地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

vukeのプリンは種類豊富で絶品!専門店こだわりのメニューや値段は?

vukeのプリンは種類豊富で絶品!専門店こだわりのメニューや値段は?
投稿日: 2018年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしているさいたまにある「vuke」は、さいたまで人気のプリン専門店です。今回はそんなさいたまのプリン専門店vukeについてたっぷりとご紹介いたします。プリン専門店ならではのプリンへのこだわりや、おすすめメニューの値段をチェック。

さいたまにあるプリン専門店のvukeへ行こう見出し

Photo by hazy-moon

埼玉を代表する人気グルメスポットのさいたまには、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんなさいたまにあるおすすめ店のプリン専門店「vuke」をご存知ですか?vukeは、さまざまなプリンメニューが勢ぞろいしているプリン専門店です。さいたまにあるプリン専門店vukeの、おすすめメニューや気になる値段をたっぷりとご紹介いたします。

プリン専門店のvukeがあるさいたまってこんなところ見出し

Photo by hans-johnson

今回紹介するプリン専門店のvukeがあるさいたま市は、埼玉県の南部東寄りにある埼玉を代表する市です。埼玉の県庁所在地にもなっているさいたまには、たくさんの人々が生活しており、さいたま市は、日本で9番目に人口が多い市となっています。そんなさいたまは、政令指定都市の一つであり、10の行政区を設置しています。

Photo by Urawa Zero

今回紹介するプリン専門店のvukeがありさいたまには、さまざまなおすすめ観光スポットが勢ぞろいしています。実物の車両を展示している、鉄道の歴史を学ぶことができる「鉄道博物館」、春には1200本もの桜がさきほこる、花見スポットとしても人気の「大宮公園」、いろんなイベントが行われる「さいたまスーパーアリーナ」などがあります。

さいたまにあるvukeってこんなところ見出し

「vuke」は、さいたまにある大人気のプリン専門店です。vukeのプリンは、こだわりの食材からできたとっても美味しいプリンなんです、プリン専門店ならではの、さまざまなこだわりをもったプリンが勢ぞろいしており、プリンのメニューもとっても豊富なんです。定番のプリンから、季節のフルーツを使用したプリンまで、プリンメニューが充実。

プリン専門店の「vuke」のプリンは、食べた人を笑顔にするような力をもっています。定番のプリンとはちがう、贅沢したい日におすすめのプリンは、とにかく絶品。その美味しさはモチロン、ビジュアルもとってもキュートなので、お土産やプレゼントとしてもおすすめなんです。多くのこだわりをもった手づくりプリンをもとめて、多くの人が足を運びます。

さいたまにあるvukeのレシピについて見出し

プリン専門店の「vuke」の店名にもなっている「vuke」とは、スワヒリ語で「蒸す」という意味をもっています。その名の通り、vukeでは、蒸すことにとことんこだわったプリンを提供。蒸すことにこだわる理由は「食材の美味しさをそのまま伝えられる」という点にあります。蒸すことにこだわることによって、なめらかな食感のプリンを楽しめます。

プリン専門店の「vuke」のプリンは、その美味しさはモチロン、食べるまでの時間も楽しめるように、そのビジュアルにもとことんこだわっています。プリンの表面の気泡をけしたり、ジュレに浮かぶフルーツの配置に注意したりと、こまかいところにまで、おいしさを伝えるために意識しています。このような特別な想いによって、vukeのレシピは完成します。

さいたまにあるvukeのキャラクター「タムタム」見出し

「vuke」の人気の秘密は、とってもキュートなイメージキャラクターの「タムタム」にもあります。タムタムの袋やビンは大人気。おさるのキャラクターのタムタムの「タム」は、スワヒリ語で「おいしい、甘い」という意味をもっています。おさるのキャラクターがおいしいとプリンを食べているかのような様子から、お客さんが名づけてくれました。

「vuke」のプリンのロゴマークには、「from MADAGASCAR」というロゴマークが記されています。from MADAGASCARというロゴマークが記されているのは、vukeのプリンには、すべてマダガスカル産のバニラをふんだんに使用しているから。バニラと同じくマダガスカルのサルのタムタムは、有名アーティストに描いてもらったキュートなキャラクター。

プリン専門店vukeのこだわり1:たまご見出し

プリン専門店のvukeのプリンには、保存料などの合成添加物は一切使用していません。新鮮で本当に美味しい厳選した食材だけを使用してプリンがつくられているので、すっきりとした味わいを楽しむことができます。プリン作りになくてはならない「たまご」は、那須御養卵を使用しています。那須御養卵は、大自然の中でつくられたたまごなんです。

vukeのプリンは、大自然の中で育てられた「那須御養卵」を使用。那須御養卵は、漢方処方の飼料で育った健康な鶏からうまれたたまごで、強い甘みと、つやつやとしたツヤ、豊富にふくんだ栄養が特徴です。またしっかりとしたたまごの濃い味をしています。vukeのぷるぷるとしたプリンの食感をつくりだしているのは、このこだわりの那須御養卵。

プリン専門店vukeのこだわり2:ミルク見出し

vukeのプリンに必要不可欠なのは、美味しいたまごだけではありません。プリン作りにかかせないミルクにもこだわりの材料を使用しています。vukeのプリンに使用しているミルクは、高品質の低温殺菌ミルクに、生乳100パーセントからつくられた乳脂肪分45パーセントの生クリームをブレンドしたものです。こだわりのたまごともとっても相性が良いです。

高品質の低温殺菌ミルクに、生乳100パーセントからつくられた乳脂肪分45パーセントの生クリームをブレンドしたvukeのミルクは、牧場でしか飲むことができない本当の美味しいミルクの味を目指しています。牧場でしか飲めない、濃厚なのに、すっきりとしていてクセのない味のミルクを楽しむことができます。

プリン専門店vukeのこだわり3:バニラ見出し

vukeのプリン作りにかかせないベースの食材が、たまご、ミルク、バニラです。vukeのプリンに使用しているバニラは、マダガスカル産のバニラ。vukeではプリンのメニューにかかわらず、すべてのプリンメニューにマダガスカル産のバニラを使用しています。ほかの食材と共存することも目指したバニラは、その香りと甘さがたまりません。

vukeのすべてのプリンには、マダガスカル産のこだわりのバニラを使用しています。マダガスカル産のマイルドで甘い香りがするバニラは、世界中でもいろいろな食べ物に使用されています。Vukeで使用しているマダガスカル産のバニラは、ほかの食材とうまく共存できるようにと、とくに厳選したおすすめのバニラを使用しているんです。

プリン専門店vukeのおすすめプリン1:ブーケプリン見出し

vukeを代表する定番のプリンメニューといえば、やっぱり「ブーケプリン」。vukeにはさまざまなプリンのメニューがありますが、人気ナンバーワンのブーケプリンは、お値段430円。値段430円のプリンは、1番リーズナブルな値段です。vukeの定番の「ブーケプリン」は、驚くほどなめらかな食感と、最高にひきたてたバニラの香りと味わいを楽しめます。

ブーケプリンは、プリンのフタをあけた瞬間に、ふわりとバニラの良い香りが漂います。とろりとしていてクリーミーなプリンは、なめらかな舌触りを楽しむことができます。底にあるカラメルソースには、たっぷりのバニラビーンズがはいっており、そのバニラビーンズをいただくと、更にバニラの良い香りがプラスされます。

プリン専門店vukeのおすすめプリン2:抹茶プリン見出し

大人の方に人気のプリンメニューが「抹茶プリン」です。こだわりの抹茶を使用した抹茶プリンは、お値段450円です。お値段450円の抹茶プリンには、愛知県の西尾市を産地とする高級な抹茶を使用しています。愛知県の西尾市の抹茶は、高品質で深みのある味が特徴です。大人の味わいの和製プリンは、年上の方へのお土産やプレゼントにもおすすめです。

抹茶プリンは、プリンの底にしいてあるカラメルソースのほかに、北海道産の小豆を使用しているのがポイントです。カラメルソースのかわりに使用した北海道産の小豆は、大納言小豆を使用しており、その独特な食感が良いアクセントになっています。プリンになじみやすい細かい粉を使用した抹茶プリンは、こだわりの大人の味です。

プリン専門店vukeのおすすめプリン3:チーズプリン見出し

定番のプリンに負けず劣らず人気のメニューが「チーズプリン」です。チーズプリンのお値段は460円。ちょっぴりリッチな値段のチーズプリンには、北海道産の厳選されたクリームチーズ、サワークリームをブレンドした、vuke特製のレアチーズを使用しています。特製レアチーズ、特製クレープ、バニラプリンのハーモニーを楽しむことができる絶品プリン。

チーズプリンは、バニラビーンズがたっぷりはいったプリン、クリームチーズとサワークリームの濃厚なレアチーズがマッチしており、とっても濃厚な味を楽しむことができます。プリンのまんなかには、くだいたタルト生地がはいっており、サクサクとした食感を楽しむことができます。まるで、チーズケーキを食べているかのような、楽しいメニューです。

プリン専門店vukeのおすすめプリン4:カカオプリン見出し

チョコレート好きの方におすすめのプリンメニューが「カカオプリン」です。カカオプリンのお値段は400円。たっぷりのカカオを使用したカカオプリンは、まるで贅沢なチョコレートケーキを食べているかのような感覚で楽しむことができます。プリンの上には、チョコレートのスポンジがのっており、チョコレートの甘みとプリンの組み合わせは最高です。

チョコレートケーキのようなカカオプリンは、エクアドル産のカカオ豆をふんだんに使用したカカオ社製エクアトゥールを主原料にした、チョコプリンを楽しむことができます。北海道バターがたっぷりと染み込んだスポンジの生地、ビターチョコレート、ブーケプリンからなる、三層の美味しいプリンをお楽しみください。チョコレートガナッシュもたっぷり。

プリン専門店vukeのおすすめプリン5:コーヒーゼリー見出し

vukeのプリンメニューの中で、男性人気ナンバーワンのプリンが「コーヒーゼリープリン」です。コーヒーゼリーとプリンの組み合わせを楽しめる大人の味のプリンに仕上がっています。綺麗な2層になっているビジュアルのコーヒーゼリープリンは、エスプレッソを使用しているので、本格的な大人の苦味のコーヒーの味を楽しむことができます。

コーヒーゼリープリンは、大人気のなめらか食感のブーケプリンと、特製コーヒージュレの2層のハーモニーがたまりません。特製コーヒージュレに使用しているコーヒー豆は、日本人ではじめてのワールドバリスタチャンピオンシップの国際審査員になった、山田コーヒーのスペシャリティを使用しています。風味の奥にあるこだわりの味を楽しめます。

プリン専門店vukeのおすすめプリン6:カフェラテ見出し

vukeの大人の味を楽しめるカフェラテのプリンは、お値段450円です。お値段450円のカフェラテのプリンは、苦味がしっかりときいたエスプレッソと、濃厚なプリンの味わいがベストマッチしています。大人も美味しくいただけるカフェラテプリンですが、子供にも大人気。ほんのり感じる苦味と豊かなコク、甘さのハーモニーが素晴らしいプリンです。

vukeのカフェラテのプリンは、マダガスカル産のバニラビーンズを使用した風味豊かなプリンです。なめらかな味わいのフレッシュなミルクと、ほんのりと苦味がきいたブラジル産のエスプレッソがベストマッチしています。こだわりのコーヒー豆には、コーヒーゼリープリンに使用しているジュレ同様、山田コーヒーのスペシャリティを使用しています。

プリン専門店vukeのおすすめプリン7:シーズンプリン見出し

vukeでは、季節のフレッシュなフルーツを使用したシーズンごとのフルーツプリンもご用意しています。フレッシュなフルーツジュレがたっぷりはいった季節のプリンは、美味しいだけでなく、ビジュアルも魅力的です。ブーケシーゾナルプリンで1番の人気を誇るのが「ストロベリー」のプリンです。ブーケプリンに、ほどよい酸味のとちおとめのジュレが。

いちごのプリンのほかにも、さまざまな季節のプリンをご用意。旨みたっぷりの完熟マンゴーを使用した南国の太陽の旨みが口いっぱいに広がる「マンゴープリン」、高知産のしょうがとグレープフルーツの斬新なマリアージュを楽しむことができる「ジンジャープリン」、キャラメリゼしたりんごのカラメルがたまらない「りんごプリン」などがあります。

プリン専門店vukeのおすすめプリン8:和風プリン見出し

さいたまにあるプリン専門店のvukeには、期間限定で楽しめるさまざまな和風プリンが勢ぞろいしています。おすすめの「ほうじ茶プリン」は、愛知県西尾産の特上のほうじ茶を、極上ミルクで煮出した、ロイヤルミルクティ風の美味しい和プリンです。カラメルには、北海道の光黒大豆を使用しており、濃厚なアクセントをうみだしています。

住所 埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-744-4
電話番号 048-799-3806

さいたま新都心周辺カフェまとめ!パンケーキもあり!おすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さいたま新都心周辺カフェまとめ!パンケーキもあり!おすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カフェ好きな方必見!今回は、さいたま新都心周辺のおすすめカフェをご紹介します。さいたま新都心周辺には、おしゃれでおいしい人気のカフェが沢山あります。女性が大好きなパンケーキがあるカフェもご紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね。
大宮のスイーツおすすめランキング!人気店・有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮のスイーツおすすめランキング!人気店・有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉一栄えている町大宮には、多くの人やモノ、情報、お店が集まります。駅前は、都心と代わり映えしないくらい栄えており、美味しいスイーツが食べられる有名&人気のお店がたくさんあります。今回は、そんな大宮でおすすめのスイーツ店をランキング形式でご紹介します。

さいたまにあるプリン専門店のvukeでプリンを買おう見出し

Photo by hazy-moon

さいたまにあるプリン専門店のvukeは、こんなに魅力的なお店なんです。こだわりの素材を使用したプリンは、お土産としても喜ばれること間違いなし。こだわりの素材を使用した定番のブーケプリンはモチロン、フルーツジャムを使用したプリン、期間限定のプリンなど、おすすめのプリンが勢ぞろいしているので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote