地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

さいたま新都心周辺カフェまとめ!パンケーキもあり!おすすめの店を紹介!

カフェ好きな方必見!今回は、さいたま新都心周辺のおすすめカフェをご紹介します。さいたま新都心周辺には、おしゃれでおいしい人気のカフェが沢山あります。女性が大好きなパンケーキがあるカフェもご紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね。

さいたま新都心周辺には人気カフェが沢山!見出し

一人でゆっくり過ごしたり、女子会やママ友会、デートなど様々な場面で行きたいカフェ。中にはカフェ巡りが趣味という方も多いのではないでしょうか?「ちょっと空いた時間に休憩がてら行きたい」「食事の後においしいドリンクやデザートを食べたい」「女子会やママ友会でゆっくりできる雰囲気のカフェに行きたい」など、いろんなシチュエーションで使いやすいのがカフェですよね。今回はさいたま新都心周辺にあるおすすめのカフェをご紹介していきます。雰囲気はもちろん、おいしくておしゃれな人気のお店が沢山あるので、ぜひ今後の参考にしてください。

さいたま新都心周辺のおすすめカフェ1:ハンズカフェ コクーンシティ見出し

東急ハンズが運営しているおしゃれなカフェ。PC専用の席があるので仕事でも使いやすいカフェです。フード、ドリンク、スイーツの種類が豊富で、中にはABCクッキングとのコラボメニューもあったり、落ち着いた空間でゆっくりできるのが人気の理由です。店内には雑貨が沢山あったり、定期的にワークショップも開催しています。

スプーンがシャベルになっていて「芽吹き」がテーマになっているのはティラミス。遊び心がありますよね。こちらはパンケーキやワッフルもあり、パンケーキは厚焼きふわふわトロトロでおすすめです。

【住所】埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2 3F 【電話】048-643-5705

さいたま新都心周辺のおすすめカフェ2:エッグスンシングス見出し

エッグスンシングスは1974年にハワイで誕生しました。2010年に日本に初上陸してからは、テレビでもよく紹介されており知っている方も多いですよね。エッグスンシングスの人気の理由はパンケーキにあります。ふわふわのパンケーキに、甘すぎないホイップクリームが、これでもかというくらい山盛りに乗っています。パンケーキの他にも、ステーキやロコモコ、サラダなどのメニューもあるので、甘いものだけじゃなくてお腹にたまるものが食べたい方もきっと大満足できます。

こちらが、エッグスンシングスが有名になったと言っても過言ではないパンケーキです。山盛りのホイップクリームが印象的で写真映えもするので、写真を撮ってSNSにアップする方も多いです。甘いものが好きな方なら、意外とペロリと一人でいけちゃいます。

パンケーキの種類もいくつかあり、どれを食べようか悩んでしまいます。いちごといちごソースがかかったこちらのパンケーキは、いちご好きにはたまらないですね。甘いものがちょっと苦手だったり少しだけ食べたい時は、誰かと一緒に行ってシェアするのもアリです。シェアする方も結構多いですよ。

【住所】埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2 1F 【電話】048-788-1151

さいたま新都心周辺のおすすめカフェ3:メロウ ブラウン コーヒー見出し

こちらのカフェは自由が丘に本店があるお店です。カラフルでおしゃれなソファ席もあり、子供連れのお客さんも多く人気です。ドリアからサンドイッチ、スイーツまでおしゃれでおいしいメニューが揃っています。サンドイッチの具材は新鮮なだけではなくたっぷり入っているのが特徴で、女性でも安心して食べることができます。

中でもパンケーキは特においしいと人気で、表面がサクッ、中がふんわりとしていて甘さが控えめです。

【住所】埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2 3F メロウ ブラウン コーヒーさいたま新都心店 【電話】048-788-1159

さいたま新都心周辺のおすすめカフェ4:カフェデリツィア見出し

カルディコーヒーファームと併設された、寛げるゆったりとした雰囲気のカフェです。コーヒーはもちろん、種類が多いサンドイッチやアヒージョ、スフレパンケーキなどが楽しめます。

カルディのミルクコーヒーの味は間違いなしです。

【住所】埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-267-2 コクーン 1F カフェデリツィアさいたま新都心店 【電話】048-601-0633

さいたま新都心周辺のおすすめカフェ5:ホノルルコーヒー 見出し

1991年にハワイで誕生したこちらのお店。2012年に日本上陸した人気のカフェです。ハワイのコナ州でしか収穫できないコーヒー豆を焙煎した最高峰のコーヒーは、コーヒー好きの方に特におすすめです。また、シフォンケーキやマラサダなどのスイーツも楽しめます。

パンケーキは全部で4種類あり、中でもコナコーヒーをクリームにふんだんに使ったパンケーキは、ここでしか食べることができないおすすめの一品です。

【住所】埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-6 コクーン新都心3 1F コクーンさいたま新都心店 【電話】048-657-9797

さいたま新都心周辺のおすすめカフェ6:カフェタマ見出し

こちらは埼玉の食文化を発信するカフェで、埼玉の食材や加工品を使用しています。全てのメニューに埼玉の食材が使われているお店は少ないので、県内の方はもちろん、県外の方もぜひ食べてみてはいかがでしょうか。料理和モダンテイストがおしゃれな店内は、駅ナカの喧騒を忘れてしまいそうな空間となっています。数あるメニューの中でもおいしいと人気なのが、埼玉のお米が添えられたカレーです。

埼玉県のマスコット「コバトン」が焼印されているパンケーキも人気!

【住所】さいたま市大宮区吉敷町4-57-3 【電話】050-3797-3178

さいたま新都心周辺のおすすめカフェ7:ギャラリーカフェてらこや新都心見出し

元々は空き家だったところの一部を、2015年にギャラリーカフェとしてリノベーションして作られたのがこちらのカフェ。「週替わりオーナーシェフ」という面白い制度のあるカフェ。自分の考えた料理を提供したいけれどその機会がないという人に週間単位でキッチンを貸し、次のステップへのチャンスを提供しているそうです。そのため、料理はオーナーによってコンセプトも違うので何度行っても楽しめます。

ハーブを使用した料理や週毎に違う国をテーマにした料理、発酵調味料をベースにした料理など、オーナーによって全く違う料理が楽しめるのでおすすめです。様々なスイーツも充実しているので、事前にホームページでチェックしてみるのもアリです。

【住所】さいたま市大宮区北袋町1-285 【電話】048-627-2411

さいたま新都心周辺のおすすめカフェ8:エクセルシオール カフェ見出し

こちらのカフェは、ドトールコーヒーショップのセカンドブランドです。店内はゆったりとした音楽が流れていて、テーブル席とカウンター席があります。朝から営業しているので、仕事の前に一杯飲んでいくこともできちゃいます。カウンター席にはコンセントもあり、パソコン作業がしたい方からも人気があります。

カプチーノは苦味が強めの大人の味になっており、それがおいしいと人気です。きちんと分煙もされており、「ちょっと疲れたから一杯飲んで休もう」という方にもおすすめです。

【住所】さいたま市中央区新都心11-2ランド・アクシス・タワー2F(コクーン新都心店) 【電話】048-600-3686

さいたま新都心周辺のおすすめカフェ9:CAFE THE VUKE見出し

白い壁に木のテーブル席で、雑貨も販売しているおしゃれな内装となっているこちらのカフェ。こだわり抜いて作られたプリンは、通販でお取り寄せしたり、お持ち帰りする人も多いほどおいしいと大人気です。

白ワインのフルーツたっぷりサングリアがあったり、テラス席や夜カフェがあるなど、様々なシチュエーションで楽しめるカフェです。

【住所】さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーン2 1F 【電話】048-788-3567

さいたま新都心周辺のおすすめカフェ10:シナボン シアトルズベストコーヒー見出し

アメリカ発のこちらは、何年か前に一度日本上陸していましたが、撤退して最近再上陸したカフェです。コーヒーとの相性抜群のシナモンロール専門店で、食べてると幸せになるくらいふわふわとろとろでおいしいと人気が高いです。サイズもアメリカ発祥らしくビッグサイズで食べ応えがあります。大きいと思いながらも、あと引くおいしさでペロリと食べれちゃいます。あまり大きいのは…という方の為に、ミニサイズも販売しています。甘みの強いシナモンロールに合うようにつくられているコーヒーは苦味と酸味のバランスが絶妙で、シナモンに負けない香りが特徴です。

シナモンロールに合わせる飲み物は、コーヒーだけでなく冷たい飲み物もおすすめです。

【住所】さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーン2 1F コクーンシティ店 【電話】048-788-1180

行きたいカフェは見つかりましたか?見出し

さいたま新都心周辺には、気軽に行けておしゃれで美味しいカフェが沢山あります。あなたもぜひ、さいたま新都心周辺のカフェに行ってみてくださいね!

投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote