地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒の和食が美味しいお店17選!ランチやデートにもおすすめのスポットは?

中目黒の和食が美味しいお店17選!ランチやデートにもおすすめのスポットは?
投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている中目黒は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな中目黒でおすすめの和食をたっぷりとご紹介します。中目黒には、和食を個室でゆっくりいただけるデートにおすすめの隠れ家的なお店や、お得な和食ランチのお店がいっぱい。

中目黒はおひとり様にもデートにもおすすめなお店が豊富見出し

Photo by Toomore

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている中目黒には、おしゃれなお店がたくさんあるんです。おしゃれなお店がたくさんあるので、カップルのデートにももってこい。女性がひとりでも気軽に利用できるような、おしゃれな居心地の良いお店も充実しており、ひとりランチにもおすすめ。

おひとり様でも気軽に入れるお店が多い

Photo by sabamiso

東京を代表するおしゃれスポットといえば中目黒。デートスポットとしても大人気の中目黒には、大人のカップルデートにおすすめのおしゃれなお店がたくさんあるんです。中目黒の川沿いにあるおしゃれなイタリアンやカフェは、目黒川を見ながらランチを楽しむことができてデートに最適。また、おひとりさまでも気兼ねなく利用できるお店も充実しています。

デートスポットにおすすめのエリア

Photo by DJ Quietstorm

中目黒はデートにとってもおすすめの街です。中でもデートにおすすめのエリアは、目黒川をはさんだ道沿いのスポットです。こちらのスポットは、中目黒沿いの道路に、たくさんのおしゃれなカフェやレストランが並んでいるんです。中でもデートにおすすめなのが、桜の花が綺麗に咲き誇る春の季節です。それぞれのお店が店頭で食べ物や飲み物を販売します。

中目黒のおすすめデートスポット特集!夜まで楽しめる人気コースなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒のおすすめデートスポット特集!夜まで楽しめる人気コースなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内で楽しめるデートスポット、たくんあります。ここ近年では渋谷区や目黒区の開発が進み、おしゃれな雰囲気がより一層楽しめるとして注目を集めています。その中でも中目黒にフォーカスしておすすめのデートスポットをご紹介します。中目黒を知り尽くしましょう。

中目黒駅近くにあるおすすめの和食のお店5選見出し

Photo by eiko_eiko

中目黒駅周辺には、気軽に訪れることができる駅チカの和食店がたくさんあります。中目黒駅の高架下にあるアクセスバツグンの創作和食店、美味しいうに飯が話題の和食店、落ち着いた雰囲気の魚料理が自慢の和食店など、中目黒駅近くの和食店をたっぷりとご紹介いたします。

ガード下にある和の門構えのお店「炉端の佐藤」

中目黒駅から徒歩4分ほどのところにある「炉端の佐藤」は、北の町に昔からあるようなぬくもり溢れる和食店です。日本の伝統的な町屋をイメージした和風の店内には、落ち着いた半個室も完備しています。海の幸、山の幸、お肉など、季節のさまざまな食材を使用した炉辺焼きがとってもおすすめ。そんな和食と相性の良い、日本酒の飲み比べセットもご用意。

こちらの和食店のおすすめは、なんといってもこだわりの食材を使用した炉辺焼きです。1番人気の炉辺焼きは、ワラで焼くことにより香ばしい香りを楽しむことができる「わら焼き牛たたき」です。ほかにも、だだ茶豆の炭火焼き、しまほっけ塩麹漬け、子持ちにしんなど、お魚、お肉、野菜といったさまざまな炉辺焼きをご用意しています。

土鍋で炊いたウニ飯が人気「いふう」

中目黒にある「いふう」は、季節の食材を使用したさまざまな和食を楽しむことができる和食店。和の趣溢れる店内は、1階がカウンター席になっているので、おひとりさまのご利用にもおすすめ。おすすめのシメのウニ飯をはじめ、ちょうど良い焼き加減の味噌ダレでいただき焼き鳥、優しい味のお惣菜など、さまざまなお酒のアテにピッタリの和食をご用意。

こちらの和食店のおすすめは、シメにおすすめの「うに飯」。うに飯は、土鍋で炊き上げられたご飯とうにが相性抜群の料理になっています。甘い出汁がきいたふわふわの「だしまきたまご」、たっぷりの青ネギがトッピングされた、ポン酢が少しかかった「セセリ」、その日おすすめの魚を使用した「お刺身」など、おすすめの和食メニューが勢ぞろい。

住所 東京都目黒区上目黒2-7-11
電話番号 03-3715-8662

落ち着いた雰囲気の「産直鮮魚と地酒酒旬亭・中目魚」

中目黒駅から徒歩2分ほどのところにある「産直鮮魚と地酒酒旬亭・中目魚」は、新鮮な魚を使用した魚料理が自慢の和食店。こちらの店は、2名から利用できる個室や、20名まで利用できる個室があるので、個室でゆっくり宴会を楽しみたいときにもおすすめ。神奈川県三崎港直送の魚を使用した、旬魚盛り合わせ、鍋料理、西京味噌漬け焼きなどがおすすめ。

こだわりの新鮮な鮮魚を使用した和食が勢ぞろいしています。おすすめの「西京味噌漬け焼き」は、お酒もご飯もすすむおすすめのメニューです。京都より直接仕入れた西京味噌をベースに、味醂、酒、薄口醤油などを合わせた西京味噌に、こだわりの魚を3日間漬け込んでいます。「銀鱈西京味噌漬け焼き」や「信州サーモンの西京味噌漬け焼き」があります。

産直鮮魚と地酒 酒旬亭 中目魚の予約はこちら
産直鮮魚と地酒 酒旬亭 中目魚 (中目黒/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!◆中目黒駅徒歩2分◆季節の魚の創作料理で記憶に残る時間を。旬の食材・お酒でおもてなし◎ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

手作りの温もりがあるお店「家庭料理 ことこと」

中目黒駅周辺にある「家庭料理 ことこと」は、家庭では出せない家庭料理をコンセプトとした和食店です。中目黒の駅チカにありながらも隠れ家的な雰囲気を醸し出しているこちらの和食店は、デートにもおすすめ。コンパクトな広さが落ち着く隠れ家和食店で、肉じゃが、かぼちゃのコロッケ、鶏つくねなど、その日おすすめの和食を楽しむことができます。

中目黒にある隠れ家的なこちらの和食店では、さまざまな家庭の和食を楽しむことができます。濃厚な味わいとぷりぷりとした食感を楽しむことができる「銀ダラ西京焼き」、みじん切のナンコツの食感がアクセントになっている「鶏つくね」、ぎっしりとかぼちゃの中身がつまっている、衣がサクサクの「かぼちゃのコロッケ」などがおすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒1-7-5
電話番号 03-3464-3532

ウニの種類が豊富な寿司屋「鮨 尚充」

中目黒駅から徒歩10分ほどのところにある「鮨 尚充」は、圧巻のパフォーマンスを楽しむことができるお寿司屋さんです。白木を基調とした品のあるカウンター席のみのお店で、店主の安田尚充氏の人柄が滲み出た、美味しいお寿司や和食をいただくことができます。こちらのお店のおすすめは、なんといっても「うに」。至上のうに握りを食べ比べできます。

おすすめは、なんといっても自慢のうにです。こちらの和食店では、全国からさまざまな種類のうにをあつめており、いろいろなうにの食べ比べを楽しむことができるんです。小西ゴールドラベル、萩の赤ウニ、唐津の赤ウニ、かねますのウニ、愛知のウニ、りしりウニ、余市のバフンウニなど、豊富なうにを食べ比べすることができ、うに好きにはたまりません。

住所 東京都目黒区青葉台1-28-2EXA1F
電話番号 03-3712-6999

中目黒の美味しいお寿司屋さんはココ!ランチや食べ放題の人気店・隠れ家も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒の美味しいお寿司屋さんはココ!ランチや食べ放題の人気店・隠れ家も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お洒落な街、中目黒には、美味しいお寿司屋さんが沢山あります。そこでこのページでは、中目黒で美味しいお寿司屋さんを厳選。隠れ家の様なお洒落なお店からランチが安い人気店や食べ放題も行っているお店まで、中目黒でおすすめの美味しいお寿司屋さんを特集します。

中目黒ランチで訪れたい和食のお店3選見出し

Photo by sendaiblog

中目黒駅周辺には、美味しい和食をリーズナブルな値段で楽しめる和食ランチのお店がたくさんあります。こだわりの手打ちそばをお得なランチセットでいただける和食店や、まぼろしの地鶏を使用した鶏肉料理の和食ランチをいただけるお店など、おすすめの和食ランチのお店をご紹介いたします。

手打ちそばのおしゃれなお店「驀仙坊」

中目黒駅周辺にある「驀仙坊」は、中目黒で美味しい蕎麦を楽しむことができる和食店です。ランチは、お蕎麦のランチ、ディナーは1品料理をおつまみにお酒を楽しむことも可能です。女性のひとりランチにもおすすめのおしゃれな雰囲気の蕎麦屋では、定番のせいろはモチロン、鴨汁せいろやとろろせいろなど、ランチにおすすめの蕎麦をたくさんご用意。

こちらのお店でランチにおすすめのお蕎麦が「鴨汁せいろ」です。こちらのお店の蕎麦は、やや色の濃い挽きぐるみのお蕎麦で、綺麗に細切りに切りそろえられておりとっても美しいです。歯ごたえがちょうどよく、つるんとしたのど越しを楽しむことができます。鴨汁せいろの鴨はつくねにしてあって、挽肉になった鴨肉の出汁がつゆに溶け出しています。

幻の地鶏を使った親子丼がおすすめ「炭火焼MARU」

中目黒駅から徒歩2分ほどのところにある「炭火焼MARU」は、こだわりの鶏を使用した鶏料理を楽しめる和食店です。こちらのお店で使用しているのは、幻の地鶏といわれている天草大王です。ランチタイムは、そんなこだわりの鶏肉を使用した「親子丼ランチ」や「から揚げランチ」などの鶏ランチをリーズナブルな値段でいただくことができます。

ランチのおすすめは、なんといっても「究極の親子丼」です。お肉、出汁、たまご、米のすべてにとことんこだわった親子丼は、ランチの1番人気。たまごとフォアグラの究極なハーモニーを楽しめる、ワンランク上の「特上親子丼」もご用意しています。ほかにも、「からあげ定食ランチ」、「つくねチーズ焼き定食ランチ」、「鶏麻婆ランチ」などがあります。

野菜をたっぷり使った和食を食べるなら「はな豆」

中目黒駅から徒歩5分ほどのところにある「はな豆」は、こだわりの野菜を使用した美味しくてカラダに優しい和食を楽しめるお店です。自家製豆腐、お惣菜、看板の花豆の煮物など、ヘルシーだけどボリュームたっぷりの野菜の和食をたくさんご用意しています。ランチはなんとそんな自慢の野菜料理や惣菜をリーズナブルな食べ放題ランチで楽しめます。

ランチは、野菜とお惣菜が食べ放題になる、1500円のランチ食べ放題が大人気です。本日の選べるメインおかず、玄米ごはん、お味噌汁がセットになったランチに、野菜やお惣菜の食べ放題がついてくるシステムになっています。生野菜、天ぷら、蒸野菜、お惣菜、花豆の甘煮など、おすすめの和食料理が勢ぞろい。いっぱい食べてもヘルシーで安心です。

中目黒・そば(蕎麦屋)のおすすめは?立ち食いやランチもココで決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒・そば(蕎麦屋)のおすすめは?立ち食いやランチもココで決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれで落ち着いた雰囲気の中目黒は住みたい街ランキング上位の人気の街で雑貨屋や美容室など様々なお店が立ち並んでいます。そんな中目黒周辺でそばが美味しいお店をご紹介します。ランチにも最適な中目黒のそばは定番メニューから変わり種まで揃っています。

中目黒デートにぴったりの和食のお店3選見出し

Photo by otamajakusi

中目黒駅周辺には、ディナーデートにおすすめのちょっぴり贅沢な和食店がたくさんあります。雰囲気バツグンの高級感ある和食店は、記念日デートや誕生日デートなど、特別な日のディナーデートにもおすすめ。高級寿司を楽しめるカウンターの寿司屋や、コース料理もある高級焼鳥店など、デートにおすすめの和食店を紹介します。

特別な日にちょっと贅沢して訪れたい「鮨つきうだ」

中目黒駅から徒歩10分ほどのところにある「鮨つきうだ」は、ネタとシャリのバランスを考えた、見た目の美しさにもこだわったお寿司を楽しめる寿司店。お店が木の香りにつつまれた高級感のあるお寿司屋さんは、誕生日デートや記念日デートなど、特別な日のデートにもおすすめ。板前の気持ちが一体化したカウンター席で、大人のデートを楽しめます。

最高のエンターテイメントを楽しめるこちらのお寿司屋は、大人のデートにおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、おまかせのコースのみになっています。漬け加減の塩梅が素晴らしい「カツオのヅケ」、桜の葉でつつんでから蒸した「白魚」、かるくあぶっていただく「ホタルイカ」、歯ごたえまで楽しめる「サヨリ」など、旬のネタを堪能できます。

住所 東京都目黒区東山1-11-15中目黒ARKⅡビル1F
電話番号 03-6303-1733

コース料理にワインもおすすめ「焼鳥スエヒロガリ」

中目黒駅から徒歩1分の駅チカにある「焼鳥スエヒロガリ」は、駅チカにありながらも、おしゃれな隠れ家的雰囲気が漂うデートにおすすめの焼き鳥屋。中目黒のデートにおすすめの隠れ家でいただけるのは、ミシュランを獲得した店で修行した職人が焼き上げる、こだわりの串焼きの数々。串をコースでいただけるので、特別な日のディナーデートにも。

こちらのお店では、コースで焼き鳥を楽しむことができるので、デートにも大人気。メインの本日の串焼き6本をはじめ、淡路島のオニオンスライスを添えた焼鳥屋のテリーヌ、柚子をきかせたつくねのおでん、手羽先の雄と雌、モツ煮と小ぶりなオムライスなど、おすすめの料理を堪能することができます。ワイン好きカップルのデートにもおすすめ。

焼鳥スエヒロガリの予約はこちら
焼鳥スエヒロガリ (中目黒/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!中目黒の隠れ家!ミシュラン獲得店で修行した職人が焼き上げる串焼きを召し上がれ! 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

高級感のある会席料理のお店「天雅 (TEN-MASA)」

中目黒駅から徒歩4分ほどのところにある「天雅」は、極上の天ぷらと日本料理のコラボレーションを楽しむことができる日本料理店です。洗練されたおしゃれな雰囲気のこちらのお店は、完全予約制のお店なので、特別な日のディナーデートにもおすすめ。吟味した季節の食材を使用した自慢の天ぷらは、芳醇で香り豊かなこだわりのごま油で揚げられています。

特別な日のディナーデートにおすすめのコースが「天雅会席コース」です。天雅会席コースは、先付、お椀、お造り、八寸、天ぷら8品、箸休め、かき揚天丼、天茶漬、白御飯から選べる食事がついたコースになっています。海老、白魚、すみいか、さより、まいたけ、キス、ハゼなど、そのときに旬の食材を使用した豊富な天ぷらを楽しむことができます。

中目黒にある隠れ家的な和食のお店3選見出し

Photo by nikunoki

中目黒駅周辺には、大人のための隠れ家的な和食屋さんがたくさんあります。築100年の古民家を使用した最高なロケーションの隠れ家和食や、中目黒にいながらにして沖縄の和食を堪能できる隠れ家的沖縄料理のお店など、中目黒にある居心地の良い隠れ家和食をご紹介いたします。

築100年隠れ家くずし割烹おにかい

中目黒駅から徒歩3分ほどのところにある「くずし割烹おにかい」は、古民家を使用した隠れ家日本料理店です。築100円の古民家を利用したこちらの隠れ家料理店は、非日常を楽しむことができる隠れ家空間が最高です。こちらの隠れ家料理店では、1階にある天婦羅みやしろの和食シェフがつくりあげる、自慢の割烹料理や、日替わりメニューを楽しめます。

古民家をリノベーションした隠れ家的なこちらのお店では、お酒のアテにおすすめのさまざまな日本料理を提供。ポテトサラダ、蟹クリーム春巻き、にら玉スフレ、レンコンのきんぴら、合鴨と賀茂ナスの揚げ出汁、生姜焼き、トマトの土佐煮、肉じゃが、季節の焼き魚など野菜や魚を使用した人気メニューが勢ぞろい。シメには、季節の土鍋飯がおすすめです。

くずし割烹おにかいの予約はこちら
くずし割烹おにかい (中目黒/割烹・小料理)の店舗情報は食べログでチェック!中目黒駅徒歩3分 古民家隠れ割烹 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

沖縄料理も提供してる和食店「和琉ダイニングあんのん」

中目黒駅から徒歩3分ほどのところにある「和琉ダイニングあんのん」は、目黒川の小道に佇む隠れ家的雰囲気のお店。木のぬくもりが心地良い隠れ家には、広いテーブル、ゆったりとしたソファ個室などがあり、隠れ家でゆっくりと食事を楽しむことができます。こちらの隠れ家ダイニングでは、島豚アグーしゃぶしゃぶをはじめとする沖縄料理を楽しめます。

こちらの隠れ家ダイニングでは、中目黒にいながらにして本場沖縄の料理を楽しむことができます。豚の耳を薄くスライスした、コリコリ食感を楽しめる「ミミガーピーナツ味噌和え」、幻の豚あぐーバラ肉を使用した角煮の「アグーラフティー」、豚肉と野菜を使用した沖縄風炊き込みご飯の「ジューシー」、アーサと豆腐の「吸い物」などがあります。

中目黒にある京料理のお店「京家KARASUMA」

中目黒駅から徒歩5分ほどのところにある「京家KARASUMA」は、街の喧騒から離れたところにある大人の隠れ家的なお店です。町屋のような落ち着いた雰囲気の隠れ家で、四季折々の旬の食材を使用した本格和食を楽しむことができます。京都の食材を使用した料理など、京都の和食が大人気。黒毛和牛を使用した京風味噌の鍋は寒い季節におすすめ。

こちらの隠れ家店では、京都ならではの美味しい和食を楽しむことができます。おすすめの「極上黒毛和牛ホルモンの京風白味噌鍋」は、厳選した鰹節、錦市場の鳥清さんの鶏ガラ、黒毛和牛のモツからとった出汁に、西京味噌をあわせたほかでは味わえない極上鍋になっています。ニラの代わりに、京都ならではのたっぷりの九条ねぎを使用しています。

中目黒でおすすめの個室のある和食のお店3選見出し

Photo by nikunoki

中目黒駅周辺には、個室でゆっくりと食事を楽しむことができる和食店がたくさんあります。こだわりの焼鳥を楽しむことができる宴会にもおすすめの焼鳥店や、季節の食材を使用したこだわりの和食を楽しむことができる個室店など、個室でゆっくり和食を楽しめるお店をご紹介します。

焼鳥つかだ

中目黒駅から徒歩1分の駅チカにある「焼鳥つかだ」は、日本で食べられる鶏の1パーセントしかいないという貴重な地鶏を使用した焼き鳥を楽しめるお店です。ストレスなくのびのびと育てられた「みやざき地頭鶏」を使用した焼き鳥は、定番の部位はモチロン、希少部位まで堪能できます。個室も完備しているので、個室でゆっくり焼き鳥を楽しめます。

カウンター席や個室を完備したこちらのお店は、個室でゆっくり焼き鳥を楽しむことも可能です。お店のおすすめの部位を堪能したいなら、「焼鳥おまかせ五種」がおすすめ。ふりそで、ささみ磯辺巻き、月見つくね、もも、ハツといった人気の部位を堪能することができます。650円でいろいろなワインを楽しむことができ、ワインとの相性も抜群です。

焼鳥 つかだの予約はこちら
焼鳥 つかだ (中目黒/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!【中目黒駅徒歩1分】日本で食べられる鶏の1%しかない「地鶏」を焼鳥で味わう。 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

中目黒ないとう

中目黒駅から徒歩5分ほどの高架下にある「中目黒ないとう」は、季節の和食とそんな和食と相性の良いお酒を楽しむことができるお店。カウンター席10席と完全個室4席のみの小さな和食店は、カウンターでゆっくりお酒を楽しみたいときや、まわりを気にせず個室で個室ディナーをしたい時におすすめ。季節の食材をシンプルに使用した日本料理が目白押し。

完全個室も完備したこちらの和食店では、個室でゆっくりディナーを楽しむことも可能です。おすすめの「胡麻豆富」はお店の名物料理。京都祇園より香り高い胡麻をとりよせており、純国産の最高級の吉野本葛にてねりあげ、ひとつひとつ丁寧に手で包まれています。静岡の本山葵と糸島の満醤油の割醤油をかけていただくのがおすすめです。

中目黒 ないとうの予約はこちら
中目黒 ないとう/【旧店名】中目黒 伍燗 (中目黒/割烹・小料理)の店舗情報は食べログでチェック!8月9日『中目黒ないとう』新装開店 季節のお料理と其れに寄り添うお酒をお楽しみください 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

焼肉鍋問屋 志方

中目黒駅から徒歩4分ほどのところにある「焼肉鍋問屋 志方」は、肉の卸業者が展開している極上の焼肉を楽しめるお店です。こちらのお店は、都内でも数少ない和牛ユッケを楽しむことができるお店。厳選和牛の希少部位も勢ぞろいしており、味の違いを楽しむことができます。半個室や個室が充実しているので、デートや宴会におすすめ。

こちらのお店では、さまざまな肉料理を楽しむことができます。中でもおすすめの「ユッケ」は、厳選した素材のみを使用した安心安全のもの。上質なお肉の旨みや甘み全て堪能することができ、口の中でとろける食感は最高です。六種類のもつとあっさりした大根を使用した「モツ大根」や、希少部位の「焼肉」も大人気です。

「中目黒の高架下」がグルメ天国でスゴイ!おでんから焼肉まで注目店舗を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「中目黒の高架下」がグルメ天国でスゴイ!おでんから焼肉まで注目店舗を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年にできた新しいグルメスポットである中目黒高架下。おすすめレストランや美味しいランチが食べられるお店など高架下に集結しており、まさにグルメ天国として人気があります。さまざまな種類の店舗があり、居酒屋としても利用できる中目黒高架下の店を紹介していきます。

食後におすすめの和スイーツ店「chano-ma 中目黒」見出し

中目黒で和食をいただいたあとには、ゆっくりできるおしゃれなカフェで和スイーツをいただくのがおすすめ。中目黒で人気のベッド席も完備した「chano-ma 中目黒」では、さまざまな和スイーツをいただくことができます。黒蜜の優しい甘さが後をひく「黒みつときなこのパフェ」や、抹茶とココナッツの「抹茶とココナッツのパフェ」などがあります。

住所 東京都目黒区上目黒1-22-4中目黒勧業ビル6F
電話番号 03-3792-9898

中目黒へのアクセス方法見出し

Photo by keyaki

中目黒への気になるアクセス方法についてご紹介いたします。中目黒はさまざまな駅からアクセスしやすいので、ランチやディナーを楽しみに訪れる方がたくさんいるんです。東京方面から中目黒へのアクセス方法と、池袋駅方面から中目黒へのアクセス方法をご紹介するので、参考にしてみてください。

東京駅方面からのアクセス方法

Photo by ume-y

東京駅から中目黒駅までのアクセスは、地下鉄や山手線を使用して30分以内でアクセスすることができます。1番早いアクセス方法は、東京駅から東京メトロ丸の内線をし、霞ヶ関で東京メトロ日比谷線に乗り換える方法です。東京駅から山手線で有楽町や恵比寿までアクセスし、東京メトロ日比谷線に乗り換える方法もあります。

池袋方面からのアクセス方法

Photo by shinji_w

池袋駅から中目黒駅までのアクセスは、埼京線や東京メトロを使用して20分ほどでアクセスすることができます。1番簡単で早いアクセス方法は、池袋駅から埼京線に乗り、恵比寿駅で東京メトロ日比谷線に乗り換える方法です。池袋駅から東京メトロ副都心線Fライナーにのり、渋谷駅直通で中目黒に行く方法もあります。

中目黒のおすすめなランチ店20選!ひとりや子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒のおすすめなランチ店20選!ひとりや子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都会と自然が入り混じる中目黒。渋谷からは電車で4分、池袋からは電車で17分とアクセスも良い場所です。中目黒は絶品ランチを食べる事が出来るお店が沢山集まっています。ひとりでも子連れでも楽しむ事が出来る中目黒ランチ店を20店舗を厳選し、中目黒駅中心にご紹介します。

中目黒で美味しい和食を食べよう!見出し

Photo by alberth2

いかがでしたか。中目黒にはこんなにたくさんのおすすめの和食店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい和食ランチをリーズナブルに楽しめるお店や、和食のコースや個室も完備したデートなどの特別な日におすすめの和食店ばかりです。中目黒で和食を楽しみたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote