地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南陽市のラーメンは病みつきになる味わい!おすすめの名店ランキングTOP13

南陽市のラーメンは病みつきになる味わい!おすすめの名店ランキングTOP13
投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

山形にある南陽市は、温泉と豊かな緑に囲まれた自然たっぷりの街です。今回はそんな山形の南陽市でおすすめのラーメンをご紹介します。南陽市には、南陽市の人気ラーメンランキングの上位の人気店や、子連れランチにおすすめの子連れに優しいラーメン店がたくさんあります。

美味しいラーメンを食べに南陽市のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by yoshimov

山形県の南東にある自然溢れる南陽市は、自然豊かな山形の温泉スポット。そんな山形の南陽市には、美味しいラーメンをいただけるラーメン店が意外とたくさんあるのをご存知ですか?今回は、南陽市で美味しいラーメンランチを楽しめる人気店や、子連れのお客さんも安心してラーメンを楽しめる子連れにおすすめのお店など、南陽市の人気ラーメンを紹介。

南陽市のおすすめ観光スポットを紹介!夕鶴伝説の里!ご当地グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南陽市のおすすめ観光スポットを紹介!夕鶴伝説の里!ご当地グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形県南陽市は、山形県南部の内陸部の市です。南陽市には貴重な歴史や文化が現代にも伝わっている他、周囲の自然を活かしたアクティビティ等の観光が盛んで、地元の農産物を活かしたグルメも楽しめます。今回は南陽市の基本情報から観光スポットやグルメをまとめました。

南陽市のおすすめラーメンランキング第13位:ハイらーめんデス 赤湯店 見出し

Photo by Kanesue

南陽市にある「ハイらーめんデス」は、南陽市にあるインパクトある名前のラーメン店です。こちらのラーメン店には、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、豚骨ラーメンといった豊富なジャンルのラーメンをご用意しています。

ランチタイムから深夜まで利用できる便利なお店です。おすすめの「こってりラーメン」は、甘みのあるまろやかなスープに、自家製の手もみ麺がよくあっています。

Photo by nekotank

住所 山形県南陽市赤湯3126
電話番号 0238-43-6123

赤湯のラーメンランキング!山形の温泉街は味噌ラーメンが主流! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤湯のラーメンランキング!山形の温泉街は味噌ラーメンが主流! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形の山間にある赤湯温泉には、ご当地ラーメンとして人気の高い赤湯ラーメンがあります。山形ラーメンが醤油ベースのラーメンであるにもかかわらず、赤湯ラーメンは味噌ラーメンにピリ辛の味噌がアクセントになっているラーメンです。赤湯ラーメンのランキングをご紹介します。

南陽市のおすすめラーメンランキング第12位:一楽見出し

Photo by avlxyz

山形の南陽市にある「一楽」は、味噌ラーメンがおすすめの個人経営の街のラーメン店です。こちらのラーメン店は、テーブル席もあるので、子連れのお客さんも利用できます。

11時から19時30分まで営業しており、ランチにもおすすめ。おすすめの「「ネギ味噌納豆ラーメン」は、納豆入りの珍しいラーメンです。白味噌ベースのスープに納豆がまざりあい、クセになる味です。

Photo by Osamu Iwasaki

住所 山形県南陽市若狭郷屋521-4
電話番号 0238-40-3336

南陽市のおすすめラーメンランキング第11位:食事処ふたば 見出し

Photo by yto

南陽市にある「食事処ふたば」は、ラーメンをはじめとするさまざまな食事メニューをご用意している食事処です。ランチは11時から14時30分、ディナーは17時30分から20時まで営業。子連れも安心のお座敷席を完備しているので、南陽市で子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめます。

おすすめの「ラーメン」は、透明感のあるアツアツのスープで、あっさりとした味わいです。

Photo by june29

住所 山形県南陽市長岡637-2
電話番号 0238-43-5194

南陽市のおすすめラーメンランキング第10位:らーめん館くめ 見出し

Photo by macbsd

南陽市にある「らーめん館くめ」は、こだわりの自家製麺を使用したラーメンが自慢のお店です。もちもちしこしこの食感の中太麺は、かんすいを控えて卵をたっぷり使用しており、独自のコシを生み出しています。

辛味噌を乗せた味噌ラーメンが1番人気で、魚介の風味と甘みが優しいスープを使用。スープに、辛味噌を溶いていただきます。11時30分から20時まで営業しており、ランチにもディナーにも利用できます。

Photo by rhosoi

住所 山形県南陽市高梨472-1
電話番号 0238-43-6940

南陽市のおすすめラーメンランキング第9位:らぁ麺華宝見出し

Photo by amika_san

南陽市にある「らぁ麺華宝」は、山形の南陽市では珍しい九州のとんこつラーメンをいただけるお店です。おすすめのまろやかなスープのとんこつラーメンには、玄米アミノ酸とアミノ酸酵素がはいった、ふっくらもっちりの麺を使用しています。

ランチタイムの営業時間は11時から15時、ディナータイムの営業時間は16時30分から19時までです。子連れもゆっくりランチできる、子連れにおすすめのお座敷席もあります。

Photo by rhosoi

住所 山形県南陽市郡山945-2
電話番号 0238-43-5526

南陽市のおすすめラーメンランキング第8位:ほとり 見出し

Photo by TAK.

南陽市にある「ほとり」は、山形らしい懐かしいアットホームな雰囲気のラーメン店です。ランチタイムは11時30分から14時までで、ランチタイムは麺の増量サービスを実施しています。

おすすめの「味噌ラーメン」は、あっさりとしているのにもかかわらず、コク深いスープが特徴。シャキシャキの食感を残したもやしとニラがアクセントになっており、中太縮れ麺をあわせています。

Photo by y_ogagaga

住所 山形県南陽市赤湯3018-2
電話番号 0238-43-7001

南陽市のおすすめラーメンランキング第7位:金ちゃんラーメン 南陽店 見出し

Photo by Satoshi Kobayashi

南陽市にある「金ちゃんラーメン」は、昔ながらの古民家的な空間でラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店では「中華ラーメン」と「味噌ラーメン」がおすすめメニューです。

11時から14時までのランチタイムのみ営業しており、子連れも安心のお座敷席も完備しています。おすすめの「中華ラーメン」は、鶏がメインとなった酸味を感じるスープが絶品です。

Photo by Norisa1

住所 山形県南陽市宮内2716-1
電話番号 080-5224-3477

南陽市のおすすめラーメンランキング第6位:来々軒見出し

Photo by wiennat

南陽市にある「来々軒」は、昔懐かしい味のラーメンを楽しむことができる南陽市の老舗ラーメン店です。約50席もある広々としたラーメン店は、子連れにおすすめのお座敷席もあるので、子連れランチにも利用できます。

おすすめのラーメンは、先代から伝わる自慢の自家製麺が特徴。強力粉を多加水で打った麺を使用しているので、もっちり感とコシを楽しむことができます。

Photo by City Foodsters

住所 山形県南陽市椚塚1893
電話番号 0238-43-3164

南陽市のおすすめラーメンランキング第5位:醤々ラーメン 総本店見出し

Photo by nakashi

南陽市にある「醤々ラーメン 総本店」は、山形の赤湯で愛される赤湯系ラーメンを楽しめるお店です。ランチタイムにもたくさんのお客さんが訪れます。

おすすめの「醤々味噌ラーメン」は、一口目にニボシ等の魚介風味を感じ、だんだんと肉味噌にかけられてる胡椒の辛味が溶け出してきます。そんなスープにあわせるのは、中太平打ちちぢれの多加水麺です。

Photo by rieh

住所 山形県南陽市椚塚1260-10
電話番号 0238-50-0328

南陽市のおすすめラーメンランキング第4位:いもせ食堂見出し

Photo by Yuya Tamai

南陽市にある「いもせ食堂」は、1962年創業の南陽市の歴史ある老舗食堂です。こちらのお店では、麺類も飯類もご用意しています。おすすめのラーメンには、最高級の粉を複数種ブレンドした手打ち麺を使用しています。

ツルツルモチモチの食感の多加水中太麺と、シャキッとした歯ごたえを楽しめる細麺の2種類をご用意しています。ランチは11時から15時、ディナーは17時30分から20時まで営業しています。

Photo by thatwelike

住所 山形県南陽市椚塚1880-2
電話番号 0238-43-2357

南陽市のおすすめラーメンランキング第3位:まるひろ 見出し

Photo by wiennat

南陽市にある「まるひろ」は、食べていくうちに味が変化する、美味しくて楽しい味噌ラーメンが自慢のお店です。おすすめの「味噌ラーメン」は、ひと口食べると炒めた野菜の甘さがひきたつ塩ラーメン、特製味噌を溶かし込むと、コクたっぷりの味噌ラーメンに変化します。

消え去る風味まで楽しむことができます。お座敷席もあるので、子連れのお客さんも安心です。

Photo by macabrephotographer

住所 山形県南陽市宮内1017-4
電話番号 0238-47-4420

南陽市のおすすめラーメンランキング第2位:麺屋 葵見出し

Photo by bryan...

南陽市にある「麺屋 葵」は、自慢のタンタンメンをはじめとする、さまざまなラーメンメニューが揃っているお店です。人気の「タンタンメン」にほか、醤油ラーメンや魚介豚骨ラーメンを提供しています。

おすすめの「タンタンメン」は、大量にはいっているゴマをスリスリしていただきます。自家製の芝麻醤と辣油もはいったタンタンメンは、コクが素晴らしいです。

Photo by elsie.hui

住所 山形県南陽市宮内4549-2
電話番号 0238-49-7535

南陽市のおすすめラーメンランキング第1位:赤湯ラーメン 龍上海 赤湯本店見出し

Photo by Hungarian Snow

南陽市の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたのは「赤湯ラーメン 龍上海」です。龍上海は、創業から40年以上の赤湯ラーメンの老舗店です。

おすすめの「辛味噌ラーメン」をもとめて、ランチタイムにはたくさんの観光客も訪れます。辛味噌ラーメンは、一面に散らばる青海苔が印象的で、辛味噌をといていくと、辛さと旨みがスープにとけだします。

Photo by City Foodsters

住所 山形県南陽市二色根6-18
電話番号 0238-43-2952

南陽市のおすすめ店で美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by Yuya Tamai

南陽市のラーメン店はいかがでしたか。山形の南陽市には、こんなにたくさんのおすすめラーメンが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、南陽市を代表する「赤湯ラーメン」をはじめ、子連れのお客さんでもゆっくりラーメンを楽しめるお座敷席のあるお店や、ランチにたくさんの人が訪れる人気ラーメン店ばかり。南陽市を訪れる際は、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote