地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

さいたま新都心のランチのおすすめは?子連れOK!安い・ビュッフェなど調査!

さいたま新都心のランチのおすすめは?子連れOK!安い・ビュッフェなど調査!
投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県の中心とも言えるさいたま新都心エリアで、ランチタイムにもやっているお店を紹介します。さいたま新都心駅から近い安くて美味しいお店や、オシャレなランチタイムを過ごしたい人向けのお店などの情報がたくさんあります。ぜひ訪れてみてください。

毎日の楽しみランチタイム見出し

毎日仕事などで忙しい生活を送っている方などは、毎日のランチタイムを楽しみにしている人も多いと思います。いつもはお弁当を持参して会社の中で…という方も、たまには人気のお店でオシャレなランチを食べたいですよね。ランチタイムを長めに設定されているお店もあるので、チェックしてみてください。

いつもは家で家事をしている主婦やママさんたちも、ついつい家で適当なものを作って済ませてしまいがちですが、たまにはお友達やお子様と出かけてみませんか?人気のビュッフェスタイルや、女子力が高まるような可愛くオシャレなお店はもちろん、子連れでも安心なお店も紹介します。

埼玉の中心地!さいたま新都心見出し

今回ご紹介するエリアは、さいたまスーパーアリーナなどで有名なさいたま新都心エリアです。東京駅からも1時間足らずで到着できてしまう好アクセス地です。コクーンシティという大きなショッピングモールもあるため、子連れで訪れるのにもおすすめな場所となっています。

さいたま新都心はクラフトビールフェスやラーメンフェスなど、食に関連するイベントごとも行われる活気づいた地域なので、美味しいものもたくさんあるはずです。そんなさいたま新都心のなるべく駅から近いエリアで、オシャレなランチから安いのに美味しいランチまでご紹介していきたいと思います。人気のビュッフェも要チェックです!

おすすめランチ1:ル・ソレイユ・ルヴァン/さいたま新都心駅徒歩6分見出し

まずはとてもオシャレなフレンチレストランである、ル・ソレイユ・レヴァンをご紹介します。平日は11時~14時半(L.O.14時)、休日は15時まで(L.O.14時半)ランチ営業されています。ディナーで訪れると予算6000円くらいは見ないといけないところをランチだと1500円前後と、お得に食べれちゃうんです!

デザートが好評で、デザート付きランチなどもあるところがおすすめです。子連れで来た場合、お子様ランチも1300円ほどで提供していただけます。ディナーに訪れる前にお店の雰囲気を知る、という使い方をするのもおすすめです。オリエンタルテイストながらモダンな店内で、気分があがること間違いなしです。

おすすめランチ2:天津飯店コクーンシティー店/さいたま新都心駅徒歩3分見出し

続いて紹介するのは、中華が好きな人におすすめな、天津飯店です。さいたま新都心の代表的なショッピングモール内にあるので比較的安い価格なのも嬉しいポイントで、予算は1250円とのことです。ボックスタイプの席もあるので、家族で訪れたいですね。お持ち帰りできるものもあるとのことなので、気に入ったら夕食に一品どうぞ!

おすすめランチ3:ダタール/さいたま新都心駅徒歩11分見出し

11時から15時までランチ営業をしているこちらのダタールは、カレーをメインとしたインド料理を提供されています。大きなナンがついているのに、一番安いランチだと780円で楽しむことができるのでお財布に優しいです。カレーは好きな子どもも多いので、子連れでも満足できるランチになること間違いなしです!

おすすめランチ4:ピッツェリア チッチョ/さいたま新都心駅徒歩7分見出し

続いてはピザをはじめとしたイタリアンを提供されている、ピッツェリア・チッチョです。26cmの大きなピザが800~1500円、パスタが900円前後で食べられます。ランチ営業が16時まで(L.O.15時)なのが嬉しいポイントです。休憩時間が遅い方でも間に合うのが嬉しいですね。

おすすめランチ5:みとう庵/さいたま新都心駅徒歩2分見出し

和食が食べたい気分の時には、みとう庵で蕎麦をいただくのはどうでしょうか?忙しいサラリーマンの方もさくっと食べれるのでおすすめですよ。さいたま新都心駅からもほぼ直進するのみとアクセスしやすいです。懐かしい食券スタイルでほっとする方も多いかもしれません。

何より魅力なのがその価格です。大きな角セイロのお蕎麦にごぼう天、ちくわ天がついたものが560円という安さなんです。温かい肉そばも550円と、安いのに美味しいのが人気の秘密と言えるでしょう。こちらも16時までランチ営業されているので足を運んでみる価値ありです!

おすすめランチ6:ステーキマウンテン/さいたま新都心駅徒歩2分見出し

こちらのステーキマウンテンも駅から近いショッピングモール内のフードコートにあります。フードコートなので子連れの方でも訪れやすく、おすすめです。人気のローストビーフ丼が大盛にしても990円で食べれちゃうんです!夜までずっと営業しているので、時間帯を気にせず好きな時に食べれるのが嬉しいポイントだと思います。

おすすめランチ7:七匹の子ぶた/さいたま新都心駅徒歩1分見出し

こちらのラーメン屋さん七匹の子ぶたは、一般的なラーメン屋さんのイメージとは少し異なり、オシャレで女性ひとりでも入りやすいお店となっています。ラーメンを食べたいけれどなかなか入りづらかった…という女性はこのお店から挑戦してみてはいかがですか?16時までやっているとのことなので、とても助かりますね。

こちらのお店が人気な理由は、なによりそのコスパの良さです。ラーメンに丼ものがついたランチセットはなんと880円という安さ!さらに大盛も無料でしてくれるそうなので、お腹も満たされること間違いなしです。お財布がピンチなお父様方にも嬉しいお店です。駅の改札を出るとすぐなので、お店の場所に迷うこともありません!

おすすめランチ8:素敵屋さん/さいたま新都心駅徒歩9分見出し

最後にご紹介したいのが、さいたま新都心駅からは少し遠めになってしまいますが、オシャレな洋食屋さんである、素敵屋さんです。11時半から14時までという短めのランチタイムですが、行ってみる価値はあると言えるでしょう。お肉がたっぷりのっているステーキ丼が人気のメニューです。

ランチセットにはスープ・サラダ・ご飯、漬物がついて1500円から2000円ほどでいただくことができます。ステーキ丼だけでなく、おいしそうな洋食メニューがたくさんあって悩んでしまいますよ。ご飯と漬物はおかわりも自由というのも嬉しいポイントです!ただしとても人気店なので、予約を入れておいたほうが確実です。

流行りのビュッフェスタイル見出し

最近、ビュッフェという食事スタイルをよく聞きますよね。いわゆる食べ放題・バイキングと同じ意味で、たくさん用意されているものから好きなものだけを選んで取って食べることができます。実はビュッフェの本当の意味は立食パーティーや、"立ったまま食べる"という意味でしたが、日本ではバイキングと同義で使われることがほとんどとなっています。

ビュッフェ形式は上品なホテルで取り入れられていたりと、オシャレなイメージを持つ方も多いかと思います。デザートビュッフェなどもよく耳にするようになってきました。食べ放題で多くの場合飲み物も置いてあるため、少々値段が張ることもありますが、実はランチビュッフェは比較的お得に楽しむことができるんです。

ビュッフェに行ってみたい方のためにさいたま新都心付近でランチビュッフェのお店を調べました。残念ながら、さいたま新都心駅付近には貸し切りでしかランチビュッフェを行っているお店がなかったのですが、さいたま新都心駅から近い距離で営業されている2つのお店を紹介したいと思います。

おすすめランチビュッフェ:フェスタガーデン さいたま与野見出し

さいたま新都心駅から徒歩10分弱のところにある北与野駅からバスですぐのショッピングセンター内にあるフェスタガーデンがとてもランチにはおすすめです。車で訪れる方ならすぐの距離です!南フランスをイメージした店内で、好きなものを好きなだけ食べることができます。

ビュッフェスタイルなのでもちろんドリンク料も込みで、ランチ予算はなんと2000円ほどだとのことです。お寿司なども置いてあり、さらには時間無制限の日もあるらしいので、間違いなく安いですよね。好き嫌いが多いお子さんでも大丈夫なので、子連れのママさんにも人気です。とてもおすすめなので一度は行ってみてはいかがでしょうか?

おすすめランチビュッフェ:香港蒸籠 そごう大宮店見出し

こちらもさいたま新都心からは少し離れてしまいますが、電車でたった3分の距離である大宮駅近くのお店です。ランチタイムは大人一人あたり1550円と安い設定で、様々な中華料理がビュッフェ方式で食べ放題となります。基本の食事は取りに行くのですが、点心などはワゴンで運んでくれ、アツアツをいただけるのも人気の理由です。

さいたま新都心でオシャレなランチタイムを!見出し

オシャレなお店から、子連れでも入りやすいようなお店までいろいろとご紹介しましたが、気に入ったものはありましたか?毎日同じようなご飯では飽きてしまったり、気分があがらないかもしれません。そんなときに安いのに美味しくて人気なお店がたくさんあるので、ぜひいろんな場所に足を運んで試してみてほしいと思います。

さいたま新都心周辺カフェまとめ!パンケーキもあり!おすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さいたま新都心周辺カフェまとめ!パンケーキもあり!おすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カフェ好きな方必見!今回は、さいたま新都心周辺のおすすめカフェをご紹介します。さいたま新都心周辺には、おしゃれでおいしい人気のカフェが沢山あります。女性が大好きなパンケーキがあるカフェもご紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね。
さいたま新都心駅周辺のラーメン・つけ麺を調査!ラーメンフェスティバルもあり? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さいたま新都心駅周辺のラーメン・つけ麺を調査!ラーメンフェスティバルもあり? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さいたま新都心は、埼玉県の中心地であり、埼玉県内でも有数のビジネス拠点。近年、大規模な再開発が行われ、行政機関や商業施設が進出してきています。2016年にラーメンフェスティバルも開催されたさいたま新都心で評判のラーメン、つけ麺のお店を調査しました!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote