地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熱海サンビーチで夏を満喫!海の家やランチスポットなどおすすめを紹介!

熱海サンビーチで夏を満喫!海の家やランチスポットなどおすすめを紹介!

静岡県の熱海市にある熱海サンビーチはご存知ですか?今年の夏どこへ行こうと悩んでいる方、必見です!熱海サンビーチで過ごす夏はとびっきり楽しい夏になること間違いなしです。そんな熱海サンビーチの情報をたっぷりとお届けいたします。

熱海サンビーチって?見出し

Photo by Tagosaku

熱海サンビーチをご存知の方は多いのではないでしょうか。熱海サンビーチは静岡の顔といっても良いほどの人気のスポットです。夏は海水浴を楽しむ方で溢れています。花火大会もあり、カップルでもファミリーでも友だち同士でもおすすめできます!そんな熱海サンビーチの情報をお届けいたします!ご覧ください。

熱海サンビーチの魅力見出し

熱海サンビーチでは、夏に海水浴ができる人気スポットです。そんな熱海サンビーチは、まるで南国に来たかのような雰囲気で包まれています。たくさんのヤシの木の並木通りがあり、たくさんの宿泊施設が立ち並び、夏は海水浴ができる他、花火大会も開催されるんです。そして夜にはライトアップもされ、とても綺麗です。

海といえば夏のイメージですが、もちろん夏以外の季節にも熱海サンビーチは利用できます。海水浴はもちろん海開きしている期間のみになりますが、砂浜を散歩したり波と戯れたり、そういったことは夏以外でも楽しむことができます!なので、季節関係なく熱海サンビーチはおすすめできる場所になっているんです。

また、初日の出にもたくさんの方が訪れます。水平線からのぼる朝日はとても綺麗で、熱海サンビーチや熱海の街がオレンジ色に染まります。その景色は一度見たら忘れることのできない美しい景色です。そんな綺麗な景色を見て1日をスタートさせられるなんて、とても贅沢なことでしょう。

また、後ほど詳しくご紹介いたしますが、夜になるとライトアップもされるんです。このライトアップは、夏に限らず1年中行われているので、ぜひ熱海へ行った際には必ず見ていただきたいほど、おすすめいたします!毎日行われているという点も、観光客からするととても嬉しいポイントでしょう。

熱海サンビーチ内は、浅瀬もあるので小さなお子さんや波が怖いというお子さんでも、こちらで遊んで楽しむことができるでしょう。また、ビーチ内は禁煙となっています。喫煙する場合は、喫煙所が設けられているのでそちらで吸いましょう。そして花火鑑賞する場としても適しているんです。

静岡の海の絶景スポット!水の綺麗なビーチはデートにも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の海の絶景スポット!水の綺麗なビーチはデートにも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の中でも海が綺麗なことで知られる静岡県には、デートや家族連れの方にも人気のある場所が沢山あります。海の絶景を眺められる場所や、リゾート気分を味わえる穴場の海などさまざまです。都心からも気軽にアクセスでき、静岡県の海を堪能できる場所が沢山あります。

熱海サンビーチに海の家は?見出し

熱海サンビーチには、海の家がありません。海の家はないので、海の家でご飯を食べるなどということはできませんが、更衣室があるのでシャワーを浴びたり、足を洗ったりなどということはしっかりできるので安心してください。また女性の更衣室のみに有料のコインロッカーがあります。

荷物を最小限にして海水浴できるのも嬉しいポイントでしょう。こちらの更衣室の利用時間は、8時から18時までとなっているのでご注意ください。更衣室内も熱海サンビーチと同様で、禁煙となっています。海の家はなくても、着替える場所や体を洗えるところがしっかりとあれば、海水浴も思いっきり楽しめます!

熱海サンビーチ周辺のランチスポット見出し

熱海サンビーチには海の家がないことが分かりましたが、海の家がないのならご飯はどうすれば…?という方もいるでしょう。安心してください!熱海サンビーチ周辺には、ランチをいただける飲食店もたくさんあります。またコンビニもあるので、そちらを利用しても良いでしょう。熱海サンビーチから近い飲食店を3つほどご紹介いたします。

距離0km!?ジョナサン熱海サンビーチ店

熱海サンビーチの横にあるファミリーレストランのジョナサンです。熱海サンビーチから気軽に行けることもあり、夏は大盛況のようです。そして24時間営業なうえに、2時間まで駐車場は無料です。お値段も手頃なものが多いので、まさにファミリーには助かるレストランでしょう。熱海サンビーチを見ながらランチができるのも魅力的です。

小さなお店!釜つる

熱海サンビーチからわずか0.1kmの距離にある、お魚が美味しいお店です。カウンター席10席、テーブル席1席の小さなお店です。干物や海鮮が美味しいと評判なんです。ラストオーダーは早めの14時なので、少し早い時間のランチに適しているでしょう。食事に出た干物は近くのお店で同じものを購入できます!ランチセットはお得と評判です。

釜つる

ジャンル:
熱海 / 和食
住所:
静岡県熱海市銀座町10‐11
営業時間:
月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00)17:30~21:00 (料理L.O. 20:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

予約必須!MON

こちらも熱海サンビーチから約0.1kmの距離にある、地元でも人気のお店です。小さめのお店なので予約をしてから行くことをおすすめいたします。昔ながらのレトロ感ある店内で、美味しいイタリアンランチが堪能できます。メニューも豊富です。一番のおすすめはピザです!とても美味しいと評判なので、ぜひ食べてみてください。

熱海サンビーチから近い距離にあるランチをいただける飲食店を3つご紹介いたしました。他にもたくさんランチのできるお店はありますので、ぜひチェックして行ってみてください!また、ビーチ内は飲食はできるのでコンビニで買ってビーチで食べるということもできます。ランチに迷ったら参考にしてみてください。

熱海サンビーチは夜がおすすめ!見出し

さきほど少しご紹介いたしましたが、熱海サンビーチは夜がとてもおすすめです!おすすめなうえに人気があります。それは、ビーチのライトアップが行われているからなんです。期間限定ではなく毎日行われています。なので、どの季節に熱海へ行ってもこのライトアップは見ることができるんです!観光客にとっては嬉しいでしょう。

このライトアップは、世界的照明デザイナーの石井幹子さんという方が手掛けたそうです。ビーチのライトアップは日本初となるそうです。砂浜は月の光をイメージして淡い青い光に、波頭は白色にきらめく、とても幻想的な世界が目の前に広がります。もちろん、写真より肉眼で見たほうがその美しさを感じることができるでしょう。

そんな幻想的なライトアップを見ながら歩く遊歩道にも、綺麗な演出がされているんです。足元を照らすフットライトやヤシの木も投光照明で照らされていて、デートにもピッタリになっています。天気の良い日には、海の上に月が光り、息をのむほどの景色に仕上がります。熱海へ行った際は、ぜひ一度見てみてください。

熱海のデートスポットはココがおすすめ!人気のプランにランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海のデートスポットはココがおすすめ!人気のプランにランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県伊豆地方にある熱海市は、都内からもアクセスしやすい人気の観光スポットです。日帰りでもお泊りでもデートプランが立てやすい熱海は、デートスポットとしても人気のある場所です。そんな熱海でデートをするならおすすめの観光スポットやランチをご紹介します。

熱海サンビーチの混雑情報見出し

熱海サンビーチは1年中楽しめるおすすめスポットですが、夏の海水浴期間はとても混雑しています。また、観光客の方も多いので熱海サンビーチのすぐ近くの宿泊施設も早めの予約が必要になります。一番は、花火大会の時期が一番混雑するでしょう。駐車場も朝早く行っても混雑しているので、なかなか停めることができないほどだそうです。

そんな大混雑を少しでも避けるために、駐車場は近くの親水公園周辺で探すことをおすすめいたします。親水公園は恋人たちの聖地にも選ばれた場所です。熱海サンビーチにも比較的近いので、最初から混雑している熱海サンビーチの駐車場へ行くよりも、親水公園周辺で探したほうが賢明だと思います。

ビーチ内も観光客の方で大混雑なようです。なかなか楽しめないのでは…?と思う方が多いかもしれませんが、7月は割と空いています。設備もしっかりしていて、ライフセーバーの方もいるので安心して海水浴を楽しめます。また、初島や船が見えたりと景色も最高です!混雑は避けられませんが、楽しい思い出になること間違いなしです。

熱海サンビーチで花火大会!見出し

Photo by prelude2000

夏の風物詩、花火大会は熱海でも名物のものです。しかし、熱海海上花火大会は夏だけではなく年に10回ほど行われるくらい人気のイベントなんです。そんな花火大会を熱海サンビーチで鑑賞するのも良いでしょう。熱海湾であがる花火は3面を山で囲まれているので反響し、大きなスタジアムであげているかのような音が出るんです。

花火師さんも絶賛するほどの、日本一の打ち上げ花火となっています。夜空いっぱいに広がる打ち上げ花火も良いですが、水面に写る花火にも注目してみてください。夏に見る花火も風情があり良いですが、冬に見る花火もまた違った味わいになると思います。ぜひ、花火の日程に合わせて行ってみてください。

熱海海上花火大会2017の日程は?有料観覧席やおすすめの穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海海上花火大会2017の日程は?有料観覧席やおすすめの穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の夏の風物詩と言えば花火大会ですが、熱海湾の海上で打ち上がる熱海海上花火大会は夏だけでなく一年を通して鑑賞することができるのをご存知ですか?2017年の熱海海上花火大会の日程、有料席や穴場、屋台の情報をご紹介します。

熱海サンビーチの営業情報見出し

熱海サンビーチは1年中利用できますが、夏の海水浴期間は決められています。毎年海開きの日にちは多少ズレがありますが、去年の2017年は7月16日から8月28日までとなっています。時間は9時から17時までです。海水浴ができるのは、だいたい毎年この期間ですが、それ以外は浜辺を散歩したり波打ち際で足を入れたりなどできます。

熱海サンビーチへのアクセス方法見出し

熱海サンビーチまでのアクセス方法をご紹介いたします。熱海駅からのアクセスは、公共交通j機関を利用すると熱海港・紅葉が丘方面行きバスに乗り、約5分でバス停サンビーチに到着いたします。そこから徒歩3分で熱海サンビーチに到着いたします。このアクセス方法が一番スムーズに行けると思います。

東京から車でのアクセスは、東名高速道路と小田原厚木道路を利用して渋滞せずに行くと、2時間もかからずに到着するんです。熱海は、都内からもアクセスしやすい場所なので日帰り観光客も多いです。アクセス方法はたくさんありますが、東京からだとこのアクセス方法が一番早いです。

今年の夏は熱海サンビーチへ!見出し

いかがでしたか?熱海サンビーチの情報をたっぷりとお届けいたしました。今年の夏の営業期間はまだ分かりませんが、夏の旅行を計画している方は、熱海サンビーチへ行くこともプランにいれてみてください。東京からのアクセスも良いので日帰りでも行ける距離でしょう。熱海サンビーチで夏を満喫しちゃいましょう!

関連キーワード

投稿日: 2018年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote