赤坂みすじで絶品の赤身肉を堪能!焼肉のおすすめメニューや予約方法を紹介

2018年12月24日 (2019年2月19日最終更新)

赤坂にある焼肉の名店として有名な赤坂みすじ。南青山にある「よろにく」の姉妹店であり、美しくカットされた赤身肉をリーズナブルな値段で食べることができるということで多くの方が訪れています。なかなか予約も取れない人気店である赤坂みすじについて紹介します。

目次

  1. 赤坂の焼肉店といえば赤坂みすじ
  2. 赤坂みすじとは?
  3. 赤坂みすじが人気の理由は?
  4. 赤坂みすじのおすすめメニューランキング
  5. 赤坂みすじの予約方法は?
  6. 赤坂みすじのアクセス・営業時間は?
  7. 赤坂にみすじで絶品の焼肉を食べよう!

赤坂の焼肉店といえば赤坂みすじ

焼肉店の激戦区である赤坂。そんな赤坂にあり、非常に多くのお客さんが訪れている人気焼肉店であるのが「赤坂みすじ」です。有名店である南青山の「よろにく」の姉妹店ということで認知度も高く、赤坂で焼肉を食べる時には必ず名前が挙がるほどの有名店である赤坂みすじについて紹介します。

Original赤坂の美味しい焼肉!人気のランキング!激戦区のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂は、高級感焼肉から韓国料理まで数多くの焼肉店がひしめく激戦区です。そんな赤坂の人気店トッ...

赤坂みすじとは?

それではまず、赤坂みすじとは一体どのようなお店なのでしょうか。赤坂駅から徒歩2分ほど、赤坂みすじ通りにある赤坂みすじは常に満席で予約なしではなかなか入店することができないほどの人気の焼肉店です。赤坂には高級焼肉店からリーズナブルな値段で食べられるお店まで様々ありますが、その中でも特にお客さんが多いお店なんです。

最高品質の赤身肉をメインにしたお店

赤坂みすじの特徴は、なんといっても赤身肉をメインに提供しているということです。提供されている赤身肉はどれも最高品質のものばかりです。ヘルシーな赤身肉は女性にも人気が高く、お客さんも女性が多く見受けられるというのが赤坂みすじの特徴です。赤坂みすじでしか食べられない最高品質の赤身肉を求めて連日多くのお客さんが訪れています。

常に予約が埋まっている人気店

また、赤坂みすじでは予約なしで行ってもなかなか入店することができません。というのも、連日予約で席が埋まっているほどの人気店なんです。特に週末にかけては数週間先まで予約が埋まっているということもあるため、行かれる日程が決まったらすぐに予約をすることをおすすめします。赤坂みすじの予約方法は後述します。

赤坂みすじが人気の理由は?

連日予約が埋まっているというほどの赤坂みすじですが、一体どうしてそのように人気が高いのでしょうか。赤坂には多くの焼肉店がありますが、その中でも特に赤坂みすじを選んで訪れるお客さんが多いほどの人気に理由は一体どのようなものなのか、赤坂みすじの人気の秘密を紹介します。

みすじなどの赤身肉がおいしい

まずはなんといってもお肉の美味しさが人気の理由の一つです。赤身肉を中心に提供している赤坂みすじですが、使用されている赤身肉はいずれも非常に高い品質のものばかりです。厚切りのタンや口に入れるととろけるほどのシルクロースなど名物メニューも沢山揃っています。

それらの非常に美味しい赤身肉がリーズナブルな値段で食べることができるということでもあり一度行ったらやみつきになってしまうという方も非常に多いです。

記念日のデートなど特別な日に外さない

また、赤坂みすじでは接待やデートなどで利用されるというお客さんも多いです。というのも、赤坂みすじの店内は非常に高級感が漂っており落ち着いた雰囲気なのでちょっとした記念日に利用するのにぴったりです。

座席ごとに仕切られているため、周りを気にすることなくゆっくりとお食事を楽しむことができます。女性にもウケが良い造りの店内なんで女性同士でも気軽に入店できます。

テーブル席の他にカウンター席も6席ありますが、こちらも雰囲気抜群です。カウンターで並んで楽しく食べているというカップルも多く見られます。メニューにはコースもありますので記念日にもぴったりです。

赤坂駅徒歩2分で便利

また、赤坂みすじは赤坂駅から徒歩2分という非常に便利な場所にあります。駅から降りてすぐなので、寒い日などにもあまり歩かなくて良いというのもポイントが高いです。その他、赤坂見附駅からも徒歩2分とほど近い場所にありますので、どちらを利用してもすぐにお店に到着します。

赤坂みすじのおすすめメニューランキング

それでは、赤坂みすじのおすすめメニューをランキング形式で紹介します。赤坂みすじではお肉の他に香の物や前菜、ご飯ものや麺類、スープ、デザートと多彩なメニューが揃っているほかに、コース料理もありどれにしようか迷ってしまうほどです。そんな中でおすすめのメニューは一体どのようなものなのでしょうか。

5位:上ミノ 1,180円

赤坂みすじのおすすめメニューランキング5位は「上ミノ」です。赤坂みすじは赤身肉がメインですが、コプチャンやセンマイなどのホルモンのメニューも揃っています。そんなホルモンの中でも特におすすめのメニューが「上ミノ」で値段は1180円です。

ホルモンが苦手という方は、ホルモンの独特の食感でいつ飲み込んだらいいのかわからないという理由も多いようです。しかし、赤坂みすじの上ミノは、歯切れの良い食感でホルモンが苦手という方でも美味しくいただくことができるんです。

赤坂みすじでは基本的にお肉は薄切りで提供されることが多いですが、この上ミノも例外ではありません。ミノも薄めにカットされており、そのため他の焼肉店で食べるミノとは食感が違います。さっくりと歯で噛み切ることができるホルモンは初めての食感ということでついつい箸が泊まらなくなってしまいます。

4位:シャトーブリアン 2,780円

赤坂みすじのおすすめメニューランキング4位は「シャトーブリアン」です。値段は2780円と他のメニューと比較しても少々高めですが、一度食べてみると値段にも納得できる美味しさです。数量限定なのでメニューにのっているとぜひ注文することをおすすめします。

赤坂みすじでは、基本的には提供されたお肉はセルフで焼くというシステムになっていますがこのシャトーブリアンは特別にお店の方が焼いてくださいます。

表面の色がほんのり変わるぐらいの絶妙な焼き加減で食べるシャトーブリアンは、口に入れると非常に柔らかくお肉の甘みや旨味が広がっていきます。柔らかい口どけは今までに食べたことがないような食感で最高の美味しさを楽しむことができます。

3位:厚切り上タン 2,280円

赤坂みすじのおすすめメニューランキング3位は「厚切り上タン」です。焼肉といえば最初にタンを食べるという方も多いのではないでしょうか。赤坂みすじのタンは非常に厚切りで、サッと両面を焼いていただきます。

しっかりと塩をふってあるので、焼いてからそのまま食べても、レモンをかけて食べてもどちらでも美味しくいただくことができます。厚切りですが、それでも非常に柔らかく歯でさっくりと噛み切ることができます。あっさりしながらも肉汁もたっぷりでぜひ注文していただきたいおすすめの一品です。

2位:シルクロース 1,480円

赤坂みすじのおすすめメニューランキング2位は「シルクロース」です。シルクロースは、南青山の「よろにく」で生まれた名物メニューであり、赤坂みすじでも食べることができます。値段は1480円です。

シルクロースはその名の通り、シルクのように非常に繊細に美しくカットされています。ついつい写真を撮りたくなってしまうほどフォトジェニックであり、食べるのがもったいなくなってしまうほどの美しさです。

シルクロースには一口大のライスボールが一緒に提供されます。このライスボールがシルクロースの大きな特徴です。焼き上がったシルクロースにライスボールを包んでいただくようになっています。焼肉といえばビール派の方もご飯派の方もいらっしゃいますが、シルクロースにはこのライスボールがぴったりなんです。

最近は他の焼肉店でもライスボールを包んで食べるという食べ方を見かけるようになりましたが、このライスボールを焼いたお肉で包んで食べるという方式は「よろにく」が発祥なんです。

シルクロースはシャトーブリアン同様、店員さんが焼き上げてくださいます。サッと手早く焼き上げられたシルクロースは最高の焼き加減です。タレをつけてライスボールを包んでいただきます。

シルクロースは薄く切られていますが、口に入れるとその薄さが感じられないほどのお肉自体の旨味がしっかりと広がっていきます。肉汁がライスボールにしっかりと染み込んでおり、焼肉とご飯の組み合わせの良さをしっかりと感じられます。

1位:並じゃないみすじ 1,480円

赤坂みすじのおすすめメニューランキング1位は「並じゃないみすじ」です。値段は1480円です。みすじはこの他に上みすじや特上みすじがあります。並じゃないみすじは、みすじの中でも一番リーズナブルな値段ですが、それでも想像以上の美味しさなんです。

みすじは片面8秒ずつ焼き、焼き色がついたものを特製のタレにつけていただきます。このみすじは赤身の部分と脂の部分のバランスが絶妙であり上品な味わいです。

焼き上がったみすじは3枚に折って重ねて食べると、しっかりとした食感も楽しむことができるのでおすすめです。赤身の部分もしっかりと楽しむことができるみすじは女性にも人気が高いおすすめの部位です。店名にもなっているみすじはぜひ注文してほしいメニューです。

メニューにコースはないので注意

赤坂みすじにはコース料理もあるんです。コースは「赤坂みすじ 渾身のコース」であり、値段は8000円です。初めて行かれるという方はコースを注文すると赤坂みすじのおすすめのお肉が入っているので、一度で様々なものを楽しむことができます。ちなみにこのコースにはドリンク代は入っていません。

コースは前菜からサラダ、タンやハラミ、ミスジ、ロースなどのお肉の数々、素麺、デザートなど入っているのでしっかりと楽しむことができます。また、コースの内容もプラス料金を支払うとツチノコをシャトーブリアン、葱タンを上タンに変更することも可能です。

コースは一品ずつ店員さんが焼き方を説明してくれるので、最高の状態で食べることができます。また、コースの内容はその日の入荷状況によって変わります。毎回行くたびに少しずつ内容が変わっているという方もいらっしゃるとのことです。

赤坂みすじの予約方法は?

常に予約で埋まっている赤坂みすじですが、その予約方法は一体どのようになっているのでしょうか。赤坂みすじは直接行っても満席で断られるケースが非常に多いため、できるだけ予約をしてから行くことがおすすめです。そこで、スムーズに予約できる方法を紹介します。行かれる日が決まったら早めの予約がおすすめです。

予約は電話で受け付けている

赤坂みすじの予約方法ですが、予約は電話で受け付けています。日にちや時間、人数が決まったら早い段階で電話で予約をしておくのがおすすめです。電話での受付時間は15時から24時までとなっているのでその時間内にかけましょう。

17:00-20:00は電話が混むのでなるべく避ける

電話受付時間は15時から24時までとなっていますが、17時から20時までは電話が混みあうのでつながりにくいことが多いです。お客さんも入っている時間帯なので、できるだけ17時から20時を避けてから予約の電話をすることをおすすめします。

20人~50人まで貸し切り可能

赤坂みすじでは貸し切りでの利用も可能です。会社での忘新年会や歓送迎会、同窓会などのちょっとした集まりで貸し切り利用をしてみるのはいかがでしょう。

貸し切りは20人から50人で利用することができます。週末などに貸し切りで利用したいという場合には他の予約が入っているということも多くありますのでできるだけ早めの問い合わせをおすすめします。

赤坂みすじのアクセス・営業時間は?

最後に、赤坂みすじの店舗基本情報を紹介します。予約で埋まっているほどの人気の赤坂みすじのアクセス方法や営業時間はどのようになっているのでしょうか。行かれる前にぜひこちらでしっかりと確認してから訪問することをおすすめします。

アクセス

まずは赤坂みすじのアクセス方法についてです。赤坂みすじは、地下鉄千代田線「赤坂駅」から徒歩で約2分ほど、地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」からも同様に徒歩で2分ほどとなっています。ビルの2階に入っています。

車で行かれる場合には、専用の駐車場はありません。そのため近隣の有料駐車場をご利用ください。

営業時間

続いて、赤坂みすじの営業時間についてです。営業時間は17時から24時までで、ラストオーダーは23時です。

予約で埋まっていることが多いですが、それでも17時の開店時間には席が空いていることもありますので、予約をしていないという方は開店と同時に訪問してみることをおすすめします。

定休日

最後に赤坂みすじの定休日についてです。赤坂みすじには定休日はなく年中無休で営業しています。そのため、特に週末の金曜や土曜は混んでいることが多く、予約も早々に埋まってしまうということが多いです。日曜や月曜の夜は比較的空いていることもあるようです。

住所 東京都港区赤坂3-16-3 伊勢幸ビル 2F
電話番号 03-5573-8929

赤坂にみすじで絶品の焼肉を食べよう!

いかがでしたか。赤坂にある絶品の赤身肉が食べられる赤坂みすじについて紹介しました。リーズナブルな値段で美味しい赤身肉を思う存分食べられるということで、デートにも接待にも、女子会にもと様々なケースで利用できます。美味しい焼肉が食べたくなったら、ぜひ赤坂みすじに足を運んでみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
reiko

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

赤坂・永田町・溜池の新着のまとめ