地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂でもつ鍋を堪能!落ち着いた個室ランチや人気の名店などおすすめまとめ!

赤坂でもつ鍋を堪能!落ち着いた個室ランチや人気の名店などおすすめまとめ!
投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている赤坂は、東京を代表する人気スポット。今回はそんな赤坂でおすすめのもつ鍋をたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、個室でゆっくりもつ鍋を食べられる名店や、おすすめのもつ鍋ランチを食べられる人気店がたくさんあるんです。

もつ鍋を食べに赤坂の名店や個室店へ行こう見出し

東京を代表するグルメスポットの赤坂は、多くの人々があつまるスポットです。そんな赤坂には、美味しいもつ鍋を食べられるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくりもつ鍋を食べられる個室店や、美味しいもつ鍋ランチをいただける名店など、赤坂でおすすめのもつ鍋店をたっぷりとご紹介いたします。

赤坂の人気もつ鍋1:もつ福 赤坂店見出し

赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある「もつ福」は、明太子を使用した個性的なもつ鍋が名物の名店です。こちらのお店のもつ鍋に使用しているのは、芝浦市場から直送した、新鮮ぷりぷりのもつ。古民家風のノスタルジックな雰囲気の店内には、2名から利用できる個室や、30人以上で利用できる個室まで、いろんな個室をご用意しています。

Photo by typester

もつ鍋の名店である「もつ福」のおすすめもつ鍋は「博多明太もつ鍋」です。とんこつベースの白味噌仕立ての濃厚スープに、たっぷりの博多うち川の明太子をトッピングしました。濃厚かつ旨味溢れる博多明太もつ鍋は、1度食べたらクセになる味です。塩出汁のもつ鍋や、にんにく醤油味のもつ鍋もご用意しています。

赤坂の人気もつ鍋2:もつ真路 赤坂店見出し

赤坂駅から徒歩1分の駅チカにある「もつ真路」は、もつ鍋をはじめとするさまざまな九州料理を楽しむことができる有名店です。自慢のもつ鍋をはじめ、いろいろな部位を堪能できる鮮度抜群の馬刺し、長崎県産のさばを使用したごまさばが、お店のおすすめメニュー。2名から利用できる個室や、大人数で利用できる個室をご用意しています。

熊本県産地の絶品もつを使用した「もつ鍋」は、お店のおすすめメニュー。定番の白味噌やしょうゆ味のもつ鍋をご用意しています。長いもや揚げ豆腐など、ほかの店ではなかなか味わえない、変わったもつ鍋のトッピングが大人気。もつ鍋のシメには、雑炊、ラーメン、ちゃんぽん麺などをご用意しています。

住所:東京都港区赤坂3-13-6 電話番号:03-5574-4226

赤坂の人気もつ鍋3:六本木 うさぎや見出し

赤坂駅周辺にある「六本木 うさぎや」は、さまざまな種類の博多もつ鍋を楽しめる居酒屋です。ディナータイムにもつ鍋をいただけるのはモチロンですが、うさぎやでは、ランチタイムにももつ鍋を楽しむことができるんです。ランチの「もつ鍋定食」は、もつ鍋に、サラダ、小鉢、御新香がついて1200円とリーズナブル。スープも選べます。

博多もつ鍋の名店であるこちらのお店では、いろいろな味のもつ鍋をご用意。定番の「丸鶏秘伝塩仕立」をはじめ。良質な大豆を丸ごと熟成させた、風味豊かな特選醤油ベースの「博多旨み醤油味」、上品な甘みを味わえる西京味噌ベースの「濃厚西京味噌仕立」、本場韓国産の唐辛子とコチュジャンを使用した「本場旨コク辛チゲ」などがあります。

住所:東京都港区六本木4-11-10 電話番号:03-5775-3666

赤坂の居酒屋おすすめ11選!美味しくて安い!個室がある場所も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の居酒屋おすすめ11選!美味しくて安い!個室がある場所も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂サカスをはじめとした魅力あるスポットがあり、ビジネス街としても有名な赤坂。多くのビジネスマンが集まる赤坂には多くの居酒屋があります。安い料金で利用できたり、個室があったりと様々な目的できる居酒屋が数多く揃っています。ぜひ参考にしてみてください。

赤坂の人気もつ鍋4:博多もつ鍋はらへった 赤坂見出し

赤坂駅から徒歩2分ほどのところにある「博多もつ鍋はらへった」は、美味しい博多もつ鍋が名物の名店です。厳選した国産牛のもつを徹底的に仕込んだはらへったのもつ鍋は、もつ独特の臭みを感じないので、もつが苦手な方でも美味しく召し上がることができます。そんな自慢のもつ鍋がメインの飲み放題付きコースは、宴会におすすめです。

厳選した国産牛のもつをふんだんに使用した自慢のもつ鍋は、2種類の味からお好きな味を選べます。九州福岡の甘みのある醤油をベースとしたスープに、十種類以上の素材を合わせた醤油風味の「黒の牛もつ鍋」、九州の甘めの米味噌に福岡県産の大豆を使用した味噌を合わせた、味わい深い味噌風味の「白の牛もつ鍋」から選べます。

住所:東京都港区赤坂3-15-9 電話番号:03-3505-0415

赤坂の人気もつ鍋5:博多もつ鍋 幸 とりもつえん 赤坂店見出し

赤坂駅から徒歩1分の駅チカにある「博多もつ鍋 幸 とりもつえん」は、美味しいもつ鍋と九州料理を楽しめる赤坂の隠れ家的名店です。名物の牛もつ鍋は、新鮮な牛の小腸を切れずに仕入れ、店で手切りをしているこだわりの品。ディナータイムはもつ鍋のコース、ランチタイムはお得な「ランチもつ鍋セット」をご用意しています。

「博多もつ鍋 幸 とりもつえん」のもつ鍋は、一人前から注文できるのが嬉しいポイントです。鮮度抜群の牛の小腸をお店で手切するというこだわりのもつ鍋は、透明なスープに、秘伝のタレが味のキメテになっています。女性のお客さんには、美肌に効果がある「コラーゲンボール」のトッピングがおすすめ。ランチタイムにももつ鍋を食べられます。

住所:東京都港区赤坂2-14-27 電話番号:03-6441-3117

赤坂でランチにおすすめの安い美味しいお店をご紹介!人気の個室や和食のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂でランチにおすすめの安い美味しいお店をご紹介!人気の個室や和食のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並ぶ赤坂は、多くの人が訪れる人気のスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの絶品ランチをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には美味しいランチをお安い値段で提供している和食屋や、個室でゆっくりとランチを堪能できるお店がたくさんあるんです。

赤坂の人気もつ鍋6:やまがさ見出し

赤坂駅周辺にある「やまがさ」は、日本一のもつ鍋の博多の名店と称されている「やま中」で、修行を積んだ料理長がつくりだす魅惑のもつ鍋を楽しめるお店です。自慢のもつ鍋はモチロン、もつめんたい煮込み、自家製博多明太子、熊本県産特A赤身など、博多を代表する自慢のグルメも勢揃い。牛タンしゃぶ鍋も話題です。

やまがさの「博多もつ鍋」は、みそ味としょうゆ味からお好きな味をチョイス可能です。「みそ味」は、厳選した福岡産の味噌をふんだんに使用しており、野菜の旨味を最大限活かした、シンプル且つ濃厚でクリーミーな味。「しょうゆ味」は、あっさりしているのにもかかわらず、コクのある上品な味わいを楽しむことができます。

住所:東京都港区六本木3-8-8 電話番号:03-3408-6029

赤坂の人気もつ鍋7:芋蔵 霞が関店見出し

赤坂駅周辺にある「芋蔵」は、バラエティ豊かな美味しい九州料理を楽しめる人気居酒屋です。和の雰囲気の落ち着いたお店には、少人数で利用できる個室から、大人数で利用できる個室までを完備しており、宴会にもおすすめ。新鮮ぷりぷりの牛ホルモンをたっぷり使用した「芋蔵流牛もつ鍋」は、お店の看板メニューです。

看板メニューの「芋蔵流牛もつ鍋」は、3種類の味からお好きなスープを選べます。鶏がらスープをベースとした、あっさりとした上品な味わいの「塩」、九州産麦味噌と京都西京味噌の2つの味噌をブレンドしたコクと甘みが最高な「味噌」、長崎県産飛魚をじっくり煮だしたあご出汁醤油を使った「醤油」をご用意しています。

赤坂の人気もつ鍋8:波留乃屋 赤坂店見出し

赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある「波留乃屋」は、もつ鍋と30種類以上の串揚げが名物のお店です。2種類のホルモンを使用したコラーゲンたっぷりのもつ鍋と、出汁醤油、カレーソース、オーロラソースなどいろいろな味でいただける串揚げがお店の看板メニュー。ランチタイムは、種類豊富な美味しいお蕎麦のランチを提供しています。

もつ鍋は、国産牛と国産豚、2種類のもつを使用したダブルもつ鍋です。2種類のもつを使用しているので、とにかくコラーゲンたっぷり。隠し味には、塩麹を使用しており、ますます美味しさをアップしてくれます。そんなもつ鍋がメインの「もつ鍋コース」は、宴会に大人気。タンの和風カルパッチョや串揚げなどの名物も含まれます。

赤坂の人気もつ鍋9:かれー麺 実之和 青山店見出し

赤坂駅周辺にある「かれー麺 実之和」は、美味しいもつ鍋とカレー麺が名物のお店です。美味しいもつなべやカレー麺を求めて、ランチタイムもディナータイムもたくさんの人が訪れます。自慢のもつ鍋は、みそ、しょうゆ、辛味噌など、いろいろな味をご用意。そんなもつ鍋と相性の良い、全国のお酒も豊富にご用意しています。

「かれー麺 実之和」では、さまざまな種類の美味しいもつ鍋を提供しています。定番の味噌のもつ鍋や醤油のもつ鍋をはじめ、昆布だしの効いたもつ鍋を、大根おろし、ゆず風味ポン酢、ピリリと辛いゆずこしょうでいただく「和のもつ鍋」、特製の辛味噌を使用した辛党の方におすすめの「特製辛味噌鍋」もご用意しています。

住所:東京都港区南青山1-3-6 電話番号:03-3408-1119

赤坂の個室店や名店でもつ鍋を食べよう見出し

いかがでしたか。赤坂にはこんなにたくさんの美味しいもつ鍋の名店が勢揃いしています。今回紹介したのは、個室でゆっくりもつ鍋を堪能できる宴会におすすめのお店や、美味しいもつ鍋をランチタイムにもいただける人気のお店ばかり。赤坂で美味しいもつ鍋を食べたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote