地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長谷川 稔は北海道発の人気レストラン!名店の料理を広尾で味わえる

長谷川 稔は北海道発の人気レストラン!名店の料理を広尾で味わえる
投稿日: 2018年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

長谷川 稔レストランは北海道発の人気レストラン。北海道仕込みのシェフの作るメニューは力強く繊細で一度食べたら忘れられないと評判です。ランチから贅沢なコース料理を楽しみたい人にはぜひおすすめ。東京広尾にある話題のレストラン、長谷川 稔レストランについてご紹介!

名前が看板!長谷川 稔レストラン見出し

Photo by yuki5287

東京・広尾にある長谷川 稔レストランは北海道のレストランで腕をならしたシェフの営むレストラン。ランチから豪華なコースを食べられる人気のレストランで予約もなかなか取れない超人気店です。おすすめのコースメニューなど北海道を原点に持つ長谷川 稔レストランについてたっぷりご紹介します。

長谷川 稔レストランは一体どんなレストラン?見出し

Photo by BONGURI

長谷川 稔レストランは東京・広尾にあるシェフの名前がそのまま店名になった覚悟を感じるこだわりのレストラン。北海道の名店で腕を振るったシェフが東京に上陸して営業するおしゃれで食材の本物の味を堪能できる人気のお店です。

予約は1年後までびっしり。1日数人限定でしか食べることのできないシェフの作るコース料理は一度食べたら大満足間違いなしの絶品です。和食、洋食、中華などのジャンルを超えた美味しいメニューが堪能できます。

広尾商店街でランチを楽しむ!食べ歩きの散歩コースとしてもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広尾商店街でランチを楽しむ!食べ歩きの散歩コースとしてもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広尾は、六本木、渋谷、恵比寿へアクセスの良い、高級住宅街として有名なエリアです。商店街に、おしゃれなレストランやカフェなどが多く点在し、ショッピングを楽しんだり、散策も楽しめます。広尾商店街のランチと食べ歩きコースをご紹介します。
広尾でランチおすすめまとめ!安い・おしゃれ・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広尾でランチおすすめまとめ!安い・おしゃれ・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷区にある広尾は恵比寿や麻布に隣接するおしゃれな街。都内を代表する高級住宅街があるとして有名な場所ですが飲食店も多くあるエリアなんです。そんな広尾エリアでおすすめのランチ店を紹介。高級店でもリーズナブルなお店でも満足度の高いランチを楽しみましょう。

長谷川 稔レストランは北海道から上陸!見出し

Photo by 吳姐夫

長谷川 稔レストランの長谷川シェフは北海道のミシュランガイド北海道で星を獲得したことのある名店、リストランテ薫を経営していました。修業期間は一切なし!完全に独学で一から北海道一のレストランを作ろうとの決意をもって開いたリストランテ薫。死ぬ気で頑張った努力が報われた瞬間でもありました。

そんな下積み期間を経て上陸したのが現在の長谷川 稔レストラン。民家をリノベーションした隠れ家的な一軒家レストランはすぐに多くの人たちの舌を魅了し、予約のとれない人気店となっています。

長谷川 稔レストランのおもてなし見出し

Photo by Takashi(aes256)

長谷川 稔レストランのおもてなしは細部まで行き渡っています。テーブルの上には携帯置きが用意されていて、スマホやデジカメなどを置くことが出来ます。

おしぼりにも店の名前でもある「長谷川 稔」の文字が大きくプリントされ、気合も十分です。お料理のプレゼンテーションも素晴らしく、接客のひとつひとつもとても気持ちの良いもの。

料理メニューでのおもてなしはもちろんですが、こういった料理以外の心づくしのおもてなしは長谷川 稔レストランの料理の味もさらにアップさせてくれます。

長谷川 稔レストランの食材は力強い食材見出し

Photo byJerzyGorecki

長谷川 稔レストランのメニューに使われている食材はすべて北海道の大地の美味しい食材をたっぷりと扱ってきた長谷川 稔シェフが選んだもの。修業に入る代わりに有名なレストランを食べ歩いたというシェフの舌でしっかりとその味を見極めます。

例えばメニューの一部にはカリスマ料理の藤本純平氏の手による神経締めの真魚鰹や鮪、スパルタ農法などで知られる永田農法を採用する北海道余市の中野ファームから取り寄せる力強いトマト等を使ったものも。自ら産地に足を運んで自分の舌で納得したもののみを使う徹底ぶりは食材からの確かな力強さを感じずにはいられません。

長谷川 稔レストランのメニュー見出し

Photo by alberth2

長谷川 稔レストランで出てくるメニューは意表を突くものばかり。素材の味を存分に出すために徹底した化学的根拠に基づいた調理方法で他とはひと味違う極上のメニューを作り上げます。

例えばアワビと水の料理。魚の目利きの間では一番といわれる千葉・大原野アワビを水だけで仕上げた一品で75度の水で5時間火をいれたアワビは淡い旨味が口の中いっぱいに広がり、いつまでも後をひくおいしさです。

さらに丹波で無菌状態で育てている高坂地鶏を使った料理や見た目はまるでステーキなのに味わいはまるですき焼きという意表を突いたメニューも人気です。

Photo by is_kyoto_jp

料理はすべてコース料理でランチ、ディナーともにシェフ、厳選食材のお任せコース30000円のみになっています。メインのお肉料理は二時間半火入れをしてじっくりと調理した深い味わいが魅力。口いっぱいに広がる美味しさがたまりません。

フレンチでもイタリアンでもない長谷川 稔というなのジャンルともいえる料理メニューの数々はどれも出てくるのが楽しみ。

Photo byDaria-Yakovleva

長谷川 稔の料理はデザートも超一流。ヤギのミルクを使ったアイスクリームやマンゴーを使ったデザート、さらにおしゃれなフィナンシェなども登場します。最後は味わい深いノンカフェインのお茶や台湾茶などで終わります。どれもが素材の味を大事にしているのがわかり、シェフの食との向き合い方が伝わってくるようです。

長谷川 稔レストランの店内見出し

Photo byFree-Photos

ランチも楽しめる長谷川 稔の店内はやわらかい光が心落ち着くおしゃれな空間です。4名がゆったりと座れるテーブル席が設置され、シェフの働くキッチンの様子をうかがうこともできます。基本的には個室ではなく、シェフとお客さんだけの親密な空間が広がっているという感じ。個室はありませんが完全なプライベート空間です。

長谷川 稔レストランの営業時間見出し

Photo by halfrain

長谷川 稔レストランの営業時間は月曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日の週5日の営業です。時間は昼のランチは12時から、夜は18時から20時の間での来店が可能です。2組のみでいずれの回も1組2名、または4名。完全予約制で店内はもちろん完全禁煙です。子供連れの場合は個室のみ利用が可能です。

長谷川 稔レストランへのアクセス見出し

Photo by Hyougushi

ランチも楽しめる長谷川 稔レストランへのアクセスは広尾駅から徒歩3分ほどです。駐車場はありませんので公共交通機関での利用をおすすめします。

長谷川 稔レストランのお料理はやはり極上のワインと一緒に楽しむのがおすすめ。ぜひ電車でアクセスして美味しいワインを堪能してください。

長谷川 稔レストランの予約見出し

Photo by nakimusi

ランチもある長谷川 稔レストランの予約はOMKASEというサイトで行っています。予約日が決まっているので詳しくはOMAKASEのサイトで確認してください。

予約後のキャンセル料金は予約日以降のキャンセルが50%、さらに7日前からのキャンセルは100%の料金を支払う必要がありますのでご注意ください。

住所 東京都港区南麻布4-5-66
電話番号 03-6712-7762

長谷川 稔レストランの口コミ見出し

Photo byComfreak

初めて長谷川 稔レストランを利用した人はその美味しさに衝撃を受け、その場で次の予約をとって帰る人も少なくないようです。初めてのおいしさに悶絶したという人や、繊細な味付けに絶句したなどと表現する人の口コミも多く、他にはない唯一無二の料理を味わえることは間違いありません。

またランチから営業しているので友人同士のちょっと豪華なランチやちょっとしたパーティーなどにも利用しやすく、お料理をメインに楽しめるのも嬉しいポイントです。

Photo byWow_Pho

大胆でありながら繊細な料理の数々は面白く斬新。お土産の焼き菓子などもいただけるようで家に帰ってからも長谷川 稔レストランの余韻が残ります。

食通からの評価も高く、グルメな舌も納得させる本物の味はここでしか味わえない!という口コミも見かけました。東京を代表する本格的なグルメ店であることは間違いないようです。

長谷川 稔レストラン周辺のおすすめ店1「茶禅華」見出し

Photo by Kanko*

茶禅華は日本の食材を使って日本人好みの味や盛り付けで中華料理を食べることが出来る人気のお店です。炭火焼きで程よく日通しされた肉や魚は極限のおいしさを追及した絶妙な火加減。ワイルドで風合いがたまりません。

さらに中国茶、台湾茶、日本茶など様々なお茶も料理に合わせて提供され、本場のお茶の美味しさも存分に堪能することが出来ます。

閑静な高級住宅街にひっそりと佇む隠れ家のような一軒家のレストランは店内も落ち着いたシックな空間に。アンティークな家具や器などはどこか心安らぎます。店内の席数はテーブル席と個室を合わせて全部で26席。個室は3名から8名まで利用が可能で貸し切りもできます。

Photo byFree-Photos

お店の営業時間は17時から21時と夜の実の営業で、定休日は基本的には日曜日と月曜日ですが不定休なのでフェイスブックなどで事前に確認が必要です。

ディナーの予約も可能で利用日の2か月前から受付ています。ウェブ予約がおすすめで予約は公式HPで24時間可能です。

アクセスは日比谷線の広尾駅から徒歩12分、大江戸線の麻布十番駅から徒歩14分、南北線の白金高輪駅から徒歩14分、JR山手線の恵比寿駅からタクシーで7分。さらに日比谷線の六本木駅からタクシーで7分ほど。

駐車場もあるので車でのアクセスも可能ですが、1台分のため予約が必要です。大胆さと繊細さを併せ持った謙虚な中華料理をぜひ堪能してください。

住所 東京都港区南麻布4-7-5
電話番号 03-6874-0970

長谷川 稔レストラン周辺のおすすめ店2「インカント」見出し

Photo by hirotomo

東京広尾にあるイタリアのインカントはイタリアの郷土料理をリストランテのクオリティで食べることが出きる人気のお店です。大人の隠れ家というにふさわしい立地で店内も証明を落とした落ち着いた空間になっています。馬肉のお料理や黒トリュフを使った芳醇なメニュー等どれも絶品。

シェフのお任せコースでは食べたいものを伝えると見事なペアリングと共に素晴らしい料理を提供してくれます。値段は9000円から。季節のものや旬の味覚など組み込んだお任せコースはぜひおすすめです。

Photo by kohrogi34

ランチはなく、ディナーのみの営業で、ディナーの営業時間は18時から20時半までで、ワインバールとしては月曜から金曜までが18時から25時まで。土・祝日は18時から23時までです。定休日は日曜日と第一月曜日で夏期休業期間や年末年始も定休になります。

店内は完全禁煙ですがバルコニーに喫煙可能なカウンター席があります。テーブル席とカウンター席が全部で30席ほどありますが個室はありません。貸し切りと予約も可能です。

アクセスは地下鉄広尾駅から徒歩8分ほどのところ。お店専用の駐車場はありません。ドレスコードがあり、スマートカジュアル以上の服装がおすすめです。

長谷川 稔レストラン周辺のおすすめ店3「Ode」見出し

Photo by omoon

Odeは日本各地の食材が美しく響きあうレストラン。シェフの遊び心あふれる独創的な料理が楽しめる人気のレストランです。作り手の顔が見える国産の食材の実を使った料理の数々は一皿一皿にストーリーを感じます。

食器から照明、さらに内装に至るまですべてが明るいグレーで統一された調和の空間はとても心地よく、温もりも感じます。カジュアル過ぎない上品さがあり、リラックスしながら美味しい料理を楽しめるのがポイントです。

おすすめのコース料理はランチの季節の食材を使った7皿前後のお料理コース6000円とディナ^の季節の食材を使った11皿前後のお料理、14000円の2種類。

Photo bygate74

営業時間はラストエントリーがランチタイムは12時から13時。ディナータイムが18時から21時までです。定休日は日曜日で予約も可能です。予約はオンラインの予約がおすすめ。店内の背k数はカウンター席と個室、半個室を合わせて全部で23席です。

お店へのアクセスは広尾駅から徒歩5分ほど。厳しいドレスコードはありませんがカジュアル過ぎない服装がおすすめです。

コース料理の中にはドラ○ンボールという名のメニューもあり、斬新な料理の数々は出てくるのが楽しみ。ペアリングされるワインにも通の間からかなりの定評があります。

住所 東京都渋谷区広尾5-1-32 ST広尾 2F
電話番号 03-6447-7480

長谷川 稔レストランで贅沢なひとときを見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたでしょうか。北海道発の美味しいグルメレストラン、長谷川 稔レストランはなかなか予約も取れない豪華なコース料理が魅力のお店。ぜひ特別な日のランチやディナーにおすすめです。力強い食材と繊細な手仕事が織りなす見事なハーモニーをたっぷり楽しんで贅沢なひとときをお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote