。熱海駅からも徒歩5分と駅周辺なので利用しやすい場所にあります。

キチプラスは、和のテイストが強いおしゃれなカフェで、ランチタイムには行列ができるほどの人気店で、ランチタイムを少し外した方がが無難です。1階がカフェで2階がお食事処となっています。定休日は水曜日で、営業時間は10時から18時となっています。食材は熱海近郊の地産地消の食材を使っています。

住所:静岡県熱海市田原本町6-11 電話番号:0557-82-8833

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ3:ボンネツト見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、3軒目はこちら「ボンネツト」です。ボンネツトは、熱海駅から徒歩15分の熱海駅周辺にあるハンバーガーが美味しいカフェです。地元の人たちからも愛されているハンバーガーは、昔ながらのハンバーガーでとっても美味しいです。レトロ感が漂う店内はどこか落ち着ける感じです。

ボンネツトは、ハンバーガー以外にもホットドックが人気で、シャキシャキのキャベツが美味しいです。ハンバーガーにはドリンクとのセットがありお得です。定休日は日曜日で、営業時間は10時から15時となっています。朝食営業とランチ営業のみになります。駅からは少し離れていますが散策しながら来るといいでしょう。

住所:静岡県熱海市銀座町8-14 電話番号:0557-81-4960

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ4:風の家見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、4軒目はこちら「風の家」です。風の家は、熱海の高台にある別荘地に佇む素敵なカフェです。そんな素敵なカフェは、実はキムタク主演のドラマ「HERO」でロケ地として利用されたことのあるカフェです。テラスからの眺めも眼下には海が広がり美しい海の景観を楽しめます。

風の家は、お料理が上手なマダムが営んでいるカフェですが、料理の種類は少ないもののピザやホットサンドは家庭的な感じでとても美味しいです。スイーツのアップルパイもここの人気メニューとなっています。週末の金土日のみの営業で、営業時間は11時から17時となっています。オープンテラスからの景色を堪能してほしいカフェです。

住所:静岡県熱海市西熱海町2-15-37 電話番号:0557-83-6788

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ5:パインツリー見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、5軒目はこちら「パインツリー」です。パインツリーは、昭和のレトロな喫茶店にタイムスリップしたかのような錯覚に陥る不思議な魅力のカフェです。というのも、卓上のインベーダーゲームでカフェや食事を楽しむ昭和スタイルです。この卓上で食べるナポリタンが最高です。

パインツリーは、昭和のレトロな喫茶店とはいえ、スイーツの味はなかなかのものです。プリンアラモードはこちらのお店の看板メニューと言ってもいいでしょう。生クリームの上品な甘さが口の中に広がります。定休日は不定休で、営業時間は8時30分から20時30分となっています。

住所:静岡県熱海市銀座町7-7 電話番号:0557-81-6032

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ6:プリン亭見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、6軒目はこちら「プリン亭」です。プリン亭は、地元の人からもカオスな看板が人気を集めているカフェです。この看板が気になって気になって入店してしまう方も多いのではないでしょうか。それだけ、絵心のある看板なんです。おすすめカレーは、ランチにおすすめです。

プリン亭というくらいですから、やはりプリンを食べないわけにはいかないでしょう。朝焼きプリンは350円とかなりリーズナブルですが、味はびっくりするくらいまろやかで美味しいです。ちょっと酸味のあるコーヒーと絶妙なコラボです。定休日は水曜日で、営業時間は開店から19時までとなっています。

住所:静岡県熱海市咲見町7-48 電話番号:非公開

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ7:来宮神社お休み処見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、7軒目はこちら「来宮神社お休み処」です。来宮神社お休み処は、来宮神社にあるランチでうどんやそばを食べられて、スイーツも美味しいお休み処となっています。ここのスイーツは女性からも人気が高く、熱海に訪れる女性にとってはぜひとも言っておきたい場所です。

来宮神社お休み処でランチをするなら、桜エビのかき揚げ入りうどんがおすすめです。かき揚げのサクサク感がたまりません。m、あた、スイーツでは麦こがしソフトクリームが大人気です。こげた感の味がするソフトクリームは絶品です。営業時間は年中無休で、10時から16時30分となっています。

住所:静岡県熱海市西山町43-1 来宮神社内 電話番号:0557-82-2241

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ8:MICURAS CAFE見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、8軒目はこちら「MICURAS CAFE」です。MICURAS CAFEは、道路を挟んで海が目の前の海沿いカフェです。店内も開放的で明るい店内となっています。こちらのカフェでは、ランチにビーフシチューやステーキのセットやトマトパスタなどを楽しめます。

MICURAS CAFEのオムライスも人気で、オリジナルのデミグラスソースとふわっふわの半熟卵が絶妙なバランスを保っています。食事以外にもスイーツも美味しくティータイムには、ケーキセットがおすすめです。営業時間は年中無休で、11時から17時となっています。ランチ営業は14時までですが、ランチセット以外のレギュラーメニューは14時以降でも注文可能です。

住所:静岡県熱海市東海岸町3-19 HOTEL MICRAS 1F 電話番号:0557-86-1111

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ9:ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、9軒目はこちら「ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店」です。ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店は、白が基調の店内がとても明るく、また広い店内はとても開放感があります。ベーカリー&テーブルと言えば、芦ノ湖の絶景を見ながらのBakery &Table 箱根が有名ですが、こちら熱海も素敵でおしゃれなカフェです。

ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店は、JR熱海駅に直結しているラスカ熱海の2階にあるので、東京からの行き帰りにも便利に利用できるカフェです。駅直結なので、新幹線の出発ぎりぎりまで時間を有効利用できます。定休日は不定休で、営業時間は9時から21時30分となっています。

住所:静岡県熱海市田原本町11-1 ラスカ熱海 2F 電話番号:0557-81-0300

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ10:Haco-cafe見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、10軒目はこちら「Haco-cafe」です。Haco-cafeは、屋上にあるカフェとして地元の方々からも愛されているカフェです。4階にある店舗には個室も3つあります。また、屋上にはテラスがあって、熱海の街並みの奥には海も見えます。エレベーターはないので、4階までは歩いていくことになりますが、それだけの価値はあるカフェです。

Haco-cafeは、グラタンやハンバーグと言った家庭的な料理がランチメニューとなっていて、これも美味しいと評判です。ちょっと変わった隠家的なカフェはぜひとも一度行ってみることをおすすめします。コーヒーは丁寧に入れるハンドドリップコーヒーを楽しめます。定休日は火曜日と第一・第三月曜日で、営業時間は12時から19時となっています。

住所:静岡県熱海市田原本町3-4 一ノ瀬ビル 5F 電話番号:050-5590-6415

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ11:ブルーカップコーヒー見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、10軒目はこちら「ブルーカップコーヒー」です。ブルーカップコーヒーは、電源やWIFIも完備されているノマドワーカーも気軽に使える人気のカフェです。また、ブレンドコーヒーのSサイズが280円で飲めるのも気軽でおすすめできます。

ブルーカップコーヒーでは、ランチにもおすすめできるカレーやハンバーガーもあります。価格もお手頃な価格での提供なのでおすすめです。熱海には大手コーヒーチェーンのような気軽に利用できるカフェがなかったのですが、ブルーカップコーヒーはおすすめのカフェになります。定休日は不定休で、営業時間は8時から22時となっています。

住所:静岡県熱海市中央町2-2 電話番号:0557-85-5511

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ12:カフェ プランタン見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、12軒目はこちら「カフェ プランタン」です。カフェ プランタンは、熱海駅から30秒という駅近のカフェで、新幹線の待ち時間にも便利に利用できるカフェです。ここのおすすめは、地元駿河湾産の釜揚げしらすを使ったしらす丼です。その他にもパスタなどの気軽に食べられるメニューもあります。

カフェ プランタンは、スイーツのメニューも豊富で、女性にも人気のあるカフェレストランです。午後の昼下がりにスイーツを楽しみながらゆっくり過ごすのもおすすめです。定休日は火曜日で、営業時間は9時30分から19時となっています。ランチタイムは、11時から15時です。

住所:静岡県熱海市田原本町6-5 電話番号:050-5594-0239

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ13:珈琲専科讃見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、13軒目はこちら「珈琲専科讃」です。珈琲専科讃は、JR熱海駅から徒歩で3分の場所にある駅周辺の人気カフェになります。モーニングセットやランチセットの用意もあり、駅近なので気軽に利用することができます。席数も43席あり店内も比較的広く明るいので、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことのできるカフェです。

珈琲専科讃は、ランチセットの他にも美味しいケーキのセットもあり、午後の昼下がりにティータイムをのんびりと過ごすこともできます。店内は白を基調にした明るい内装で、おしゃれな空間となっています。ケーキも決して甘すぎず上品な甘さのケーキなので女性にも人気があります。定休日は不定休で、月から土が8時30分から21時30分で、日は8時30分から18時となっています。

住所:静岡県熱海市田原本町4-19 電話番号:0557-81-2753

熱海駅周辺のおしゃれなおすすめカフェ14:オーシャンビューカフェ・ホワイトテラス見出し

ランチもスイーツも楽しめる熱海の人気カフェ、14軒目はこちら「オーシャンビューカフェ・ホワイトテラス」です。オーシャンビューカフェ・ホワイトテラスは、おそらく熱海でもっともおしゃれなカフェではないでしょうか。というのも、高台にあるカフェのテラスからは、熱海の街並みや海を見下ろすことのできるカフェだからです。

オーシャンビューカフェ・ホワイトテラスは、外観も内装も真っ白でとてもおしゃれな空間です。ランチメニューもパスタやハンバーグ、オムライスなどを楽しむことができます。ただ、残念なことに今年2017年10月29日までの限定営業となっています。まだ、行かれたことのない方は駆け込みでまだ間に合います。営業時間は木から日の10時から17時となっています。

住所:静岡県熱海市紅葉ガ丘町9-70 電話番号:080-4480-3477

熱海の旅にカフェ散策はおすすめ見出し

熱海のおしゃれな人気カフェをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。熱海は観光や温泉だけではなく素敵なカフェもたくさんありますので、観光の合間や帰りの新幹線を待つ間にちょっとカフェの散策をしてはいかがですか。

投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote