地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

mimetは代々木八幡で人気の古民家カフェ!雑貨も販売するオシャレスポットmimet

代々木にあるカフェと雑貨のお店mimetは南部鉄器で焼き上げるパンケーキが人気の隠れ家的お店。素材にこだわった本物の味が堪能できるカフェでどこかほっこりした気取らない雰囲気が魅力です。ファンの多い雑貨も必見!代々木駅すぐのmimetについてたっぷりご紹介!

代々木公園の穴場スポットmimetに出かけよう見出し

Photo by iMorpheus

代々木公園の近くにひっそりとある古民家を改装したおしゃれなカフェmimet。まるでカフェとは思えない外観は思わず見逃してしまいそうなほどの穴場スポット。一歩中に足を踏み入れるとそこにはこだわりと本物が詰まった美味しいメニューが一杯です。休日のちょっとしたお出かけにカフェと雑貨のお店、mimetに足を向けてみませんか?

代々木八幡の人気カフェmimetへのアクセス見出し

カフェと雑貨のお店、mimetへのアクセスは代々木公園駅すぐ。距離にするとたったの20m程しかありません。とはいっても、見逃してしまうの穴場スポットmimetの良いところです。駐車場はないので公共交通機関がおすすめですが、すぐそばのコインパーキングを利用するのも一つの方法です。

電車でアクセスする場合、東京メトロ千代田線を代々木公園駅で降りたら出口1番から出ます。代々木公園の方に歩いて数秒、ユアパーキングの角を左に曲がり右手を見ながら直進、2軒目と3軒目間の路地を入っていったところがお店になります。

もう一方の入り口は車の出入りができない道路になっています。パーキング脇を曲がってすぐが路地入口です。

代々木八幡のカフェおすすめ19選!美味しいコーヒーやランチが楽しめる場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代々木八幡のカフェおすすめ19選!美味しいコーヒーやランチが楽しめる場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の代々木八幡周辺はカフェの激戦区で、全国展開しているようなチェーン店のカフェから古民家を改装して営業しているようなおしゃれなカフェまでバリエーションも豊かです。美味しいコーヒーやランチを楽しめるとあって代々木八幡は連日多くの人でにぎわいます。

代々木八幡の人気カフェmimetの外観見出し

mimetの外観は白壁にアルミサッシの2階建てのアパート。お店の壁にはワイングラスやボトルが描かれ、硝子窓にも可愛いペイントが施されています。ワインボトルのオブジェや観葉植物、顔なしのマネキンがおしゃれな洋服を着てお出迎えしているようです。よく見ると入口の蛍光灯にはmimetの文字も書いてあるのでわかります。

夜になると路地に入ってくる入り口には可愛らしい看板が置かれ、ひっそりライトアップされます。お店の明かりも外を優しく照らし、暗い路地裏にほんのりと灯がともっているような感じです。2階のお店の明かりも。路地に入る入り口は2つあり、どちらも見落としがちですがよく目を凝らせば大丈夫です。

代々木八幡の人気カフェmimetの1階見出し

代々木にあるmimetの1階はこだわりのカフェ。ホットケーキをはじめとした南部鉄器のフライパンを使ったこだわりのメニューや天然氷を使った本格的なかき氷など本格的に美味しいものが食べられるカフェになっていてかなりおすすめ。鉄瓶で出されるほうじ茶も味わいがあり人気。夜メニューのワインも厳選された美味しいものばかりです。

体に染みわたるような数々のメニューと気取りすぎないほっこりとした木調の店内はいつまでも居たくなるほど。店内はカウンター席とテーブル席が35席ほどあり、外観からは想像もつかないほどお洒落な空間になっています。格子硝子を使った窓からは柔らかい光が差し込み、どこか和の雰囲気も感じる落ち着いたカフェです。

代々木八幡の人気カフェmimetの2階見出し

代々木のmimetの2階は雑貨屋さんになっています。センスの良い着心地の良さそうな洋服や使い心地の良い雑貨たちが沢山並んでいてついついこちらも長居してしまいそう。1階のお店前に並べられているマネキンの洋服も2階で扱っているアイテムです。季節ごとに色々と変わるアイテムはコーヒーブレイクの前後にぜひ立ち寄りたい場所でおすすめです。

可愛いboutique 雑貨を集めたお店は営業が12時から19時まで、定休日は月曜と隔週の火曜日で祝祭日の場合は翌日が休みになります。ぜひmimetまで足をのばした時には立ち寄ってみてください。落ち着く空間に並べられた素敵な小物と洋服に心奪われてしまうこと間違いありません!

代々木八幡の人気カフェmimetの営業時間見出し

代々木にあるmimetの営業時間は11時半から22時半まで。月曜日が低級になります。ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムとどの時間帯もメニューのすべてが注文可能。ワインなどのアルコール類も11時半から注文することが出来るので昼間からちょっと一杯なんていう楽しみ方もできます。色々な使い方ができるのが嬉しいポイントです。

mimetのおすすめメニュー1「ホットケーキ」見出し

岩手・青森産のキタカミ小麦を使用した風味豊かな小麦粉が原料のシンプルなホットケーキは南部鉄器のフライパンでじっくりと焼き上げられます。焦げ色をつけたら後はオーブンで調理されるため出来上がりまでには時間がかかりますが、ふっくらとしたホットケーキは絶品。値段は700円とお手頃。ホットケーキを食べたい時は時間に余裕を持って。

お店のトレードマーク、猫が焼き印として入ったホットケーキ。無塩バターと岩手県盛岡産の藤原純粋蜂蜜あかしあの花をかけて。甘すぎずあっさりとした味わいでサラダなどと一緒に食べるにもピッタリ。ホットケーキに合うサラダを!と注文すれば作ってくれるそう。ランチにもぴったりです。ホットケーキ目当てのお客さんもいるそうです!

mimetのおすすめメニュー2「かき氷」見出し

代々木にあるmimetに夏になると登場する大人気かき氷。日光三代目の徳次郎さんの作る天然氷と自家製シロップを使ったかき氷はどこか懐かしく、口の中でふわっととろけるような食感が人気です。提供期間は春と夏のみ。季節限定はもちろん、時間も限定されるようなのでFacebookなどでチェックしてください。

シロップはその時によって3種類ほど登場します。コーヒーミルクには中にコーヒーゼリーが入っていたりとびっくりな仕掛けも。自家製のシロップは果物をふんだんに使った濃厚でフレッシュなシロップで食べ応え十分です。1000円ほどしますがそれだけの価値は十分にあるかき氷でおすすめです。

mimetのおすすめメニュー3「スイーツ」見出し

ブルーベリーがたっぷりのったタルトやイチゴが可愛く盛り付けられたタルトなど季節によって変わる季節のタルトはmimetの人気メニューです。ランチのあとのスイーツにもピッタリでコーヒーとの相性も抜群。甘すぎずこってりしていないのがぺろりと食べられてしまう秘密です。ぜひおすすめです。ホットケーキ以外のスイーツも人気です。

南部鉄器のスキレットで焼き上げる「あつあつりんごパイミルクアイスのせは」は熱々の紅玉と生地の美味しさに自家製のミルクアイスが乗せられた絶品メニュー。コーヒーとの相性も抜群で大人のスイーツタイムにはぴったりです。見事に並べられたりんごに思わず歓声が上がることは間違いありません。ホットケーキの後にもぜひぜひおすすめです。

mimetのおすすめメニュー4「ワイン」見出し

代々木にあるmimetではワインのラインナップも充実しています。こだわりのワインは自然派のナチュールワインなどもあり、余計なものを使わず素材の味を大事にするmimetの料理にぴったりです。もちろん昼間から飲むこともできるのでたまにはお昼から贅沢もいいかも。大切なお客さんとの時間を過ごすにもぴったりです。

ワインにぴったりのビストロメニューも充実していて肉前菜の盛り合わせや自家製パン、ハンバーグや仔羊のコンフィなどどんどんワインが進んでしまうようなメニューばかり。100%のジュースなどこだわりのドリンクも置いてあるのでアルコールが飲めない人でも十分に食事を楽しめます。ホットケーキにワインやジュースもありです!

mimetのおすすめメニュー5「ランチ」見出し

ランチのセットは自家製のパンやたっぷりの野菜、スープなどがついて提供されます。もちろん他のメニューを単品で頼むこともできますがランチは色々な素材が食べられるおすすめのセットです。シャキシャキの野菜にたっぷりのドレッシング、パンや添えられるおかずにも細かいところまで気配りが行き届いた丁寧で嬉しいメニューです。

ドリンクにもこだわりのジュースが出たりすることもあり、体の中から本当にきれいになれるご飯という感じです。南部鉄器で焼き上げられたオムレットは中身が日替わりなのでいつ行っても楽しめます。いつものメニューにちょっと体が疲れた時にぜひおすすめ。ほっとする美味しさが堪能できます。

代々木でのランチにおすすめ!安いおしゃれカフェや駅周辺のお店も合わせて | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代々木でのランチにおすすめ!安いおしゃれカフェや駅周辺のお店も合わせて | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からアクセス抜群の代々木は、たくさんの飲食店がたちならぶグルメスポットです。今回はそんな代々木のおすすめランチをたっぷりとご紹介いたします。代々木駅周辺にある駅チカの便利なお店や、お安いランチをいただけるおしゃれなお店など、ステキなお店がたくさんあります。

mimet周辺の立ち寄りスポット1「代々木公園」見出し

Photo by Kentaro Ohno

代々木にあるmimetから代々木公園までのアクセスは2~3分ほど。すぐ近くにあります。代々木公園では様々なイベントが開かれていて特に休日などに立ち寄ると何か楽しいことがある場所。平日の何もイベントのない時でも季節のハーブガーデンや涼し気な噴水など心が和むスポットが沢山あります。

Photo by june29

代々木公園のHPでは見頃の植物をお知らせしていたり、イベント情報も公開されているのでぜひチェックして出かけてみてください。サイクリングセンターでは自転車の貸し出しもしているので広い代々木公園のサイクリングコースを楽しんで運動不足を解消することもできます。ドッグランもあるのでペットを飼っている人はそちらもおすすめです。

Photo by Kentaro Ohno

アクセスはJR原宿下車後徒歩3分、東京メトロ千代田線の代々木公園下車後、徒歩3分。更に東京メトロ千代田線・副都心線の明治神宮前下車で徒歩3分です。小田急線の代々木八幡駅下車では徒歩6分程かかりますがこちらもおすすめ。駐車場は完備されていますが有料です。

Photo by ehnmark

住所 東京都渋谷区代々木神園町2-1
電話番号 03-3469-6081

mimet周辺の立ち寄りスポット2「明治神宮」見出し

Photo by alberth2

代々木といえば明治神宮というほど有名な観光スポット。1902年に創建された明治神宮には明治天皇が祀られてます。第2次世界大戦後に修復された立派な2つの大きな鳥居は圧巻です。東京に居ながらにしてたっぷりと緑を感じ、マイナスイオンを吸収できる安らぎを覚えるスポットでもあります。

Photo by wongwt

参拝客だけでなく和服姿で結婚式を上げるカップルを見かけることも。境内にはかつてブームにもなった藤清正の井戸があり、こんこんと湧き出る井戸はパワースポットとして知られています。特に何か目的がなくても行くだけで身も心も引き締まる思いのする明治神宮はぜひおすすめです。カフェと雑貨のお店mimetからは徒歩15分ほどの距離です。

Photo by vr4msbfr

営業時間は日の入りに合わせて閉門するので最も長いのは6月の営業時間で開門が5時、閉門は18時30分です。アクセスはJR山手線の原宿駅、東京メトロ千代田線・ 副都心線の明治神宮前原宿駅から徒歩3分ほど。JR山手線の代々木駅や地下鉄大江戸線の代々木駅、東京メトロ副都心線の北参道駅や小田急線の参宮橋駅からもアクセス可能です。
 

Photo by chessyau

住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号 03-3379-5511

明治神宮のパワースポットへGO!有名な井戸や亀石の効果はいかに? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明治神宮のパワースポットへGO!有名な井戸や亀石の効果はいかに? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
明治神宮は日本でも有数の参拝者がたくさん訪れる神社として知られていますが、実は東京都内で最大級のパワースポットとしても知られています。今回はそんな明治神宮のパワースポットの場所や効果などを含めて、ご紹介していくのでぜひご覧ください!

mimet周辺の立ち寄りスポット3「原宿竹下通り」見出し

Photo by Dakiny

パンケーキが美味しいカフェと雑貨のお店mimetから徒歩18分ほどのところにある原宿で人気の竹下通り。若い人向けの奇抜なショップがちょっと変わった洋服や雑貨を販売している人気のスポットです。小学生の女の子など若いころは一度はあこがれる原宿竹下通り。流行の最先端を眺めるだけでも楽しめます。

Photo by Dick Thomas Johnson

土日はとても混雑していて前に進まないほど。東京の有名な観光地でもあるので外国の観光客も多く、国際色豊かな雰囲気も楽しい。ここにしかない独特の雰囲気を感じることができるのも醍醐味です。竹下通だけでなく周辺にはたくさんの可愛い雑貨や洋服を販売しているお店があるのでぜひ一度足をのばしてください。

Photo by Dick Thomas Johnson

住所 東京都渋谷区神宮前1
電話番号 03-3403-2525

原宿でお土産選び!表参道や竹下通りで流行の最新商品をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿でお土産選び!表参道や竹下通りで流行の最新商品をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿では表参道や竹下通りを中心にSNSなどで流行りとなっている美味しいお菓子や可愛い雑貨を購入できるお店が集まっています。そこで今回は原宿のお土産におすすめのお店をまとめてご紹介していきます。表参道や竹下通りで観光を楽しみつつ、素敵なお土産を見つけてください。

mimetでちょっとゆっくりほっこりタイム見出し

Photo by6689062

いかがでしたでしょうか。代々木にあるmimetは落ち着いた空間でホットケーキをはじめとした本当に美味しいこだわりのメニューが堪能できる隠れ家カフェです。女性同士の秘密の集まりや目当てのお店が混雑している時などふらりと足をのばしてみるときっといいことが待っています。ぜひ代々木公園すぐそばのmimetに足をのばしてみてください。

投稿日: 2018年9月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote