地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

eggg Cafeは幸せたまご使用のメニューが人気!パンケーキなど絶品揃い

eggg Cafeは幸せたまご使用のメニューが人気!パンケーキなど絶品揃い
投稿日: 2018年6月5日最終更新日: 2020年10月8日

「eggg Cafe」は、こだわりのたまごを使用したメニューが勢ぞろいしている人気のカフェ。今回はそんな東京のeggg Cafeについてご紹介します。eggg Cafeの幸せたまごについてや、eggg Cafeのパンケーキをはじめとするおすすめメニューをチェック。

幸せたまごを使ったメニューを楽しみにeggg Cafeへ行こう見出し

Photo by akira yamada

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京にある「egggCafe」は、今大注目の人気カフェです。東京の小平市と国分寺に店舗を構えるegggCafeは、こだわりの幸せたまごを使用した美味しいたまごグルメを楽しむことができるカフェです。今回はそんなegggCafeの幸せたまごの特徴や、egggCafeのパンケーキをはじめとするおすすめメニューを紹介します。

eggg Cafeがある小平ってこんなところ見出し

Photo by Kuruman

東京の多摩地域北部にある市である小平市は、多くの人が生活している人気の街です。小平市には、緑溢れる遊歩道の「玉川上水道道」などの自然と触れ合うことができる自然スポット、ショッピングモールやデパートなど買い物を楽しめる商業施設など、暮らしに役立つスポットがたくさんあり、人々が暮らしやすい街となっています。

Photo by prkbkr

egggCafeがある小平市には、子連れ家族にもおすすめの自然と触れ合えるスポットがたくさんあるんです。春は桜、秋はイチョウの木など季節によって四季折々の景色を楽しむことができる「中央公園」、初夏には公園全体に美しいあじさいが咲きほこる「あじさい公園」、夏は流れるプールを楽しめる人々の憩いの場「東部公園」などがあります。

eggg Cafeがある国分寺ってこんなところ見出し

Photo by keyaki

東京都の多摩地域にある国分寺は、日本の各国に建立を命じた寺院である国分寺がある、歴史のある街です。そんな国分寺には、歴史のある観光スポットがたくさんあります。中でも国分寺を代表する観光スポットの国分寺は、仁王門と薬師堂が立つ歴史ある寺院です。本尊は国指定重要文化財にも指定されており、春には綺麗な桜が咲きほこります。

Photo by honobon

egggCafeがある国分寺で有名なのは、歴史のある観光スポットだけではありません。国分寺の駅前には、若者や女性に人気のショッピングビルである「マルイ」がたっています。国分寺には、美味しい食事をいただけるレストランやカフェ、ファッションや雑貨などのショッピングを楽しめるスポットなども充実しており、1日中楽しめます。

東京にあるeggg Cafeってこんなところ見出し

東京の小平と国分寺にある「egggCafe」は、美味しいものにとことんこだわった東京を代表するおすすめカフェです。egggCafeが最初で出会った美味しいものが「幸せたまご」というこだわりのたまごです。そんなこだわりの幸せたまごを使用した、パンケーキ、フレンチトーストなどのデザートメニュー、オムライス、たまごかけごはんなどのフードメニューが勢ぞろいしています。

東京にある「egggCafe」の「eggg」という店名には、さまざまな願いが込められています。適切な価格で美味しいものを提供する「グッドプライス」、こだわりの商品だけをお客さまにお届けする「グッドチョイス」、お客さまの笑顔をつくる「グッドスマイル」といった願いがこめられ、この店名が名づけられました。たくさんの幸せを与えてくれるカフェです。

eggg Cafe小平へのアクセス方法見出し

東京の小平市にある「egggCafe」は、egggCafeの本店です。東京の小平市にあるegggCafeへは、電車とパスでアクセスすることができます。いろいろなアクセス方法がありますが、おすすめのアクセス方法は、西武新宿線の花小金井駅南口から、国分寺駅北口行き立川バスに乗車する行きかたです。「共済住宅前」というバス亭で下車すると、徒歩5分のところにあります。

eggg Cafe小平のお店の雰囲気見出し

東京の小平市にある「egggCafe」は、現在仮店舗中なので、こじんまりとしたテント営業になります。仮店舗中にもかかわらず、メディアでも紹介されたこちらの人気カフェには、たくさんの人が訪れます。テントの中にはテーブルや椅子が並べられており、中でお食事を楽しむことが可能です。もちろん、テイクアウトメニューもたくさんご用意しています。

eggg Cafe国分寺へのアクセス方法見出し

東京の国分寺にある「egggCafe」は、egggCafeの2店舗目の店舗です。国分寺駅から徒歩3分と、本店よりもアクセスしやすい場所にあることから、たくさんの人が訪れます。国分寺駅の北口を出て、三菱UFJ銀行の向かい側のビルの3階にお店を構えています。オープンしたばかりにもかかわらず、階段の下まで行列ができるほどの人気っぷりなんです。

eggg Cafe国分寺のお店の雰囲気見出し

東京の国分寺にあるegggCafeは、2018年の3月にオープンしたばかりの新しい店舗です。オープン前にもかかわらず、たくさんの人が行列をなしているこちらの店舗の席は、全部で20席ほどです。白い壁と木目調のテーブル席が並ぶおしゃれな空間のカフェになっています。並ぶ際は、名前を記入して時間になったら戻ってくることができるので便利です。

eggg Cafeで使用している「幸せたまご」見出し

egggCafeが1番こだわっているのが「幸せたまご」。幸せたまごとは、egggCafeが営んでいる完全平飼いで飼育された鶏のたまごで、安心安全で美味しいんです。通常鶏はゲージという身動きがとれないゲージ内で飼育されますが、egggのにわとり達は自由に運動できるのびのびとした環境で、ストレスフリーで育てられています。その為、美味しいたまごが育つんです。

egggCafeの「幸せたまご」は、3つの幸せにこだわっていることから名づけられました。自由にのびのびと暮らすことができるにわとり達の「幸せ」、口の中でとろけるコクとうまみを楽しむことができる美味しい「幸せ」、カラダも喜ぶ黄金の黄身や元気な白身を食べて健康に過ごせることへの「幸せ」など、いろいろな幸せがつまっている幸せたまごなのです。

eggg Cafeで使用している幸せたまごの特徴1:甘みとコク見出し

egggCafeの「幸せたまご」の最大の特徴は、たまご本来がもつ本来の甘みとコクを味わえることです。自社ブランド素材のこだわりの飼料を食べ、自由にのびのびと育てられた健康なにわとりが産んだ素晴らしい幸せたまご。やはり、健康なにわとりが産むたまごと、通常のストレスの中で育てられたにわとりが産むたまごとでは、味が全然違うんです。

egggの幸せたまごは、白身はぷりぷりとしていて弾力があり、黄身はつまめてしまうほど濃厚なのが特徴です。たまご本来のコクと甘みを楽しむことができる幸せたまごは、パンケーキやオムライスなどで調理していただくのはモチロン、たまごかけごはんでシンプルにいただくことで、たまご本来の美味しさを最大限に味わうことができます。

eggg Cafeで使用している幸せたまごの特徴2:肥料見出し

egggの幸せたまごは、たまご本来の味をだすために、肥料にもとことんこだわっています。飼料には、自社ブランドのこだわりの素材のみを使用しており、幸せたまごを産むにわとり達は、自家配合のこだわりの飼料を食べて育てられているんです。季節ごとに配合をかえてつくられる飼料が、健康なにわとり達を育てているんです。

egggのにわとり達が食べる飼料には、こだわりの素材を使用しています。飼料の主食になる「とうもろこし」をはじめ、カルシウムを摂取してたまごの殻をつよくするための「カキ殻」、筋肉を動かすために必要不可欠な「塩」、ビタミンやミネラルなど栄養豊富な「米ヌカ」、必須アミノ酸を多く含んだ「大豆かす」、これらの素材で飼料がつくられています。

eggg Cafeで使用している幸せたまごの特徴3:平飼い見出し

egggのにわとり達は、ストレスフリーの「平飼い」で育てられています。平飼いとは、鶏舎内や屋外において、にわとり達が地面を自由に連動できるようにし、余分なストレスを与えることなく育てる飼育方法のことをいいます。egggの平飼い専用の「開放鶏舎」には、ゲージがひとつもないのです。開放された鶏舎には、四季の風が通り抜けています。

「平飼い」の環境は鶏たちがとっても暮らしやすい造りになっています。にわとり達は室内と屋外を自由に行き来することができたり、高いところにも行けるようにとまり木があったり、常に新鮮な井戸水が流れていたり、いつでも餌がたべられたり、地面で砂遊びができたりと、とにかくストレスフリーで育てられているんです。

eggg Cafeのパンケーキメニュー見出し

egggCafeを代表する人気メニューといえば、やはりパンケーキです。こだわりの「幸せたまご」をふんだんに使用したパンケーキは、たまご本来の甘みと美味しさを楽しむことができます。egggCafeのパンケーキは、メディアで紹介されてから、そのパンケーキを求めて行列ができるほどの人気メニューになっています。厚みのあるふわふわ食感のパンケーキです。

たまごやさんならではの素材の味を楽しめえるふわふわのパンケーキは、たくさんの種類をご用意しています。オーソドックスな定番の「クラシックパンケーキ」をはじめ、1番人気の「ブリュレパンケーキ」、素材の味を楽しめる「シンプルパンケーキ」、あんこトッピングの「和風のパンケーキ」などをご用意しています。トッピングも豊富です。

eggg Cafeの食事メニュー見出し

egggCafeでおすすめのメニューは、パンケーキだけではありません。こだわりの幸せたまごを使用した、さまざまな美味しいたまごメニューをご用意しています。たまごを使った定番料理であるケチャップとデミグラスソースの2種類の「オムライス」、シンプルにたまごの美味しさを味わえる「たまごかけごはん」などをご用意しています。

egggCafeでは、幸せたまごをトッピングしたオリジナルのカレーもご用意しています。「野菜たっぷりカレー」は、野菜をたっぷりスープでことこと煮込んだ、優しい味の甘口カレーです。優しい味わいのカレーですが、こだわりの幸せたまごの温玉をのせることで、更にマイルドな仕上がりになるんです。食事メニューは、テイクアウトできるものも多いです。

国分寺の焼き鳥がおすすめのお店まとめ!飲み放題や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国分寺の焼き鳥がおすすめのお店まとめ!飲み放題や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国分寺はサラリーマンや学生でにぎわう街で、国分寺駅前には飲食店がたくさんあります。焼き鳥を提供する居酒屋もたくさんあり、激戦区となっています。その中でも特においしくて飲み放題付きで個室ありの人気の焼き鳥屋はどこなのかまとめてみました。

eggg Cafeのおすすめメニュー1:ブリュレパンケーキ見出し

egggCafeの1番人気のパンケーキが「ブリュレパンケーキ」です。ブリュレパンケーキは、たっぷりのカラメルソースをかけていただく濃厚なパンケーキ。カスタードクリームをたっぷりと使用したブリュレパンケーキは、ナイフでカットすると中からたっぷりのカスタードクリームが溢れ出してきます。ふわふわとろとろの食感がたまりません。

eggg Cafeのおすすめメニュー2:クラシックパンケーキ見出し

定番のクラシックパンケーキも、ブリュレパンケーキに負けないくらい人気のパンケーキです。たっぷりのホイップクリームと一緒にいただくパンケーキは、見た目より甘すぎないので、ペロッといただくことができます。ふわふわしっとりとした食感のパンケーキは、ふわふわにもかかわらず、不思議と弾力を感じます。濃厚なクリームとベストマッチ。

eggg Cafeのおすすめメニュー3:和風なパンケーキ見出し

あまり甘いものが得意じゃないという方や、和スイーツ派の方におすすめなのが「和風なパンケーキ」です。あんことバターがトッピングされた和風のパンケーキには、たっぷりの抹茶ソースをかけていただきます。抹茶ソースで味わう和風のパンケーキは、いままでにない大人の味のパンケーキです。パンケーキを和風にアレンジした隠れた人気メニュー。

eggg Cafeのおすすめメニュー4:フレンチトースト見出し

たまごを使用した料理にかかせないのが「フレンチトースト」です。ふわふわとろとろのフレンチトーストには、バニラアイスとホイップクリームがトッピングされており、温かい食感と冷たい食感を同時に楽しむことができるんです。幸せたまごに1日以上浸してつくるこだわりのフレンチトーストは、たまごの美味しさを最大限に味わえます。

eggg Cafeのおすすめメニュー5:オムライス見出し

たまご料理にかかせないお食事メニューといえば、やっぱり「オムライス」です。egggCafeのオムライスは、2種類のオムライスをご用意しています。ひとつはたっぷりのケチャップがかかった「昔ながらのオムライス」です。自家製トマトケチャップでつくったチキンライスを、こだわりのたまごで包んだオムライスは、どこか懐かしい味です。

昔ながらのオムライスと同じくらい人気なのが「半熟たまごのオムライス」です。昔ながらのオムライスと比べて、こちらは現代風のオムライス。トロトロとした半熟のたまごを、バターライスの上にたっぷりとかぶせています。ことこと煮込んだデミグラスソースをたっぷりとかけた、ふわとろ食感の人気オムライスです。サラダとスープ付きです。

eggg Cafeのおすすめメニュー6:たまごかけごはん見出し

幸せたまごの本来の甘みやコクを楽しみたいならシンプルイズベストな「たまごかけごはん」がおすすめです。ごはんの量は、100g、150g、200gから選ぶことができるので、パンケーキと一緒に注文するのもおすすめです。通常のたまごでは出せない、幸せたまごの美味しさを実感することができます。

東京にあるeggg Cafeでこだわりのたまごメニューを食べよう見出し

Photo by jetalone

いかがでしたか。東京にあるegggCafeはこんなにステキなカフェなんです。egggCafeでは、自社農園で育てているこだわりの「幸せたまご」を使用した、美味しいたまご料理をたくさんご用意しています。行列ができるほど話題のパンケーキをはじめとするおすすめたまごメニューを味わいに、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote