地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

米沢市のグルメおすすめランキング!ランチやディナーの人気店!

米沢市のグルメおすすめランキング!ランチやディナーの人気店!
投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

山形県米沢市には、ランチやディナーで美味しいグルメを食べられる店がたくさんあります。米沢の新鮮な素材を活かしたグルメはどれも絶品で多くの方から人気があります。そこで今回は、米沢市で人気のおすすめの店をランキング形式で紹介します。

米沢市には魅力あふれる絶品グルメが沢山!見出し

Photo by yto

山形県置賜地方に位置する、上杉氏の城下町で有名な米沢市には、魅力あふれるグルメが数多くあります。そこで今回は、ランチやディナーで米沢市の絶品グルメを頂ける人気店を、ランキング形式で紹介します!地元民に愛されるお店など続々登場。

米沢市のグルメおすすめランキング!ランチやディナーの人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
米沢市のグルメおすすめランキング!ランチやディナーの人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形県米沢市には、ランチやディナーで美味しいグルメを食べられる店がたくさんあります。米沢の新鮮な素材を活かしたグルメはどれも絶品で多くの方から人気があります。そこで今回は、米沢市で人気のおすすめの店をランキング形式で紹介します。

米沢市のグルメおすすめランキング10位:ステーキハウス・オルガン見出し

上質な米沢牛を使ったステーキを提供するレストラン「ステーキハウス・オルガン」。こちらでは、米沢の代表的なグルメである米沢牛のステーキをリーズナブルな価格でいただけるということで、地元の方から高い人気があります。また、ハンバーグも美味しいとの評判もあります。

おすすめのメニューは、フィレ・サーロイン・ランプから選べる「特上・米沢牛ステーキ」です。ご自分の好みの部位を選ぶことができ、さらに、スープとライス、サラダも付いてきます。また、可愛いまんまるの形をした「手ごねハンバーグ」もおすすめの人気メニューです。

住所:山形県米沢市大町4-1-26
電話番号:0238-22-0057

米沢牛を食べる!米沢市内のおすすめ焼肉・ステーキレストラン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
米沢牛を食べる!米沢市内のおすすめ焼肉・ステーキレストラン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形県米沢市の名産、米沢牛。ステーキにしても焼肉にしてもすき焼きにしてもおいしい牛肉です。そんな米沢牛が堪能できる、本場米沢市にあるおすすめのおいしいレストランを一挙大公開します! 本物の味はやっぱり地元に行くのが一番です!

米沢市のグルメおすすめランキング9位:熊文見出し

「熊文」は、米沢名物の米沢ラーメンで有名なお店で、地元のお客さんだけでなく、遠方からのお客さんからも人気です。米沢駅から車で10分のところにあり、駐車場は18台分あります。また、ベビーカーでの入店OKなので、小さなお子様連れのお客さんに嬉しいです。

おすすめは、スッキリした醤油スープとちじれ細めんが特徴の「中華そば」です。ちじれ細めんなのでスープによく絡みます。スープはくどくなくあっさりめなので、ゴクゴクいけちゃいます。また、ガッツリ食べたい方は、麺を大盛りにしたり、「チャーシューメン」を注文するのをおすすめします。

住所:山形県米沢市春日5-2-52
電話番号:0238-24-3522

米沢ラーメンランキング!絶対外せないおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
米沢ラーメンランキング!絶対外せないおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
米沢ラーメンをご存知ですか?あっさり醤油味に縮れた中華麺。実はこれ中国人が考案したものなんです。米沢市ではこの中華ラーメンが大流行し、今では各地に人気店があります。なのでどこにいけばいいかわからない。そこで今回は総合的に判断しランキングをつけてみました!

米沢市のグルメおすすめランキング8位:ウフウフガーデン見出し

Photo by onigiri-kun

「ウフウフガーデン」は、直営農場の「山田ガーデンファーム」より毎日採れたての卵を使用しており、その新鮮な卵を活かした料理やスイーツをいただくことができるカフェです。館内は、おしゃれな空間が広がっており、カフェの他に雑貨売り場があったり、お土産に卵やスイーツも購入できます。

ランチタイムには、たくさんのお客さんで賑わっています。人気のおすすめメニューは、ふわとろ卵と絶品デミグラスソースの組み合わせが最高の「とろとろオムライス~特製デミグラスソース~」です。また、スイーツでは自慢の卵をたっぷり使ったパンケーキも、女性から人気が高くおすすめです。

住所:山形県米沢市赤芝町1627-1
電話番号:0238-39-4040

米沢市のグルメおすすめランキング7位:焼肉 黄木 グルメプラザ金剛閣見出し

米沢で有名な精肉店「米沢牛黄木」と併設して営業しているレストランで、すき焼き・ステーキ・焼肉の3つのエリアに分かれており、それぞれ好きな所で極上の米沢牛をいただけます。こちらは、ランチやディナーに団体客や家族連れの観光客など多くの方がいらっしゃる人気店になっています。

おすすめは、焼肉エリアでいただける「米沢牛特選盛り合わせ」です。こちらは3人前で、フィレ・サーロイン・特選カルビ・ランプ・イチボの6種類を堪能できます。いろんな部位のお肉を楽しみたい方には非常におすすめです。また、「牛トロ炙り寿司」も人気が高いので、一度ご賞味ください!

住所:山形県米沢市桜木町3-41
電話番号:0238-22-4122

米沢市のグルメおすすめランキング6位:BANK BOOK BAR(バンクブックバル)見出し

米沢駅から車で10分のところに位置する「BANK BOOK BAR」。店内はスタイリッシュでおしゃれ空間が広がっており、女性から高い人気のバルです。フードやドリンクメニューが充実しており、アルコールはワイン・ビール・カクテルと各種取り揃えています。

単品メニューの他にコースメニューもあるので、女子会や誕生日会などに最適です。おすすめは、2時間飲み放題付きで、バルの定番グルメ7品を楽しめる「Basic PLAN」です。ドリンクメニューは、ワイン・ビール・カクテルなど全部で26種類が飲み放題となっています。

住所:山形県米沢市中央4-2-11
電話番号:0238-40-8528

米沢市のグルメおすすめランキング5位:米沢牛亭グッド見出し

「米沢牛亭グッド」では、米沢牛の中でも最も美味しいといわれている未経産の牛のみを扱っています。こちらでは、厳選された米沢牛を使用したステーキやしゃぶしゃぶ、すき焼きなどをお楽しみ頂けます。店内は、和の空間が広がっており、落ち着いた雰囲気でお食事をお楽しみ下さい。

以前、リーズナブルに米沢牛をいただけるお店として、テレビで紹介されたこともあり、ランチ時には多くのお客さんで賑わっています。おすすめは、米沢牛のモモを使った1人前の「米沢牛しゃぶしゃぶ」です。タレは橙酢と味噌ダレの2種類があるので、お好みのタレでお楽しみ頂けます。

住所:山形県米沢市下花沢1-3-4
電話番号:0238-22-6729

米沢市のグルメおすすめランキング4位:粉名屋小太郎見出し

米沢駅から車で10分のところにある、美味しい蕎麦をいただける「粉名屋小太郎」。こちらのお蕎麦屋さん、なんと創業300年を誇る超老舗なのです。蕎麦好きの人達から高い人気があり、米沢では知らない人がいないくらいの有名店で、ランチ時にはお客さんで賑わいを見せています。

名物の「割子そば」は、小さな割子に盛り付けられた蕎麦に一段一段違う薬味を乗せ、つゆをかけて食べるというもので、たいへん人気のメニューです。また、数量限定の「十割手打ちそば」は蕎麦の香りをしっかり感じられるので、こちらもおすすめの人気メニューになっています。

米沢市のグルメおすすめランキング3位:まるぶん見出し

「まるぶん」は、気軽に米沢牛をいただける事で有名で、ネットでもかなり好評の人気店です。お店が米沢駅から徒歩1分のところにあるので、車じゃなくても気軽にアクセスできます。ランチタイムは、すぐに席が満席になるので、時間帯を考慮して行かれるのをおすすめします。

おすすめのメニューは、綺麗なサシが入った米沢牛の「牛鍋定食」です。席に配膳されてから鍋に火をつけるので、お肉が最高に柔らかい状態でいただくことができます。これに小鉢やご飯、味噌汁、デザートが付いてくるので、ボリュームたっぷりのメニューです。お肉は噛むたびに米沢牛の旨みが広がっていき、スジもなく柔らかいです。

住所:山形県米沢市駅前3-2-18
電話番号:0238-23-0993

米沢市のグルメおすすめランキング2位:龍上海・米沢店見出し

[龍上海・米沢店」は、米沢市で有名のラーメン屋で、非常に人気が高く連日多くのお客さんが来店されます。米こちらの店舗は、米沢駅から車で10分のところに位置しています。赤い看板が目印で、店内にはカウンターとテーブル席があります。

おすすめのメニューは、鶏がらをベースに肉や魚介を贅沢に使ったスープと、コシのある手打ち麺が特徴の「赤湯ラーメン」と、辛みそを濃厚スープと合わせた人気ナンバーワンメニュー「赤湯からみそラーメン」です。どちらもお客さんからの人気が高く絶品のラーメンです。是非、ラーメン好きの方は一度訪れてみて下さい!

住所:山形県米沢市春日4-4-6
電話番号:0238-21-8234

米沢市のグルメおすすめランキング1位:米沢牛DINING・べこや見出し

米沢駅から徒歩3分のところに位置する「米沢牛DINING・べこや」。こちらは、古民家を改装したお店となっており、趣のある落ち着いた空間で米沢牛料理を味わうことができます。ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼き・焼肉など色々なカタチで米沢牛をお楽しみいただけます。また、ランチタイムも豊富なメニューを取り揃えています。

鉄板カウンタールームでは、目の前でシェフがお肉を焼き上げてくれるので、見てるだけで美味しさが伝わってきます。おすすめは、お肉の甘みと旨みをしっかり味わえる「米沢牛フィレステーキ」です。また、平日ランチ限定の「焼肉ランチ」もリーズナブルでボリューム満点なのでおすすめです。

米沢市の人気グルメを堪能!見出し

Photo by urakido

ここまで米沢市のおすすめのグルメを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?米沢市には、米沢牛をはじめとする絶品グルメが沢山あります。一口に米沢牛といっても、お店によってその楽しみ方はそれぞれです。ステーキやすき焼き、焼肉などご自分の好きな食べ方を選べます。米沢に来られた際には、是非とも、絶品グルメの数々をご堪能ください!

投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote