地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂見附のおすすめラーメンランキングTOP21!安いお店や穴場もご紹介!

赤坂見附のおすすめラーメンランキングTOP21!安いお店や穴場もご紹介!
投稿日: 2019年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

赤坂見附はおしゃれなレストランが立ち並ぶエリアですが、安い値段で美味しいラーメンが食べられるお店もたくさんあります。ここでは赤坂見附のおすすめラーメン店のランキングを紹介しましょう。穴場から行列のできる人気店まで一挙に紹介します。

赤坂見附のおすすめラーメン店ランキングをご紹介!見出し

Photo bytakedahrs

赤坂見附には飲食店がたくさんあります。ラーメン店の数も多く、行列ができる人気店から安い値段で食べられる穴場の店まで、いろいろな味が楽しめます。ここではその中から厳選して、おすすめのラーメン店をランキングで紹介しましょう。赤坂見附でラーメン店を探していたら、ぜひ参考にしてください。

赤坂のラーメンのおすすめはここ!行列必至の人気店!通もうなる絶品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のラーメンのおすすめはここ!行列必至の人気店!通もうなる絶品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなお店が多いイメージの赤坂ですが、実はおいしいラーメン屋さんもたくさんあるのです。行列のできる人気店から通もうなるおいしいお店まで、おすすめラーメン店を厳選してみました。赤坂へお立ち寄りの際には、おいしいラーメンを食べくらべてみてください。

赤坂見附おすすめラーメンランキング:第21位〜第16位見出し

Photo bydangvan

ここでは赤坂見附のおすすめラーメン店第21位〜第16位までを紹介します。こちらにランクインしたラーメン店は、穴場の隠れた名店が多く、じっくりとラーメンを味わいたい時にもおすすめです。また0時以降もオープンしているお店が多く、深夜に急にラーメンを食べたくなった時にもおすすめです。

第21位:ソラノイロ Japanese soup noodle free style 本店(穴場:ミシュラン掲載店)

Photo by oonnuuoo

ソラノイロは麹町に2011年にオープンした人気ラーメン店です。爽やかなブルーが印象的な外観のお店で、店内はまるでカフェのようなおしゃれな空間となっています。

人気メニューは「旨味出汁ソバ」で、動物系と魚介系のダブルスープがコクのある味わいです。ミシュラン掲載店の穴場のラーメン店です。

住所 東京都千代田区平河町1-3-10
電話番号 03-3263-5460

第20位:赤坂三丁目家ラーメン

Photo by macbsd

赤坂三丁目家ラーメンは、知る人ぞ知る赤坂見附の穴場ラーメン店です。2018年2月にオープンしたボリュームたっぷりの家系ラーメン店で、ピリ辛のタンタン麺が人気です。

ボリュームがある割には安い値段で食べることができ、コスパがいいお店です。タンタン麺の他、豚骨ラーメンもあります。営業時間は11:00~翌4:00で、深夜まで営業しています。

住所 東京都港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂 1F
電話番号 03-5545-5883

第19位:らーめん春樹 赤坂店

Photo by rhosoi

らーめん春樹は、赤坂見附駅から徒歩5分のところにある穴場ラーメン店です。安い値段でボリュームたっぷりのラーメンが食べられる横浜家系ラーメン店です。

人気の豚骨ラーメンは塩と醤油の2つのタイプがあります。営業時間は11:00~24:00で、深夜まで営業しているので夜食にもおすすめです。

住所 東京都港区赤坂3-12-10 赤坂サンビル1F
電話番号 03-6807-4070

第18位:赤坂ラーメン 赤坂本店

Photo by Zanpei

赤坂ラーメン 赤坂本店は赤坂駅のすぐそばにある穴場のラーメン店です。屋台から始まった老舗で、独特の風味の豚骨ラーメンが人気です。トロトロのチャーシューもラーメンとよく合います。

営業時間は11:00~翌4:00で、木・金曜日は翌5:00まで営業しています。値段も安いので、深夜や早朝にラーメンが食べたい時におおすすめです。

住所 東京都港区赤坂3-13-5
電話番号 03-3586-7831

第17位:無双 赤坂店

Photo by macbsd

無双 赤坂店は赤坂見附駅から徒歩5分ほどのところにある穴場のラーメン店で、味噌をベースにしたラーメンが人気です。お値段も安いので気軽に食べられます。

カウンター席のみ15席のお店で、人気メニューは「濃厚みそラーメン」です。あっさり系が食べたい人は、まろやかな「鶏白湯麺」もおすすめです。

住所 東京都港区赤坂3-6-19 第10ポールスタービル
電話番号 03-3505-8320

第16位:黒椿屋(平日:深夜0時以降も営業)

Photo by akiraak2

黒椿屋は赤坂見附駅から徒歩3分のところにある穴場のラーメン店です。平日は03:00まで営業しているので、深夜にラーメンを食べたくなった時にもおすすめです。

こちらのラーメン店は、中華そば、海老塩ラーメン、坦々麺、海老味噌ラーメン、つけ麺と豊富なメニューが安い値段で食べられます。一番人気は中華そばで、魚介の味が効いた完成度の高いラーメンが楽しめます。

住所 東京都港区赤坂4-2-3 ディアシティ赤坂一ツ木館 1F
電話番号 03-6277-7765

赤坂見附おすすめラーメンランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by nekotank

ここからは赤坂見附のおすすめラーメン店ランキング第15位〜第11位を紹介します。こちらのランキングに入ったラーメン店は、深夜まで営業している穴場ラーメン店も多く、味わい深いラーメンを楽しめます。赤坂見附の駅からも近く、深夜にラーメンを食べたいときにもおすすめです。

第15位:天下一品 赤坂店

Photo by Kossy@FINEDAYS

天下一品 赤坂店は赤坂見附駅から徒歩2分のところにある穴場のラーメン店です。こってり系のラーメンを安い値段で食べることができます。

カウンター13席、テーブル31席と比較的広いお店で、営業時間は通常11:00~翌5:00、金・祝前日は24時間営業と早朝から深夜までいつでもラーメンを食べることができます。

住所 東京都港区赤坂4丁目2-5 ヤブタビル1F
電話番号 03-3588-0690

第14位:赤坂麺道いってつ

Photo by yto

赤坂麺道いってつは赤坂見附駅から徒歩数分のろころにある穴場のラーメン店です。カウンターのみ14席のお店で、人気メニューはつけ麺です。豚しゃぶつけ麺などボリュームのあるつけ麺が安い値段で食べることができます。

赤坂見附駅周辺は、日曜日が定休日のラーメン店が多いのですが、こちらは日曜も営業していて便利です。

住所 東京都港区赤坂3-20-2
電話番号 03-3589-5552

第13位:中国ラーメン揚州商人 赤坂店

Photo by jetalone

ユニークな名前の中国ラーメン揚州商人 赤坂店は、赤坂見附駅から徒歩5分ほどのところにある穴場のラーメン店です。中国の街角にあるようなインテリアのラーメン店で、本場揚州の中国風のラーメンが味わえます。

人気メニューはネギがたっぷりと入った揚州麺や汁なし坦々麺です。どちらも深い味わいが楽しめます。営業時間は11:00〜翌4:00で、深夜でもラーメンが食べられます。

住所  東京都港区赤坂3-17-8 都ビル1F
電話番号 03-3583-2544

第12位:ダイニング 麺夢や

Photo byadobes97

ダイニング 麺夢やは、フランスで修業したシェフが作る創作ラーメンが楽しめる穴場のラーメン店です。優しい味わいの美味しいラーメンを安い値段で食べることができます。

1番人気は「夢や温野菜ラーメン」で、野菜をたっぷりと食べたいときにもおすすめです。深夜まで営業していて、夜はワインに合う小皿料理も出しています。

住所 東京都港区赤坂3-21-14

第11位:元祖 札幌や 溜池店

Photo by bryan...

元祖 札幌や 溜池店は溜池山王駅から徒歩2分のところにある穴場のラーメン店です。大衆居酒屋のようなアットホームなお店で、翌4:00まで営業しているので深夜でもラーメンを食べることができます。

人気メニューは白味噌仕立ての味噌ラーメンで、500円前後と安い値段で食べることができます。中華系の一品料理も多く、夜は居酒屋として楽しめます。

元祖 札幌や 溜池店の予約はこちら

赤坂見附おすすめラーメンランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

ここからはいよいよ、赤坂見附おすすめラーメンランキングの第10位〜第6位を紹介します。ここでは油そばや本場博多ラーメンが楽しめる店など、個性的なお店もランクインされています。赤坂駅や赤坂見附駅からも近く、アクセスに便利なのもおすすめのポイントです。

第10位:油そば 東京油組総本店 赤坂見附組

Photo by gatta_m

ユニークな名前の油そば 東京油組総本店 赤坂見附組は、赤坂見附駅のすぐすばにあるラーメン店で、安い値段で油そばを食べることができます。

油そばとは、スープのかわりに特製タレと油、酢、ラー油をかけて食べるもので、カロリーも塩分も通常のラーメンよりも低く、ヘルシーなラーメンです。平日は翌4:00まで営業していて、深夜でも楽しめます。

住所 東京都港区赤坂3-10-20
電話番号 03-5571-6011

第9位:つけ麺屋 やすべえ 赤坂店

Photo by Richard, enjoy my life!

つけ麺屋 やすべえ 赤坂店は、赤坂駅からほど近いカウンターのみ20席のラーメン店です。つけ麺の有名店で、都内に数店舗展開しています。

麺の量、辛味、スープ割、あつもりなど、お好みに合わせて様々な食べ方が楽しめます。安い値段で味わうことができ、平日は深夜まで営業しているおすすめ店です。

第8位:油そば専門店ぶらぶら 赤坂店

Photo by ka2hik0

油そば専門店ぶらぶらは、安い値段でボリュームたっぷりの油そばが食べられる有名店です。秘伝のかえしと高級油を使った美味しい油そばが人気で、豊富なトッピングをプラスして楽しめます。

卓上には特製の七味や辛味など様々な調味料が乗っていて、自由に加えて味の変化が楽しめます。ラストに和風鳥スープを加えて、汁まで飲み干しましょう。

住所 東京都港区赤坂5-1-1 赤坂肥後のれんビル1F
電話番号 03-3583-1799

第7位:和(東京で博多ラーメンが食べられる穴場)

Photo by Richard, enjoy my life!

赤坂見附駅から徒歩5分ほどのところにある和(かず)は、東京で博多ラーメンが食べられる穴場です。本場福岡から取り寄せたストレート麺と福岡産のニビシ醤油を使い、博多ラーメンの味を再現しています。

全てカウンター席で、女性1人でも気軽にラーメンが楽しめます。女性のために紙エプロンや髪留めが用意されているのも嬉しいポイントです。

住所 東京都港区赤坂5-1-36
電話番号 03-6435-5514

第6位:横浜家系ラーメン一刀家

Photo by takeshikj

横浜家系ラーメン一刀家は、赤坂見附の人気ラーメン店です。ボリュームがある横浜家系ラーメンを安い値段で食べることができます。中でも1番人気の「一刀盛り」は、大きなチャーシュー、味玉、ねぎだくが入って豪快に楽しめるラーメンです。

カウンター10席、テーブル10席のお店で、翌3:00まで営業しているので深夜にラーメンを食べたくなった時にもおすすめです。

住所 東京都港区赤坂3-14-2 ドルミ赤坂101
電話番号 03-5549-4343

赤坂見附おすすめラーメンランキング第5位:九州じゃんがららあめん 赤坂店見出し

Photo by aki.kajitani

九州じゃんがららあめんは九州系豚骨ラーメン店で、都内に8店舗を展開しています。豚骨ラーメンの他、にんにく風味やピリ辛などいろいろな味のラーメンがメニューに並びます。

場所柄、外国人観光客も多い人気店で、昼夜を問わずいつも活気があふれています。アットホームな雰囲気で、食事が楽しめます。

人気メニューと特徴

Photo by Yuya Tamai

人気メニューの「九州じゃんがら」は、豚骨や鶏ガラ、数種類の野菜をじっくりと煮だしたスープを使ったマイルドな味の豚骨ラーメンです。

「ぼんしゃん」は「九州じゃんがら」と人気を二分するラーメンで、こちらは濃厚な豚骨スープがベースです。博多ラーメンがルーツで、独特の風味と旨みが味わえます。

基本情報

Photo by perke

九州じゃんがららあめん 赤坂店は赤坂見附駅から徒歩8分、赤坂駅から徒歩3分、赤坂氷川公園のすぐそばにあります。カウンターのみ14席のお店です。

営業時間は月~木11:15~23:00、金11:15~翌3:00、祝日11:15~15:00です。金曜日は深夜まで営業しているので、赤坂見附付近で飲んだ後に立ち寄るのもおすすめです。

住所 東京都港区赤坂2-15-15 ハイツサト赤坂 1F
電話番号 03-3505-7882

赤坂見附おすすめラーメンランキング第4位:あか坂 わいず製麪見出し

Photo by mxmstryo

あか坂 わいず製麪は、神田の有名ラーメン店「神田らーめんわいず」から暖簾分けし、2016年にオープンした人気店です。

ボックス席とカウンター席があるラーメン店で、味付けと麺や油の量が選べるラーメンで知られています。さっぱりとして食べやすいと評判です。

人気メニューと特徴

Photo by Kossy@FINEDAYS

得製つけ麺は麺を増量しても同一価格となっているのがうれいしポイントです。とろみのある醤油味のスープで、コシのある麺との相性も抜群です。

ほうれん草ラーメンは、濃厚な豚骨スープにほうれん草がたっぷりと乗っていて、食べやすい人気メニューです。

基本情報

Photo by sermarr erGuiri

あか坂 わいず製麪は赤坂見附駅より徒歩2分、永田町駅より徒歩5分のところにあります。カウンター12席、4人掛けボックス席が2つあります。

営業時間は10:30~21:00で、深夜近くまで営業しています。定休日は土曜日と日曜日となっています。

住所 東京都港区赤坂3-21-12 一ツ木ビル1F
電話番号 03-5545-4045

赤坂見附おすすめラーメンランキング第3位:赤坂一点張見出し

Photo by bamvivid

赤坂一点張は赤坂見附の老舗で、行列ができる人気店です。1970年に赤坂のエスプラナード赤坂通りに創業し、長年のファンも多く通う有名店です。

昔から変わらない味噌ラーメンが人気で、ランチにはライスもサービスされます。自家製の餃子も美味しいと評判です。

人気メニューと特徴

Photo by ichiro.maruta

赤坂一点張は北海道産の白味噌と京都の赤味噌をブレンドしたオリジナルの生みそラーメンが人気です。鶏ガラ豚骨と魚介のスープに生みそを加えた、深い味わいのラーメンです。

人気メニューの「赤坂もり」は味噌だけでなはく、醤油、粗塩、辛味噌などのチョイスがあります。バターや煮玉子などをトッピングしても美味しくいただけます。

基本情報

Photo by coloredby

赤坂一点張は赤坂見附駅から徒歩3分、永田町駅から徒歩5分のところに位置する人気ラーメン店で、カウンター7席、テーブル15席が用意されています。

営業時間は11:00〜翌4:00で、定休日は日曜日と祝日です。深夜まで営業しているので、夜食や飲んだ後に訪れるのもおすすめです。

住所 東京都港区赤坂3-7-9
電話番号 03-3583-6051

赤坂一点張は味噌ラーメン・チャーハンが絶品の人気店!メニューの値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂一点張は味噌ラーメン・チャーハンが絶品の人気店!メニューの値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている赤坂は、東京にある人気グルメスポットです。今回は、そんな赤坂でおすすめの「赤坂一点張」についてご紹介します。赤坂一点張の味噌ラーメンやチャーハンなどの人気メニュー、たまプラーザの店舗情報をチェックしましょう。

赤坂見附おすすめラーメンランキング第2位:なかご見出し

Photo by rhosoi

なかごは、赤坂見附の人気ラーメン店です。カウンター9席、テーブル4席ほどの小さなお店です。

赤坂見附の雰囲気に合った和食店らしいおしゃれな店構えのラーメン店で、店内はきれいな木のカウンターがあります。接客も丁寧で高級感があり、女性でも入りやすいお店です。

人気メニューと特徴

Photo by hm7hm7

なかごのラーメンの特徴は澄んだ豚骨スープです。豚骨スープの脂を極限まで取ったすっきりとした味わいとコクがある、新感覚のラーメンとして人気を呼んでいます。

もう一つの名物は数量限定ののどぐろラーメンで、トッピングもおしゃれで女性にも人気があります。

基本情報

Photo by coloredby

なかごは、赤坂見附駅と赤坂駅のちょうど中間に位置するラーメン店です。赤坂見附駅から徒歩10分、赤坂駅から徒歩8分のところにあります。

営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー18:00~23:00で、定休日は土曜日と日曜日です。深夜まで営業しているので、赤坂で一杯飲んだ後にもおすすめです。

住所 東京都港区赤坂3-16-3
電話番号 03-6277-7739

赤坂見附おすすめラーメンランキング第1位:友見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

赤坂見附からすぐのところに位置するラーメン店・友は、カウンター14席のみの小さなお店です。行列ができる人気店で、濃厚な鶏がらスープやつけ麺が楽しめます。

他のラーメン店と違い、全てのラーメンに小鉢が付いてきます。つけ麺には「リンゴとゆずの特製ビネガー」、濃厚鶏塩らーめんには「わさびの醤油漬け」が付き、ラーメンとともに味わえます。

人気メニューと特徴

Photo by illustir

「芳醇あごだし醤油ラーメン」は、長時間煮込んだ豚骨スープと魚介のだしをミックスしたもので、見た目な濃厚ですがサラッとしたスープで、食べやすいのが特徴です。

「濃厚鶏塩ラーメン」はまるでポタージュのようなとろりとしたスープで、太麺との相性も抜群です。煮玉子やチャーシューなどトッピングをプラスして楽しみましょう。

基本情報

Photo by rail02000

友は、赤坂見附駅から徒歩5分、銀座線溜池山王駅から徒歩6分のところに位置するラーメン店です。

営業時間は月~金がランチ11:00~16:00、ディナー18:00~翌4:00、土・日・祝が11:00~21:00です。深夜まで営業しているので、夜食にもおすすめです。定休日はありません。

住所 東京都港区赤坂2-13-13 オレンジビル1F
電話番号 03-6426-5120

安い美味しいラーメンを食べよう!深夜0時以降営業店も多い見出し

Photo byvardansevan

赤坂見附のおすすめラーメンをランキングで紹介しました。穴場のラーメン店から行列ができる人気店まで、赤坂見附にはラーメン店がたくさんあります。場所柄、深夜まで営業している店も多いので、夜食や飲んだ後に立ち寄るのもおすすめです。赤坂見附で美味しいラーメンを楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote