地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浦和の焼き鳥屋のおすすめは?個室・テイクアウトOKから名店まで紹介!

浦和の焼き鳥屋のおすすめは?個室・テイクアウトOKから名店まで紹介!
投稿日: 2017年3月3日最終更新日: 2020年10月7日

東京から約25分の浦和駅周辺にはおすすめの焼き鳥屋さんが多いそう。焼き鳥は気軽に食べられておいしい!しかもお酒と相性抜群の肴であり、欠かせない料理です。今回は浦和でおいしく食べられるお店を厳選して紹介しますので、ご参考にしていただけると幸いです。

浦和の格安・名物焼き鳥がおいしい!見出し

元々は浦和市として埼玉県の県庁所在地だった浦和には商業施設が多くあり、ビジネス・ショッピング・デートで多くの人が行き交う街。そんな浦和には個性が光る焼き鳥屋さんが多いといいます。仕事帰りのちょっと、寄れる格安のお店から、テイクアウトOKなお店、そしてパッと見では焼き鳥とは思えないお洒落なお店までご紹介していきます。最後までご覧ください!

浦和のおいしい焼き鳥①酒蔵 力 浦和本店見出し

浦和駅からほど近い伊勢丹の裏側にある名店「酒蔵 力 浦和本店」は、レッズサポーターの聖地とも呼ばれている人気の焼き鳥屋さんで、レッズサポーターが集まる有名店です。

卸直送だから提供できる鮮度の高い肉には定評があり、店内で食べるだけでなく、テイクアウトする常連客も多いといいます。また、レッズファンでなくてももちろん利用できますが、試合開催日は要注意!混雑を避けるのであればテイクアウトがおすすめです。

一緒に楽しみたい人は、大型スクリーンに映し出されるスポーツを楽しみながら焼き鳥を味わってみませんか?尚、人気の焼き鳥はテイクアウト含めて夕方4時からの営業となります。

◇酒蔵 力 浦和本店 (テイクアウト可) 住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-3-7 電話番号:048-822-9443

浦和のおいしい焼き鳥②弁慶見出し

地元・浦和で串焼きの有名店「弁慶」は、浦和駅から徒歩約7分のところにある串焼きの美味しい居酒屋です。で夕方5時の開店と共に満席になってしまう事も多い人気ぶり。予約をしてからの来店をおすすめします。

地元でも評判の高い串焼きは、鮮度の良い食材を厳選し全てお店で串打ちされています。特におすすめなのが特性味噌につけて頂く「豚バラ串」。特性味噌はテイクアウトもOK!

さらに、他の居酒屋メニューも下ごしらえから丁寧に作られていて、おでんの味は秀悦!こちらにお越しの際は是非お試しください。

◇弁慶(一部テイクアウト可) 住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-15-9 電話番号:048-831-0915(予約可)

浦和のおいしい焼き鳥③ちきちき見出し

浦和駅から徒歩すぐの場所にある「炭火焼鳥家 ちきちき」は、ひとりでも入りやすいと女性にも人気のお店。個室はなく、カウンター席とテーブル席のみでいつも賑わっています。おすすめはレバー1本90円。炭と塩にこだわった絶妙な味加減の焼き鳥はどれも美味しくてリーズナブル!仕事帰りにフラっと立ち寄るのにおすすめです。

こちらの焼き鳥は「酒のつまみ」としてではなく、食事としていただく位のレベルの高さ!なのにリーズナブルで一度訪れたらリピートしたくなる人続出。おすすめの焼き鳥屋として紹介できる名店です。

◇炭火焼鳥家 ちきちき 住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町8-16 電話番号:050-5868-1262(予約専用)

おいしい焼き鳥④いただきコッコちゃん見出し

浦和駅から徒歩3分のところにお店を構える「いただきコッコちゃん 浦和店」は、札幌に本店のある焼き鳥居酒屋です。北海道産の食材がふんだんに使用され、浦和で北海道各地のご当地焼き鳥が味わえると人気です。

個室はありませんがグループ利用が多いそう。その理由は、空間作りへのお店のこだわりにあります。個室利用しているかのようなテーブル配置にしてもらえるので予約の際にお願いしてみるといいですね。

◇いただきコッコちゃん 浦和店 住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-3-6 浦和仲町YKビル2階 電話番号:050-5570-5807 (予約専用)

浦和のおいしい焼き鳥⑤田楽見出し

浦和駅西口より徒歩2分のところに老舗の焼き鳥屋「焼鶏処 田楽」があります。まるでビストロの様なお洒落なのお店では「焼き鳥をシャンパンでいただく」なんてシーンも良く見かけます。

個室はありませんが、ビストロの雰囲気の中いただく焼き鳥はまた格別。炭火で焼き上げる、こだわりの焼き鳥をワイン片手にお試しあれ。

◇焼鶏処 田楽 住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂2-6-17 電話番号:050-5589-8615(予約専用)

浦和のおいしい焼き鳥⑥志げる見出し

浦和レッズファンにも人気の「志げる」は浦和駅近くのガード下にある、昭和レトロな佇まいのお店。天気の良い日はお店の外にもテーブルを出して、外呑みも楽しめるこちらの焼き鳥屋さんは、お値段も手ごろで常連客やリピーターでいつも賑わっています。

焼き鳥はもちろんですが、同じぐらい人気を集めているのが「モツ煮」です。ほとんどのテーブルでオーダーされているこちらの逸品、おすすめです。

◇志げる 住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-2 電話番号:048-824-3663

浦和のおいしい焼き鳥⑦つくね屋高山商店見出し

旨い焼き鳥とつくねをとことん追求した「つくね屋高山商店 浦和本店」は、浦和駅西口から徒歩4分のところにあります。店内奥に座敷があるので、個室感覚で使えるとビジネスシーンや打ち上げなどの利用に人気があります。

お店一番のおすすめは「生つくね八本盛り」。他では食べられない味は是非試してみて下さい。

焼き鳥呑みの〆うどんは柚子が効いて、とっても美味しいですよ。深夜1時までの営業なので、ゆっくりと楽しめるのもうれしいポイントです。尚、個室利用の際は事前の予約をおすすめします!

◇つくね屋高山商店 浦和本店 住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂2-14-17 電話番号:048-833-9444

浦和のおいしい焼き鳥⑧田口屋見出し

浦和駅からおよそ徒歩3分、ビジネスの接待シーンでも使われる焼き鳥の名店「田口屋」があります。備長炭で丁寧に焼いた串焼きはどれも美味しいと評判ですが、中でもレバーがおすすめです。新鮮で上質な素材を使っているからこその味わいを是非試してみて下さいね。

駅近くで高級割烹店の佇まいからビジネスシーンでも多く使われるこちらのお店、個室はありませんが貸切が可能です。予約の際に相談してみて下さいね。

◇浦和 炭火焼き鳥 田口屋 住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂2-6-17 電話番号:050-5589-8615(予約専用)

浦和のおいしい焼き鳥⑨岩次郎見出し

浦和駅西口から徒歩3分のところ、昭和レトロな雰囲気の飲食街の一角に炭火焼き鳥の「岩次郎」があります。常連客で賑わうこちらは安くて美味しいと評判のお店。焼き鳥のお供にオーダーするホッピーはなんと1杯290円!

自慢の一品が「自家製のつくね」1本150円。ほとんど客がオーダーするほどの人気です。串焼きの殆んどが100円~150円とリーズナブル。グループ利用は嬉しい個室ありです。

◇岩次郎 住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂2-8-8 電話番号:048-834-0020(予約可)

おいしい焼き鳥⑩炭火串焼台所 ちっきん見出し

浦和駅東口から徒歩4分のところに、鶏肉料理の名店「炭火串焼台所 ちっきん」があります。お店で練り上げる自家製つくね「 松本シェフのちっきん南蛮串」2本で380円(税抜)や、こだわり串焼き「辛子明太焼」200円などがおすすめです。

食材選びにもこだわりがあり、宮崎霧島鶏をはじめ、山形河北・長野佐久からの直送野菜や、調味料も厳選されています。焼き鳥以外の料理も美味しいので、地元では宴席にも良く使われているこちらには半個室タイプのこたつ席もあります。

◇炭火串焼台所 ちっきん 住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-65-2 金井ビル1F 電話番号:050-3469-6715(予約可)

浦和のおいしい焼き鳥⑪すみれ見出し

毎日新鮮な状態で届けられる厳選された大山どりと野菜を、1本1本丁寧に焼き上げる名店「やきとり家 すみれ 浦和店」は浦和駅のすぐ近くにあります。

素材が良さからどれも美味しいと評判ですが、中でもイチオシなのが「王様レバー」1本290円。本当に新鮮なレバーだからこその味わいは是非お店で試してみて下さい。

◇やきとり家 すみれ 浦和店 住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-3-2 電話番号:050-5571-5540(予約専用)

浦和のおいしい焼き鳥⑫だいちゃん見出し

浦和駅から歩いてすぐのところに、地鶏炭火焼のお店「だいちゃん」があります。備長炭で焼き上げる焼き鳥はどれも美味しいと評判ですが、おすすめは「つくね」です。小判型のつくねは卵黄につけるとまろやかな味わいに。

こちらでは、焼き鳥以外のメニューにも注目です。特に「鶏そば」は呑みの〆には是非オーダーしたい逸品!ラーメン専門店にも負けない美味しさです。

◇だいちゃん 住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町11-3 電話番号:048-678-3911

浦和で焼き鳥を食べよう見出し

浦和駅周辺の焼き鳥はいかがでしたか?仕事帰りにフラッと立ち寄りたいお店から、お食事としての焼き鳥など個性豊かなお店が多くありました。また、テイクアウト出来るお店もありましたので、浦和へお出掛けの際のご参考にしてみて下さい!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote