地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

LUFF(ラフ)は清澄白河のオシャレなフラワーショップ!ギフトにもおすすめ

LUFF(ラフ)は清澄白河のオシャレなフラワーショップ!ギフトにもおすすめ
投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

素敵な香りがするフラワーショップは、お店にいるだけでなんだか幸せな気持ちになるものです。おしゃれなフラワーショップLUFFは、清澄白河エリアにある注目のお店です。素敵なギフトアイテムなどを、注目のLUFFで探してみませんか?

LUFFは注目のお花屋さん見出し

Photo by M.Pigmyowl

お花屋さんは、街のいたるところで見かけることができます。デパートの中にもお花屋さんが入っていることもあります。植物を扱うお花屋さんには、お花を買う際に足を運んだりすることがあるかもしれません。そんなお花屋さんの中でも注目のLUFFと言うお花屋さんをご紹介いたします。清澄白河のお店の魅力をチェックしましょう。

LUFFのお花屋さんとしての魅力見出し

LUFFと言うお店の名前は、「ラフ」と読むそうです。夫婦二人で切り盛りしているおしゃれなお花屋さんでは、彼らの個性が光ります。ただお花を売るというだけでなく、植物に関する幅広い活動に携わっているので、お花屋さんとしての新たな形にも注目が集まっています。LUFFではそんな魅力に惹かれて毎日お客さんが集まっています。

Photo by naitwo2

LUFFの魅力の一つに、その飾らない自然体の姿が挙げられます。清澄白河にあるお店は、地元の方々にとって近づきやすいお店としてオープンしています。店長が清澄白河出身と言うこともあり、地域でお花を必要としている方がリピーターとして通いやすいお店となっています。顔なじみのお花屋さんが家の近くにあると、頼もしい物です。

Photo by M.Pigmyowl

今注目を集めるLUFFの魅力の一つに、植物に対するユニークなアプローチが挙げられます。お花屋さんと言っても、いろんな役割を担っているLUFFでは、フロリストとしてインテリアにマッチした素敵なお花のアレンジを考えたり、植物の育て方を教えてくれたりといろんなサービスを行っています。ただ植物を購入する場所以上の意味があるという点は魅力的です。

LUFFと言うお店のこだわり見出し

Photo by Chen Chun Li

清澄白河エリアで注目のお店LUFFの店内には、たくさんの植物が飾られています。ジャングルの様な作りとなっているお店に足を踏み入れると、今までまだ見たことがない植物に出会うことができるかもしれません。お花に関するいろんなサービスを行っているこちらのお店は、植物をこれからじっくりと育てたいと思っている方にもおすすめです。

Photo by jetalone

LUFFのお店に足を踏み入れると、いろんな植物がお客さんを向かい入れてくれます。お店でやはり注目を集めるのはその独特のディスプレイ方法です。いろんな種類の植物が置かれている店内では、植木鉢の形などにもこだわりが見られます。フロリストとしてオープンしているお店には、植物に対するこだわりが見られます。

LUFFではいろんなサービスを行っている見出し

Photo by ume-y

ただ植物を販売しているというだけでなく、LUFFではいろんなサービスを展開させています。清澄白河エリアに密着したお店では、植物を購入する際にどんなお花を購入したらよいのかなどのアドバイスをフロリストである店長からもらうことができます。他にもLUFFでは購入した植物に関してどのように育てたら良いのかのアドバイスを受ける事もできます。

Photo by haru__q

せっかく植物を購入しても、育て方が分からなくて枯らしてしまうなんていうこともあります。植物のお値段に関係なく、そんな時に誰かに相談することができると助かるものです。植物は長く付き合ってみると、その成長を楽しむことができます。観葉植物などをお部屋で育てたいと思っている方も、LUFFのようなフロリストがいるお花屋さんなら安心して通えます。

LUFFにオフィスのお花をお願いしてみる見出し

良く職場のお花が定期的に変えられている、なんていうことに気が付いたことはありませんか?LUFFでは、お店でお花を販売する以外にも、オフィスなどの特別な環境に出ていき、お花を生けるというサービスもビジネスの中に組み込まれています。定期的にお花を飾りたいと思っている方は、お店でこちらのサービスのお値段なども相談してみましょう。

フロリストとして活躍する店長は、お店でお花や植物のディスプレイやインテリアにも気を配っています。植物それぞれの良さを引き出すために、いろんな研究を続けていることでしょう。植物を新たな空間に飾る際も、きっと素敵なアレンジを考えてくれることでしょう。環境に合わせて植物を選び、また生けるという素晴らしいサービスをLUFFでお願いしてみませんか?

LUFFはギフトにもおすすめ見出し

お花屋さんでブーケを選んだり、リースを購入するなどしてギフトアイテムとして選ぶ事もできますが、LUFFではこのお店ならではのギフトが人気となっています。お花はドライフラワーやプリザーブドフラワーなどを選ぶ事で、長く楽しむことができます。お花はやはり時間が経つと枯れてしまう物です。ギフトにする場合は、いろんなアイデアが必要となります。

そんな中、ハーバリウムというギフトが人気を集めています。おしゃれなハーバリウムは、透明のボトルの中に、お花が美しく飾られています。ハーバリウムは、最近ワークショップなどで注目を集めている人気の商品です。透明のボトルに入ったお花は、お花をインテリアに気軽に取り入れる際に便利となっています。人気のギフトのお値段をチェックしてみましょう。

LUFFで注目のハーバリウム見出し

ハーバリウムのお値段は、1800円ほどからとなっています。特別な液体に漬けられているお花は、ピンクや紫などカラフルなチョイスが並びます。又、ボトルも縦長のタイプ以外にもいろんな種類があるようです。お花は1年ほどインテリアとして飾って眺めることができるとの事です。おしゃれなハーバリウムは、お値段的にもギフトとして最適です。

ギフトとしてハーバリウムをプレゼントする際、その色やお花の種類で選んでみましょう。ピンクのギフトで固めたい、そんな風に考えている方はピンク色のお花が入ったハーバリウムを選ぶようにしましょう。透明なボトルに入ったハーバリウムは、インテリアとしてお部屋の一角に飾るのにもおすすめです。プレゼントする相手に好きな色をあらかじめ聞いておきましょう。

LUFFで商品選びに迷ったら見出し

Photo by ume-y

お花屋さんに足を運んでも、なんだか何をいくらぐらいのお値段で購入したらよいのか分からないなんていうこともあるかもしれません。お花についてあまり詳しくないという理由の他にも、どんなお花がギフトの種類として合っているのかななどいろんな点を考慮する必要もあるかもしれません。そんな時はフロリストである店長にお話を聞いてみましょう。

Photo by t-miki

お花の世界に以前は興味がなかった、そんな店長ですが、フロリストとしての経験を積み、独立されたとの事です。そんな店長は、植物にユニークなタグを取り付けて、お花や植物を身近に楽しめるように工夫もしています。いろんな配慮が感じられる気さくなお店なら、あまりお花のことは詳しくないという方もお花をインテリアに取り入れる方法など相談しやすいはずです。

Photo by naitwo2

室内に飾るためのお花やプレゼント用のブーケなど、自分である程度こんなプレゼントを用意したいと思っても、実際にお花をチェックしてみたらなんだか描いていたイメージと違ったなんていうこともあるかもしれません。そんな時に植物やお花のことを良く分かっている方に相談すれば、イメージに近づけることができそうです。お値段も相談してみましょう。

LUFFへのアクセス方法見出し

Photo by Mr.Sai

今注目が集まるお花屋さん、LUFFに足を運びたいと考えている方は、アクセス情報をチェックしてみましょう。お店があるのは、清澄白河エリアとなっています。清澄白河駅は、都営大江戸線上にあります。都営の一日券などを利用してアクセスすれば、他の都営の駅にあるお店と一緒にお値段をお得に訪ねる事もできます。是非休日などにアクセスしてみましょう。

Photo by くーさん

他にも清澄白河駅は東京メトロの半蔵門線も通っているためこちらからのアクセスも可能です。東京メトロもまた一日券などお値段のお得なチケットが利用できるので東京のお花屋さん巡りなどと組み合わせてアクセスするのにもおすすめです。清澄白河駅に着いたら、お花屋さんへは徒歩で4分ほどとの事です。駅からアクセスしやすいという点でも訪ねやすくなっています。

LUFFの営業日見出し

お花屋さんLUFFは、ご夫婦で経営されているため、お店が臨時休業となることもあります。そんな時はオンライン上で連絡があるようです。遠くからお店を訪ねる予定の方は、訪ねる前にお店が閉まっていないか確認してみる事をおすすめします。せっかく訪ねても店内を見ることができなかったなんていうことがないように気を付けたいところです。

お花屋さんは、定休日が月曜日・火曜日となっています。そのため、週末を利用してお店を訪ねたいと思っている方は、お花屋さんに訪ねやすくなっています。週末に誰かのお家を訪ねる予定があるなんていう方は、こちらでお花やギフトを選んで購入してみませんか?都心からもアクセスに便利な清澄白河駅なら訪ねやすくなっています。

LUFFの営業時間見出し

ハーバリウムなどのギフトでも人気のLUFFというお花屋さんは、清澄白河駅で注目のお店です。ローカルに根付いたお店が開くのは、朝10時となっています。また、夕方は夜19時までお店が開いているとの事です。仕事帰りに、お花を買って帰りたいそんな風に感じている方にも、こちらのお店はおすすめです。土日休日なども利用して訪ねてみましょう。

生のお花のブーケを購入したりする場合、いつ購入するかがカギとなっています。駅からのアクセスにも便利なお花屋さんなら、その日のうちにお花を調達してプレゼント用にアレンジしてもらい、その足で出かける事もできます。また、友人宅を訪ねる前にギフトを購入したいと思ったら、数日前に足を運んでハーバリウムなどを選んでみるのもおすすめです。

LUFFのおすすめ商品見出し

Photo by bangdoll@flickr

駅からのアクセスにも便利なLUFFは、電車を使ってお店を訪ねるなんていう方にとってもおすすめのお店です。お店ではいろんなお値段の商品が売られていますが、人気のサボテンや、多肉植物などもおすすめの一品となっています。こちらは電車に乗って帰る予定の方にとっても運びやすいアイテムとなっています。多肉植物のコーナーもお値段を見てみましょう。

Photo by nokia32

また、LUFFではエアープランツなどの取り扱いもあります。そのためインテリアとしてお部屋に植物を素敵に飾りたいなんていう方にもちょうど良くなっています。お部屋に置くインテリアに緑を取り入れたいと考えている方は、壁などから吊るして飾ることができるエアープランツなどもおすすめです。ベランダの何気ないスペースにもおしゃれに見える事でしょう。

LUFFのおすすめギフトアイデア見出し

LUFFで購入するハーバリウムはギフトに人気のアイテムとなっています。そんな素敵なハーバリウムをギフトしてアレンジする際の素敵なアイデアをいくつかご紹介いたします。まずは、ハーバリウムの中に入っているお花を把握して、同じお花のモチーフが使われているハンカチやグッズを探してみる事です。分からない時は店長に思い切って聞いてみましょう。

ハーバリウムはインテリアとしておすすめのギフトです。お値段が2000円ほどとなっているハーバリウムは、決して安いプレゼントではありません。しかし一年を通して素敵なお花をお部屋に飾れるということで人気です。インテリアとしてハーバリウムをプレゼントするついでに、コースターやミニバスケットなど、インテリアを合わせてプレゼントしてましょう。

LUFFと一緒に訪ねる清澄白河エリア見出し

Photo by naitwo2

駅からのアクセスにも便利なLUFFでは、インテリアにもおすすめのギフトアイテムなどが充実しています。そんな素敵なお店を訪ねるついでに、清澄白河エリアを散策してみませんか?清澄白河駅からお店へのアクセスは徒歩5分以下となっているので、合わせて駅周辺のお店をチェックしてみる事をおすすめします。江東区にあるこちらのエリアをチェックしてみましょう。

Photo by shibainu

下町の雰囲気が漂う清澄白河エリアでは、住みたい街としても人気の高い注目のエリアとなっています。ゆったりと散歩を楽しみながら近くにあるお店を覗いてみましょう。美術館やギャラリーなどが多いエリアとしても、清澄白河は良く知られています。お花屋さんを訪ねるついでにお部屋のインテリアなどの参考に、ギャラリーなどの芸術サイトにも足を運んでみませんか?

Photo by Kuruman

桜の時期などは、観光客で賑わう清澄白河では、堀川などが今も残っています。お花見をするのが好きと言う方にとってもアクセスしやすい場所となっていることでしょう。清澄白河エリアにはたくさんのカフェもあるので、散歩がてらカフェで一息つくのも良いかもしれません。

清澄白河はカフェの街!レトロからマニアック店まで!おすすめ喫茶11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清澄白河はカフェの街!レトロからマニアック店まで!おすすめ喫茶11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都現代美術館や数多く点在するギャラリーなど、アートな街で有名な清澄白河。数年前に海外の有名カフェが進出して以来、国内外の有名カフェが続々進出し、今やカフェ・喫茶店の激戦区。清澄白河で、アート・下町巡りの合間にカフェや喫茶店でのんびりくつろぎませんか?

LUFFで素敵なギフトを探そう見出し

Photo by 池田隆一

植物は毎日の生活に取り入れる事で、生活を豊かにしてくれます。素敵なお花を探しに、またお花屋さんの新しいスタイルを学びに、LUFFに足を運んでみませんか?ハーバリウムなどの人気のギフトの取り扱いもあるLUFFでは、ギフトを選ぶ際に足を運んでみるのにもおすすめです。植物に対する新たな発見を探しにLUFFに足を運んでみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote