地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮の焼き鳥屋!食べ放題・安いおすすめの店を紹介!デートもOK!

大宮の焼き鳥屋!食べ放題・安いおすすめの店を紹介!デートもOK!
投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

大宮には、美味しい焼き鳥が食べれる安いお店が沢山あります。デートや女子会でもよく利用されている人気の焼き鳥屋も多く、食べ放題プランがある焼き鳥屋もあるほどです。そこで、大宮駅周辺でおすすめの人気焼き鳥屋を8店ご紹介しましょう。

大宮駅周辺には安い人気の焼き鳥屋がいっぱい見出し

埼玉県さいたま市の大宮駅は、新幹線や在来線が複数止まるターミナル駅のため、大宮駅周辺にはおいしいと人気の飲食店が沢山あります。そのため、焼き鳥屋も多く、デートではもちろんのこと、食べ放題が人気のお店もあり、どこも安いと評判です。その中でも特に人気のおすすめ8店をご紹介しましょう。

大宮の居酒屋まとめ!安いおすすめ人気のおいしいお店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の居酒屋まとめ!安いおすすめ人気のおいしいお店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大宮には、大宮公園や氷川神社と言った観光地もあり、大宮駅前は商業地区として栄え安いおすすめの居酒屋さんも多く集まっています。大宮には南銀座と呼ばれる埼玉県下で最大の歓楽街もあります。そこで今回は安いおすすめの居酒屋さんを一気にご紹介したいと思います。

大宮で人気のおすすめ焼き鳥屋1「かしら屋」見出し

大宮駅周辺の人気焼き鳥屋と言えば、「かしら屋」は外せないですよね。大宮駅東口にも西口にもある超人気の焼き鳥屋です。かしら焼きがメインの焼き鳥屋で、美味しい自家製の辛味噌ダレをつけて頂きます。またこちらの焼き鳥屋は、かしら焼きのお皿があくと、ストップをかけるまで自動的に追加されるわんこそばシステムなのも特徴的です。

こちらのかしら焼きは、1本140円と安いため、お酒を飲みながら、ついつい食べ過ぎてしまうお客さんが多いようです。また他にも、タンやハツ、レバーにナンコツなど、焼き鳥の定番メニューも安い価格で頂けます。生ビールも中ジョッキが500円と、焼き鳥同様に安いため、ヘビーリピーターも多い、大宮で人気のおすすめ焼き鳥屋です。

こちらの焼き鳥屋は、お酒好きのお客さんも多い為、焼き鳥以外の定番おつまみメニューも豊富に揃っています。大宮で、レトロな横丁的気分を味わいたいなら、こちらの焼き鳥屋はおすすめです。安い手頃な価格帯な上、味も抜群とコスパもよく、1度訪れるとまた行きたくなる事間違いなしでしょう。お酒好きのカップルの方も、ぜひデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

大宮で人気のおすすめ焼き鳥屋2「鳥貴族」見出し

安い焼き鳥屋の代表格である「鳥貴族」が、もちろん大宮にもあります。焼き鳥からパンケーキまで、すべて280円で食べられるとあって、常に満席になるほどの人気で、友達同士でワイワイとするもよし、デートで行くもよし、どんな場面でも意外と使える人気の安い焼き鳥屋です。

しかし安いと言っても、焼き鳥の種類も沢山あり、同じメニューでもタレ・塩・スパイス・明太子マヨネーズ味など、味付けのバリエーションも豊富にあります。そのため、普段チャレンジするのに気が引けていたメニューも280円と安いため、ここの焼き鳥屋ならトライしやすいですよ。

また大宮駅周辺は高めの飲食店も少なくないですが、鳥貴族はお酒も280円と安いため、学生のデート場所としても人気です。

また大宮の鳥貴族にも、食べ放題&飲み放題のメニューがあります。2800円で2時間、焼き鳥も含めて食べ放題&飲み放題のコースで、「28とりパーティー」と呼ばれているそうです。2800円で焼き鳥が2時間も食べ放題、しかも飲み放題も込みの価格なら、大満足のコスパのよさですよね。大宮でがっつりとした食べ放題をお探しなら、鳥貴族は要チェックです。

鳥貴族は他の焼き鳥屋と違った、オリジナルメニューも充実しており、ラーメンやお茶漬け、さらにはパンケーキも人気です。大宮駅周辺で飲んだ際に、2軒目として利用するのもおすすめで、こちらで焼き鳥をつまみつつ、最後のしめに、人気メニューを頂くのもおすすめです。大宮駅周辺には複数店舗あるので、こちらの安い人気焼き鳥屋も覗いてみてはいかがでしょうか。

大宮で人気のおすすめ焼き鳥屋3「鳥彩々」見出し

大宮駅周辺で、とにかく鶏料理が食べたい!という時におすすめなのが、こちらの「鳥彩々」です。大宮の有名な南銀座という繁華街にありながら、少し落ち着いた大人の雰囲気が楽しめる焼き鳥屋で、鶏料理全般が美味しいと人気のお店です。そのため、飲み会はもちろんの事、デートでの利用もおすすめです。

こちらの焼き鳥屋は個室も沢山あるので、ゆっくり焼き鳥や鶏料理を堪能する事が出来ます。焼き鳥の他にも、から揚げや親子丼も人気メニューとなっており、炭火で焼かれた鶏料理はどれも絶品で、ついお酒が進むことでしょう。

お酒は、通常サイズの2.5倍あるメガジョッキがおすすめで、800円と安い価格なのも、人気の理由です。大宮でゆっくり焼き鳥を味わいたい際に、おすすめする焼き鳥屋です。

大宮で人気のおすすめ焼き鳥屋4「鳥良」見出し

こちらも大宮の南銀座にあるお店で、大宮で人気の鶏料理専門店となります。焼き鳥はもちろん美味しいと評判ですが、他にも手羽先やから揚げも人気のお店です。

そのため、焼き鳥だけでなく、色々と少しずつつまみたい!という人には、コース料理もおすすめで、安い価格で色々な鶏料理を楽しむことが出来ます。個室も大小それぞれあるので、飲み会からデートにも使える焼き鳥屋です。

こちらの焼き鳥屋は、変わり串盛り合わせや鶏炙り寿司などの、個性的なメニューもあるため、女子会スポットとしても、大宮で人気のお店となっています。焼き鳥に合うお酒の種類も豊富に揃っているので、ゆっくりとお酒と焼き鳥を頂きたい時に、訪れてみてはいかがでしょうか。

大宮で人気のおすすめ焼き鳥屋5「鶏匠 比内や」見出し

大宮駅から徒歩4分とアクセス環境のいい場所にある、焼き鳥です。比内地鶏がおいしいと評判の人気店で、焼き鳥はもちろんの事、ランチタイムは親子丼も人気のお店です。そのため、ランチライムもディナータイムも常に混み合っており、ヘビーリピーターも多いそうです。

薩摩地鶏・名古屋コーチンと並んで、日本三大地鶏のひとつである比内地鶏は最高級地鶏で、余分な脂肪が多くなく、適度な弾力があり、噛むと旨みが感じられる、絶妙なおいしさの地鶏です。

そのため、その地鶏を使った焼き鳥をはじめとする鶏料理は絶品で、病みつきになる事でしょう。また女性専用のコース料理などもあるため、大宮で女子会スポットとしても人気のお店です。

大宮で人気のおすすめ焼き鳥屋6「鶏スタイル」見出し

大宮駅周辺で、おしゃれな雰囲気の中で焼き鳥を堪能したいなら、こちらのお店がおすすめです。大宮駅近くにある創作料理のお店で、焼き鳥や鶏料理がメインの隠れ家的人気店となっています。お店の名前は「鶏スタイル」と書いて、「けいすたいる」と読みます。安い焼き鳥とはまた違った、落ち着いた雰囲気の中で、お酒と焼き鳥を味わう事が出来ます。

こちらのお店は、高級焼き鳥を味わえるお店のため、食べ放題や飲み放題のコースはありませんが、その分ワインの種類が豊富に揃っています。焼き鳥とワインというなかなかない面白い組み合わせに、ハマってしまう人も多いそうです。個室も完備されているので、デートはもちろんの事、大宮での接待などでも利用されることが多い焼き鳥屋です。

大宮で人気のおすすめ焼き鳥屋7「とり徹」見出し

大宮駅から徒歩3分の裏路地に佇む、おいしい焼き鳥が食べられるお店です。こちらも大宮の南銀座の近くにある焼き鳥屋ですが、細い路地にあるため、ツウ好みのお店でもあるんです。焼き鳥の中でもつくねが人気のおみせで、月見つくねやかみなりつくねというメニューもあります。

とり徹という名前だけあり、焼き鳥の種類が豊富にあり、どれも一串200円前後という安い価格帯なのも嬉しいところです。焼き鳥以外のメニューは多くはありませんので、焼き鳥がとにかく食べたい!という時におすすめなお店です。焼き鳥はどれも安いため食べ放題コースはありませんが、飲み放題プランが安いと評判で、コスパも抜群の焼き鳥屋となっています。

大宮で人気のおすすめ焼き鳥屋8「アカマル屋」見出し

大宮一番街にあるこちらの焼き鳥屋は、肉問屋直送のお肉を使用しているため、絶品と評判です。焼き鳥屋ですが、焼き鳥はもちろんの事、焼き豚肉のメニューも豊富に揃っています。焼き鳥は120円からと安いため、がっつり食べたい際におすすめです。また大宮一番街という、南銀座より少し落ち着いた商店街にあるため、社会人が多いのも特徴的です。

肉問屋直送のお肉を使用した焼き鳥は、鮮度が抜群なため、レバーもおいしく病みつきになる事間違いなしです。また砂肝も大きく、ボリューム感があるため、ツウな焼き鳥を大宮で食したい時に、おすすめのお店です。

他にもわさびポテトサラダやあじ大葉フライなど、お酒が進むメニューが沢山あるため、飲み会やデートで訪れた際は、会話も盛り上がる事でしょう。適度なにぎやかさがあるので、気兼ねなく話が出来るのも、この焼き鳥屋のおすすめポイントです。

おいしい焼き鳥が食べたい時は大宮へ見出し

Photo by kobakou

いかがでしたか。埼玉県最大のターミナル駅である大宮には、おいしいコスパのいい焼き鳥屋が沢山あることがわかりました。大宮はアクセス環境もよく、どのお店も駅から非常に近いので、ぜひ絶品の焼き鳥と美味しいお酒を堪能しに、訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote