地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広州市場の人気メニュー・ワンタン麺の魅力とは?五反田の有名ラーメン店を調査

広州市場の人気メニュー・ワンタン麺の魅力とは?五反田の有名ラーメン店を調査
投稿日: 2018年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている五反田にある「広州市場」は、五反田で人気のラーメン店です。今回はそんな五反田の広州市場についてたっぷりとご紹介いたします。広州市場のワンタン麺やラーメンをはじめとするおすすめメニュー、人気の店舗をチェックしましょう。

美味しいワンタン麺を食べに五反田の広州市場へ行こう見出し

Photo by yoco**

東京を代表するグルメスポットの五反田には、様々な飲食店が勢ぞろいしています。そんな五反田にある「広州市場」は、美味しいワンタン麺がおすすめの人気のラーメン店です。五反田にある広州市場では、自慢のワンタン麺をはじめ、人気のラーメンを楽しむことができます。五反田以外にも都内にさまざまな店舗がありますので、早速見ていきましょう。

広州市場がある五反田ってこんなところ見出し

Photo by shibainu

今回紹介する広州市場がある五反田は、東京の品川区にある街です。五反田は、JR線、地下鉄、私鉄などさまざまな路線が通っており、さまざまなスポットからアクセスしやすいです。そんな五反田には、さまざまな居酒屋が並ぶ繁華街や、駅直結で訪れることができるショッピングビルなどがあり、毎日たくさんの人で賑わっています。

Photo by sotamann

渋谷や新宿からもアクセスしやすい五反田は、さまざまな飲食店が勢ぞろいしているグルメスポットです。五反田には、一人飲みにもおすすめのリーズナブルでディープな居酒屋、美味しいランチやディナーを楽しめるレストラン、お帰りも便利な駅直通の駅ビルの飲食店など、美味しいグルメを楽しめるさまざまなジャンルのお店が勢ぞろいしています。

五反田にある広州市場ってこんなところ見出し

五反田にある広州市場は、美味しいワンタン麺が大人気のラーメン屋です。広州市場では、こだわりのワンタンを使用したワンタン麺をたくさんご用意しています。ワンタン麺のみならず、その他のラーメンメニューも豊富。ラーメンメニュー以外にも、餃子などのサイドメニューやアルコールメニューが充実しており、居酒屋感覚で利用することができるお店。

広州市場の本店である五反田の店舗は、JR五反田駅の東口を出て徒歩2分ほどのところにあります。五反田の店舗の月曜から土曜の営業時間は、11時から翌4時、日曜祝日の営業時間は11時から翌2時となっており、ランチにも深夜にも美味しいラーメンをいただくことができます。カウンター席のほかにテーブル席もあり、ゆっくり食事できます。

広州市場はワンタン麺が大人気見出し

広州市場の人気メニューといえば、なんといっても「ワンタン麺」です。広州市場の看板メニューであるワンタン麺には、素材、手包み、スープにとことんこだわったワンタンを使用しています。そんなこだわりのワンタンにあわせるのは、ワンタンの美味しさをひきたてるために、素材の味を活かしたスープです。広州市場のワンタン麺は絶品です。

広州市場のワンタン麺は、ワンタンと麺を一緒にいただくのはモチロン、ラーメンの上にトッピングされているワンタンに調味料をつけていただくのもおすすめ。ワンタン麺にのっているワンタンを、1個1個レンゲですくって、テーブルに用意されている3種類の自家製ダレでいただくことができます。食べるラー油、塩しょうがダレ、にんにくダレがあります。

広州市場の1番人気のメニューである「広州ワンタン麺」は、ワンタンがたっぷりとはいったワンタン麺です。広州ワンタン麺は、塩味ベースのスープと醤油味ベースのスープの2種類から、お好きなスープをチョイスすることができます。どちらの味も、ワンタンの素材の味を活かしたスープに仕上がっています。ワンタンに負けないくらいもちもちの麺も絶品。

広州市場のワンタン麺へのこだわり1:鮮度見出し

広州市場ワンタン麺にかかせないワンタンには、さまざまなこだわりがつまっています。まずはじめにこだわっているのは、なんといっても鮮度です。ワンタンに使用している具材は、選びぬいた素材の味を最大限に美味しくいただいてもらうため、とにかくその鮮度にこだわっています。鮮度抜群のお肉を使用し、ワンタンをつくっています。

広州市場ワンタン麺のワンタンには、鮮度抜群のお肉を使用しています。お肉は、時間がたつとだんだんと味が劣化してしまうのが特徴。広州市場では、朝、ひきたてのひき肉を真空パックにし、鮮度をしっかりと保っています。美味しさを持続するために、開封してから12時間以内にすべてのお肉を処分しています。ネギも、当日朝に入荷した新鮮なものを使用。

広州市場のワンタン麺へのこだわり2:手ごね見出し

広州市場ワンタン麺のワンタンは、とことん手ごねにこだわっています。ワンタンつくりは、機械などを使用せずに、丁寧に丁寧に手ごねで仕上げられています。手ごねで具材をこねることによって、しっかりとお肉の絶妙な食感をのこすことができます。こねすぎると、必要以上にねばりけが強くなり、こねがたりなければ、味がすべてにいきわたりません。

ワンタンの手ごねは、職人の手によって大事に行われています。気温や湿度によって、練り具合が変わるので、それをしっかりと手で感じながら具材をつくらなければなりません。手ごねを行うことによって、まんべんなく味がいきわたるのもポイントです。こだわりの国産豚100パーセントの食感を残した、絶妙なこね具合で仕上げられています。

広州市場のワンタン麺へのこだわり3:皮見出し

ワンタンにかかせないのが、具材はモチロンですが、その「皮」がキメテになっています。広州市場のワンタンの皮は、つるっとしたもちもちの食感が特徴です。皮は、こだわりの餡の味をひきたてる役目にもなっています。こだわりのつるっとした食感の皮は、ラーメンのスープや、卓上に用意された調味料ととっても相性が良いんです。

広州市場のワンタンの皮は、20年以上もの間、研究に研究を重ねてつくられたものです。広州市場独特の配合、あんをひきたてる厚みにとことん配慮した、広州市場ならではの皮の美味しさを楽しむことができます。箸でもちあげたときにやぶれないちょうど良い薄さ、つるっとした極上の食感を楽しむことができます。

広州市場のワンタン麺へのこだわり4:技術見出し

広州市場のワンタン作りにかかせないのが、職人の技術です。ワンタンはすべて「手包み」。広州市場のワンタンは、機械ではなく、人の手でつつんでいます。職人の手によってすばやく包むことで、機械では絶対に真似することができない、美味しいワンタンの味に仕上げることができます。味が劣化しないよう、そのすばやさを大切にしています。

広州市場のワンタン作りの仕上げの工程が「湯切り」です。こだわりぬいたスープとのバランスを守るために、湯切りの作業にもとことんこだわっています。わんたんをスープにいれた際に、わんたんのゆで汁でスープの味が変わってしまわないように、2度にわたってしっかりと湯切りを行っています。湯切りによって、本来のスープの味を守ることができます。

広州市場のラーメンメニュー見出し

広州市場には、さまざまな種類のおすすめラーメンが勢ぞろいしています。人気ナンバーワンのラーメンは「広州ワンタン麺」です。大人気の広州ワンタン麺は、お値段799円。自慢のワンタンが7個もはいっている人気ラーメンです。弱火で8時間煮込んだあっさりとしたコクのあるスープと、麺がベストマッチしています。塩または醤油からスープを選べます。

女性に人気のラーメンが「鶏と野菜のワンタン麺」です。たっぷりと野菜をとることができる鶏と野菜のワンタン麺は、女性のお客さんにもおすすめで、お値段は820円です。たっぷり野菜と鶏肉を、コラーゲン入りのワンタンの皮でしっかりとつつんでいます。コラーゲン入りでお肌にも優しいです。野菜の種類は、季節によってかわります。

男性におすすめのラーメンが「黒豚ワンタン麺」です。黒豚ワンタン麺のお値段は918円。男性におすすめの黒豚ワンタン麺には、きめがこまかく、やわらかいのが特徴の、こだわりの鹿児島県産の黒豚の粗引き肉をワンタンに使用しています。鹿児島県産の黒豚の粗引き肉は、いためたたまねぎをプラスすることによって、更にお肉の味をひきたてています。

濃厚な味のラーメンが好きな方におすすめなのが「濃厚黒豚ワンタン麺」です。濃厚黒豚ワンタン麺は、鶏ガラと魚介の節を10時間強火で炊き上げた濃厚なスープを使用しています。濃厚スープにあわせるのは、力強い食感のもちもちの太麺です。黒豚のワンタンと濃厚スープの相性抜群で、1度食べたらリピートしたくなる味です。

広州市場の点心メニュー見出し

広州市場では、自慢の皮を使用したさまざまな点心メニューをご用意しています。おすすめメニューの「焼海老ワンタン」は、自慢のぷりぷりとした食感がたまらないワンタンです。焼海老ワンタンには、まるごと1匹の海老と、すり身にした海老がたっぷりとはいっており、まさに海老尽くしのワンタンなんです。パリッとした皮の食感も楽しめます。

ラーメンのお供にかかせない点心といえば、やはり定番の「餃子」でし。餃子は5個入りなので、おひとりさまでも食べやすいサイズになっています。広州市場の餃子は、パリッとした食感を楽しむことができる羽根付の餃子です。口の中にはジューシーな肉汁が広がり、まさに絶品です。ビールのお供にも最高です。

広州市場のおかずメニュー見出し

広州市場には、おつまみにもおすすめのさまざまなおかずメニューがあります。おかずメニューで1番人気の「よだれ鶏」は、ビールがどんどんすすむ味のメニューです。山椒がぴりりときいた、辛口の香味ダレがたっぷりとかかっており、ナッツとパクチーが良いアクセントになっています。よだれを誘うように旨い絶品のサイドメニューです。

広州市場のおすすめ店舗1:西新宿店見出し

広州市場の五反田以外のおすすめの店舗をご紹介します。広州市場の新宿西口店は、新宿駅の西口から徒歩3分ほどのところにある店舗です。新宿駅から299メートルの距離があります。新宿西口の店舗の営業時間は、昼11時から夜12時までです。こちらの店舗は、カウンター席とテーブル席を完備しており、地下にも席があります。

住所 東京都新宿区西新宿1-12
電話番号 03-5322-9322

広州市場のおすすめ店舗2:中目黒店見出し

広州市場の中目黒店は、広州市場唯一の東急東横線、地下鉄日比谷線の店舗になります。おしゃれな街ならではのラインナップの中目黒の店舗は、お酒のメニューが充実しているのもポイント。店舗もおしゃれな雰囲気になっており、中目黒店の店舗のスタッフは、英語と中国語にも対応しています。グローバルな店舗です。

住所 東京都目黒区青葉台1-29-12セブンスターマンション第二青葉台1F
電話番号 03-3760-7147

広州市場のおすすめ店舗3:高円寺店見出し

広州市場の高円寺の店舗は、JR高円寺の高架下にある店舗です。高円寺ストリート1番街にあるこちらの店舗は、高円寺駅から徒歩1分の便利な場所にあります。高円寺の店舗の営業時間は、昼11時から夜0時30分までです。こちらの店舗は、カウンター席が中心なので、おひとりさまでも気兼ねなく利用することができます。

住所 東京都杉並区高円寺南4-47-1JR高架下高円寺ストリート1番街
電話番号 03-5327-8077

広州市場のおすすめ店舗4:新宿東口店見出し

広州市場は、新宿に2つの店舗を構えています。広州市場の新宿東口店は、新宿三丁目駅周辺に店舗を構えています。新宿東口店の店舗の営業時間は、昼11時から夜24時までです。こちらの店舗は、1階がおひとりさまにもおすすめのカウンター席になっており、地下がゆっくり座れるテーブル席になっています。

住所 東京都新宿区新宿3-17-13KBビル1F
電話番号 03-6380-0570

五反田の広州市場で美味しいワンタン麺を食べよう見出し

Photo by y_ogagaga

いかがでしたか。広州市場は、こんなに魅力的なお店なんです。広州市場では、こだわりのワンタンを使用したさまざまな美味しいラーメンをいただくことができます。ラーメン以外のサイドメニューも豊富で、お酒を楽しむ場所としても利用できます。営業時間も昼から深夜まで営業しているので、ランチや深夜に是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote