地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有楽町の人気うどん屋ランキング!おすすめランチやメニューを厳選して紹介!

有楽町の人気うどん屋ランキング!おすすめランチやメニューを厳選して紹介!
投稿日: 2018年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている有楽町は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな有楽町でおすすめのうどんをたっぷりとご紹介いたします。有楽町には、ランキング上位の人気のうどん屋さんや、美味しいうどんランチメニューが揃うおすすめ店がたくさん。

美味しいうどんを食べに有楽町のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by TFurban

東京を代表するおしゃれなスポットの有楽町は、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている街です。そんな有楽町には、美味しいうどんを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいうどんメニューが勢ぞろいしている人気店や、うどんランチをいただけるおすすめ店など、有楽町で人気のうどんをランキングで紹介します。

有楽町の人気うどんランキング第13位:きつね庵見出し

Photo by Yuya Tamai

有楽町にある「きつね庵」は、有楽町で美味しいきつねうどんを楽しめるお店です。有楽町にあるこちらのお店では、澄んだお出汁とまろやかな風味が特徴の京うどんをいただくことができます。

ランチタイムには、お得な「京都のきつねうどんセット」がおすすめです。ランチの京都のきつねうどんセットには、日替わりおばんざい、サラダ、自家製ちりめん山椒ごはんがついています。ランチセットの料金は1000円です。うどんは、冷たいうどんまたは温かいうどんをチョイス可能。

Photo by taku412

住所 東京都中央区銀座3-8-13光生ビル2F
電話番号 03-6264-4715

有楽町の人気うどんランキング第12位:五代目 花山うどん見出し

Photo by tadtad

有楽町にある「五代目 花山うどん」は、創業120年の歴史をもつ有楽町の老舗うどん店です。こちらのうどん屋では、有楽町にいながらにして群馬名物の「鬼ひも川うどん」をいただくことができます。

おすすめの鬼ひも川うどんは、麺の驚くほどの太さが特徴です。ランチタイムのおすすめは「花山御膳」あです。花山御膳は、うどんと小丼がついたお得なランチセットです。

Photo by onigiri-kun

住所 東京都中央区銀座3-14-13
電話番号 03-6264-7336

有楽町の人気うどんランキング第11位:銀座木挽町うどん太常見出し

Photo by taku412

有楽町にある「銀座木挽町うどん太常」は、有楽町の八百屋さんが経営しているうどん店です。そんな有楽町のうどん屋は、野菜を使用したうどんがおすすめです。

ランチにもおすすめのうどんは、たっぷり盛られたネギがたまらない「ねぎうどん」、生食用の小さなほうれん草がドバッとのった「これんそううどん」、濃厚なアボカドがのった「アボカドうどん」などをご用意しています。

Photo by yto

住所 東京都中央区銀座7-15-17だいつねビル1階
電話番号 03-3541-2227

有楽町の人気うどんランキング第10位:丸亀製麺 日比谷帝劇ビル店見出し

Photo by macbsd

有楽町にある「丸亀製麺」は、有楽町駅から徒歩3分ほどのところにあるセルフ形式のうどん屋です。美味しいうどんをセルフ形式でいただけるので、時間がないサラリーマンのランチにもおすすめです。

こちらのうどんが、北海道産100%の小麦粉と塩と水といった、3つの素材だけでつくられているのが特徴です。ほのかに小麦の香りがする麺は、もちもちとした食感を楽しむことができます。

Photo by naka_hide

住所 東京都千代田区丸の内3-1-1帝劇ビルB1F
電話番号 03-3286-6330

有楽町の人気うどんランキング第9位:うらら見出し

Photo by onigiri-kun

有楽町にある「うらら」は、有楽町付近の銀座グランドホテルの地下にあるうどん屋です。有楽町駅周辺で、690円からというリーズナブルな値段でうどんランチを提供しており、ランチは11時半から16時まで営業しています。

「北海道産おぼろ昆布のおうどん」、「紀州南高梅のおうどん」、「大阪のきつねおうどん」など、さまざまな地方のうどんをいただくことができます。

Photo by Dakiny

有楽町の人気うどんランキング第8位:長徳 三越銀座店見出し

Photo by Nullumayulife

有楽町にある「長徳」は、こだわりの出汁を使用した美味しいうどんを楽しめる、高級感溢れるお店です。

こだわりのうどんに使用されている出汁は、利尻昆布、朝削りの鰹節、干小魚の厳選素材から生み出されたもの。風味の豊さを楽しむことができます。そんな出汁にあわせるのは、上村正雄が長年打ち続けてきた自慢の手打ち麺です。こだわりの海老天ぷらも、うどんと相性抜群です。

Photo by chidorian

住所 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越11F
電話番号 03-3561-7106

有楽町の人気うどんランキング第7位:美々卯 京橋店見出し

Photo by macbsd

有楽町にある「美々卯」は、美味しいうどんすきをはじめとする、さまざまなうどんメニューを楽しめるお店です。個室を完備した高級感のあるこちらのお店は、お得なランチうどんはモチロン、夜もうどんすきを食べながらお酒を楽しむことができます。

おすすめの「うどんすき」は、国内産の厳選された鰹節を毎日2時間かけてひいた出汁に、数々の新鮮な山海の具がたっぷりとはいっています。

Photo by keyaki

有楽町の人気うどんランキング第6位:つるとんたん BIS TOKYO見出し

Photo by Tak H.

有楽町にある「つるとんたん BIS TOKYO」は、美味しいうどんを驚くほど大きな器でいただける女性にも人気のうどん店です。

おすすめの「大判きつねのおうどん」は、天然ダシを使った関西風うどんで、コシと艶のあるのど越し抜群の麺と、昆布鰹出汁のスープがベストマッチしています。明太子クリームのおうどんなど、創作のオリジナルうどんもおすすめです。

Photo by hirotomo

有楽町の人気うどんランキング第5位:博多うどん よかよか 有楽町店見出し

Photo by sun_summer

有楽町にある「博多うどん よかよか」は、有楽町にいながらにして本場の博多うどんを楽しめるお店です。有楽町の交通会館にあるこちらのうどん店は、サラリーマンのランチにもおすすめです。

おすすめの「ごぼう天うどん」は、厚切りのサクサクごぼう天をトッピングしたうどんです。博多ならではの、やわらかな麺が特徴で、有楽町で博多うどんを堪能することができます。

Photo by naotakem

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館B1F
電話番号 非設置

有楽町の人気うどんランキング第4位:かおりひめ見出し

Photo by yto

有楽町にある「かおりひめ」は、有楽町にいながらにして本場の讃岐うどんを楽しめるお店です。うどんのみならず、瀬戸内の新鮮な海の幸を使用したメニューや、香川や愛媛のお酒メニューなど、さまざまなメニューをご用意しています。

おすすめメニューの「ざるうどん」は、讃岐うどん本来の甘みやコシを感じることができる定番メニューのうどんです。お値段は650円です。

Photo by is_kyoto_jp

有楽町の人気うどんランキング第3位:玉丁本店 八重洲店見出し

Photo by h_5y1m141

有楽町にある「玉丁本店」は、有楽町にいながらにして本場名古屋の「味噌煮込みうどん」を楽しめるお店です。

お店のおすすめメニューである「味噌煮込みうどん」は、はごたえ十分の「生めん」、ふんだんに使用した「かつおだし」、名古屋特有の「あわせ味噌」を使用しています。定番の味噌煮込みうどんをはじめ、きのこ入りや、おもち入りなど、さまざまな味噌煮込みうどんメニューがあります。

さまざまな味噌煮込みうどんが勢ぞろいしています。こりこりとした食感が楽しいつくねが入った味噌煮込みうどん、うどんの食感と味噌に最も合う豚バラを使用した味噌煮込みうどんなどがあります。

Photo by sqm

住所 東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街外堀地下2番通り
電話番号 03-6225-4831

有楽町の人気うどんランキング第2位:釜たけうどん 八重洲北口店見出し

Photo by is_kyoto_jp

有楽町にある「釜たけうどん」は、有楽町にいながらにして「大阪讃岐うどん」を楽しめるお店です。おすすめメニューの大阪讃岐うどんは、讃岐の出汁よりもすっきりとしていて深みがあるのが特徴です。

うどんは讃岐うどんよりもコシがなく、もっちりとした食感を楽しむことができます。あげたてアツアツの天ぷらの「たまごてん」をトッピングするのがおすすめです。

Photo by sqm

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1キッチンストリート1F
電話番号 03-3212-9056

有楽町の人気うどんランキング第1位:銀座 佐藤養助見出し

Photo by Tak H.

有楽町の人気うどんランキングで栄えある第1位に輝いたのは「銀座 佐藤養助」です。銀座 佐藤養助では、150年の歴史がある美味しい稲庭うどんを楽しむことができます。稲庭うどんは、適度は歯ざわりと、つるりとした感触が特徴です。

ランチにもおすすめの「二味せいろ」は、胡麻味噌、醤油といった2種類の味でいただけるメニューになっています。

そのほかにも、さまざまな稲庭うどんのメニューをご用意しています。定番のうどんはモチロンですが、オリジナリティ溢れるうどんもおすすめです。

おすすめの「タイ風グリーンカレーつけうどん」は、タイのカレーとうどんがコラボレーションした個性的なメニューです。比内地鶏スープと鰹出汁を使用したグリーンカレーは、稲庭うどんとの相性抜群なんです。

Photo by Yuya Tamai

住所 東京都中央区銀座6-4-17出井本館1F
電話番号 03-6215-6211

有楽町の安いランチおすすめBEST25!おいしくて女子にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町の安いランチおすすめBEST25!おいしくて女子にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とても便利な場所にある有楽町には美味しくて安いランチのお店がたくさんあります。女子会で人気のお店や一人でも入りやすいカフェなど幅広く、ランキング形式で紹介していきます。有楽町でランチの予定がある方は安いお店を探すのに、ぜひ参考にしてください。

有楽町おすすめ店で美味しいうどんを食べよう見出し

Photo by sun_summer

いかがでしたか。有楽町には、こんなにたくさんの美味しいうどんが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、有楽町のうどんランキングで上位にランクインしている人気店ばかりです。有楽町にいながらにして、さまざまな地方のうどんメニューを楽しめるお店や、美味しいうどんをランチにお得にいただけるお店などがあるので、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote