地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂のとんかつ人気店!おすすめランチスポットやテイクアウト可能のお店も!

赤坂のとんかつ人気店!おすすめランチスポットやテイクアウト可能のお店も!
投稿日: 2018年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている赤坂は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな赤坂でおすすめのとんかつをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、美味しいとんかつランチをいただける人気店や、とんかつのテイクアウトができるおすすめ店がたくさんあります。

ランチやテイクアウトも!赤坂のとんかつ屋へ見出し

Photo by chidorian

東京を代表するグルメスポットの赤坂は、いつも多くの人があつまる街です。そんな赤坂には、美味しいとんかつをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、絶品とんかつランチをいただける人気のお店や、とんかつのテイクアウトもできるテイクアウト店など、赤坂でおすすめのとんかつをたっぷりとご紹介いたします。

赤坂の人気とんかつ1:とんかつ まさむね見出し

赤坂周辺にある「とんかつ まさむね」は、グルメ通も唸る美味しいとんかつをいただける、とんかつの名店です。グルメ通にも話題の100名店にも選ばれているこちらのお店でいただけるのは、群馬県で育てられたやわらかくてジューシーな和豚もちぶたを使用した、人気のとんかつ。名物グルメを求めて、ランチもディナーも大人気なんです。

平日ランチは名物グルメのとんかつを、お得なセットでいただくことができます。肉本来の旨味と甘みを楽しむことができる「ランチロースかつ定食」、脂身が少ないローカロリーの「ランチヒレかつ定食」、和豚もち豚のミンチ肉を使用したジューシーな「ランチメンチかつ定食」、スパイシーな「まさむねかつカレー」などがおすすめです。

住所:東京都港区赤坂2-8-19 電話番号:03-3505-3505

赤坂の人気とんかつ2:永田町 黒澤見出し

赤坂にある「永田町 黒澤」は、映画監督として有名な黒澤監督の映画美術「黒澤組」が手掛けた、グルメ通にも話題のお店です。赤坂の路地にそびえたつ異彩を放った日本家屋で、ゆっくりとランチやディナーを堪能することができます。鹿児島県産のこだわりの豚肉を使用した、しゃぶしゃぶやとんかつのグルメがお店のおすすめメニューです。

鹿児島産の六百黒豚を使用したとんかつは、肉質のきめ細やかさと、最大限にひきだした脂身の甘さが特徴です。厳選したパン粉と揚げ油を使用することで、旨味と食感を最大限に楽しむことができるんです。こだわりのとんかつ定食には、新鮮な有機野菜、石川県のこしひかりを使用したご飯、酸味際立つシャーベットがついてきます。

赤坂の人気とんかつ3:イマカツ 六本木本店見出し

赤坂周辺にある「イマカツ」は、平成のとんかつと呼ばれる、グルメ通にも話題のとんかつをいただけるお店です。こちらのお店でいただけるのは、良質の素材と油の温度を使い分けたオリジナルの揚げ方で揚げたこだわりのとんかつ。ランチタイムは行列ができるほどの人気で、こだわりのとんかつはテイクアウトでも楽しむことができます。

豚肉の旨味をダイレクトに味わうことができる「特選ヒレかつ」は、お店のおすすめグルメです。とんかつはモチロン、全国の旬の野菜を仕入れた野菜料理も自慢で、しっかりと栄養バランスをとることができるんです。テイクアウトができる、ささみ、ひれ、メンチカツがはいった「イマカツ弁当」や「イマカツカツサンド」もおすすめです。

赤坂の人気とんかつ4:とんかつ 末吉見出し

赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある「とんかつ 末吉」は、サクサクの衣を使用したジューシーなとんかつが自慢のお店です。厳選した国産豚を使用したとんかつは、柔らかくジューシーなのが特徴。ランチタイムはボリューム満点のとんかつランチを、ディナータイムはサクサクとんかつをおつまみにビールを楽しむことができます。

こちらのお店のとんかつに使用しているのは、目の粗い自家製パン粉です。目の粗いパン粉を使用することによって、ほかでは味わえないサクサク感を楽しむことができるんです。ランチにもおすすめの「「とんかつ定食」は、気持ちの良いサクッとした歯ごたえで、ジューシーで柔らかいお肉が特徴。女性にもおすすめのとんかつです。

赤坂の人気とんかつ5:とんかつ 赤坂 水野見出し

赤坂駅から徒歩7分ほどのところにある「とんかつ 赤坂 水野」は、店内での食事はモチロン、テイクアウトや出前も行っている便利なとんかつ店です。こちらのお店のとんかつは、植物油を使用して揚げているので、とっても低カロリー。自慢のとんかつがのった「カツカレー」もまた人気のメニューです。テイクアウトメニューも豊富。

おすすめの「とんかつ定食」は、カラダに優しい植物油を使用して揚げているので、どなたさまでも安心していただくことができます。国産の豚肉を使用したとんかつ、栃木県産のこしひかりを使用したご飯など、すべての食材にこだわりをもっています。3日間じっくり煮込んだ濃厚なカレーをたっぷりかけた「カツカレー」もおすすめグルメです。

赤坂の人気とんかつ6:平田牧場 東京ミッドタウン店 見出し

Photo by Masahiro Ihara

赤坂駅周辺の東京ミッドタウン内にある「平田牧場」は、山形県のブランド豚を使用した自慢のとんかつをいただけるお店です。こだわりのとんかつは、お店でランチやディナーをいただくことも、テイクアウトしてお家でゆっくりいただくことも可能。とんかつのほかにも、ハム、ソーセージ、お惣菜などもテイクアウトで楽しむことができます。

Photo by ayustety

こちらのお店でとんかつに使用しているのは、山形県産のブランド豚である「金華豚」です。絹のようにきめ細やかな肉質で、素材の旨味をたっぷり楽しむことができるのが特徴。金華豚ロースかつ膳、金華豚ヒレかつ膳、金華豚しょうが焼き膳、金華豚味噌漬け焼き膳など、自慢の金華豚を使用したグルメをたくさんご用意しています。

Photo by Masahiro Ihara
赤坂で担々麺を楽しむ!辛さを選べる人気店やおすすめランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂で担々麺を楽しむ!辛さを選べる人気店やおすすめランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている赤坂は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの担々麺をたっぷりとご紹介いたします。赤坂には美味しい担々麺を食べられる有名店や、辛さを選べる担々麺が人気のおすすめ店がたくさんあります。

赤坂の人気とんかつ7:とんかつ まるや 青山店見出し

赤坂駅周辺にある「とんかつ まるや」は、ローコストハイクオリティをコンセプトにした、美味しくてリーズナブルなとんかつをいただけるお店です。ボリューム満点でお安いとんかつ定食は、サラリーマンのランチにも大人気。定食の味噌汁とごはんがお替り自由なのも嬉しいポイント。ランチタイムは更にお安い値段でとんかつ定食を堪能できます。

ランチタイムは700円というお安い値段から、とんかつ定食を提供しています。すべてのとんかつは、ごはんとみそ汁のおかわりが自由。ロースかつ定食、メンチカツ定食、エビかつ定食などがあり、ロースミックスかつ定食、ひれミックスかつ定食、野菜コンビかつ定食、デラックスかつ定食など、いろんなとんかつを食べられる定食も目白押し。

住所:東京都港区南青山1-1-1 電話番号:03-5474-3931

赤坂の人気とんかつ8:六甲見出し

赤坂周辺のビルの地下にある「六甲」は、街の人から愛される歴史のあるとんかつ屋です。こちらのお店でいただけるのは、ボリューム満点のノンヘルシーな昔ながらの美味しいとんかつ。とんかつは食べ応えたっぷりですが、たっぷりのキャベツもついているので、しっかり栄養バランスをとることができます。ご飯のおかわりも自由です。

ランチタイムは更にお安い値段でとんかつ定食を楽しむことができます。おすすめの「サービス定食」は、ロースカツとコロッケがついて830円ととってもリーズナブル。ほかにも、ロースカツ定食、一口カツ定食、ひれカツ定食など、さまざまなとんかつ定食をご用意しています。カツカレーやコロッケカレーをはじめとする、カレーもおすすめです。

住所:東京都港区赤坂1-1-16 電話番号:03-3584-7230

赤坂の人気とんかつ9:赤坂やげん亭見出し

赤坂駅から徒歩1分の駅チカにある「赤坂やげん亭」は、落ち着いた雰囲気の中で美味しいとんかつをはじめとする、和食を楽しめるお店です。落ち着いた店内には、ゆっくりとランチやディナーを楽しめる個室も完備。ランチの鉄板グルメである「とんかつ」は、ボリューム満点でガッツリランチを食べたい方におすすめです。

ランチタイムのおすすめの「とんかつ定食」は、ヒレ又はロースから、お好きなお肉をチョイスすることができます。一口ヒレカツ・エビ・カニクリームコロッケなど、いろいろなカツを堪能できる「ランチ盛合せ」もおすすめ。チーズ・大葉・ベーコンを挽肉で包んだ「チーズ入りメンチかつ定食」など、創作性たっぷりのカツランチも。

赤坂の人気とんかつ10:うえはら見出し

赤坂周辺にある「うえはら」は、創業昭和60年の昔から人々に愛されている老舗のとんかつ店です。気さくに利用できるアットホームな雰囲気のとんかつ店は、サラリーマンのランチにも大人気。夜はとんかつだけでなく、ホッケや揚げ物などをおつまみに、お酒を楽しむこともできます。さっぱりいただける「みぞれとんかつ」がおすすめです。

お店おすすめの「みぞれとんかつ」は、自慢のとんかつをさっぱりといただくことができる、女性のお客さんにもおすすめのグルメです。大根おろしにポン酢をかけていただくので、最後まであっさり美味しくとんかつを楽しむことができるんです。男性のお客さんには、ガッツリいただける「カツカレー」がおすすめ。あじフライがサービスでつきます。

赤坂の人気とんかつ11:和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店見出し

Photo by T.H.Li

赤坂駅周辺にある「和幸」は、とんかつのテイクアウトも楽しめる使い勝手の良いお店です。和幸のとんかつには、とにかくこだわりがたくさん。厳選された豚肉はモチロン、ジューシーな肉汁を閉じ込めて、ふっくら柔らかく豚肉の旨味を最大限にひきだす「衣」、トマト、たまねぎ、りんごなどを使用した「オリジナルソース」もキメテに。

Photo by Kinden K

和幸では、とんかつ専門店ならではの、さまざまなとんかつをご用意しています。脂身が少ない上質のひれ肉を使用した「ひれかつ御膳」、豚肉本来の旨味を堪能できる「ロースかつ御膳」、さっぱりといただける「おろしひれかつ御膳」、女性におすすめの「一口ひれかつ御膳」などがあり、キャベツ、ごはん、味噌汁がおかわり無料です。

Photo by wongwt

住所:東京都港区六本木1-6-1 電話番号:03-5545-6723

赤坂の人気とんかつ12:新宿さぼてん 山王パークタワー店見出し

Photo by hirotomo

赤坂にある「新宿さぼてん」は、さまざまな種類の美味しいとんかつを楽しめる、とんかつ専門店です。こだわりの豚肉を使用した人気のとんかつをはじめ、季節限定の揚げ物グルメもたくさんご用意しています。さぼてんのブランドポークである「健美豚」を使用したとんかつは、口の中でとけるような味わいが特徴の、おすすめのとんかつです。

Photo by hirotomo

さぼてんでは、美味しいとんかつをいろいろな食べ方で楽しむことができます。さぼてん発祥のほんのり甘口ソースとすりごまの香りたっぷりの「すりごまソース」、ロースのジューシーな甘さがひきたつ「アンデスの紅塩」、グレープフルーツとおろしポン酢でさっぱりといただく「ねぎみぞれ」など、美味しい食べ方がたくさんあるんです。

Photo by sekido

住所:東京都千代田区永田町2-11-1 電話番号:03-3502-6811

赤坂の人気とんかつ13:六白黒豚牧場見出し

赤坂周辺にある「六白黒豚牧場」は、純系の高級黒豚である美味しい六白黒豚を使用したとんかつを楽しむことができるお店です。おすすめの「極上とろロースかつ定食」をはじめ、こだわりの六白黒豚を使用した種類豊富な定食をたくさんご用意しています。山盛りのキャベツ、ごはん、みそしる、香の物がついた内容盛りだくさんの定食です。

六白黒豚を使用したとんかつ定食は、お店のおすすめグルメ。肉の旨み、脂身の甘味を堪能できる「極上とろロースかつ定食」、他の黒豚では味わえないもも肉のとんかつを楽しめる、ヘルシーで女性にもおすすめの「極上ももかつ定食」、濃厚な肉の旨みを堪能できる「極上ヒレカツ定食」など、いろいろな部位のとんかつを楽しむことができます。

住所:東京都港区赤坂3-10-4 電話番号:03-5579-9861

赤坂の人気とんかつ14:とんかつ 和見出し

赤坂見附周辺のビルにある「とんかつ 和」は、気軽に美味しいとんかつを楽しめるアットホームなお店です。カウンター席が中心なので、ひとりランチにもおすすめ。お店の奥にはテーブル席も完備しています。おすすめのとんかつはモチロン、豚しゃぶサラダ、中落ち丼、鶏からねぎしょうがなど、ボリューム満点でお安いランチをたくさんご用意。

おすすめの「とんかつ」には、こだわりの白金豚を使用しています。こだわりの白金豚を使用したとんかつは、肉質の柔らかさと、脂がしつこくなくジューシーなのが特徴。「プラチナロースカツ」、「プラチナヒレかつ」、2種類のとんかつをご用意しています。限定40食限定の「とんかつ屋さんの豚テキ」もおすすめのメニューです。

住所:東京都港区赤坂3-10-14

赤坂のでとんかつのランチやテイクアウトを楽しもう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。赤坂にはこんなにたくさんの美味しいとんかつが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、赤坂で美味しいとんかつランチを楽しめるおすすめのお店や、お家でゆっくり美味しいとんかつを堪能できるテイクアウトOKの人気店ばかり。赤坂で美味しいとんかつを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote