地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大崎のスタバまとめ!TSUTAYA併設の本が読める店舗も【電源あり】

大崎のスタバまとめ!TSUTAYA併設の本が読める店舗も【電源あり】
投稿日: 2018年5月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大崎は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな大崎にあるおすすめのスタバをたっぷりとご紹介いたします。大崎には、TSUTAYAが併設している読書を楽しめる人気のスタバや、電源も完備した電源のあるスタバをたっぷりとご紹介。

TSUTAYA併設や電源完備の大崎のスタバへ行こう見出し

Photo by BONGURI

東京を代表する人気スポットの大崎には、多くの飲食店が勢ぞろいしています。そんな大崎には、おすすめのスタバがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、TSUTAYAも併設しているカフェをしながら読書を楽しめるおすすめのスタバや、電源を完備したとっても便利な電源のあるスタバなど、大崎にある人気のスタバをたっぷりとご紹介いたします。

おすすめのスタバがある大崎とはこんな街見出し

Photo by Kei Mashimo

おすすめのスタバがたくさんある街「大崎」は東京都の品川区にあるスポットです。大崎駅には、JR山手線やりんかい線といった電車が通っており、都心からのアクセスもバツグンです。また、りんかい線も通っているため、離れたエリアからのアクセスもラクラクです。大崎駅には、オフィスビルや商業ビルなどが立ち並んでおり、多くの人々が訪れます。

Photo by Kei Mashimo

都心からもアクセスしやすい大崎駅には、食事やショッピングを楽しめるさまざまな商業ビルがたくさんあります。その中でもおすすめの大崎ゲートシティは、大崎駅からすぐアクセスできる便利な商業ビルです。大崎ゲートシティには、ランチやディナーを楽しめる飲食店が勢ぞろいしており、サラリーマンやOL、子連れの家族など、さまざまな客層が訪れます。

大崎にあるスタバとはこんなお店見出し

Photo by くーさん

大崎に多くの店舗を誇るスターバックスコーヒーは「スタバ」の相性で親しまれている、大人気のカフェです。コーヒーやフラペチーノをはじめとする人気メニューが勢ぞろいしているスタバは、店舗によって電源を完備したお店があったり、TSUTAYAが併設しているお店があったり、テラスを完備したお店があったりと、いろいろなタイプのスタバがあるんです。

Photo by k14

大人気カフェのスタバが誕生したのは、1971年です。1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで誕生したスタバは、世界規模で展開しています。アメリカや日本のみならず、約90の国と地域で営業展開をしているスタバは、22519店の店舗をもっています。日本でも、大崎をはじめとする東京都内のみならず、各地方にスタバがあります。

大崎にある人気スタバ1:スターバックスコーヒー TSUTAYA 大崎駅前店見出し

大崎の駅前にあるスタバは、駅からすぐのアクセス場所にあるとっても便利なスタバです。こちらのスタバにはなんとTSUTAYAが併設しているんです。こちらのスタバでは、TSUTAYAの本を読みながら、美味しいコーヒーを楽しむことができます。電源を完備した電源席もご用意しています。ゆっくりと読書をしながら、ひとりの時間を過ごしたいときにおすすめです。

大崎駅前店のスタバの特徴見出し

大崎の駅前にあるスタバは、駅からすぐのアクセス場所にあるとっても便利なスタバです。こちらのスタバには、なんとTSUTAYAが併設しているんです。こちらのスタバではTSUTAYAの本を読みながら、美味しいコーヒーを楽しむことができます。電源を完備した電源席もご用意しています。ゆっくりと読書をしながら、ひとりの時間を過ごしたいときにおすすめです。

大崎駅前店のスタバのお店の雰囲気見出し

大崎駅前にあるTSUTAYAaが併設しているスタバは、全部で104席ある大型の店舗です。TSUTAYAで購入した本はモチロン、購入していないTSUTAYAの本も読むことができます。TSUTAYAの本を楽しめるだけでなく、大崎駅前店には電源を完備した席もあるのが嬉しいポイントです。電源を完備した席でTSUTAYAの本を楽しめば、1日中ゆっくりとした時間を過ごすことができそう。

大崎駅前店のスタバへのアクセス見出し

大崎駅前にあるスタバへのアクセスはとっても簡単です。山手線、埼京線、りんかい線の大崎駅からアクセスすることができ、大崎駅から223mの距離です。JR大崎駅新西口から徒歩5分ほどのアクセス時間で、遊歩道を使用して向かうことができるので、アクセスラクラクです。駅からすぐに行けるので、道に迷う心配もなく便利です。

大崎にある人気スタバ2:スターバックス・コーヒー ゲートシティ大崎店見出し

「スターバックス・コーヒー ゲートシティ大崎店」は、大崎ゲートシティ内にある利用しやすいスタバです。たくさんの人が訪れる大崎ゲートシティ内にあるスタバなので、大崎で働いているサラリーマンやOL、大崎ゲートシティでランチしたあとの子連れの家族など、あらゆる客層の方が気軽に利用することができます。営業時間は7時から22時30分まで。

ゲートシティ大崎店のスタバの特徴見出し

大崎ゲートシティ店の特徴は、席がとっても広々としているのが特徴です。こちらの大崎ゲートシティ店は、全国で40店舗ほどしかないくらい稀少な、スタバの「リザーブコーヒー」を楽しむことができるんです。このリザーブコーヒーをもとめて、わざわざ足を運ぶほど人気です。普段なかなか飲めないスタバのリザーブコーヒーを味わいたい方は、ゲートシティ店へ。

ゲートシティ大崎店のスタバのお店の雰囲気見出し

大崎ゲートシティにあるスタバは、かなり広々とした空間が特徴です。全部で110席ほどの席があり、カウンター席、テーブル席、ソファー席などいろいろなタイプの席もご用意しています。ひとりでもゆっくりとした時間を過ごすことができる、おひとりさま用のソファー席も完備しています。屋内であるにもかかわらず、開放的な雰囲気のスタバです。

ゲートシティ大崎店のスタバへのアクセス見出し

大崎ゲートシティのスタバへのアクセスは、大崎駅の南改札口から徒歩1分のところにあります。大崎駅をでて、夢さん橋を渡ったすぐそばのところにあるので、はじめての方もアクセスに迷う心配はありません。また、大崎ゲートシティには、専用の駐車場もあるので、お車でのアクセスも可能です。電車でも車でもアクセスできる、便利なスタバです。

大崎にある人気スタバ3:スターバックスコーヒー 大崎ブライトタワー店見出し

大崎ブライトタワーにあるスタバは、高級感漂う雰囲気のスタバです。大崎ブライトタワーは、大崎にある地上31階、地下2階の高層オフィスビル。その大崎ブライトタワーの1階にあるこちらのスタバには、モーニング、ランチ、カフェタイムなど、多くのサラリーマンやOLが訪れます。営業時間は、平日は7時から22時、休日は8時から21時までです。

大崎ブライトタワー店のスタバの特徴見出し

大崎ブライトタワーの1階にあるこちらのスタバは、ほかの大崎のスタバの店舗とはちがう、おしゃれな雰囲気が特徴です。こちらのスタバには、気持ちの良い風を浴びながらコーヒーやスイーツを楽しめる、おしゃれなテラス席があるんです。店内も外の景色を楽しめるガラス張りの空間になっており、朝も夕暮れ時もとっても雰囲気が良いです。

大崎ブライトタワー店のスタバのお店の雰囲気見出し

大崎ブライトタワーというオフィスビルの1階にあるこちらのスタバは、大崎ゲートシティのスタバや駅前のスタバと比べて、落ち着いた大人の雰囲気です。ゆっくりとした大人の時間を過ごせるとあって、サラリーマンやOLなどの会社員も多く訪れます。全部で58席の席があるスタバには、電源がある便利な席もご用意しています。

スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバは美味しいコーヒーをカスタマイズして楽しめるスポットして日本においても大人気。ここでは、そんなスタバを満喫するための無料・有料方法をピックアップ。無料素材を使ったカスタマイズ方法はもちろんのこと、様々なアプローチを参考にしていただければ幸いです!

大崎ブライトタワー店のスタバへのアクセス見出し

大崎ブライトタワーのスタバは、大崎駅から332mほどでアクセスできます。まず、大崎駅の南改札口をでます。その後、改札を出て左手の新東口方向に歩いていき、正面に見えるエレベーターの横にあるエスカレータ^または階段を使って1階まで降ります。そのまま道なりに進み、小関橋をわたり、しばらく歩いていくと大崎ブライトタワーのスタバにつきます。

大崎にあるスタバの人気メニュー1:コーヒー見出し

Photo by h_5y1m141

スタバのおすすめは、なんといっても美味しいコーヒーです。スタバでは、さまざまな種類のコーヒーをご用意しています。定番の「ドリップコーヒー」は、世界中のコーヒー産地から厳選された、高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用したスタバの定番コーヒーです。異なるローストレベルのコーヒーも日替わりでご用意しているので、お楽しみに。

Photo by k14

大崎ゲートシティ店でいただくことができる「スターバックスリザーブのクローバー」は、コーヒー好きのお客さんにとってもおすすめです。魅力的で個性的なストーリーをもったコーヒー豆を楽しむことができる「スターバックスリザーブ」を、クローバーで抽出した特別なコーヒーです。注文ごとに一杯ずつ挽きたてを提供してくれます。

大崎にあるスタバの人気メニュー2:エスプレッソ見出し

Photo by yto

スタバの美味しい「エスプレッソ」は、エスプレッソ好きの方におすすめです。スタバのエスプレッソは、キャラメルのような甘さと力強い味、ナッツの風味を感じる後味を楽しむことができます。美味しい状態でいただくために、お早めにお召し上がりいただくのがおすすめです。すべてのエスプレッソビバレッジに使用されています。

Photo by keiichi.yasu

スタバでは、こだわりのエスプレッソを使用した、さまざまなエスプレッソをご用意。こだわりのエスプレッソに、ふわふわのフォームミルクをたっぷりのせた「エスプレッソマキアート」は、ミルクの優しい甘さが、エスプレッソの美味しさをひきたててくれます。「エスプレッソコンパナ」は、ホイップクリームがのったデザートのようなエスプレッソ。

大崎にあるスタバの人気メニュー3:フラペチーノ見出し

Photo by "KIUKO"

スタバを代表する人気ドリンクといえば「フラペチーノ」です。定番のフラペチーノや季節の果物を使用した期間限定のフラペチーノなどが販売されており、期間限定の人気フラペチーノは、全国で完売があいつぐほどの人気っぷりです。いままでに、ストロベリー、マンゴー、バナナ、ピーチなど、さまざまな期間限定フラペチーノが登場しました。

Photo by Kanesue

スタバで大人気の「抹茶クリームフラペチーノ」は、お子様から大人にまで愛されているフラペチーノです。スタバでは、ミルクと甘みを加えて、氷でブレンドしたリフレッシングな抹茶のフラペチーノを楽しむことができます。豊かな風味の抹茶パウダーがブレンドされており、クリームベースでどなたでも飲みやすくなっています。アレンジもおすすめです。

スタバのキャラメルフラペチーノ頼み方!おすすめのカスタマイズを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのキャラメルフラペチーノ頼み方!おすすめのカスタマイズを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバで夏に人気のフローズンビバレッジといえばキャラメルフラペチーノです。シンプルなキャラメルの甘みが人気の商品ですが、実はカスタマイズのレパートリーも豊富にあります!お気に入りの一杯にするために、レジでの頼み方、材料の増減や追加・変更といったオーダーを紹介致します。

大崎にあるスタバの人気メニュー4:紅茶見出し

Photo by shinji_w

スタバではコーヒーのみならず、紅茶のメニューもたくさんご用意しています。紅茶の伝統的な味わいと上品な香りを楽しめる定番の「アイスティー」をはじめ、ベルガモットで香り付けをしたアールグレイに、ラベンダーの華やかな香りをプラスした「アールグレイ」、上品な香りがひきたつ「イングリッシュブレックファスト」などがあります。

Photo by penpenpen

スタバには、紅茶をアレンジしたさまざまなメニューもご用意しています。こだわりぬいた抹茶とミルクをあわせた、ほろ苦い抹茶にほどよく甘みをたした「抹茶ティーラテ」、紅茶の味わいにスパイスをプラスしたオリジナルシロップと、ミルクのバランスが調和した「チャイティーラテ」、5種の茶葉から選べる「ティーラテ」などがあります。

大崎にあるスタバの人気メニュー5:ケーキ見出し

Photo by masuidrive76

スタバでは、ドリンクメニューのみならず、フードメニューも充実しています。「ニューヨークチーズケーキ」、「プレーンシフォンケーキ」、「キウイフルーツタルト」、「ケーキアールグレイ」など、コーヒーと相性抜群の自慢のケーキをたくさんご用意しています。季節限定のケーキも登場するのが嬉しいポイント。ケーキ以外のデザートも充実。

Photo by shinji_w

スタバでおすすめのケーキは「ニューヨークチーズケーキ」です。スタバのニューヨークチーズケーキは、本場ニューヨークの味わいを忠実に再現しています。ニューヨークチーズケーキに使用しているのは、厳選された2種類のこだわりのクリームチーズ。ほどよいコクと、さっぱりとした後味を、どちらも楽しむことができます。底のザクザク食感も絶妙。

大崎にあるスタバの人気メニュー6:サンドイッチ見出し

Photo by sekido

スタバでは、モーニングやランチにおすすめの、種類豊富なサンドイッチをご用意しています。ボリュームたっぷりで食べ応えのある「ローストビーフアンドモッツァレラサンドイッチ」、燻製の香りがたまらない「ビーフパストラミアンドローストポテトサンドイッチ」をはじめ、季節の食材を使用したサンドイッチもたくさんあります。

Photo by Norisa1

3種類のサンドイッチを楽しむことができる「サンドイッチボックス」は、ランチにおすすめです。ハニーグレイズドハム、チーズ、グリーンリー、キュウリをあわせた「ハムのサンドイッチ」、スクランブルエッグやポテトをあわせた「たまごのサンドイッチ」、アボカドとシュリンプをあわせた「アボカドシュリンプのサンドイッチ」が含まれます。

大崎にあるスタバの人気メニュー7:サラダラップ見出し

Photo by shinji_w

モーニングにもランチにもおすすめの「サラダラップ」は、野菜をたっぷり摂取できる、モーニングやランチにもおすすめのメニューです。おすすめの「サーモンアンドクリームチーズのサラダラップ」は、スモークサーモン、レタス、紫キャベツ、ニンジン、クリームチーズ、クラッシュしたタマゴなどがはいっています。ラビゴットソースでいただきます。

TSUTAYA併設や電源完備の大崎のスタバでステキな時間を見出し

Photo by shinji_w

いかがでしたか。大崎にはこんなにステキなスタバが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ゆっくりコーヒーをいただきながら読書も楽しむことができるTSUTAYAが併設されたカフェや、パソコンや携帯の充電などができる便利な充電があるカフェばかりです。大崎に訪れた際は、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote