地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワールド・ブレックファスト・オールデイで世界の朝食!店舗やメニューを紹介!

ワールド・ブレックファスト・オールデイで世界の朝食!店舗やメニューを紹介!
投稿日: 2018年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』は世界各地の朝ごはんを食べられる少し変わったコンセプトのカフェです。ここ『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』にはイギリスやアメリカはもちろん、なかにはメキシコなどの珍しい国もあります。

アイコンこの記事の目次

      1『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』は世界の朝ごはんが食べられるカフェ
      2『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』ってどんなカフェ?
      3『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー1:イギリスの朝ごはん
      4『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー2:アメリカの朝ごはん
      5『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー3:台湾の朝ごはん
      6『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー4:メキシコの朝ごはん
      7『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー5:ミューズリー
      8『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー6:リトアニアの朝ごはん
      9『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー7:マレーシアの朝ごはん
      10『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の店舗は?
      11『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の店舗紹介1:外苑前店
      12『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の店舗紹介2:原宿店
      13『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の混雑状況は?
      14『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』はウェブ予約が可能
      15『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のメニューはヘルシーで美味しい

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』は世界の朝ごはんが食べられるカフェ見出し

Photo by zenjiro

東京には数え切れないほどのカフェが存在し、最近では海外から進出してくる店舗も少なくありません。そんなカフェの最激戦区である東京においていま大注目のお店が『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』です。今回はこの『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の特徴やおすすめメニュー、さらにアクセス方法などをご紹介します。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』ってどんなカフェ?見出し

東京にある『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』は世界の朝ごはんにスポットを当てたかなり珍しいカフェです。ここ『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のメニューには世界各地のさまざまな朝ごはんが用意されています。「世界の朝ごはんを知れば世界がわかる」が『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のモットーです。

最近は世界の多くの場所で食生活が変化しています。これは日本も例外ではありません。日本でも目まぐるしいスピードで食の欧米化が進んでおり、これと似たようなことが世界のいろいろな国と地域でも起こっているのです。そんななか『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のメニューには消えつつある伝統的な世界の朝ごはんがいっぱいです。

世界の伝統的な朝ごはんには歴史や文化といったその場所で生活する人たちを知るためのヒントが数多く隠されています。世界の朝ごはんを通して「多くの人にその国の人や文化について知ってもらいたい」というのが『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のコンセプトというわけです。朝ごはんを通じた世界旅行が可能な場所とも言えます。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー1:イギリスの朝ごはん見出し

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の数あるメニューのなかでまずおすすめなのが"イギリスの朝ごはん"です。イギリスは時代や場所によって生活様式が異なりますが、ここ『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の"イギリスの朝ごはん"は産業革命の頃から食べられているフルブレックファストをモチーフに作られています。

この"イギリスの朝ごはん"は産業革命期の労働者を支えていたメニューだけあったかなりボリュームがあります。内容は時期によって微妙に変わりますが、基本的にはフライドブレッド・ベイクドビーンズ・卵・マッシュルームとトマトのソテー・ハッシュブラウン・ソーセージが乗っています。値段は1500円で、これ一皿でおなかいっぱいになります。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー2:アメリカの朝ごはん見出し

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のなかで最も私たちが見慣れているであろうメニューが"アメリカの朝ごはん"です。アメリカの一般家庭で作られている朝ごはんを再現したもので、もし『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』にあるメニューでどれにしようか迷った時にはこの"アメリカの朝ごはん"をチョイスするのがおすすめです。

この"アメリカの朝ごはん"でまず目を引くのがホイップクリームをたっぷりと乗せたパンケーキでしょう。その横にはカリカリに焼いたベーコンが添えられており、ここにたっぷりのメープルシロップをかけて豪快にかぶりつくのがアメリカ流です。さらに『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』ではここに目玉焼きとホームフライも付きます。

eggg Cafeは幸せたまご使用のメニューが人気!パンケーキなど絶品揃い | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
eggg Cafeは幸せたまご使用のメニューが人気!パンケーキなど絶品揃い | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「eggg Cafe」は、こだわりのたまごを使用したメニューが勢ぞろいしている人気のカフェ。今回はそんな東京のeggg Cafeについてご紹介します。eggg Cafeの幸せたまごについてや、eggg Cafeのパンケーキをはじめとするおすすめメニューをチェック。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー3:台湾の朝ごはん見出し

台湾と言えば朝ごはんも外の屋台などで済ませるのがポピュラーですが、そんな地元の人たちがこよなく愛するメニューが『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』にもあります。ちなみに台湾では各々が好きなメニューを選んで朝ごはんにするのですが、ここ『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』ではそのうち3つをセレクトしています。

1つ目が「シェンドウジャン」と呼ばれる豆乳のスープです。あっさりとした味わいが朝ごはんに最適です。2つ目が「ダンピン」と呼ばれるモチモチした食感が特徴の卵焼きです。そして最後の3つ目が「ファントワン」と呼ばれる餅米を使った具だくさんのおにぎりです。洋風メニューが多いなか、この"台湾の朝ごはん"は和風で日本人にはおすすめです。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー4:メキシコの朝ごはん見出し

東京のカフェ『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』で少し変わったメニューをご所望なら"メキシコの朝ごはん"はいかがでしょうか。おそらくメキシコの料理を聞かれてもすぐに頭のなかにメニューが思い浮かぶ人は少ないのではないでしょうか。そんな一風変わったメニューだけにこの"メキシコの朝ごはん"を注文する人は意外と多いです。

意外と知られていませんがメキシコは卵の消費量が世界一です。この"メキシコの朝ごはん"にはサルサを塗ったトルティーヤの上に大きな目玉焼きを乗せた「ウェボス・ランチェロス」と呼ばれるメキシコの朝の定番メニューが入っています。ほかにも黒豆を煮込んだフリホーレスやワカモレも一緒に付いてきて、値段は1300円と少しだけお得です。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー5:ミューズリー見出し

ヘルシーは朝ごはんを食べたいのなら『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の"ミューズリー"もおすすめです。この"ミューズリー"はスイスの伝統的な朝ごはんで、そのヘルシーさから最近若い女性を中心に注目を集めている食事のひとつです。スイスで食べられている"ミューズリー"はシリアルでサラッと食べられるので忙しい朝にも最適です。

ここ『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の"ミューズリー"は厳選したオーツ麦を一晩かけて牛乳とオレンジジュースで柔らかくしたシリアルです。さらにここに何種類ものナッツやフルーツをトッピングするので栄養バランスはもちろん、見た目も芸術的な朝ごはんとなっています。値段も1000円と安く、健康的な朝ごはんを食べたい人はぜひ。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー6:リトアニアの朝ごはん見出し

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』ではかなり珍しい"リトアニアの朝ごはん"もメニューにあります。この"リトアニアの朝ごはん"ではジャガイモをよく食べるリトアニアでポピュラーなポテトのパンケーキがメインで、そこにキノコやチーズを使って作ったソースがたっぷりとかかっています。色合いもとてもきれいなメニューです。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のおすすめメニュー7:マレーシアの朝ごはん見出し

東京の『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の"マレーシアの朝ごはん"はかなりスパイスの効いたエスニックなメニューです。他民族国家だけあってマレーシアは食文化も独特で、一皿のなかに肉や魚などいろいろな素材がたっぷりと入っています。バナナの葉に乗ってでてくるのもおしゃれで、まさにマレーシアを観光している気分になります。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の店舗は?見出し

現在、日本の『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』は東京にある2店舗のみです。世界の美味しい朝ごはんがメニューに盛りだくさんということもあって連日多くの人たちが東京はもちろん全国からやって来ます。ここではそんな東京にある『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の店舗について営業時間やアクセス方法などを紹介します。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の店舗紹介1:外苑前店見出し

Photo by yosuke watanabe

世界の朝ごはんが食べられるカフェ『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の1つ目の店舗が外苑前店です。コンセプトに「世界の朝ごはん」とあることからも分かるように営業時間は午前7時半からとかなり早めです。閉店する時間は午後20時で、ラストオーダーは午後19時半となっています。定休日は基本的にはなく、週末なども営業しています。

このカフェ『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の外苑前店へアクセスする場合には電車がおすすめです。外苑前店の最寄り駅は東京メトロの"外苑前店"で、ここからの距離はだいたい400mなので徒歩だと5分もあれば到着できます。ほかにも東京メトロの半蔵門線や銀座線が乗り入れる"表参道駅"からも近く、こちらは徒歩で10分くらいです。

東京のカフェ『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』には専用の駐車場がありません。ですから、もし自動車でアクセスしたい場合は自分で駐車場を探す必要があります。ちなみに『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の外苑前店のある通りにコインパーキングがありますから車で来店したい人はそこの施設を活用するといいでしょう。

この『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の外苑前店は立地はかなり良いのですが店内が少々狭いので混雑しやすいという特徴も持っています。それこそ座席数が14席しかないので週末にもなると行列ができることも珍しくありません。なので確実に世界の朝ごはんにありつきたい方は事前に予約をしてからお店まで足を運ぶのがおすすめです。

住所:東京都渋谷区神宮前3-1-23(1F)
電話番号:03-3401-0815

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の店舗紹介2:原宿店見出し

Photo by bluefish812

美味しい世界の朝食がメニューにある『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の日本第2号の店舗が原宿店です。この『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の原宿店は表参道の少し路地を入った場所にある隠れ家的なカフェです。立地柄からか平日の朝には仕事前であろうサラリーマンやOLさんが朝ごはんを食べている姿も見受けられます。

カフェ『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の原宿店は電車での来店が最も楽でしょう。東京メトロ副都心線の"明治神宮前駅"から350mくらいの場所にあるため、ゆっくり歩いても10分とかからずに到着できます。JRの"原宿駅"や"渋谷駅"も最寄りとまでは言えませんが十分に歩いて行ける距離にあるため、比較的アクセスしやすい店舗です。

おしゃれなカフェの『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の原宿店は朝早くからオープンしています。午前7時半に営業を開始し、夜は午後の20時にクローズとなります。ちなみにラストオーダーはこちらも閉店30分前の午後19時半です。原宿店は定休日は設けられていませんが、不定期に休みになることがあるのでその点は気を付けてください。

カフェ『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の原宿店は先ほど紹介した外苑前店と比べると店内のスペースが広めです。座席の数が52席もあるため混雑時でもそこまで並ばずに入店できます。それにもし混雑していて原宿店の前で並ぶことになっても回転率が良いためすぐに入れます。ふらっと世界の朝ごはんを食べるなら原宿店がおすすめです。

住所:東京都渋谷区神宮前6-15-14(1F)
電話番号:03-3406-7008

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の混雑状況は?見出し

東京にある『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』は美味しい世界の朝ごはんを食べられるカフェとあって連日多くの人たちでにぎわっています。特に週末ともなるとその混雑っぷりはすごいです。まずランチ時に『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』に来店するとほぼ間違いなく混雑しており、数時間は並ぶことになるでしょう。

さらに週末はその混雑状況が午後15時前くらいまで続きます。なので「どうしてもワールド・ブレックファスト・オールデイで世界の朝ごはんを食べたい」と考えるなら早めに来店するか、混雑で並ぶのを覚悟し時間に余裕を持って足を運ぶかのどちらかがおすすめとなります。ただ、この大混雑を避けられるかもしれない裏技もないわけではありません。

東京で朝ごはん!モーニングのおすすめ店紹介!ビュッフェも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で朝ごはん!モーニングのおすすめ店紹介!ビュッフェも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
朝、スポーツや趣味を楽しむ「朝活」がブームになっています。一日をさわやかに始めるには、美味しい朝ごはんも効果的です。東京に朝ごはんを食べに出掛けてみませんか。モーニングビュッフェなど、東京で美味しいモーニングが楽しめるお店をご紹介します。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』はウェブ予約が可能見出し

Photo by uka0310

実は『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』では専用のウェブサイトから予約を入れることが可能なのです。もちろんこちらの予約も大混雑でなかなかとりづらい部分はありますが、予約を取れれば混雑時でも並ばずスムーズに席へ案内してもらえます。確実に『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』で食事をしたい場合にはおすすめです。

Photo by K.Kurichan

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』の予約をする際にはいくつかの注意点もあります。まず、ウェブサイトから予約できるのは希望日の2日前までです。前日や当日の予約をしたい場合には直接電話で問い合わせる必要があります。また、申し込んだからといって確実に確保できるわけではありません。混雑によっては取れないこともあります。

『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』のメニューはヘルシーで美味しい見出し

Photo by Dai44

東京広しと言えども世界各国の美味しい朝ごはんが食べられるのは『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』でしょう。大人気のカフェなので『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』はタイミング次第では大混雑しますが、予約サービスを上手に活用すれば並ばずに食べることも可能です。ぜひ一度来店してほしいかなりおすすめのカフェです。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote