地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

越前松島水族館の料金は?アクセス方法や楽しむコツなどを紹介!

越前松島水族館の料金は?アクセス方法や楽しむコツなどを紹介!
投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

福井県の「越前松島水族館」の観光情報についてご紹介します。「越前松島水族館」で楽しめることや、見ることが出来るお魚の情報など、「越前松島水族館」のおすすめ情報をまとめてご紹介しますので、是非観光の参考にしてみてください。水族館好きの方には必見の情報です。

越前松島水族館をご存知ですか?見出し

皆さんは、福井県の「越前松島水族館」という水族館を知っていますでしょうか?「越前松島水族館」は、さまざまな種類のお魚たちを近くで見て、触れることも出来る体感型水族館です。連日多くのお客さんが訪れる、人気の観光スポットとなっています。家族でもカップルでもおすすめの水族館ですよ。

福井県を観光するなら?子供も楽しめるスポットやグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井県を観光するなら?子供も楽しめるスポットやグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国民の幸福度総合評価で1位を取ったことのある福井県(2014年度)。自然にも恵まれた福井県は住民だけでなく観光客にも魅力たっぷりなんです。歴史、伝統、自然と3拍子揃った福井県の観光スポットへ思い出を作りに行きませんか。きっと、心から満足出来る旅が出来ますよ。
福井でデート!ドライブやディナーも楽しめるおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井でデート!ドライブやディナーも楽しめるおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
荒々しい日本海に面している「福井県」。福井県にはカップルがデートを楽しめるおすすめの観光スポットが数多く点在しています。ドライブデートを楽しみ、福井の景色を楽しみ、福井のグルメでディナーを楽しむと充実したデートコースを楽しむことができます。

越前松島水族館のコンセプトは?見出し

そんな福井県の人気観光スポットの「越前松島水族館」は、「みて・ふれて・楽しく学べる」をコンセプトにした水族館です。そのコンセプトの通り、福井の「越前松島水族館」ではお魚を見て楽しむだけでなく、お魚に触れることが出来たり、さまざまな体験が出来たりと、エンターテイメント性の高い水族館となっています。

越前松島水族館の魅力って?見出し

Photo by 極地狐

福井の「越前松島水族館」の魅力は、体験・体感型の水族館というところです。普通の水族館とは違って、体験できるという部分を重視しているという点です。サメや巨大なタコや、ドクターフィッシュなどに触れることが出来たり、ウミガメなどにもエサを与えることが出来ます。なかなか他の水族館では出来ない体験だと思いますので、是非「越前松島水族館」で体験してみてください。

他にも「越前松島水族館」には、イルカショーなどのさまざまな海の人気者たちのショーや、水族館の人気者であるペンギンの散歩など、エンターテイメント性溢れる人気のアトラクションがたくさんあります。子供だけでなく、大人も楽しめる水族館となっていますので、是非福井県の「越前松島水族館」を訪れてみてください。

越前松島水族館で「イルカショー」を楽しもう!見出し

「越前松島水族館」では迫力満点の「イルカショー」を見ることが出来ます。全国のさまざまな水族館でイルカショーを見ることができますが、「越前松島水族館」のイルカショーは、特におすすめです。越前松島水族館のイルカショーは毎日4~5回も開催されており、時間に合わせて1日中いつでも楽しめるので、時間に余裕を持って観覧することが出来ます。

「越前松島水族館」のイルカショーでは、とても可愛いと人気のバンドウイルカの迫力あるショーを見ることが出来ます。可愛らしいバンドイルカたちが、ダイナミックに繰り広げるショーは、「越前松島水族館」でも人気のショートなっているそうです。イルカ好きの方は必見のショートいえそうですね。ワクワクドキドキのイルカショーを楽しみましょう。

また、「越前松島水族館」のイルカショーでは、夜にプールをライトアップしておこなわれるナイトイルカショーも開催しているそうです。夜にライトアップされたプールは非常に幻想的な雰囲気だということです。夜にキラキラ輝くプールで、迫力のイルカショーを楽しんでみてはいかがでしょうか。ナイトイルカショーは期間限定だそうなので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

越前松島水族館で「ペンギンのお散歩タイム」を楽しもう!見出し

Photo by 極地狐

「越前松島水族館」では、「ペンギンのお散歩タイム」もおすすめです。「越前松島水族館」のペンギンのお散歩タイムでは、可愛いペンギンたちがお散歩する姿を間近で見ることが出来ます。ペンギンのお散歩タイムは、毎日2~3回開催されているということなので、時間を合わせて是非見てみてください。ペンギンたちの可愛く歩く姿を見ることが出来ますよ。

「越前松島水族館」のペンギンのお散歩タイムでは、フンボルトペンギンの優雅なお散歩タイムを観覧できます。かなりペンギンから近い位置でみることが出来るので、普段は見えないような細かいところまで、ペンギンの体をじっくりと観察することが出来ます。近くでペンギンが見られるということで、小さなお子さんからも人気のプログラムとなっています。

目の前をペンギンたちが歩いていく姿は、とても可愛いそうですよ。また、お客さんの少ない時のプレミアム企画として、写真撮影コーナーも開催されるようです。ペンギンと写真撮影を楽しめるので、是非福井県の越前松島水族館にきた思い出に、ペンギンとの2ショット写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

越前松島水族館で「3Dシアター」を楽しもう!見出し

「越前松島水族館」には3Dシアターというものがあります。「越前松島水族館」の3Dシアターでは、3D立体映画を見て体験することが出来ます。迫力ある映像を楽しめるということで、「越前松島水族館」の人気のアトラクションとなっているそうです。目の前に飛び出す大迫力の3Dシアターを、是非体験してみてください。

Photo by 極地狐

「越前松島水族館」の3Dシアターでは、現在「くじらワールド+恐るべき恐竜」というテーマの映画を上映しているそうです。上映時間は約15分ほどとなっているそうなので、何かのショーの合間に見るのも良いかもしれませんね。水族館で歩き疲れたときにも、おすすめのアトラクションとなっています。

また、「越前松島水族館」の3Dシアターの料金はお1人様300円と非常にお安い料金となっているので、気軽に楽しむことが出来るアトラクションでもあります。これだけ安い料金で3Dシアターが楽しめるのは、非常にありがたいですよね。「くじらワールド」の映画は、くじらの生態が詳しく分かるということで、とても勉強になる映画だそうです。

「恐るべき恐竜」の映画は、火山の噴火や翼竜の飛来など、詳しく恐竜の生態を学ぶことが出来るだけでなく、迫力あるダイナミックな恐竜の映像を楽しめるそうです。大人にも子供にもおすすめですよ。なかなかこういったアトラクションがある水族館も少ないと思いますので、是非「越前松島水族館」で3Dシアターを体験してみましょう。

越前松島水族館でイルカと触れ合おう!見出し

「越前松島水族館」では、なんとイルカと触れ合うことが出来ます。イルカショーなどでイルカを見るだけでなく、実際に触れ合うことが出来てしまうのです。水族館の人気者のイルカと触れ合えるチャンスなので、是非「越前松島水族館」を訪れたら体験していただきたいプログラムとなっています。料金は1000円です。イルカと触れ合えるなら安い料金ですよね。

「越前松島水族館」では、可愛いイルカと触れ合って、エサやり体験もすることが出来ます。イルカにエサをあげて、さらに実際にイルカに触ってみることも出来るということで、非常におすすめの体験です。ただ、イルカとのふれあい体験は、1日1回・定員2名の体験プログラムとなっているので、なかなか体験するのは難しいかもしれません。

「越前松島水族館」でイルカとふれあい体験をしたい方は、当日水族館意にきた際に改札口で係員の方へ申し込みをしていただくそうです。先着順となっているようなので、イルカをふれあいたい方は、是非お早めに「越前松島水族館」に行かれることをおすすめします。また、電話による予約等はおこなっていないそうです。

越前松島水族館の料金は?見出し

「越前松島水族館」の料金についてご紹介してきます。「越前松島水族館」の利用料金は、大人料金が2000円、小中学生料金が1000円、幼児料金が500円となっています。非常にリーズナブルな料金ですよね。団体割引や年間パスポートではもっとお得な料金で楽しめるそうです。また、「越前松島水族館」にはさまざまな割引クーポンもあります。

越前松島水族館は割引クーポンを使って楽しもう!見出し

Photo by uka0310

「越前松島水族館」には、さまざまな割引クーポンがあります。まず簡単にゲットできる割引クーポンが10%割引のアンケートです。「越前松島水族館」の公式ホームページにあるアンケートに答えると10%の割引クーポンとなります。とても簡単な割引クーポンなので、是非活用してみてはいかがでしょうか。

Photo by Yuya Tamai

また、ほかにもコンビニエンスストアで買うことが出来る割引チケットもあります。旅行会社JTBから販売されている、割引の前売りチケットをコンビニエンスストアの端末で購入することができます。こちらも10%割引のチケットとなっているのでおすすめです。他にもJAFの会員証を提示すると10%割引になったりと、さまざまな割引制度がありますので、是非チェックしてみてください。

越前松島水族館へのアクセスは?見出し

気になる「越前松島水族館」へのアクセスはどうなっているのでしょうか?アクセスは公共交通機関の場合のアクセスとしては、JR北陸本線「芦原温泉」駅から、京福バス(東尋坊行き)で約30分ほどのアクセスとなっています。また、車でのアクセスの場合は、小松空港よりレンタカーで約60分のアクセス、北陸自動車道の金津ICより約20分のアクセスとなっています。

今度のお休みは「越前松島水族館」を満喫しよう!見出し

Photo by 極地狐

「越前松島水族館」のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか?「越前松島水族館」は大人から子供まで楽しめる、エンターテイメント満載の楽しい水族館となっています。イルカやペンギンと触れ合ったり、さまざまなきれいなお魚たちを眺めたりして楽しんでみてください。「越前松島水族館」は家族でもカップルでも楽しめる水族館です。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote