地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮島の「牡蠣屋」には裏メニューがある?おすすめの定食を紹介!

宮島の「牡蠣屋」には裏メニューがある?おすすめの定食を紹介!
投稿日: 2018年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている宮島にある「牡蠣屋」は、宮島を代表する牡蠣料理の専門店です。今回はそんな宮島の牡蠣屋についてたっぷりとご紹介いたします。宮島の牡蠣屋には、牡蠣を使用したおすすめメニューや、美味しい裏メニューの定食が勢ぞろいしています。

おすすめの裏メニューを食べに宮島の牡蠣屋へ行こう見出し

Photo by _temaki_

広島を代表する人気観光スポットといえば宮島です。そんな宮島にある牡蠣専門店の「牡蠣屋」をご存じですか?宮島を代表する人気の牡蠣専門店の牡蠣屋では、美味しい牡蠣料理を楽しむことができます。知るひとぞ知る人気裏メニューの牡蠣定食や、こだわりの牡蠣を使用した牡蠣料理など、牡蠣専門店ならではの人気メニューを楽しみましょう。

宮島で牡蠣なら食べ放題がおすすめ!旬の時期は?祭りや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮島で牡蠣なら食べ放題がおすすめ!旬の時期は?祭りや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
厳島神社など、世界文化遺産もあり観光スポットとして有名な宮島。今回は、そんな宮島でで食べられる広島の特産品絶品牡蠣のおすすめ情報をご紹介いたします。旬の牡蠣を味わえる冬の時期だけではなく宮島で年中楽しめる牡蠣の食べ方も満載です。

牡蠣屋がある宮島ってこんなところ見出し

Photo by cyesuta

大人気の牡蠣専門店である牡蠣屋がある「宮島」は、広島を代表する人気観光スポットです。広島旅行を計画している方に、是非ともおすすめしたい「宮島」は、日本の瀬戸内海西部、広島湾の北西部に位置する島のことをいいます。正式名所は、厳島ですが、通称として宮島とよばれています。世界遺産に選ばれた厳島神社が宮島の人気の観光スポットです。

Photo by cyesuta

人気牡蠣専門店の牡蠣屋がある宮島は、広島駅から電車とフェリーを使用して約50分で訪れることができます。宮島を代表する人気スポットといえば、なんといっても「厳島神社」です。広島湾の海上に立つ社殿が美しい宮島の厳島神社は、世界遺産にも登録された日本を象徴する、日本三景のひとつとして選ばれています。宮島にはたくさんの観光客が訪れます。

宮島観光のおすすめコース!人気&定番スポットをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮島観光のおすすめコース!人気&定番スポットをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本三景である宮島はご存知でしょうか?1400年の歴史と文化の宮島には神々が宿ると言われています。国内での観光は宮島は外せれないほど有名スポットとなります。今回ご紹介したいのは宮島観光の人気スポットやおすすめのコースをご紹介したいと思います。

宮島にある牡蠣屋ってこんなところ見出し

宮島にある人気飲食店の「牡蠣屋」は、宮島のこだわりの牡蠣を楽しむことができる牡蠣専門店です。宮島の牡蠣専門店の牡蠣屋では、定番の焼き牡蠣をはじめ、生牡蠣、牡蠣グラタン、牡蠣フライ、牡蠣めしなど、牡蠣専門店ならではのさまざまな牡蠣料理を楽しむことができるんです。いろんな牡蠣料理を堪能できる裏メニューの定食はとってもおすすめです。

宮島にある牡蠣専門店の牡蠣屋では、店頭で職人の技を堪能することができる焼き牡蠣が大人気です。激しい強火の中で牡蠣がやきあがっている姿は、まさに圧巻。牡蠣専門店ならではの定番メニューや裏メニューが勢ぞろいしており、牡蠣料理と相性抜群の牡蠣にあうワインもたくさんご用意しています。牡蠣好きにはたまらない宮島の牡蠣専門店なんです。

宮島にある牡蠣屋の牡蠣へのこだわり見出し

宮島の牡蠣専門店である牡蠣屋で使用している牡蠣は、宮島産のこだわりの牡蠣を使用しています。広島の牡蠣は、自然環境の良さはモチロン、てまひまかけて育てられているのも最大の特徴なんです。1年を通して手間と愛情をかけて育てられている宮島の牡蠣は、大ぶりで甘みがつよいのが特徴です。品質の良い牡蠣を堪能することができます。

宮島の牡蠣専門店の牡蠣屋では、広島産の牡蠣の美味しさを最大限に活かすために、味付けは最小限におさえて牡蠣メニューを提供しています。牡蠣本来の味をひきだすために、シンプルな味付けで調理しているので、牡蠣本来の美味しさを堪能することができるんです。いつでも新鮮な牡蠣を食べることができるのが、嬉しいポイントです。

牡蠣屋の牡蠣の品質はとっても最高なんです。毎朝5時に水揚げされている牡蠣は、豊富なミネラルがあつまる場所で育てられているので、美味しくて栄養価の高い牡蠣が育てられるんです。牡蠣を収穫したあとは、厳選な選別作業がおこなわれます。大きくクリーム色の牡蠣のみが残され、牡蠣屋では、この1番良質な牡蠣を使用しているんです。

宮島にある牡蠣屋のお店の雰囲気見出し

宮島の牡蠣専門店である「牡蠣屋」は、宮島桟橋から徒歩7分ほどのところにあります。表参道商店街の真中あたりに位置しており、店頭にある大きな提灯が目印になっています。基本の営業時間は、10時から18時となっていますが、営業時間はシーズンによって変動するので、きちんとチェックしてから来店をおすすめします。

宮島の牡蠣専門店である「牡蠣屋」は、木を基調とした明るく広々とした落ち着きのあるお店です。全部で110席の席をご用意しているので、多くのお客さんが訪れることができます。カウンター席、テーブル席、座敷席などさまざまなタイプの席をご用意しており、おひとさまの利用も、大人数での使用もおすすめです。雰囲気の良いお店です。

宮島にある牡蠣屋のおすすめ裏メニューはこちら見出し

宮島の牡蠣屋で大人気なのが、裏メニューの定食です。お店を代表する裏メニューは、さまざまな牡蠣料理を堪能できる牡蠣尽くしの定食なんです。「牡蠣屋定食」は、牡蠣屋の料理をほど含んでいるお得な定食メニューです。焼き牡蠣、かきフライ、かきめし、牡蠣のオイル漬け、牡蠣の赤出汁、牡蠣の佃煮といった牡蠣尽くしの定食となっています。

ちょっぴり贅沢したい方には、牡蠣屋定食と同様に裏メニューの「特選牡蠣屋定食」がおすすめです。特選牡蠣屋定食は、通常の牡蠣屋定食の牡蠣フライが、特選牡蠣フライになっているのが特徴です。一般市場には出回りにくい大粒の牡蠣を、厳選して提供している、牡蠣専門店ならではの特別な定食になっています。通常メニューには、掲載されていません。

宮島のおすすめグルメを食べ歩き!マップを見ながら制覇しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮島のおすすめグルメを食べ歩き!マップを見ながら制覇しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮島でおすすめの食べ歩きグルメをご紹介いたします。昔から馴染み深いあのグルメから、最近登場した話題のグルメまで思う存分、宮島を楽しめるラインナップとなっています。観光スポット巡りだけでなく、お腹からも満たされる楽しい旅の思い出作りはいかがですか。

宮島にある牡蠣屋のドリンクメニュー見出し

宮島の牡蠣専門店の牡蠣屋では、自慢の牡蠣料理と相性抜群のドリンクをたくさんご用意しています。外からも見上げることができるワインセラーには、牡蠣料理ととっても相性の良いワインがたくさんあります。お店自慢のワインセラーは、思わず圧倒されるほどのワインの種類や本数で、見ているだけでも楽しめるほどなんです。

自慢のワインセラーにはいっているワインだけではなく、牡蠣屋には、そのときどきの牡蠣にあうさまざまなジャンルのドリンクをご用意しています。ワインを筆頭に、シャンパン、日本酒、焼酎、ウィスキーなど、さまざまなジャンルのドリンクは、自慢の牡蠣料理との相性ピッタリ。自慢のワインと牡蠣のコラボをお楽しみください。

宮島にある牡蠣屋のおすすめメニュー1:焼きがき見出し

宮島の牡蠣屋でおすすめのメニューは、なんといっても「焼き牡蠣」です。お店の店頭で焼きあげている焼き牡蠣は、牡蠣屋を代表する看板メニュー。島内で最長の経験を誇る焼きがき職人が、絶妙なタイミングで焼きあげる焼き牡蠣は、ここでしか決して味わうことができます。お値段は300円とリーズナブルで、是非とも食べるべき1品です。

宮島にある牡蠣屋のおすすめメニュー2:牡蠣屋のオイル漬け見出し

「牡蠣屋のオイル漬け」は、牡蠣をオイスターソースにからめながら、カリカリの食感になるまで焼きあげた牡蠣料理です。カリカリになるまで焼いた牡蠣を、グレープシードオイルにつけ込んだら完成です。濃厚で凝縮された牡蠣の旨味を堪能することができる牡蠣屋のオイル漬けは、持ち帰りができる嬉しいお土産用もご用意しています。

宮島にある牡蠣屋のおすすめメニュー3:生牡蠣見出し

活きた牡蠣の美味しさを楽しみたいなら、やっぱり生牡蠣が1番です。生牡蠣は、注文後に牡蠣を殻からあけるので、生がきの甘味と海の味をたっぷりと楽しむことができるんです。活きた牡蠣の美味しさを楽しめるのは、牡蠣専門店ならではです。地御前産の生牡蠣は、11月から3月の期間限定でいただくことができるので、その時期の来店がおすすめ。

宮島にある牡蠣屋のおすすめメニュー4:かきめし見出し

牡蠣の旨味がたっぷりつまったごはんが「牡蠣めし」です。牡蠣の煮汁と自家製の牡蠣醤で炊いたたきこみご飯は、店頭にある昔ながらの土釜で炊いています。そんな牡蠣の美味しいエキスがしみこんだ牡蠣めしには、牡蠣醤で煮付けたプリプリ食感の牡蠣がトッピングされています。牡蠣料理との相性もバツグンです。

宮島にある牡蠣屋のおすすめメニュー5:牡蠣フライ見出し

厳選した大粒の牡蠣を使用した「特選牡蠣フライ」は、食べ応えたっぷりです。注文後にはじめて殻付き牡蠣を開け、最小限の下味をつけてフライにしているので、牡蠣本来の美味しさを楽しむことができるんです。今までに味わったことのない牡蠣の深みをお楽しみください。

宮島にある牡蠣屋のおすすめメニュー6:牡蠣グラタン見出し

大きな厳選した牡蠣を使用した「牡蠣グラタン」は、ワインとも相性抜群の牡蠣料理です。厳選した牡蠣をホワイトソースとともにやきあげた「牡蠣グラタン」は、クリーミーな味わいを口いっぱいに楽しむことができます。アツアツの牡蠣グラタンを食べながら、牡蠣屋自慢のワインをいただくのが、とっても贅沢な食べ方です。

宮島の牡蠣屋でおすすめの牡蠣メニューを食べよう見出し

Photo by Yuki Yaginuma

いかがでしたか。宮島にある牡蠣専門店の「牡蠣屋」はこんなにステキなお店なんです。こだわりの牡蠣を使用した牡蠣メニューが勢ぞろいしている牡蠣屋は、牡蠣の美味しさを最大限にひきだした美味しい牡蠣料理がたくさんあります。知るひとぞ知る裏メニューの、牡蠣料理尽くしの定食もあるので、宮島を訪れる際は、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote