地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長浜の海水浴場ならココがおすすめ!宿泊施設や釣りが出来る人気スポットもあり

長浜の海水浴場ならココがおすすめ!宿泊施設や釣りが出来る人気スポットもあり
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

熱海市多賀地区にある長浜海水浴場。海水浴だけなく、筏釣り、船釣り、花火や特設市などのイベントなどアクティビティが盛りだくさん。オーシャンビューや海鮮料理が楽しめる人気宿泊施設もあります。家族連れからマニアまで楽しめるおすすめの長浜の海水浴場をご紹介します。

熱海市のおすすめ穴場海水浴場は長浜!見出し

熱海市多賀地区にある長浜。熱海というと有名なのは熱海サンビーチですが、利用する人も多くいつも混雑しています。人が集まるわりに狭いということもあります。同じ熱海市にある穴場スポットが長浜です。正式には、静岡県熱海市上多賀地先長浜です。このページでは長浜の海水浴場をはじめ、おすすめスポットをご紹介します。

長浜で家族連れにおすすめの海水浴場「長浜海水浴場」見出し

長浜海浜公園として整備されているのが長浜海水浴場です。人口的に作られた砂浜と天然の砂浜の両方が楽しめます。海水浴場は公園の北側になります。「うみえ~る長浜」が公園の管理事務所です。海の家、更衣室、温水シャワーがあります。ビーチ内はペット禁止です。

JR伊東線伊豆多賀駅から徒歩8分。7月初旬から8月末ごろまで。正確な日付は毎年変わります。9時から17時まで。利用料は無料ですが、駐車場は1000円です。休憩所、レストラン、フードコート、売店、バナナボート、オープンカフェ、温水シャワー、ロッカー、休憩施設があります。

綱島湾に面している長浜海水浴場。JR伊東線伊豆多賀駅から徒歩8分と電車でのアクセスもいいです。人工的に埋め立てて作られた砂浜のため、波が穏やかでお子様にも安心です。水の色もグリーン系できれい。トイレも清潔で使いやすいです。弓型のビーチはコンパクトで家族連れにおすすめです。

長浜海水浴場の人気イベント「花火広場」見出し

長浜海水浴場では、花火広場というイベントが開催されています。長浜海水浴場が開かれている期間の夜、17時から21時に行われています。利用料金は無料、花火は購入することもできます。ただし、打ち上げ花火は禁止です。10名以上で利用する場合は、予約が必要です。天気が悪いときは、イベントは中止になります。

花火広場は、花火の持ち込みができます。噴水型は使用できますが、手持ち花火が推奨されています。ロケット花火などの打ち上げ型は使用できません。受付で花火が販売されていて、300円、500円、1000円の3種類があります。特に用意をせずに立ち寄ってもイベントを十分楽しむことができます。

花火広場は、近隣で行われるイベントである多賀海上花火大会と百八体流灯祭が行われる日程は中止になります。その代わり、長浜海水浴場から打ち上げ花火を鑑賞することができます。海に移る打ち上げ花火も美しさは、手持ち花火とは別の楽しさがあります。ぜひ日程を調べて参加してみてください。

熱海海上花火大会2017の日程は?有料観覧席やおすすめの穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海海上花火大会2017の日程は?有料観覧席やおすすめの穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の夏の風物詩と言えば花火大会ですが、熱海湾の海上で打ち上がる熱海海上花火大会は夏だけでなく一年を通して鑑賞することができるのをご存知ですか?2017年の熱海海上花火大会の日程、有料席や穴場、屋台の情報をご紹介します。

長浜海水浴場での人気定期イベント「ながはま特設市」見出し

長浜海水浴場のある長浜海浜公園で定期的に開催されているイベントが「ながはま特設市」です。「ながはま特設市」は、地元産の季節の農産物、魚介類、干物の販売、イカメンチ等の飲食店、フリーマーケットが行われます。無料の足湯、人気ステージイベントもあります。

「ながはま特設市」は、毎月第1週、第3週の土日を中心に開催されています。悪天候の場合は、中止になります。地場物産直売所は、「ながはま特設市」とは別に夏を除き、毎週金曜日から月曜日に営業しています。フリーマーケットは、顔がわかる方に出店してもらうという方針で出店希望者には面接を行っています。

フリーマーケットといえども常連の人気店も多くあります。アクセサリー、生活雑貨、婦人服、釣り竿、おもちゃのプラレール、双眼鏡、カメラ、デニムの手作りバック、ライダー用衣類、木工家具、木工小物、自窯での製作陶器、ミシンの専門店、ミシン修理、骨董品など。気軽にのぞいていると、思わぬ掘り出し物があるかもしれません。

長浜の沖合で釣る「筏釣りの東海」(いかだつりのとうかい)見出し

長浜海水浴場のある綱島港にある「筏釣りの東海」。有名人も訪れる長浜近辺の人気釣りスポットです。準備などは何もいらず、手ぶらで釣りを楽しむことができます。「筏釣りの東海」は、綱島漁港内、網代ひもの銀座の向かい側にあります。釣った魚はすべて持ち帰りできます。

船で沖合に約1分出て筏にわたり、イケスの中の魚を釣ります。釣った魚は、バーベキューにして食べることができます。肉、野菜の持ち込みもできます。持ち帰り分は、発泡スチロールのクーラーに氷を入れて魚を入れてくれます。クーラー代、氷代は有料です。お土産に最適です。

有名人池谷直樹さんも家族で訪れたそうです。お子さんでも楽しめます。イケス釣り放題30分、釣竿1本につき2500円。営業時間は7時から15時。受付けは14時30分までです。営業時間は季節により変動します。また天候によって、休業になります。バーベキュー希望の方は、釣りを午前中までに終わらせる必要があります。

長浜で家族連れからマニアまで楽しめる「海上釣り堀太公望」見出し

長浜海水浴場のある熱海綱島の「海上釣り堀太公望」。マニアコース、ファミリーコースト分かれていて、初心者からベテランまでおすすめできる人気釣りスポットです。釣り堀近接の食堂で釣り堀で釣った魚を調理してくれます。タイやアジなどが狙えます。綱島漁港の隣が、「海上釣り堀太公望」です。

ファミリーコースは2時間まで釣り竿1本餌付きで4500円。釣り竿1本で、タイ2尾、アジ5尾まで。それ以上になると追加料金がかかります。釣り竿1本を複数人で使用することができます。釣り堀までは船で移動するため、小学生以上は、渡船料が500円かかります。受付時間は、7時30分から14時までです。

マニアコースは、2時間釣り放題9000円。4時間釣り放題13000円。これ以外に渡船料が1人500円かかります。マニアコースは水曜日が定休日になります。出航時間は午前7時25分、午前11時25分。受付時間は午前7時、午前11時です。竿、餌の持ち込みができます。借りる場合は、貸し竿1000円。餌は各種販売されています。

長浜海水浴場の海で女性船長の釣り船を楽しむ「裕海丸」見出し

長浜海水浴場沖での釣りが楽しめる釣船「裕海丸」。女船長もいるという女性も安心して楽しめる釣りスポットです。女船長はアメリカ在住だったのに裕海丸に乗って海釣りに開眼。船長に弟子入りしたというつわもの。釣女グループ結成を結成しています。初心者、女性大歓迎です。

乗合船の料金は、エサ、コマセ、氷、乗船料、保険料を含めて、釣り物別に次の料金です。釣り物は、時期、その日の海の状況により変わります。1から12月ごろはマダイ10000円。5から8月ごろはイサキ10000円。8から10月ごろワラサ12000円。12月から3月根魚10000円。コマセ五目10000円。女性、中学生以下は1000円引き。

車でいった場合は、真鶴道路通行券がサービスされます。船長に車で来た旨を伝えてください。駐車場は、熱海港駐車場が使えます。釣れた魚は提携している魚屋さん、料理屋さんに持ち込むことができます。前日までに予約が必要です。調理費用は、調理内容、量によって異なるため、持ち込むときに店主と相談になります。

長浜海水浴場近く!お子様におすすめの「リゾナーレ熱海」見出し

長浜海水浴場近くのおすすめ宿泊先「星野リゾートリゾナーレ熱海」。特にお子様連れの家族旅行に人気です。思考を凝らしたキッズルーム。海の見えるロビー。クライミングウォールやブックス&カフェ。海をイメージしたお部屋など。お楽しみがたくさんの宿泊施設です。

まず、おすすめはパノラマビュー。海と熱海の街が一望できます。夜景も美しく、月が海に写る姿の夜景は幻想的です。月光が海面に描き出すムーンロードを眺めながら、バーでカクテルを楽しむことができます。クリスマスシーズンには、ロビーの吹き抜けを生かしたイルミネーションと夜景がロマンティックです。

お子様連れに喜ばれるのがアクティビティ。森の空中散歩。樹の上に作られたアスレチックを次々のクリアしていくことができます。ベーシックコースをクリア出来たら、ステップアップコースにすすめます。5歳以上で宿泊者限定で利用できます。ベーシックコースは1名3000円。ステップアップコースは1名3500円。

海水浴場以外でも海を堪能できる宿泊施設「ホテルサンハトヤ」見出し

長浜海水浴場近くの宿泊宿「ホテルサンハトヤ」。大浴場の壁に大きな水槽があり、泳ぐ魚をながめながら入浴するという独特のスタイル。オーシャンビューのお部屋。海の幸をつかったおいしいお料理が堪能できます。華やかなステージを見ながらのお食事も楽しめます。

電車の場合は、伊東駅から送迎バスが利用できます。車の場合は伊東インターが近くです。温泉は、お風呂の壁一面に大水槽が作られている海底温泉、お魚風呂。太平洋を望める露天風呂。水着を着て楽しむ打たせ湯、ウォータースライダーなどがある海の冒険。様々に特色を持ったお風呂です。

食事は、朝食はバイキング。夕食は、レストランシアターにてディナーショーを見ながらとなります。海のそばの宿泊施設ならではの海の幸を使った料理が用意されています。日程によっては海鮮ビュッフェになるときもあります。そのほかにも、鯛の舟盛り、サザエのつぼ焼き、アワビの踊り焼きなど豪華な海鮮の単品もあります。

海を堪能したいなら熱海市長浜へ!見出し

熱海市にある長浜海水浴場は人気の穴場海水浴場です。海水浴だけなく、釣りスポットもたくさんあります。船釣りから筏釣りまであり、家族連れでもマニアでも楽しめます。海鮮料理を味わえる宿泊施設もあります。熱海市長浜は海を堪能できるおすすめスポットです。

熱海の観光スポットランキング!人気の観光地に子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海の観光スポットランキング!人気の観光地に子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海は日本の観光地として有名なところです。温泉もいいのですが、他にもいろいろな観光スポットがあり、子供と一緒に楽しめる観光地を、いろいろ探しました。熱海の利点は何といっても、海が近いという点ですね。そんな熱海の観光地を、ランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote