地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒・そば(蕎麦屋)のおすすめは?立ち食いやランチもココで決まり!

中目黒・そば(蕎麦屋)のおすすめは?立ち食いやランチもココで決まり!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれで落ち着いた雰囲気の中目黒は住みたい街ランキング上位の人気の街で雑貨屋や美容室など様々なお店が立ち並んでいます。そんな中目黒周辺でそばが美味しいお店をご紹介します。ランチにも最適な中目黒のそばは定番メニューから変わり種まで揃っています。

中目黒のそばが美味しい名店を特集!見出し

様々なカルチャーが交差する人気の中目黒には美味しいそばが食べられる名店が沢山あります。昔ながらの老舗蕎麦屋や立ち食い専門の蕎麦屋など特徴的なそばが食べられるお店は注目です。馴染み深い定番メニューやユニークなそばなど中目黒ならではの美味しいそばが食べられる蕎麦屋を特集します。

中目黒のおすすめそば1:東京土山人見出し

「東京土山人」は目黒川沿いの閑静な住宅街にひっそりと佇む蕎麦屋でランチに最適な美味しいそばを提供してくれる名店です。こちらの蕎麦屋では「すだちそば」1200円が名物になっており、ランチタイムは沢山の方が注文する人気メニューになっています。「細打ちせいろ」920円は、そばの味がしっかりと味わえるおすすめメニューになっています。

ランチに最適な「昼御膳」1800円も用意されており、そばの種類も「細打ちせいろ」「かけそば」「荒挽き田舎」から選ぶことができるようになっています。季節の小鉢2つと季節の野菜天ぷらがついたお得なセットでおすすめです。営業時間はランチ11時30分から15時までディナー18時から23時までで定休日は月曜日です。

住所:東京都目黒区青葉台3丁目19-8-B1 電話番号:03-6427-7759

中目黒のおすすめそば2:出雲蕎麦錦織見出し

「出雲蕎麦錦織」はEXILEの元リーダーHIROがオーナーを務める人気の蕎麦屋で大人の隠れ家的な雰囲気で美味しい蕎麦を楽しむことができます。ランチタイムはお得なセットメニューも豊富に揃っており、天丼とそばのセットなどが味わえます。中でも「冷やし鴨そば」1600円がお店の一押しメニューとなっています。

通常は暖かい蕎麦として食べる鴨そばですが、こちらの蕎麦屋では冷やしで提供することによってそばと鴨の香りをより味わえるようになっています。小鉢や天ぷらがセットになった「桜Bセット」2500円は贅沢な味わいでおすすめです。営業時間はランチ11時30分から15時でディナー17時から23時30分で定休日は月曜日です。

住所:東京都目黒区青葉台1-23-4グランベル青葉台2F 電話番号:03-6452-4725

中目黒の美味しいお寿司屋さんはココ!ランチや食べ放題の人気店・隠れ家も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒の美味しいお寿司屋さんはココ!ランチや食べ放題の人気店・隠れ家も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お洒落な街、中目黒には、美味しいお寿司屋さんが沢山あります。そこでこのページでは、中目黒で美味しいお寿司屋さんを厳選。隠れ家の様なお洒落なお店からランチが安い人気店や食べ放題も行っているお店まで、中目黒でおすすめの美味しいお寿司屋さんを特集します。

中目黒のおすすめそば3:喜道庵見出し

中目黒駅からすぐの場所にある「喜道庵」は一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気のお店で「鶏大根そば」950円や「鴨せいろ」890円が人気の名店です。ランチタイムはかつ丼、親子丼、天丼のいづれかと、もりそばとかけそばのどちらかをセットにして980円とリーズナブルな価格で注文することができます。

喜道庵特製の「胡麻だれそば」900円も人気で香ばしい胡麻の香りと和風出汁が食感の良いそばに非常に良く合う一品になっています。非常に豊富なメニューが揃っているお店で一品料理と日本酒で晩酌する場所としてもおすすめの名店です。営業時間は11時から21時15分までで定休日は日曜祝日となっています。

住所:東京都目黒区上目黒3丁目7-3 電話番号:03-3715-0068

中目黒のおすすめそば4:驀仙坊見出し

「驀仙坊」は手頃な価格でそばを楽しめる人気の名店で「せいろ」730円から豊富な種類のそばを味わうことができます。評判のメニューは「鴨せいろ」1570円やお店のオリジナルそば「驀仙坊」1260円です。あたたかいそばの種類も豊富でスタンダードな「かけ」730円以外にも「鴨南」1570円や「山かけ」890円などがおすすめです。

鳥のささみ肉と濃厚な胡麻だれの味わいが絶品の「ささみ胡麻だれ」1260円は冷たいそばでさっぱりと頂ける美味しい一品になっています。「穴子天丼」1570円や「かき揚げ丼」1570円なども美味しいと評判です。営業時間はランチが12時から21時30分で土日祝のみ12時から20時までになっています。定休日は火曜と第3水曜です。

住所:東京都目黒区青葉台1丁目22-5 電話番号:03-3792-8823

中目黒でオススメのうどん屋はココ!居酒屋や高架下の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でオススメのうどん屋はココ!居酒屋や高架下の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒にはおいしいうどん屋がたくさんあります。うどん屋で食べる時は、ランチや夕食として食べたり、お酒の後の締めとして食べたりといろんなうどんの食べられ方があります。ここでは中目黒にあるおすすめのうどん屋を4つご案内します。

中目黒のおすすめそば5:大吉そば見出し

「大吉そば」は目黒駅よりの場所にある立ち食いそばのお店で、多忙なビジネスマンの方にもおすすめのサッと食べられる蕎麦屋になっています。ランチタイムにおすすめな「ミニカレーセット」530円は和風のカレーとかけそばかうどんのどちらかがセットになったお得なメニューになっています。もちろんそばにはトッピング可能です。

立ち食いそばらしいコロッケなどをトッピングした蕎麦は素朴な味で親しみやすくおすすめです。「おいなりさん」120円は、そばとの相性も良く程よい甘みが元気のでる味となっています。良心的な価格のお店でおすすめです。営業時間はランチ11時から15時までディナー17時から22時までとなっています。

住所:東京都目黒区目黒3丁目1-10 電話番号:090-4938-2302

中目黒のおすすめそば6:富士そば代官山店見出し

立ち食いそばの代表格とも言える「富士そば」は代官山駅からほど近い場所にありs4時間営業ということもあり、ランチタイム以外にも朝の出勤前などに立ち寄る方の多いお店になっています。非常に豊富なメニューが揃っておりどれもリーズナブルな価格で気軽に立ち寄れるお店です。季節ごとに限定メニューも食べることができます。

時間が限られている時でもすぐに作ってくれるのも嬉しいポイントです。がっつり食べたい方におすすめの「2玉もり」はボリューム満点のそばを400円という非常に安い価格で味わうことができるおすすめメニューです。「カレーかつ丼」570円は富士そばならではの美味しい一品でおすすめです。営業時間は24時間で年中無休で営業しています。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-9 電話番号:03-6276-3527

中目黒でおすすめの焼き鳥屋は?人気店や穴場など一度は行きたい店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でおすすめの焼き鳥屋は?人気店や穴場など一度は行きたい店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お洒落な飲食店も多く立ち並ぶ中目黒には、一度は行きたい焼き鳥の名店や老舗なども多く立ち並んでいます。そこでこのページでは、中目黒でおすすめの美味しい焼き鳥屋を厳選。穴場も含めて、一度は行ってみたいと思える店をまとめました。

中目黒のおすすめそば7:芙蓉庵見出し

創業30年以上の歴史を持つ「芙蓉庵」は手打ちそばの名店で平日のランチタイムは数量限定で「ざるセット」800円や「ぶっかけセット」1000円「三色そば」1000円「てんぷらそば」800円などが味わえるお店になっています。落ち着いた雰囲気で一人での利用も快適な老舗の感じが醸し出されています。

「天ぷら盛り合わせ」1400円や「かも焼」1400円は日本酒やビールとの相性も抜群で「焼みそ」500円「板わさ」700円などと合わせて一人で晩酌する場所としても非常におすすめのお店です。打ちたてのそばの喉越しはたまりません。営業時間は11時30分から20時までで日祝が11時30分から19時30分まで、定休日が木曜日となっています。

住所:東京都目黒区上目黒2丁目1-3 電話番号:03-3719-2780

中目黒のおすすめそば8:田舎見出し

目黒駅からすぐの「田舎」は、立ち食いそばの名店として人気のお店です。お店は道に面して建っており、扉もなくのれんで仕切られたカウンターで食べる昔ながらの立ち食いそばのお店です。関東の蕎麦屋らしい濃いめのつゆで頂くそばの味は馴染みやすい美味しさで非常に食べやすいと評判です。

5名も入ったら息苦しく感じるほど狭いスペースのカウンターには天ぷらがおかれたショーケースがあり、そこから好きな天ぷらやこロッケを注文することができます。「天ぷらそば」370円と安い料金で券売機もない昔ながらの立ち食いそばの名店です。営業時間は4時30分から22時30分までで日祝が4時30分から14時まで、定休日は第2第4日曜です。

住所:東京都品川区上大崎2-27-4

中目黒のおすすめカフェ20選!ランチにも人気!ひとりでもくつろげる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒のおすすめカフェ20選!ランチにも人気!ひとりでもくつろげる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒周辺のおすすめカフェを厳選してご紹介します!目黒川が流れるおしゃれ好きが集まる中目黒には居心地抜群のカフェが満載です。美味しいランチが食べられるお店から目黒川沿いにある最高のロケーションのカフェまでおすすめ店を20件お届けします。

中目黒のおすすめそば9:朝日屋そば店見出し

「朝日屋そば店」は良心的な価格で美味しいそばが食べられるお店で若い方にも人気の蕎麦屋になっています。「もり」そばは530円と安く、人気メニューの「鴨せいろ」でも1100円とリーズナブルな価格になっています。「上天ざる」も1450円と頼みやすい価格が魅力的なお店です。

そば以外にもご飯ものが充実しており「焼肉定食」880円や「とんかつ定食」930円などもおすすめです。一品料理は「もつ煮」500円や「アジフライ」600円などがおすすめです。豊富なメニューと良心的な価格が魅力の名店です。営業時間は11時から16時で定休日は土曜日となっています。

住所:東京都目黒区青葉台1丁目27-12 電話番号:03-3713-1735

中目黒で美味しいそばを堪能しよう!見出し

中目黒周辺で美味しいと評判の蕎麦屋を特集しました。上質なそば粉を使用した高級そばのお店は上品な味わいでおすすめです。早朝から利用できる立ち食いそばのお店はいつでもスピーディーに変わらぬ味を提供してくれるのが非常に嬉しいです。ユニークなすだちそばなども味わえる中目黒の蕎麦屋に是非、訪れてみてください。

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote