地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮の居酒屋まとめ!安いおすすめ人気のおいしいお店とは?

大宮の居酒屋まとめ!安いおすすめ人気のおいしいお店とは?
投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

大宮には、大宮公園や氷川神社と言った観光地もあり、大宮駅前は商業地区として栄え安いおすすめの居酒屋さんも多く集まっています。大宮には南銀座と呼ばれる埼玉県下で最大の歓楽街もあります。そこで今回は安いおすすめの居酒屋さんを一気にご紹介したいと思います。

大宮周辺でふと立ち寄りたくなる様な人気の居酒屋をご紹介見出し

大宮で安いおすすめの居酒屋さんをご紹介して行きます。仕事帰りに同僚と又は一人でふらっと立ち寄れる気軽で安い居酒屋さんから、大人数でわいわい騒げる居酒屋さんまでどんどん紹介して行きます!飲み放題のお得なコースのある居酒屋さんや、若い人に人気の合コンやパーティーにうって付けの居酒屋さんも有りますからご期待下さいね。

大宮の居酒屋!個室のお店!飲み放題・宴会でも使える人気のお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の居酒屋!個室のお店!飲み放題・宴会でも使える人気のお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大宮駅周辺でお酒を飲みたいけど、居酒屋がたくさんあってどこがいいのか、わからないなんて人もいるかと思います。そこで今回は、大宮でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。女子会やデートに、会社の宴会に大満足なお店選びに、ぜひ活用してください。
大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県内屈指のターミナル駅である大宮周辺は、和洋中様々なご飯屋さんが集まる人気のグルメスポットとしても有名です。 そこで今回は、大宮駅の人気ご飯屋さんをランキング!コスパ抜群の中華から女子から人気のおしゃれカフェ、1人でも気軽に使える焼肉屋さんをまとめました!

大宮で安いおすすめの居酒屋1『いろは三世』見出し

大宮駅からわずか153mの所に、フラッと一人でも入って行き易い居酒屋さんがあります。おいしいマグロを食べさせてくれる居酒屋さんです。

店舗は小さくてお世辞にもすっきり広々しているとは言えませんが、気さくなマスターと日本映画の路地裏の居酒屋さんとして登場しそうな店の雰囲気にハマってしまう人も多いのではないでしょうか。人気が出ないで自分だけの秘密の場所にしておきたい様なそんな大宮の居酒屋さんです。

飾らない気さくな店の雰囲気とマスターに会いに、是非フラフラっと訪れてみては如何でしょうか。仕事の疲れや人間関係のストレスなども吹っ飛んでしまうかも知れません。狭い店内なので隣の客と自然に会話が始まる様な、人情味ある人気の安い居酒屋さんです。

住所:さいたま市大宮区六門町1-43
電話番号:048-641-0919

大宮で安いおすすめの居酒屋2『磯丸水産』見出し

大宮『磯丸水産』では、毎日漁港から直送の新鮮な海の幸を頂ける安いおいしい人気の居酒屋さんです。まるで捕れ立ての魚介を、海の家で網焼きにして食べているかの様な雰囲気で頂く事が出来ます。マグロのかぶと煮も食べられるおすすめ人気の居酒屋スポットです。

JR高崎線大宮駅西口から徒歩3分です。『磯丸水産』では宴会2時間飲み放題のコースがあり、2500円~4000円の中で選ぶ事が出来ます。安い人気の飲み放題が出来るおいしい居酒屋さんでおすすめです。

大宮で安いおすすめの居酒屋3『水面月』見出し

隠れ個室居酒屋『水面月(みなもつき)』は旬の新鮮な海の幸や、お肉のおいしい人気の大宮の居酒屋さんです。お酒に合うおいしいメニューが沢山用意されています。JR大宮駅から1分、東武アーバンパークライン大宮駅東口から1分と人気のおいしいおすすめの居酒屋さんです。

居酒屋『水面月』では各種ニーズに合った個室が用意されています。デートや女子会、合コン等には可愛いルームデコ付きのプランも用意されていますので是非おすすめです。こちらはとても好評で人気がありますので予約される事をおすすめします。当日申し込まれた場合はお部屋のデコレーションが間に合わない事もあります。

『水面月』では飲み放題も充実していますので、ぜひ個室で仲の良い者同士でワイワイと楽しんで下さい。おすすめの安い人気の居酒屋さんの店舗情報です。

大宮で安いおすすめの居酒屋4『酒蔵 力』見出し

大宮駅前のスズラン通りにある居酒屋さん『酒蔵 力』の名物は、ピリ辛のみそだれで頂く大人気の鶏の串焼きです。その日に串に刺すので新鮮でとっても柔らかいのです。

通りを歩いていると焼き鳥のいい匂いが漂って来て、ついその匂いにつられて入店して来る人も多いそうです。お腹が空いていたりすると決して素通りは出来ませんね。テイクアウトも取り扱っているのでおすすめです。

おいしい料理をつまみながら呑むお酒はたまりませんね。居酒屋『力』では信州から新鮮なお肉を直送しています。牛レバ刺しやユッケも大人気の料理です。新鮮なお肉ならではの一品ですね。大宮駅東口徒歩0分です!

住所:さいたま市大宮区大門町1-17-1
電話番号:048-658-8288

大宮で安いおすすめの居酒屋5『かしら屋』見出し

大宮には埼玉県下でも一番の歓楽街「南銀座」があります。こちらの『かしら屋』さんはその中にある人気の居酒屋さんです。安いおいしい「かしら肉」が食べられるので大人気なんです。

ところで「かしら」って何処の肉の事かご存知ですか?かしらと言う位だから頭部のお肉かなと思うでしょう。頭部には違いないのですが、顔の面の部位のお肉の事なのです。かしらは鮮度がとても重要で、処理をすると鮮度が急激に落ちてしまうのです。それでスーパー等では販売されていないのです。かしらの部位はコラーゲンが多く女性にもとってもおすすめの食材なんですよ。

こちらの居酒屋さんに初めて訪れた人は、少しびっくりしてしまうかも知れません。お客がストップをかけない限り注文もしていないのにどんどん焼きトンがお皿の上に乗って来るのです。もう食べられないと思ったらタイミングよくスタッフに知らせて下さいね。おいしい安いかしら串焼きが食べられるのでおすすめです。

貴重なかしら部位の焼きトンがメインの居酒屋さんです。一人で訪れて一杯やりながら、1000円分くらい食べてすーっと帰って行くお客さんも多いです。安いお手軽な食事の出来るおすすめのお店です。JR 大宮駅より徒歩2分です。『かしら屋』は、大宮駅「西出口店」と「東出口店」もありますので、そちらの方にもお立ち寄り下さいね。

住所:さいたま市大宮区中町41
電話番号:048-647-0690

大宮で安いおすすめの居酒屋6『博多劇場』見出し

博多料理と名物の鉄鍋餃子がメインの『博多劇場』大宮店のご紹介です。博多の屋台の雰囲気を再現したカウンター席などユニークな趣向を凝らした人気の居酒屋さんです。一歩のれんをくぐると懐かしく心が温かくなる様な空間が広がります。スタッフは皆元気で親切、こちらまで元気を貰えそうな居酒屋さんです。飲み放題付きのメニューもあります!

名物の鉄鍋餃子は中の具材はジューシーで外はかりかりのとってもおいしい博多の味です。ゆず胡椒や餃子のタレで頂きます。こんな餃子とビール、たまりませんね!2時間飲み放題付きのコースも3000円から用意されています。店内には提灯も下がっていてお祭り気分になりますよ。

飲み会に女子会、合コン等に貸し切りも予約で出来ます。お祝いの宴会にはスタッフがくす玉も用意してくれます。ぜひ予約の時には一言添えて下さいね。宴会が盛り上がる事間違いなしです!飲み放題の付いている居酒屋さんはおすすめです。皆でワイワイやりたい時に飲み放題は有難いですね!

大宮で安いおすすめの居酒屋7『いざこい』見出し

大宮駅東出口から走れば45秒で到着、「南銀座」にあるアッとホームな居酒屋『いざこい』には100種類ものメニューがあります。

『いざこい』の意味は、「居酒屋行くなら俺んち来い」の略だそうです。ユニークなネーミングですが、おもちゃ箱をひっくり返した様な楽しい空間で、お客様と仲良くなりたいと言う様なコンセプトがある様です。何だかワクワクする様な空間である事間違いなしです。

スタッフも皆元気で盛り上げ上手!きっと楽しい飲み会になる筈です。お正月の三が日以外は年中無休というのも嬉しいですね。元気な若者でいつも盛り上がっています。

バースデーパーティーの時には、食べられる可愛いイラストとメッセージ付きのスイーツプレートが付いて来ます。嬉しい演出にパーティーの主役は感激する事間違いなしです。

大宮で安いおすすめの居酒屋8『串焼亭ねぎ』見出し

埼玉県はねぎの生産高が日本一を誇っています。その中でも深谷ねぎは、糖度が高く加熱するとその糖度が増して来るそうです。大宮の居酒屋『串焼亭ねぎ』は、そんなねぎの美味しさを味わって貰おうと、ねぎを使った美味しい料理を趣向を凝らして提供しています。平日は仕事帰りのサラリーマンで賑わっています。

ビールやお酒が進むおつまみが沢山用意されています。ねぎ料理と共にこってりしたおつまみもあるので、どんどんお酒が進みそうですね。勿論飲み放題メニューもあります。是非一度は冬場に訪れて、深谷ねぎの旬の甘みを実際に味わって見て下さい。

大宮で安いおすすめの居酒屋9『惣菜酒家こっこや』見出し

『惣菜酒家こっこや』は鶏料理中心の居酒屋さんで、店主は大のレゲエ好き!店内にはレゲエの音楽が流れています。ジャマイカ料理もあり、レゲエ感一杯の南国風の居酒屋さんです。惣菜酒家『こっこや』は日曜日が定休日になります。JR 大宮駅から7分です。

梅酒は甘口から辛口まであって自分に合う梅酒を頂けます。砂肝のピリ辛揚げなんて一品もあります。

大宮で安いおすすめの居酒屋10『月の蔵』見出し

<創・彩ダイニング>『月の蔵』では毎朝築地から新鮮な食材を買い付けて来ています。魚介類から牛、とり、豚に渡って豊富なメニューを提供しています。

2時間単品飲み放題が1000円以下と、価格破壊にも挑戦しています。飲み食べ放題も2時間3000円、3時間3500円と安く提供しています。(2017年2月の情報)これなら思う存分好きなだけ飲んだり食べたり出来ますね。

営業時間は月~日(10:00~25:00)、金~日(10:00~翌5:00)は午前0時以降も入店可能です。翌日の始発まで営業しています。朝帰りをしても叱られない方は『月の蔵』で一晩明かす事も出来ますよ。年中無休です!

大宮で安いおすすめの居酒屋11『大太郎』見出し

居酒屋『大太郎』は、食材から接客インテリアに至るまでこだわりがあります。お客様に喜んで貰う為に小さな事にも気を配っているのです。奥行きのある店内を奥に入ると、調理場が見えるカウンター席(9名)とテーブル席(3テーブル、12名)があります。喫煙可の居酒屋さんですので、タバコを吸いたい人にとってはいいですね。

煮込み料理とあぶり料理が自慢の居酒屋さんです。サワー「レモン太郎」には、丸ごと凍らせたレモンがスライスされて一個分入っています。徐々に溶けて行くのでサワーのお代わりをしてもまだまだレモンの爽やかさが続きます。是非お試しあれ!

日本酒はなみなみとつがれて運ばれて来ます。居酒屋『大太郎』のこだわりですね。自慢の煮込み料理と気配りの接客をぜひ体感しに行ってみて下さい。 

煮込みと炙り焼き 大太郎の予約はこちら

大宮で安いおすすめの居酒屋12『NIJYU-MARU』見出し

居酒屋NIJYU‐MARUではこってりした一品からさっぱりお総菜まで豊富なメニューでおつまみ料理が提供されます。飲み放題付きのコースも充実しています。飲み放題は70種類のドリンクから呑む事が出来ます!座席数は200席、最大の宴会人数は100名となっています。年中無休です。

大宮で安いおすすめの居酒屋13『楽蔵』見出し

大宮でおすすめの居酒屋さん『楽蔵(らくぞう)』はJR大宮駅東口から歩いて1分の駅前ビル3Fにある居酒屋さんです。特徴は完全個室になっていて、掘りごたつのあるお座敷個室も用意されています。デート等にもぴったりの少人数制の個室もあります。

飲み放題のお酒はスタンダードから50種類、プレミアムからは100種類から選ぶことが出来ます。お料理は厳選された素材を用いて調理され、盛り付けも美しく誰もがおいしいと舌鼓を打つ事間違いなしです。

大宮駅を下車徒歩1分の『楽蔵』は、ワンランク上の完全個室居酒屋さんです。大切な人とのコミュニケーションやお祝い事などにもご利用頂けます。時にはこういう居酒屋さんで至福の時に浸ってみるのもいいのではないでしょうか。おいしいお料理にきっと満足される事でしょう。

大宮で安いおすすめの居酒屋14『魚匠基』見出し

JR大宮駅から徒歩2分の居酒屋さん『魚匠基(うおしょうもとし)』では、全国の漁港から直送の新鮮な旬の食材を使用した料理が自慢です。魚介の買い付けは、流通業者を通さず自社の活魚車で買い付けに当たります。決まったメニューは持たず、季節の旬の食材で日替わりメニューを用意しています。

少し敷居が高いと思われるかも知れませんが、大切な人との顔合わせや大事なお祝い事等にも対応出来る大人の落ち着いた居酒屋さんとなっています。

掘りごたつ付きのお座敷個室もありますので、冬場はとても嬉しいですね。お座敷個室はツータイプあって、少人数4名までのお部屋と8名~23名のお部屋が用意されています。テーブル個室と掘りごたつのお座敷個室もあります。落ち着いてお食事が出来そうですね。

『魚匠基』の営業時間は定休日は無し(大晦日は例外)の、月~土ランチ(11:30~14:00)、夜(17:00~23:30)です。日祝は11:30~21:30で、ランチ(11:30~)、夜(14:00~)になっています。大人の隠れ家的な上品で落ち着いたワンランク上のこの様な居酒屋さんにはいつか足を運んでみたいものです。

大宮周辺にはおすすめの安い居酒屋さんがたくさん!見出し

大宮周辺の居酒屋さん情報は如何でしたか?少し上質なワンランク上の居酒屋さんから、ヒョイっと仕事帰りに一人でも立ち寄れる安い居酒屋さんまでご紹介しました。大宮の安いおいしい人気の居酒屋さんにぜひ足を運んで見て下さい。友人とのちょっとした飲み会に重宝しそうです。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote