地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮島スタバの場所や行き方は?限定タンブラーやマグはお土産にも人気!

宮島スタバの場所や行き方は?限定タンブラーやマグはお土産にも人気!
投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

広島県の人気観光スポットと言えば、日本三景で有名な宮島が大注目となっています。2017年にオープンしたばかりのスタバがとうとう宮島に初上陸となりました。話題の宮島スタバの詳細やおしゃれな店内、更に宮島限定のおすすめグッズまでをまとめてご紹介いたします。

宮島は日本三景で広島の大人気観光スポット見出し

Photo byFree-Photos

大人気観光スポットでもある宮島は日本三景でも有名なスポットとなります。最近では海外の観光客も年々増え続け、2016年度では過去最高の427万人以上を記録しました。世界遺産でありながら幻想的な光景を楽しむ事の出来る宮島でカフェタイムを楽しむのも1つの魅力となります。今回人気の観光スポットでは必ずと言っていいほど登場するスタバに大注目してみたいと思います。

宮島についに上陸したスタバが大注目見出し

まず初めに宮島についに上陸したスタバが大注目となります。日本国内にはたくさんのご当地スタバ店舗が存在しますが、そんな中でも大人気観光スポットはそれぞれの個性的な店舗が注目となります。広島県内でも数々のスタバ店舗がありますが宮島には初上陸となります。厳島神社や商店街などを観光した際には宮島スタバに大注目してみましょう。

また宮島に初上陸したスタバは大注目の大鳥居に一番近い場所にオープンをしました。スタバの店内からは大鳥居の光景を眺めながら素敵なカフェタイムを楽しむ事ができます。また宮島観光の際に表参道商店街の出口付近となりますので、商店街巡りをした後に立ち寄るのもおすすめです。元々は旅館であった、その場所は間違いなく絶景を楽しめるオーシャンビューが魅力となっています。

宮島観光のおすすめコース!人気&定番スポットをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮島観光のおすすめコース!人気&定番スポットをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本三景である宮島はご存知でしょうか?1400年の歴史と文化の宮島には神々が宿ると言われています。国内での観光は宮島は外せれないほど有名スポットとなります。今回ご紹介したいのは宮島観光の人気スポットやおすすめのコースをご紹介したいと思います。

2017年にオープンしたばかりの宮島のスタバ見出し

続いて2017年にオープンしたばかりの宮島のスタバについてご紹介します。スタバの醍醐味と言えば、ご当地の観光場所でオリジナル感が漂う個性的な店舗やアクセスしやすい場所で立地条件が良いスポットにあるのが魅力的となります。宮島のスタバは2017年11月22日にオープンしたばかりの注目の店舗となります。また大鳥居が眺められる絶景スポットに店舗をオープンしたので訪れたい場所となります。

有名観光スポットでもある宮島で初上陸となるスタバ店舗。その他にも人気観光スポットには必ずと言っていい程スタバ店舗は存在します。今回初上陸となった宮島のスタバはファンからすれば待ちに待ったオープンとなるでしょう。そして続いてご当地スタバの魅力として注目したいのはオリジナル限定グッズとなります。宮島の場所でしか購入できない限定のマグやタンブラーも販売しているので注目してみましょう。

宮島のスタバは日本で唯一のスポット?見出し

続いて宮島のスタバは日本で唯一のスポットとして話題となっています。日本国内にはたくさんのスタバが存在しますが、日本で1つしかないスタバとして注目されている理由とは一体何でしょうか。それは「船でしか行けない唯一のスタバ」となっています。島国である日本ではたくさんの離島がありますが飛行機や橋様々な交通手段で島を渡ります。

しかし小さな離島や本島から比較的に近い場所の島へ訪れるには船(フェリー)が交通手段となっています。宮島と言う国内でも大人気の観光スポットでありそうでなかったスタバ店舗ですが、2017年までオープンしていなかった背景にはこういった理由があったのでしょうか。しかし世界遺産の島で有名な宮島への場所はフェリーでアクセスする方法しかありません。

広島県本島からフェリーで10分でアクセスできる宮島は船でしか訪れられない唯一のスタバとなっています。厳島神社や大鳥居等様々な魅力的なスポットがたくさんある宮島で観光を楽しむ際には注目のスタバはカフェとしておすすめです。また全国のスタバファンには魅力的なスポットとなりますのでチェックしておきましょう。

宮島のスタバへのアクセス方法をご紹介見出し

続いて宮島のスタバへのアクセス方法についてご紹介させて頂きます。世界遺産の厳島神社や絶景を楽しむ大鳥居がおすすめの宮島のスタバへ気軽にアクセスしてみましょう。まず広島駅からJRや路面電車をりようして宮島口へとアクセスしますが事の時にSuicaやICOCAをお持ちの方はJRがおすすめです。そこからフェリーで宮島へと渡りますが乗車料金は往復で360円となります。表参道商店街へとむかいましょう。

住所:広島県廿日市市宮島町459-2
電話番号:0829-40-2205

宮島SAといえばコレ!買って損なしの人気グルメやお土産を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮島SAといえばコレ!買って損なしの人気グルメやお土産を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮島SAは山陽自動車道上にあり、広島県廿日市市に位置するサービスエリアです。上り下り共に豊かな緑に囲まれていて休憩する場所としてぴったり。そんな宮島SAには広島県の美味しいグルメがたくさん販売されています。そこで宮島SAのお土産やグルメについてまとめました。

宮島のスタバの定休日や営業時間をチェック見出し

続いて宮島のスタバの定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。まず初めにスタバ厳島表参道店の定休日についてご案内させて頂きます。まず店舗のお休みは他のスタバ同様に無休となっています。しかしフェリーを利用して訪れなくてはいけないスポットとなりますので、天候によってフェリーが急行となった場合はお休みになるかもしれません。その際には宮島に訪れる事も難しいのでご参考までに。

続いて営業時間についてご紹介させて頂きます。スタバ厳島表参道店は朝の9時から夜の20時まで営業時間となっています。カフェタイムを楽しいたい方は閉店時間よりも早めに来店するのがおすすめとなります。また平日や休日、更には大型連休等は観光客で大変賑わうのでイートインスペースが満席の状態になる場合もあります。混雑状態を避けるためにも来店日や時間帯を見てアクセスしてみましょう。

オシャレすぎる宮島のスタバ外観をご紹介見出し

続いてオシャレすぎる宮島のスタバ外観をご紹介させて頂きます。石鳥居を眺められる海側の場所でありながら表参道商店街の場所にあるスポットとなります。スタバ表参道店は3階建ての建物となっています。同店舗には3階には宮島ビールのブルーワリーの店舗が入っていますので、スタバ店舗は1階と2階部分がテナントとなっています。広い店内でカフェを楽しむ事ができます。

外観はシンプルでおしゃれなウッド調となっていて、全面ガラス張りで開放感的な外観が魅力的となっています。宮島の素敵な光景を楽しむための全面ガラス張りは外から見てもおしゃれな店内を伺えます。スタバ厳島表参道店の店内は1階スペースが注文カウンターや限定マグカップやタンブラー等のグッズを販売しているスペースになり、イートインスペースは2階となります。

宮島のスタバ1階スペースをご紹介見出し

では気になるスタバ厳島表参道店の店内1階スペースをご紹介させて頂きます。色んなスタバの店舗がある中でもこちらの宮島のスタバの特徴は他の店舗とカウンターの高さに違いがあります。お客さんの目線に合わせて気軽に話しかけやすい様にするためにカウンターは低めに設計されています。注文してからコーヒーが出来るまでの過程をカウンター越しで楽しめるのが魅力的となっていますが、同じ目線で楽しめるのは素敵です。

また1階スペースは注文カウンターと限定マグカップやタンブラー等のグッズ販売のみとなっています。更に目に飛び込んでくるのは1階スペースから2階へ上がる階段までのディスプレイがとてもおしゃれで注目となります。壁側に飾られているのはコーヒーの花の写真となります。手前の陶器にはコーヒー豆としゃもじがディスプレイされています。こちらはコーヒー農園のキッチンをイメージしている様です。

宮島のスタバ2階のイートインスペースをご紹介見出し

続いて宮島のスタバ2階のイートインスペースをご紹介させて頂きます。絶景を楽しみながら美味しいスタバコーヒーを楽しめるイートインスペースでは開放的な広い場所で、前面ガラスが特徴的となっています。ナチュラルな木製のテーブル席や椅子が揃っており、約40席のたくさんの席数が用意されています。2人席や大きなローテーブルの席など様々用意されています。

美しい宮島の景色を楽しみたい方は窓際のソファ席がおすすめとなっています。実は船を渡って訪れるスタバは日本の場所ではこの店舗だけとなっていますが、世界遺産が臨める贅沢な場所に出店しているのもこちらの店舗が初めてとなります。厳島神社や大鳥居が贅沢に眺めてカフェを楽しめるスタバはこのスポットを覗いてはあまりありません。

休日などのたくさんの観光客が訪れる日には少し混雑状態となりますが、ゆっくりとした平日の日には静かな空間で存分にカフェタイムを過ごす事が出来ます。2階のイートインスペースでは大きなコーヒー農家の絵が飾られていたり、インテリアがとてもおしゃれなのが魅力的です。美しい海や世界遺産や自然を楽しみましょう。

テラス席で宮島の日本三景を楽しみながらスタバで過ごそう見出し

続いてスタバ厳島表参道店ではテラス席で宮島の日本三景を楽しみながらカフェを楽しめます。とても立地条件が良い宮島のスタバでは目の前に広がる綺麗な瀬戸内海の海、緑が綺麗な山々や大鳥居が魅力となっています。天気のいい日には素敵な光景を楽しむ為にテラス席がおすすめとなります。夜になると大鳥居のライトアップもとても雰囲気がいいのでチェックしておきましょう。

スタバ厳島表参道店のテラス席ではテーブル等はなく、椅子はベンチ席となっています。スペースは店内よりは広くない為、先客がいない場合は特におすすめとなっています。混雑している場合は時間がある場合は少し待ってみてはいかがでしょうか。店内のイートインスペースも充分におすすめとなっていますが、肉眼で楽しめる光景は特別なスポットとなるのでおすすめです。

広島宮島の名産しゃもじを使ったスタバアートが魅力的見出し

続いて広島宮島の名産しゃもじを使った限定スタバアートに大注目してみましょう。1階スペースのディスプレイでも目に入ってきた広島の宮島名産しゃもじが店内にはアートとして登場します。宮島の伝統工芸品として有名で、宮島内でも大きなしゃもじのディスプレイが注目となっています。更に2階に進むと目を奪われる程の大きな、しゃもじディスプレイが大迫力となっています。

宮島のスタバ限定として木製しゃもじを使ったアートはスターバックスのロゴデザインとなっている「サイレン」のうろこにを表現しています。とても斬新でアートで表現されている木製しゃもじは合計730枚を使用しています。それぞれの色が重なり合ったしゃもじアートはカメラショットのスポットとなりますのでチェックしておきましょう。SNS等でも度々登場する人気スポットとなります。

広島宮島がモチーフの限定グッズに注目見出し

続いて気になる広島宮島がモチーフの限定グッズに注目してみたいと思います。スタバ好きがこぞって集めている限定オリジナルグッズが宮島のスタバでゲットできるので注目しておきましょう。注目の太宰府天満宮のスタバや、出雲大社のスタバ等それぞれに魅力的な限定グッズが話題となっています。気になる宮島のスタバの限定グッズはマグカップやタンブラーがおすすめとなっています。

限定マグカップやタンブラーの購入はスタバの店舗の1階部分でディスプレイされていますので、気になる方はチェックしておきましょう。自分用で購入するのもおすすめですが、お土産や贈り物ギフトとして利用するのもおすすめとなります。気になる宮島限定マグカップやタンブラーはとてもこだわったデザインのグッズとなっています。

宮島のスタバおすすめ限定グッズ1:マグ見出し

宮島のスタバに訪れた際には絶対にゲットしたい限定マグがおすすめとなっています。こちらのマグカップは2018年2月7日より厳島表参道店限定で発売開始となりました。スタバグッズが提供するJIMOTOmadeシリーズの商品となっています。ご当地限定マグの魅力は、その土地の文化や産業のたくさんの地元の方が携わっていて、その場所でしか作る事の出来ない貴重な物となっています。

宮島限定のコーヒーアロママグMomijiは江戸時代中期の起源とされる宮島御砂焼で作られています。嚴島神社の御用窯で宮島御砂焼を制作している山根対厳堂が携わってます。宮島のシンボルであるモミジ柄は本物の紅葉を使用して、職人が独自の手法で手掛けています。そしてモミジ柄の下に青色のストラップ柄は瀬戸内海を表現しています。ここでしか手に入らないコーヒーアロママグMomijiに注目です。

宮島のスタバおすすめ限定グッズ2:タンブラー見出し

続いて宮島のスタバおすすめ限定グッズ2点目のタンブラーも魅力的となっていますのでチェックしておきましょう。広島県のたくさんのモチーフのイラストがとてもキュートでおすすめとなっています。宮島でしかゲットできない限定タンブラーは外出時にでも利用が可能となっていますので、スタバ好きの方やご当地限定グッズを集めている方は注目しておきましょう。

地域限定デザインとなっているのは、鯉や路面電車やお好み焼きや紅葉や鹿がデザインされたタンブラーとなります。ホワイトカラーと赤がワンポイントとなったシンプルなデザインがおすすめとなっています。。夏の季節や冬の寒い日の外出には保温や保冷が効くタンブラーがおすすめとなります。ご当地限定タンブラーをチェックしておきましょう。

贅沢な光景を楽しみながら過ごせる宮島のスタバがおすすめ見出し

Photo by "KIUKO"

贅沢な光景を楽しみながら過ごせる宮島のスタバが大注目となっています。宮島観光の際には絶対に訪れたいおすすめスポットとなります。日本にはたくさんのスタバがありますが、船を渡って訪れるスタバ店舗は初めての場所となります。2018年2月から発売となっているスタバ限定のオリジナルマグカップやタンブラーはスタバファンにはおすすめのグッズとなりますので大注目してみましょう。

投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote