地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

さいたま新都心の居酒屋!個室あり・安い!おすすめランキング紹介!

さいたま新都心の居酒屋!個室あり・安い!おすすめランキング紹介!
投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県さいたま市にある東京都心機能の『さいたま新都心』。企図された業務地区の名称で、首都昨日の一翼を担う都市を目指したことから推進した計画なんだとか!こちらではそのさいたま新都心の居酒屋で、個室ありかつ安いおすすめの居酒屋をランキング形式でお伝えします!

さいたま新都心の安い個室居酒屋ランキングまとめ見出し

たくさんの人が足を運ぶにぎわいと想像のまちと称されている『さいたま新都心』。人や夢や情報が行き交っている未来への交差点となるさいたま新都心には、豊富なビジネス施設だけでなく、ほろ酔い気分を堪能できる居酒屋さんがたくさん。こちらではアルコール好き必見の、個室で安い居酒屋を楽しめるお店を厳選して取り揃えましたので、仕事帰りやプライベートシーンに活用したいという方は是非ご参考にしてくださいね!

そもそもさいたま新都心は何のために誕生したの?見出し

さいたま新都心の安い個室居酒屋ランキングをお伝えする前に、さいたま新都心が誕生した理由についてご紹介したいと思います!さいたま新都心が生まれたきっかけは、ずばり東京に対する過度な依存性を改善し、埼玉県民が誇りと愛着を抱ける魅力ある自立性に優れた中枢と試験の実現を果たすためです。東京に甘えすぎてはならないという独立心旺盛な姿勢によって誕生したさいたま新都心は、全国の人々に親しまれ続けており、現在もなお常ににぎやかな物と人が行き交う独創性かつユーモアあふれる都市空間になっているというわけなんです。

バリアフリーや地球に優しい街として活動を継続!

老若男女問わず安心性かつ快適性に優れた活動が実施できる街づくりを志し、平成9年の2月に「バリアフリー都市宣言」を実施した街としても注目を集めています。具体的な工夫としてはさいたま新都心の全域に自動車交通と完全に分離した2階デッキレベルの歩行者ネットワークが張りめぐされ、その各々の場所にエスカレーターやエレベーターをはじめとした、訪問するすべての人が安心かつ快適に活動できるよう提供されています!また、全域が駅から歩いてアクセスできるコンパクトな都市空間となっていて、雨水の再利用や日本有数規模の地域冷暖房を導入するなど、資源循環システムに対しても至る箇所に積極的に取り入れられている特徴があるんです。

さいたま新都心の安い個室居酒屋ランキング第7位【七匹の子ぶた】見出し

JR埼京線の北与野駅から徒歩でおよそ1分程度の立地に構える居酒屋の『デクの海小屋』。駅からのアクセスに便利な人気居酒屋では、おひとりさまでも気兼ねなく足を運べる個室空間を提供しています!ランチは一人あたり1,000円以内、ディナーは4,000円以内で味わうことができる人気居酒屋で、仕入れ状況によって異なる日替わりメニューも充実しているんだとか!北海道で採取した新鮮味あふれる縞ホッケなど、店主が自身をもって提供する一品は贅沢なひとときを楽しめること間違いありません。

知る人ぞ知る、『鮪の生ハムとアボカドの海藻麺サラダ』はカジキマグロを使用したお品書きで、「JAL」や「ANA」などファーストクラスの航空会社でも食されている絶品も提供されていますから、是非味わっておきたいものです!

お酒は和歌山産のものをメインに、他の居酒屋では味わうことができないお酒を提供しているそう。豊富な種類が展開されていますから、自分好みのお酒を発見するのもいいかもしれませんね!ウィスキーやサワー、ビールなどいろんなテイストのアルコール類は充実した時間を過ごせること間違いありません。

さいたま新都心の安い個室居酒屋ランキング第6位【馬肉専門卸問屋勝馬】見出し

JR東北本線やJR高崎線、JR京浜東北線のさいたま新都心駅から徒歩で1分程度の場所に構える居酒屋『月の雫さいたま新都心店』。お一人様ではもちろん、少人数の宴会や歓迎会、送別会など各種宴会にも対応する落ち着いた雰囲気の掘りごたつ席が人気を集めているお店です!リラックスした空間で、ゆったりとした時間の流れと美味しいお酒を堪能したい方にベストなお店ですね。

数量限定の「霜降り黒毛和牛陶板焼き〜天然塩添え〜」は、霜降り黒毛和牛の楽しみや多彩を堪能できるおすすめメニューだそうです。税抜き980円で味わうことができ、肉本来の旨味を味わいたいという方に人気の一品なんだとか。豊富な肉料理だけでなく、旬の野菜を特製漬け込みダレでじっくりと蒸した「旬野菜の優しい甘み。国産野菜の蒸しあげ」税抜き680円など、女性に嬉しいヘルシーメニューが充実しているのも、人気を集める理由のひとつかもしれませんね!

アルコールが苦手という方にもおすすめの『アサヒドライゼロ(税抜き)380円』が提供されています。また、緑茶ハイやウーロンハイ、レモンサワーなどの定番メニューもそれぞれ税抜き390円から味わうことが可能です!和歌山や茨城など、その土地でしか仕入れることができない原酒なども提供されていますから、アルコール好きにもマストな居酒屋ですね。

さいたま新都心の安い個室居酒屋ランキング第5位【串焼きうまか市場まるし】見出し

JR景品東北線のさいたま新都心駅から徒歩でおよそ2分ほどの場所に佇む居酒屋の『とんちゃく』。座敷席や掘りごたつ席など、計70席の席数を用意している和風テイストなお店です!全面喫煙することが可能ですから、ヘビースモーカーにもぴったりですね。昭和レトロな空間の個室は、地元の人のみならず観光客も足を運んでいるんだそう。鹿児島から直送で取り寄せた30種類以上もの本格焼酎は、お酒好きにはたまりませんね!

あさり出汁ととんこつスープの2色鍋を使用したこの居酒屋おすすめのメニュー『六白黒豚のしゃぶしゃぶ1人前1,800円』。野菜盛りとバラ肉やロース肉がセットになった贅沢メニューです!鹿児島直送のお酒とも絶妙にマッチしそうですね、『とんちゃく風豚平焼き850円』など、食欲をそそる人気メニューも是非堪能しておきたいものです。

さいたま新都心の安い個室居酒屋ランキング第4位【龍馬軍鶏農場】見出し

JR景品東北線のさいたま新都心駅から徒歩で約4分程度の立地にある居酒屋『龍馬軍鶏農場』。アットホームな雰囲気漂う空間には座敷席や掘りごたつ席を系134席セットしていて、大人数で楽しめる宴会個室は歓迎会や新年会にもぴったりです!お子様連れにもベストな少人数でも安心の個室席を提供していますから、プライベート空間を存分に堪能できるのもこの居酒屋が人気を集めている理由のひとつです。

この居酒屋おすすめの『軍艦たたき一石二鳥盛り(税抜き)790円』。自慢料理の軍艦を楽しめるたたき盛り合わせの一品です。伝統的な京野菜と甘くて風味のいい青ネギを味わえる『軍艦むねたたきネギまみれ(税抜き)490円』も、お酒とマッチしそうですね。濃厚な卵を贅沢に使用した『秘伝!地鶏のこだわり玉子焼き(税抜き)690円』は、女性受け抜群なんだとか。

さいたま新都心の安い個室居酒屋ランキング第3位【とんちゃく】見出し

JRさいたま新都心駅の東口から徒歩で約1分程度の場所にある居酒屋の『串焼きうまか市場まるし』。おひとりさまでも堪能できるカウンター席や、女子会にも大活躍する掘りごたつ席など、計75席の座数を提供している人気居酒屋です!カジュアルな雰囲気漂う空間を用意していますから、気兼ねすることなく入店できるのもおすすめの理由のひとつですね。プライベート感バッチリな個室席は予約必須となっています。

この居酒屋おすすめの『炭火焼き』は、鮮度抜群の国産肉のみを使用しており、旨味がぎゅっと詰まっている絶品メニューなんだそう。塩やタレでシンプルに味付けられた料理は、くせがないジューシーさをたのしめそうですね。熟練焼師が丹念に焼き上げた串焼きメニューは税抜き120円から堪能することができちゃいます!

さいたま新都心の安い個室居酒屋ランキング第2位【月の雫さいたま新都心店】見出し

JR京阪東北線の与野駅西口から徒歩で約2分程度の場所にある『馬肉専門卸問屋勝馬』。間接照明ならではのゆったりとした落ち着きのある空間を演出していて、掘りごたつ席やテーブル席を計53席用意しています。ブラウンを基調にしたナチュラルテイストな居酒屋では、鮮度抜群の絶品お肉料理が楽しめるんだとか!

このお店おすすめの『厳選赤身刺し(税抜き)598円』。リーズナブルな価格帯で厳選された新鮮な赤身肉の旨味と厚みを味わうことが可能です。馬肉好きにおすすめの『馬刺し5品盛り合わせ(税抜き)780円』は、鮮度抜群な選りすぐりの馬刺し5品を堪能することができる贅沢メニューです!

JRさいたま新都心駅から徒歩で1分程度と、好アクセスな立地に佇む『七匹の子ぶた』。お子様連れも可能な居酒屋ですので、友人や彼とのデートシーンだけでなく、家族団欒で堪能したいという方におすすめのお店です。23時以降も入店が可能な居酒屋ですから、残業後に立ち寄るのも素敵ですよね。そんなお店には個室席やテーブル席などを計50席セットしています!

さいたま新都心の安い個室居酒屋ランキング第1位【デクの海小屋】見出し

店長おすすめの『国産清流鶏肉の黒酢炒め(税抜き)780円』。甘酸っぱさのある味わいが食欲をそそるんだそう。程良いにんにくの風味と味がくせになる『豚スペアリブのガーリック炒め(税抜き)800円』は、ビール好きにマストな一品です!

さいたま新都心で安い個室居酒屋を存分に楽しんで見出し

埼玉県さいたま市にて東京都心機能を企図された業務地区の『さいたま新都心』。そんなさいたま新都心では、安くておすすめの個室居酒屋がたくさんあることを知っていただけましたよね?現在もなお発展を続けているさいたま新都心。都内に住んでいる方は訪れたことがないという人もきっと少なくないはず。この機会に是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote