地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバの定番キャラメルフラペチーノ!頼み方&低カロリーカスタムを紹介!

スタバの定番キャラメルフラペチーノ!頼み方&低カロリーカスタムを紹介!
投稿日: 2018年2月3日最終更新日: 2021年6月21日

スタバで夏に人気のフローズンビバレッジといえばキャラメルフラペチーノです。シンプルなキャラメルの甘みが人気の商品ですが、実はカスタマイズのレパートリーも豊富にあります!お気に入りの一杯にするために、レジでの頼み方、材料の増減や追加・変更といったオーダーを紹介致します。

大人気スタバで大好きなカフェタイムを楽しもう!見出し

Photo by myun2

大人気スターバックスはワシントン州シアトル初のコーヒーショップとしてオープンし、世界各国で爆発的人気を誇ります。勿論日本でもその人気っぷりは凄く、日常生活に欠かせれないコーヒーはおしゃれスポットとして活用されています。そんなスタバは日本各地でもおしゃれな外観やご当地特有のお店もありとても話題となっています。素敵なカフェタイムは是非スタバで過ごしてみてはいかがでしょうか。

スタバのキャラメルフラペチーノが大人気!おすすめオーダー法見出し

まず初めにご紹介させて頂くのはスタバドリンクメニューの定番でもあり、大人気のキャラメルフラペチーノに大注目してみたいと思います。ホットやアイスで楽しめるスタバのドリンクメニューは豊富ですがフラペチーノはシャキシャキの氷をミキサーにかけジェラートの様にスイーツ感覚で味わえるドリンクとなります。甘いものが好きな方はキャラメルフラペチーノがおすすめです。

キャラメルフラペチーノはコーヒーとミルクとキャラメルシロップを氷と一緒にブレンドしたものになります。夏の暑い時でも寒い冬でも年中通して大人気のメニューとなります。またキャラメルフラペチーノをオーダーする場合はまず4種類のサイズから選んでみましょう。まずトールサイズは350ml、グランデサイズは470ml、ビックサイズのベンティサイズは590mlとなります。

スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバは美味しいコーヒーをカスタマイズして楽しめるスポットして日本においても大人気。ここでは、そんなスタバを満喫するための無料・有料方法をピックアップ。無料素材を使ったカスタマイズ方法はもちろんのこと、様々なアプローチを参考にしていただければ幸いです!

スタバのキャラメルフラペチーノにはカスタムルールがある見出し

続いてご紹介させて頂くのは、キャラメルフラペチーノカスタムの際のルールを知っておきましょう。キャラメルフラペチーノを注文する際に店員さんにキャラメルフラペチーノとドリンクサイズを伝え、カスタムしたい項目をきちんと追加に伝えます。何度か通い慣れてくると簡単にカスタムできるので、まず基本的なカスタムする際のルールを知っておきましょう。

Photo by Linusblanket17

まずカスタムの基本的なルールとして変更・追加・増減の3つがカスタムの基本項目となります。キャラメルフラペチーノはコーヒーとミルクとキャラメルシロップとホイップが基本入っていますので入っているシロップやミルクの増減は無料となっています。しかしコーヒーを更に濃いめにしたい場合やミルクの種類によっては追加料金のお値段として加算されますので注意しましょう。

スタバのキャラメルフラペチーノの味を左右するカスタマイズとは?見出し

Photo by avrene

続いてご紹介させて頂くのはキャラメルフラペチーノの味を左右するカスタマイズを知っておきましょう。何度もスタバに通い、定番のキャラメルフラペチーノを注文している方はカスタマイズで味を変更するのもおすすめです。そしてキャラメルフラペチーノの味を左右するカスタムは大きく分けてミルクとシロップの変更によって大きく味が左右されますのでチェックしておきましょう。

その時によって気分で変更できるカスタムはとてもおすすめです。甘い物が欲しい場合や気になるカロリーを少しでも抑えたい場合はこのカスタムを利用して自分だけのオリジナルのキャラメルフラペチーノを楽しむ事ができます。甘さの調整はある程度の変更をしたい場合でも出来上がってからでも調整は可能です。カウンターでキャラメルフラペチーノをもらってからカウンター横のコンディメントバーで調整が出来ます。

スタバキャラメルフラペチーノ無料カスタム1:ミルクの種類見出し

Photo by hazuijunpei

続いてご紹介させて頂くのはスタバキャラメルフラペチーノ無料カスタム方法です。キャラメルフラペチーノの味を変えるカスタムとしてミルクの種類を変更するのがおすすめです。ここで知っておきたいのはスタバで用意されているミルクの種類をご紹介いたします。まず基本使用されている普通牛乳の他に低脂肪乳と無脂肪牛乳と豆乳(ソイ)とアーモンドミルクとブラペ(コーヒーミルクとミルク1対1)の6種類となります。

通常普通牛乳以外で低脂肪乳と無脂肪牛乳とブラペは無料で変更カスタムできるのでおすすめです。豆乳やアーモンドミルクは変更で値段がプラスされますので注意しましょう。カロリーが気になる方は低脂肪乳と無脂肪牛乳がおすすめです。ホットのラテやミルクを使用しているホットドック場合でもこのミルクの変更は可能です。増量も無料ですが、逆に減量で減らす方法もあるのでチェックしてみましょう。

スタバキャラメルフラペチーノ無料カスタム2:キャラメルソース見出し

Photo by Mekkjp

続いてご紹介させて頂くのはスタバキャラメルフラペチーノ無料カスタム2のキャラメルソースがおすすめです。基本キャラメルフラペチーノにはキャラメルソースがかかっていますが、更に多く増量する事も可能となります。基本キャラメルソースは全てのドリンクに無料で追加する事が出来ますのでおすすめです。キャラメルソースは重いのでホイップがかかっているドリンクやホットのフォームミルクに掛けるのがおすすめです。

また裏技として元々入っているキャラメルフラペチーノのシロップを別の種類のシロップに変更するのも無料となっています。キャラメルの他にクラシック、バニラ、ヘーゼルナッツ、チャイ、モカ、ホワイトモカ等にカスタマイズする事も出来るのでおすすめです。逆に高カロリーが気になる方はキャラメルソースやシロップを極力少なくしたり無くしたりすることも可能なので調整してみましょう。

スタバキャラメルフラペチーノ無料カスタム3:チョコレートソース見出し

Photo by norio_nomura

続いてご紹介させて頂くのはスタバキャラメルフラペチーノ無料カスタム3のチョコレートソースがおすすめです。キャラメルフラペチーノの味を左右するソースは変更や追加や増量で甘さを調整しカスタムするのがおすすめとなります。基本キャラメルフラペチーノにかかっているソースはキャラメルとなりますが更にチョコレートソースのダブルで楽しむ事ができます。

キャラメルフラペチーノを注文した際にキャラメルソースとチョコレートソースが何んと無料で追加できる点がおすすめポイントとなります。キャラメルフラペチーノのお値段そのままでチョコレートソースを更に追加して贅沢で美味しキャラメルフラペチーノを楽しむ事ができます。この方法は他のドリンク、アイスでもホットでも追加料金がかからないのでおすすめとなります。

スタバ内コンディメントバーを活用して自己流カスタム見出し

Photo by 剛

続いてご紹介させて頂くのはスタバ内のカウンター横に設置されているコンディメントバーを活用がおすすめです。更に味を調整して自己流カスタムを楽しみたい方はストローやペパーナプキン等設置しているコンディメントバーを是非フル活用してみましょう。コンディメントバーではガムシロップやはちみつ等のシロップ系やバニラやシナモンやココア等のパウダー系が豊富にあります。

基本的な注文やミルクの変更やトッピング追加等はカウンター注文でしか行えませんが、甘さの調整や微妙に変化させるパウダーを入れる等の細かい作業は出来上がりのキャラメルフラペチーノで調整してみるのがおすすめです。他にもホットラテ等の注文の際にグラニュー糖等の完備もしているのでおすすめです。はちみつも人気でおすすめです。

本格的な甘党の方はカウンターで注文した際にソースやトッピングを多めにした際に更に自分でコンディメントバーへ立ち寄りお好みで甘さを自己流でカスタムできる点が人気ポイントとなります。飲んでいる途中で味を少し変えてみるのも良いかもしれません。スタバ内にあるコンディメントバーを是非フル活用してみましょう。

スタバドリンクをもっと豪華に!有料カスタムもおすすめ見出し

続いてご紹介させて頂くのはキャラメルフラペチーノをもっと豪快に美味しいオリジナル有料カスタムをご紹介させて頂きます。いつもスタバに行った際にキャラメルフラペチーノばかり注文をしている方は是非、ちょっと贅沢にお値段少しプラスをしてカスタムをしてみてはいかがでしょうか。無料で変更や増量できるサービスもありますが、もっと豪華に追加でトッピングがおすすめです。

まずアイスで飲む場合の氷の量の変更やホットで飲む場合の温度変更やホットのフォームミルク調整は無料サービスで行ってくれます。キャラメルフラペチーノの場合はミルクの種類を変更するだけでも味が左右されます。普通牛乳以外で低脂肪乳や無脂肪牛乳に変更する場合は無料です。更に健康を考え女性に大人気の豆乳やアーモンドミルクに変更する場合は追加でカスタムできるのでとてもおすすめです。

Photo by goblinbox_(queen_of_ad_hoc_bento)

更にキャラメルフラペチーノはホイップがかかっているので量の増減は無料サービスですが元々ホイップなしのドリンクの場合は追加でホイップが楽しめます。更にスイーツ感覚で味わいたい方はチョコレートチップを追加するだけでもとても豪華になります。季節限定となりますが夏季限定でコーヒーゼリーの追加なども行っています。その場合キャラメルフラペチーノに相性の良いトッピング追加をしてみましょう。

スタバキャラメルフラペチーノ価格と追加料金をご紹介見出し

Photo by QuesterMark

続いてスタバの人気キャラメルフラペチーノのお値段と追加でトッピングお値段をご紹介させて頂きたいと思います。特別な日や疲れて頑張った自分へのご褒美として贅沢にトッピングを追加してみてはいかがでしょうか。まずスタバのキャラメルフラペチーノのお値段をご紹介させて頂きたいと思います。基本内容量によってお値段が変わります。

キャラメルフラペチーノはトールサイズから選べてお値段は税抜き価格で470円、グランデサイズのお値段は510円、ベンティサイズのお値段550円となります。有料カスタムのお値段はミルク変更お値段でプラス50円、ホイップ追加お値段でプラス50円、チョコレートチップ追加お値段でプラス50円、コーヒーローストの追加お値段でプラス50円です。また夏季限定のコーヒーゼリーのトッピングは以前参考でプラス100円です。

スタバおすすめカスタム1:チョコレートチップキャラメルフラペチーノ見出し

Photo by Mauricio Peñaloza

続いてキャラメルフラペチーノのおすすめカスタム方法をご紹介させて頂きたいと思います。そしてレジカウンターでの注文の仕方についても一緒にご紹介させて頂きたいと思いますので、ご参考までにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。まず人気のキャラメルフラペチーノにチョコレートをふんだんトッピングしたチョコレートチップキャラメルフラペチーノがおすすめです。

まずカウンターレジでの注文方法はキャラメルフラペチーノを注文してチョコレートソースとチョコレートチップを追加と伝えます。チョコレートソースとキャラメルソースのトッピングは無料なのでダブルソース掛けでもおすすめです。チョコレートチップはプラス50円なのでトールサイズだと追加で520円で注文できます。甘いスイーツ感覚で楽しめるのでおすすめです。

スタバおすすめカスタム2:エクストラコーヒーキャラメルフラペチーノ見出し

続いてご紹介させて頂くのはおすすめカスタム2のエクストラコーヒーキャラメルフラペチーノに注目してみましょう。こちらはコーヒーローストの追加となります。甘くて美味しいキャラメルフラペチーノに更にコーヒを追加する事でコクのある味わい深いキャラメルフラペチーノを楽しむ事ができます。コーヒー好きの方には是非おすすめのコーヒーローストのトッピングです。

注文はキャラメルフラペチーノにコーヒーローストを追加でエクストラコーヒーキャラメルフラペチーノができます。ホットの場合でもローストの追加は人気です。コーヒーの苦味をもっと味わいたい方はホイップやソースを少なめに、更に甘いのがお好みの方はホイップやソースを多めにするほかにチョコレートチップを追加するものおすすめです。コーヒーローストの追加はプラス50円となります。

スタバおすすめカスタム3:ソイキャラメルフラペチーノ見出し

続いてご紹介させて頂くのはおすすめカスタム3のソイキャラメルフラペチーノに注目してみましょう。以外と多いのが通常のミルクから豆乳に変更するのが大人気となっています。ホットでもアイスでも人気の豆乳は是非キャラメルフラペチーノにもマッチしますのでおすすめです。更にキャラメルソースがかかった上にはちみつも相性の良い豆乳も大人気となっています。

更にソイキャラメルフラペチーノに無料でトッピング追加ができるチョコレートソースで楽しむのもおすすめです。カウンターレジでの注文方法はまずキャラメルフラペチーノを注文してミルクを豆乳に変更してソースの追加の有り無しを伝えましょう。はちみつはコンディメントバーでも置いているので面倒な場合や味の調整をしたい方はコンディメントバーを利用してみましょう。

キャラメルフラペチーノとその他ドリンクのカスタムの注意点とまとめ見出し

Photo byPexels

最後にご紹介させて頂くのはキャラメルフラペチーノとその他のドリンクのカスタムの注意点とまとめについてチェックしてみましょう。以外に通常ドリンクを更にカスタムしてオリジナルにするのは難しく感じてしまいます。しかし、カスタムする事によって自分の好みを見つけ出すこともとても大切です。スタバのドリンクは基本お値段が高いので最高のドリンクを見つけてリピートするのがおすすめです。

豆乳やローストの追加は基本追加料金がかかるのを知っておきましょう。キャラメルフラペチーノ注文際はソースやシロップ、ホイップの増減は無料です。またホットの場合は熱めやフォームミルク等の温度や泡の調整もおすすめで、ソース等はホットの弾力のあるフォームミルクの上からだと沈まないので利用してみましょう。最後にスタバではご希望通りのカスタムを行ってくれますが余りにも無理難題の依頼はおすすめしません。

台湾スタバ限定のタンブラー&マグカップが可愛い!購入するにはどの店舗? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾スタバ限定のタンブラー&マグカップが可愛い!購入するにはどの店舗? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバといえば美味しいコーヒーだけでなく、おしゃれな店内や店舗でしか売っていないタンブラーやマグカップが人気です。世界中のスタバの中から、可愛いタンブラーやマグが揃っていると有名な台湾のスタバと台湾限定商品についてご紹介していきます。

スタバのカスタムでオリジナルキャラメルフラペチーノをマスターしよう見出し

Photo bypunttim

スタバのキャラメルフラペチーノはオリジナルでトッピング追加や変更や増量で自己流にカスタムがおすすめです。甘くてスイーツ感覚で味わいたい方はチョコレートソースやキャラメルソースが無料で追加する事が出来ます。少し贅沢にトッピングやミルクの種類を変えるだけでもいつもと違うキャラメルフラペチーノに変身します。自己流でカスタムしやすいキャラメルフラペチーノに大注目してみましょう。

投稿日: 2018年2月3日最終更新日: 2021年6月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote