地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤湯温泉は上杉家ゆかりの湯!日帰りなどおすすめをランキング!

山形県にある赤湯温泉は、かつて上杉家が別荘地として使用していたと言われている御殿守他、たくさんの温泉宿がある場所です。日帰りで入れる赤湯温泉を紹介しますので、是非上杉ゆかりの地でゆっくりと温泉に入ってのんびりした時間を過ごしてみませんか?

上杉家ゆかりの湯!赤湯温泉へ行こう!見出し

Photo by hiroooooki

山形県にある赤湯温泉は、上杉家代々の別荘地として名高い上杉の御湯・御殿守を筆頭に、たくさんのおすすめの温泉宿があります。昔ながらの風情ある山形の温泉宿でゆっくりと宿泊も良いですし、日帰り温泉を楽しむのも粋ですね。赤湯温泉でおすすめの日帰りもできる温泉をランキング形式で紹介しますので、ゆっくりと温泉に癒されてみませんか?

赤湯温泉おすすめランキング9位「鶴の湯松島館」見出し

3つの貸切風呂

内湯2つ、露天風呂1つ、3つの貸切風呂を堪能できるのも魅力の「鶴の湯松島館」で、ゆっくりと日頃の疲れを癒してください。それぞれのお風呂にタオルが用意されているので、いつでも入りたい時に手ぶらで入れる温泉は、風情があって心ゆくまでのんびり入ることができます。山形の旬の食材を使ったお料理も、おいしいと評判の宿です。

上杉家ゆかりの地、赤湯温泉でのんびりと過ごせる温泉宿「鶴の湯松島館」は、開業900年を誇る老舗旅館です。1日8組限定の宿は、日頃の雑踏を忘れてゆっくり家族水入らずで過ごすには最高のおすすめの宿です。半露天風呂付のお部屋や洋室もあるので、お好みでお部屋を選べるのも嬉しい宿は、予約がなかなか取れないほど人気があります。

鶴の湯 松島館

住所:
山形県南陽市赤湯725
アクセス:
車/東北自動車道~福島飯坂IC~国道13号線を山形方面へ約1時間 車以外/「赤湯駅」下車(東出口) 車で10分(到着時ご連絡下さい)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

赤湯温泉おすすめランキング8位「老舗旅館 丹波館」見出し

老舗旅館「丹波館」の温泉

上杉家ゆかりの地赤湯温泉でおすすめの老舗旅館「丹波館」は、日帰り入浴もできる嬉しいお宿です。源義家の弟の源義綱が発見したと言われている赤湯温泉でのんびりした時間が過ごせます。レトロ感漂うお部屋で、日ごろの疲れを癒してみませんか?山形に出張に来たサラリーマンの方にも喜ばれるビジネス料金(7,500円)もあるので、仕事の疲れも取れちゃいますね。

山形「米沢牛」が美味

日本三大和牛山形の「米沢牛」を味わえる「丹波館」には、食事目当てに泊まりに来る方も多いとか。米沢牛の他にも旬の素材をふんだんに使った料理に舌鼓。源泉かけ流し湯を堪能した後は、おいしい食事があなたを待っています。1泊2食9,800円と料金もとってもリーズナブルです。日帰り入浴も600円なので、ふらっと気持ちの良い温泉に入れるのも魅力です。

赤湯温泉 大正ロマン香る癒しの宿 丹波館

住所:
山形県南陽市赤湯1014
アクセス:
車/各地の首都高速入口から東北自動車道~福島飯坂IC~国道13号線米沢経由赤湯温泉へ 車以外/JR山形新幹線赤湯駅下車、タクシー5分
料金の目安:
5,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
米沢牛を食べる!米沢市内のおすすめ焼肉・ステーキレストラン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
米沢牛を食べる!米沢市内のおすすめ焼肉・ステーキレストラン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形県米沢市の名産、米沢牛。ステーキにしても焼肉にしてもすき焼きにしてもおいしい牛肉です。そんな米沢牛が堪能できる、本場米沢市にあるおすすめのおいしいレストランを一挙大公開します! 本物の味はやっぱり地元に行くのが一番です!

赤湯温泉おすすめランキング7位「旅館 大文字屋」見出し

貸切風呂もある

日帰り入浴(500円)もできる「旅館 大文字屋」は、カップルや家族連れがふらっと立ち寄れる温泉宿です。半露天風呂付のお部屋や、貸切露天風呂で、ゆっくりとした時間が過ごせるおすすめのお宿です。さすが上杉家ゆかりの地「赤湯温泉」、風情のある宿屋温泉が、疲れた体と心をしっかりと癒してくれる居心地の良さを実感してください。

料理も絶品

赤湯温泉を満喫した後は、「旅館 大文字屋」のおいしい料理を堪能しましょう。メインの米沢牛を初め、数々の地元食材がお腹も心も癒してくれます。しかも、米沢牛はステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きの3つから選べるからグルメ通にもたまりません。霜降りの米沢牛が口の中でとろけて至福のひと時です。赤湯温泉の老舗旅館でのんびり過ごしませんか?

旅館大文字屋

住所:
山形県南陽市赤湯1003
アクセス:
車/東北自動車道~福島飯坂IC~国道13号線を山形方面へ約60分 車以外/山形新幹線赤湯駅下車、タクシー7分
料金の目安:
9,180円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

赤湯温泉おすすめランキング6位「丹泉ホテル」見出し

色んな温泉がある

おすすめの赤湯温泉「丹泉ホテル」の温泉は、弱アルカリ性なので、肌の弱い方や赤ちゃんでも安心して入ることができるので、人気があるお宿です。大浴場や露天風呂、家族風呂もあるので、温泉好きの方でも満足できる宿で、思いっきり温泉三昧してみませんか?庭園を眺めながら入る温泉の心地よさに、思わず居眠りしてしまいそうですね。

ゆっくりお部屋食を堪能

せっかく温泉に来たのだから、夕食くらいはお部屋で食べたいですよね。赤湯温泉「丹泉ホテル」は、ゆっくりとお部屋で食事を満喫できるのも魅力の一つです。山形の新鮮な食材を使った料理のおいしさは格別です。朝食は、つきたてのお餅が食べれるので、お子様にも大人気のお宿です。

赤湯温泉 丹泉ホテル

住所:
山形県南陽市赤湯988
アクセス:
車/首都高三郷JCTから東北自動車道へ入り、青森方面へ~福島飯坂IC~国道13号線を山形方面へ55キロ、約70分 車以外/JR山形新幹線赤湯駅下車、タクシーで約5分
料金の目安:
6,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

赤湯温泉おすすめランキング5位「旅館大和屋」見出し

美人の湯

美術館のような宿として有名な、赤湯温泉「旅館大和屋」で温泉、食事、美術品も堪能できちゃうのでおすすめです。温泉宿に美術品?と思いますが、美術品好きにはたらまないお宿の温泉は、一風変わったローマ風呂があるのも魅力的です。美肌に効果的な美人湯もあるので、女性からも高い人気を得ている日帰り入浴もできる温泉宿へ行ってみませんか?

朝食も大満足

朝起きたら温泉でゆっくり過ごし、そしておいしい朝ごはんを食べましょう。夕食は米沢牛などをたらふく食べたから、朝食はあっさりとした物が良いですよね。「旅館大和屋」で出される朝食は、お客さんのことを考えて作られた胃腸にも優しいお食事です。ほどほどに食べて、宿での思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

赤湯温泉 美術館のような宿 旅館大和屋

住所:
山形県南陽市赤湯972
アクセス:
車/東京 → 【東北自動車道】 → 福島飯坂IC. ~ 福島飯坂IC.~福島飯坂IC. → 【国道13号線】 → 赤湯温泉 車以外/◆東京駅→【山形新幹線つばさ/約2時間26分】→赤湯駅  
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

赤湯温泉おすすめランキング4位「櫻湯山茱萸(さんしゅゆ)」見出し

部屋で風呂を楽しめる

7部屋だけのこじんまりした温泉宿が「櫻湯山茱萸(さんしゅゆ)」です。全てのお部屋に半露天風呂が付いているという、なんとも贅沢な隠れ家的お宿は、カップルにも家族連れにもおすすめです。懐かしさを感じながら入る温泉は、心地よくて日頃の疲れが吹き飛びます。大浴場もあるので、お部屋のお風呂に入る前に、大きな温泉でゆっくり体を休ませましょう。

山形の旬の素材を使った料理

山形の四季折々の食事を、ゆっくりとお部屋で味わえるのが嬉しいです。海の幸、山の幸など、山形でしか味わえない旬の素材を使った料理は、どれもおいしくてお腹いっぱい満たされること間違いありません。「櫻湯山茱萸(さんしゅゆ)」は、朝食もお部屋で食べれるので、小さいお子様がいても安心して食事を楽しむことができると人気があります。

住所:山形県南陽市赤湯740 電話番号:0238-43-3020

赤湯温泉おすすめランキング3位「森の湯」見出し

檜露天風呂に癒される

赤湯温泉には老舗旅館がたくさんありますが、中でも「森の湯」は平屋が特徴の老舗旅館です。日本庭園に囲まれた温泉宿で見る景色は格別です。露天風呂付のお部屋で過ごす1日は、忘れられない至福の時間です。落ち着いた面持ちの温泉宿でゆっくりとした時間が流れます。日頃の疲れを癒すには、最高のシチュエーションのお宿で満喫しましょう。

森の湯

「森の湯」には檜の露天風呂があるので、景色を眺めながらゆっくりと温泉を楽しむことができます。温泉に入った後は、料理長が心を込めて作ったお料理が待っています。米沢牛を初め山形のおいしい食材を使用して作られた食事のおいしさに驚きます。プライベートダイニングで食事ができるので、周りを気にせずゆっくりと美味しい料理に舌鼓をうてますね。

森の湯

住所:
山形県南陽市赤湯548
アクセス:
車/東北自動車道~福島飯坂IC~国道13号線を山形方面へ約1時間15分 車以外/JR山形新幹線赤湯駅よりタクシーで約5分、徒歩で約25分。
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

赤湯温泉おすすめランキング2位「上杉の御湯御殿守」見出し

上杉家の別荘地

Photo by BONGURI

上杉家の別荘地だった温泉宿として有名な「上杉の御湯御殿守」は、赤湯温泉で1、2位を争う人気の温泉宿です。12種類もあるお風呂、どれに入ろうか迷ってしまいますね。清潔に保たれている温泉で至福の時を過ごすことができるので、家族連れにもおすすめです。広々としたお部屋で旅の疲れを癒してみませんか?

和洋折衷料理に舌鼓

「上杉の御湯御殿守」は、温泉だけでなくお料理にもこだわっています。和と洋を両方堪能できるので、年代を問わず大変人気があるお宿です。新鮮な食材を使った、斬新な料理のおいしさに引き付けられたお客さんが、毎年訪れる人気の宿で、ゆっくりと日常を忘れて過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。

赤湯温泉 上杉の御湯 御殿守

住所:
山形県南陽市赤湯989
アクセス:
車/東北自動車道で米沢方面へ(福島大笹生IC‐米沢北IC間は無料)~南陽高畠IC~国道13号線で赤湯温泉へ向かい、IC出口より当館まで5分程 車以外/JR山形新幹線赤湯駅下車、タクシー6分
料金の目安:
8,100円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

赤湯温泉おすすめランキング1位「瀧波」見出し

源泉かけ流し!いきかえりの宿

赤湯温泉でランキング1位を獲得した温泉が「いきかえりの宿瀧波」です。約900年の歴史がある赤湯温泉を、源泉かけ流しで楽しむことが出来ます。お宿はレトロな佇まいで、お部屋も懐かしさを感じる雰囲気です。腰を掛けた状態で入れる深風呂は、楽な姿勢で入れるとお年寄りの方からも好評です。のんびりと温泉につかってパワーアップ、明日からまたふんばれます。

米沢牛や、地元で獲れた新鮮な食材を使った料理の品数に驚かされます。どれもおいしいものばかりで、お腹いっぱい至福の時間です。目の前でつかれたつきたてのお餅を食べれるのも「いきかえりの宿瀧波」だからこそなせる業です。赤湯温泉に行く機会があったら、ランキング1位の温泉も料理も接客もNo.1のお宿へ足を運んでみて下さい。

ゆったりくつろぐことのできるお風呂と、山形の地元の美味しい食事が待っている「瀧波」で、山形を満喫してみましょう。お部屋には全室露天風呂付きですので、ご家族でゆっくりと楽しむことができます。

山形座 瀧波

住所:
山形県南陽市赤湯温泉3005
アクセス:
車/東北自動車道~福島飯坂IC~国道13号線を山形方面へ約1時間 車以外/山形新幹線赤湯駅下車、タクシーで10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

赤湯温泉で色んな温泉を堪能しよう!見出し

Photo by Tranpan23

赤湯温泉には、温泉も料理も大満足できる温泉宿がたくさんあります。さすが上杉家ゆかりの地赤湯温泉です。1年に一度、自分や家族へのご褒美として赤湯温泉でゆっくりと充実した1日を過ごせる温泉宿へ足を運んでみませんか?きっと、明日からやる気がみなぎりパワー全開になれること間違いありませんよ。

投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote