地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関谷スパゲティは中目黒のパスタ店!みそミートなど人気のメニューをご紹介!

関谷スパゲティは中目黒のパスタ店!みそミートなど人気のメニューをご紹介!
投稿日: 2018年1月26日最終更新日: 2020年10月8日

関谷スパゲティは、中目黒にお店を構える若者から年配の方まで大人気のスパゲティ店です。関谷スパゲティの特徴はシンプルな外装とおしゃれな内装で、自家製パスタの絶妙な食感とお手頃な値段が評判で連日お客さんが殺到し、行列ができるほどの人気店となっています。

関谷スパゲティの絶品メニューをご紹介!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

関谷スパゲティは中目黒にあるスパゲティ専門店です。外観はシンプルな作りとなっており、メニューは全品一律680円というお手軽な値段で食べられるということもあり気軽に立ち寄れるお店となっています。この記事ではそんな関谷スパゲティのおすすめメニューの数々やアクセスといった店舗情報をご紹介します。

中目黒でイタリアンならココ!おすすめランチや人気店・隠れ家バルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でイタリアンならココ!おすすめランチや人気店・隠れ家バルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットといえば中目黒です。今回はそんな中目黒で美味しいイタリアンをいただけるお店をたっぷりとご紹介いたします。中目黒には、お安いランチを楽しめるイタリアンや、個室完備のおしゃれバルなどおすすめのイタリアンがたくさんあるんです。

関谷スパゲティへのアクセス見出し

関谷スパゲティは中目黒駅から徒歩3分ほどの場所にあり、様々なアクセスで行くことができます。お昼時は特に混むことが多いので、ランチに行く際は少し早めに行くかまたは少し時間を遅らせて行くのがおすすめです。駅から近くバス停や駐車場も近くにあるので主なアクセスとしては、電車やバス、車で行くことができます。

電車で行く場合のアクセスは東急東横線、東京メトロ日比谷線から中目黒駅で降りて山の手通りに行くと約3分ほどでお店に着きます。またバス停も中目黒駅付近にあるので、バスで行く場合のアクセスは渋谷駅発、目黒駅前発の東急バスに乗って中目黒駅で降りれば徒歩3分で関谷スパゲティに行くことができます。

山の手通りの周りには多数の駐車場があり、車でも問題なく行けます。中でも一番近い駐車場がタイムズ中目黒西口ですが、収容可能台数が少ないのがネックです。アクセス的には少し遠いですがコインパーク上目黒3丁目が16台と比較的大きい駐車場なので、周りの駐車場が混んでいそうなときはこちらがおすすめです。

関谷スパゲティはシンプルな外観が目印!見出し

関谷スパゲティは白を基調としたシンプルな外観が特徴的です。店内は綺麗で、大きな楕円型のテーブルや奥のテーブル席を合わせると全部で22席あります。お店の壁には店主のこだわりが書かれており、若者から年配の方までゆっくりとくつろげるような居心地の良い空間が作り出されています。

開店時間は11:30から23:00となっており、連日ランチやディナーの時間帯には多くのお客さんで賑わっていて女性でも気軽に一人で入ることができるので、大人気のお店です。また23:00という遅い時間まで営業しているので、夜飲んだ後小腹がすいたときに利用したりする人が多く人気を集めています。

関谷スパゲティのメニューはコスパ抜群!見出し

関谷スパゲティの魅力の一つはコスパ抜群のメニューの数々です。スパゲティは値段が全品一律680円となっており、ビッグにするとプラス150円、ダブルにするとプラス300円の値段となっています。また基本サイズでもなかなかのボリュームであるため、680円という値段にしてはとてもお得です。

更にスパゲティ単品にスープとサラダが付いてくるセットメニューも頼むことができ、こちらはプラス300円の値段となっています。なのでランチやディナーのときにスパゲティにサラダやスープをつけても約1000円ほどで食べることができるので、とてもお得で様々な年齢層のお客さんから連日人気を集めています。

関谷スパゲティは魅力的なメニューが目白押し!見出し

関谷スパゲティのメニューの特徴は何といっても麺にあります。スパゲティに使われる麺は全てその日に作られた麺であり、看板にもある通り練りたて、茹でたて、炒めたてならではの食感を楽しむことができます。関谷スパゲティではそんな極上の麺を最大限に生かした絶品スパゲティの数々を味わうことができます。

関谷スパゲティの絶品メニュー1:みそミート見出し

みそミートは他のお店ではなかなか食べることができない関谷スパゲティの看板メニューの一つで、濃厚な味噌とひき肉、野菜をもちもちの麺と絡めたスパゲティです。少し濃いめの味付けとなっていて麺の弾力感や味噌の香りが野菜の旨味を存分に引き出しており、ヘルシーで女性にも人気のメニューとなっています。

味噌を使っているので一見和風のような感じもしますが、どこか洋風さを感じることもあり備え付けの調味料である唐辛子と合わせるとピリッとした辛さが良いアクセントになり中華的な側面も見ることができます。みそミートはそんな和洋中が混在したこの店ならではのメニューで、おすすめの一品です。

関谷スパゲティの絶品メニュー2:バジリコ見出し

バジリコとはイタリア語でバシルのことを指し、日本では主にバジルを乾燥させたものを「バジリコ」と呼びます。バジルはイタリア料理に不可欠な食材であり、スパゲティにもよく使われています。関谷スパゲティでは2種類のバジリコスパゲティを食べることができ、醤油バジリコと塩バジリコがあります。

醤油バジリコ

大きな海老やマッシュルームなどたくさんの具材が盛り付けられており、太麺ならではのずっしりとした重量感とコシの強さが持ち味のスパゲティです。バジルと大葉の2つの香りがスパゲティ全体を包み込み、濃いめの味付けですが醤油ならではのさっぱりとした仕上がりになっていてベーコンとよく合うのでおすすめです。

塩バジリコ

醤油バジリコに比べると控えめな味付けとなっており、ガーリックとバジルの香りが相性抜群です、塩が味のベースとなっておりこともあり、備え付けの調味料のどれを合わせても味の変化を受け止めてくれるので初めての方にもおすすめのメニューです。バラエティ豊富な具材もスパゲティの味に幅を与えてくれています。

関谷スパゲティの絶品メニュー3:ナポリタン見出し

ナポリタンはスパゲティ屋さんでは有名ですが、お店それぞれによってこだわりのナポリタンが存在します。関谷スパゲティのナポリタンはもちもちの麺の食感とトマトケチャップの優しい甘味が口いっぱいに広がります。ソーセージや玉ねぎといった具材も多めで見た目を派手にみせてくれています。

関谷スパゲティのスパゲティはどれも具材がもりだくさんですが、このナポリタンも例に漏れずボリューム感満載で680円の値段とは思えないほどです。粉チーズとの相性もばっちりで、麺の歯ごたえもちょうどよいので若者から年配の方まで幅広いお客さんから人気を集めているメニューです。

関谷スパゲティの絶品メニュー4:きのこバター見出し

きのこの香りや美味しさを最大限に引き出したスパゲティです。トッピングにはメンテルバターと呼ばれるレモンバターが乗っており、バターの香りがきのこをはじめとする具材の味を一層引き出しています。きのことクリームが良く絡み合っており、きのこ好きの方には是非おすすめのメニューです。

椎茸、しめじ、マッシュルーム、ひら茸と様々なきのこが入っており、それらが醤油バターで味付けされています。バターがたっぷりで漂ってくる香りが食欲をそそるので、結構なボリュームでもあっという間に間食できてしまいます。ホウレン草やベーコンも良い旨味を出していてバターとよく合っています。

関谷スパゲティの絶品メニュー5:たらこクリーム見出し

極太麺ならではのもちもち感とガーリックの効いているたらこクリームが良いバランスで調和しています。玉ねぎが甘めに炒められており、たらこクリームのクリーミーな味と良くマッチしています。青唐辛子や赤唐辛子と合わせると、辛味がアクセントになってまた少し違った味が楽しめるのでおすすめです。

関谷スパゲティの絶品メニュー6:カレーミート見出し

カレーミートには平打ちの麺が使われており、練りたての平打ち麺は独特な食感は病みつきになること間違いなしです。サイコロ状に切られたジャガイモがカレールーと良く絡み合っていて、時折トマトの酸味も顔を覗かせます。じゃがいもや玉ねぎなど本来のカレーの具が入っているのもあり、家庭的な味になっています。

カレーの辛さは控えめになっており、粉チーズもカレーとよく合います。自家製生麺にこだわっている関谷スパゲティのメニューの中では、このカレーミートとアラビアータに限り平打ち麺が使用されています。こうしたメニューの種類によって、使用する麺の種類も変えているのがこのお店のこだわりの一つです。

関谷スパゲティの絶品メニュー7:アラビアータ見出し

カレーミートと同じく、このアラビアータにも店主こだわりの平打ち麺が使われています。アラビアータ自体はそれほど辛くないので、辛さが苦手な人も安心して食べられます。辛さが欲しい方はタバスコを追加してみて下さい。ブロッコリーやマッシュルームといった具材も、もちもちの麺との相性が抜群です。

パスタ専門店人気ランキングTOP15【東京】!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パスタ専門店人気ランキングTOP15【東京】!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、イタリアンレストランをはじめ、パスタをメインで提供しているお店や生パスタを提供するパスタ専門店も多く人気があります。東京のパスタ専門店のおすすめメニューやアクセス方法などの情報と共に東京の人気パスタ専門店ランキングをご紹介します。

関谷スパゲティは中目黒屈指の人気店!見出し

Photo bynile

ほとんどのメニューが680円というお得な値段にも関わらず、ボリューム感抜群なので多くのお客さんが満足感を得られるので中目黒でも有名な人気店となりました。中目黒駅近くにあることからアクセスも良いので、中目黒に立ち寄った際には是非一度関谷スパゲティの絶品メニューを試してみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote