地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮のカレー屋で美味しいのはどこ?おすすめの人気店まとめ!

大宮のカレー屋で美味しいのはどこ?おすすめの人気店まとめ!
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県さいたま市にある「大宮」では美味しい料理店が続々と増えています。駅ビルをはじめ、多くの料理店が増えていく中で、美味しいカレー屋さんも存在します。そこで名店をはじめ、大宮での美味しいおすすめカレー屋をご紹介していきます。

大宮とは?見出し

毎年祭りの時期に花火や太鼓などでも賑わう、埼玉県さいたま市の「大宮」。そんな大宮には駅ビルを含め、多くの料理店が年々多く入っています。高島屋やルミネの他にも一駅先にコクーンなど、多くの施設がある中で、カレー屋に焦点を当てご紹介していきます。暑い夏に辛いカレーと言った形で楽しむ方にもおすすめの、大宮で人気のカレー屋特集をお届けいたします。

大宮のおすすめカレー屋:EnergyCurry-限定屋見出し

最初にご紹介するのは、大宮で人気の元気がもらえるカレー屋「EnergyCurry限定屋」です。こちらではメインのエナジーカレーはもちろん、そのほかにも沢山のカレーを揃えており、通常サイズ880円から楽しむことができる人気店です。セットメニューでは、好きなカレーソースから2種類選べるダブルカレーや、3種類選べるトリプルカレー、2種類とタンドリーチキン・グリル野菜、目玉焼きがついたスペシャルカレーがあります。

ルーやライスの小盛から特盛まで受け付けており、辛さも辛口まで無料で承ってます。激辛希望の方は+50円で激辛にすることができます。子供向けの甘口カレーもあり、子連れの人でも楽しめるカレー屋となっています。牛タン100%のキーマカレーも人気メニューとなっていて美味しいので、是非ともお好みのカレーを見つけていただきたいです。

大宮のランチおすすめ人気のお店は?安い・バイキングもあり!口コミも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮のランチおすすめ人気のお店は?安い・バイキングもあり!口コミも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県・大宮は埼玉の中心エリアで、多くの方でにぎわっています。ショッピングや仕事などで訪れる方も多いですよね。そんな大宮は飲食店も多くランチのお店も迷ってしまうことはありませんか?大宮でのランチのおすすめのお店を紹介します。どのお店も美味しくておすすめですよ。

大宮のおすすめカレー屋:ビストロ883カレー見出し

親しみやすいカレーとして人気のお店が「ビストロ883カレー」です。こちらでは特製チキンカツカレーが人気メニューとなっており、サクサクのカツとカレーのマッチングを味わうことができる、名物メニューとなっています。マイルドだけど後から程よいスパイスが追いかけてくるタイプのカレーで、万人うけすることで人気となっています。

そのほかにはグリーンカレーや気まぐれカレーなどもあるため、好みのカレーをおすすめします。ランチタイム時には、500円でスープとサラダとコーヒーがついている安い価格帯なので、大変お得な値段で食べることができます。こちらのスープは夏場の暑い時期にはそうめんになっていたりと、少しの気遣いを感じられるメニュー選びとなっていて、地元民に愛されている人気のカレー屋となっています。

大宮のおすすめカレー屋:スパイスガーデン見出し

そごう大宮に入っている「スパイスガーデン」です。こちらは美味しいインド料理のお店で、本格的なカレーなのですが、辛さ控えめとなっていて、食べやすいことから男女問わず多くの人に、人気となっているインド料理店です。大きいナンとカレールーで戴く他、ライスも選べるので、食べたい方で戴くことができます。カレー・ナン・ライス60分食べ放題もあるため、がっつり食べる方はお得なのでおすすめです。

デパート内なので、雨の日も通いやすく、ゆったりすることができます。店内は綺麗で明るめな雰囲気となっていて、せかせかしていないので落ち着いて食事をすることができます。カレーの種類も12種類もあり、ランチ食べ放題は1000円で食べることができるので、断然食べ放題がお得となっています。2つ以上もルーは不要という方は通常の方が安いので、そちらを選びましょう。テイクアウトも出来る人気店です。

大宮のおすすめカレー屋:サワディー見出し

大宮駅から5分ほど歩いた場所にある、ビルの4Fに構えるタイ料理のお店「サワディー」です。全てカウンター席となっているため、一人でも入りやすく、多くの人がタイ料理を求めてやってきます。こちらのグリーンカレーはとても辛くて、本場の味をそのまま体感することが出来るレベルとなっています。パクチーの有無や辛さの調整はある程度聞いてくれるので、事前に相談しておきましょう。

こちらはタイカレー以外にも美味しい料理が多く、パクチー好きの人には嬉しいお店です。もちろん、除いてくれるのでパクチーが苦手な人も楽しめます。本場のタイ料理を体感したい人にはおすすめのお店となっていて、どれをとっても美味しいので、挑戦してみるのもおすすめの人気店です。タイカレーが好きな人は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

大宮のおすすめカレー屋:カレーハウス一番館見出し

こちらもJR大宮駅から徒歩5分ほどの場所にある「カレーハウス一番館」です。カレー屋として看板は掲げていますが、小さくのれんと提灯も置いていて、お酒も飲めるお店として繁盛している人気店です。こちらのカレーは家庭で食べるカレーに近い形となっていて、子供からお年寄りまで多くの人が、親しむことの出来るカレーとなっており、地元民にも愛されている名店です。

カレーでしか飲めないのかと思われる方も多いですが、しっかりと他のメニューも用意されており、手羽先や、刺身、キムチ焼きそばやカキフライなど、お酒のつまみになるメニューも豊富です。そして価格も安い価格で提供しており、コスパよく食事をすることができます。カレーが食べたい日はカレー、飲みたい日はつまみとお酒といった過ごし方も出来る人気店です。

大宮のおすすめカレー屋: カレー食堂-心見出し

こちらはさいたま新都心にある名店「カレー食堂-心」です。大人気のコクのあるスープカレーやオリジナルカレーを楽しむことができ、ランチセットも980円で楽しめるリーズナブルな名店で人気です。野菜もしっかり入っており、店内の雰囲気も良いことから女性客も多く、老若男女問わずお多くの人に愛されている大宮での名店です。

スープカレー専門店なだけあって、スープカレーのレベルは高く、とても美味しいです。辛さの指定もでき、おかわりも無料で受けているため、がっつり食べることも可能です。ヘルシーでボリューミーなので通常でもお腹いっぱいになりますが、がっつり食べたい人にも嬉しいため、カップルでの来店も多いです。「リーズナブルに美味しいスープカレーを食べるならば心で」と言われるほどの名店です。

大宮のおすすめカレー屋:せんば自由軒キッチン見出し

コクーンシティに入っているお店「せんば自由軒キッチン」です。こちらではオムカレーを食べることができ、美味しいと評判の有名店で、多くの人が訪れています。フードコートに入っているのですが、しっかりとした味付けで、程よいカレーさを感じることが出来る人気メニューです。カレー以外にもビーフシチュードリアやハンバーグドリアなどもあり、子供から大人まで人気のお店となっています。

ランチセットにはミニスープ・サラダ、ご飯かパンなど選べたりもするので、他のメニューでも楽しめること間違いなしです。量もボリューミーなので、少食の方には少し厳しいかもしれないので、子供や少食の方は事前にご飯の量などを少なめと伝えておくと良いです。オムカレーが好きな人は、是非とも寄っていただきたい人気店です。

大宮のおすすめカレー屋:オルタナティブ・ラウンジ見出し

こちらは大宮駅から徒歩3分ほどのところにあるオシャレなダイニングカフェレストラン「Alternative-Lounge(オルタナティブ・ラウンジ)」です。こちらではランチやコーヒーなどのカフェタイムはもちろん、夜はお酒と食事のディナーダイニングとして、様々なシーンで活用されている有名店で、人気メニューのタコライスを筆頭に多くの人が訪れているお店です。こちらでも絶品のカレーがいただけます。

こちらのカレーはタイカレー風となっているため、インド系を期待している方には向かないと思います。タイ風グリーンカレーというだけあって、辛さがしっかりと付いてくるので、辛いカレー好きの人にはおすすめのカレーとなっています。カレー以外にもピザやオムライス、店オリジナルの本日のオルタナプレートなど、美味しいメニューが豊富なので、是非とも一度は訪れてほしい名店です。

大宮駅周辺のカフェ!ランチあり!女子ウケするおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮駅周辺のカフェ!ランチあり!女子ウケするおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大宮駅周辺のおしゃれなカフェをご紹介いたします。女性は外観や内装、お料理には敏感で可愛いものやおしゃれなものを好みます!大宮駅周辺でアクセスも良くいけるお店ばかりまとめてみましたので、ランチもあってデザートもあるお洒落なカフェをご覧ください。

大宮のおすすめカレー屋:ダタール見出し

こちらはランチビュッフェなど食べ放題がある人気店「ダタール」です。3種のカレーが食べ放題で、タンドリーチキンにサラダ・スープまで付いて、サフランライスやナンも食べ放題のビュッフェが、価格980円と破格の値段で提供されている人気店です。インド系カレーなので、甘めが良い女性も楽しみやすく、チャイやラッシーなどもあるため、カレー好きには幸せなお店です。

モーニングバイキングの食べ放題は1150円と少し高くなっていますが、10種類以上のメニューが食べ放題になるので、違った意味で楽しめるお得なシステムとなっています。夜はしっかり目なので朝昼に比べると割高ですが、本場の味をお酒と共にゆったりと楽しむならば、夜もおすすめとなっています。新インド風ピラフセットという、本場のインドピラフを食べることもできるので、そちらもおすすめです。

大宮には美味しいカレー屋が沢山!見出し

大宮のおすすめカレー特集いかがでしたか?まだまだ大宮周辺には美味しいカレー屋が沢山あります。隠れた名店から皆に人気のカレー屋まで幅広くあり、子供から大人まで楽しむことができます。是非ともこの機会に、大宮周辺でお気に入りのカレー屋を見つけてみてはいかがでしょうか。

大宮駅周辺のディナーのおすすめは?安い・食べ放題がある店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮駅周辺のディナーのおすすめは?安い・食べ放題がある店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県・大宮には、美味しいディナーが食べられるお店がいっぱい!駅周辺には、ついつい立ち寄りたくなる飲食店が軒を連ねます。おしゃれなお店や食べ放題のお店などジャンルごとに、安いけど美味しいディナーを食べられる大宮駅周辺のお店をピックアップしてご紹介します。
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote