地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西船橋の駅ナカグルメまとめ!ランチにおすすめの店も紹介!

西船橋の駅ナカグルメまとめ!ランチにおすすめの店も紹介!
投稿日: 2019年4月21日最終更新日: 2020年10月8日

東京の主要駅からのアクセスも便利な西船橋の駅ナカにはおすすめのグルメスポットがたくさんあります。西船橋の魅力と共にランチにもおすすめのお店をご紹介します。西船橋の駅ナカにある人気グルメスポットの営業時間やおすすめポイントなど必見です。

西船橋のグルメが美味しい!見出し

Photo by *tomoth

西船橋駅の駅ナカには魅力の美味しいグルメがいっぱい!モーニングはもちろん、ランチやディナーで使えるお店もたくさんあります。アクセスがとにかく便利な駅ナカグルメ。

アクセスも便利な西船橋でおすすめの駅ナカの人気グルメスポットを一挙ご紹介しましょう。

西船橋ってどんな街?見出し

Photo by K.Kurichan

千葉県にある西船橋とはいったいどんな街なのか、あまりよくわからないという方も多いはず。そんな方に西船橋について詳しく説明していきます。

ふらっと出かけてみるにもなかなか面白いおすすめの西船橋。駅ナカグルメを目当てに出かけてみるのも悪くないかもしれません。西船橋の魅力をご紹介しましょう。

5路線が乗り入れしていて便利

Photo by K.Kurichan

西船橋はアクセスもとても便利な場所です。JR中央線、総武線、さらにJR武蔵野線、東京メトロ東西線など全部で5路線が乗り入れしていてどの方面からもアクセスもとても簡単にできるようになっています。

東京駅や新宿駅といった主要駅までのアクセスも便利で、東京駅には乗り換えなしで28分でアクセスできます。また、新宿駅までも乗り換えなしで41分ほどです。

駅ナカや周辺に買い物スポットが集中している

Photo by K.Kurichan

西船橋は駅ナカや周辺に買い物スポットが集中しています。北口には飲食店やスーパー、コンビニがあり、駅構内には気軽に立ち寄れる飲食店やベーカリーやデリなどが充実しています。色々なお店が集中しているので出かけた帰りの買い物が簡単にできるのも魅力です。

駅から徒歩5分以内に薬局、カフェ、レストラン、書店など様々なお店が密集して、さらに24時間営業しているスーパーもあるのでとても便利です。

ランチができる人気店を簡単に探せる

Photo by hide10

西船橋では駅周辺でランチができる人気店を簡単に探すことが出来ます。ジャンルを問わず色々なお店が立ち並んでいる西船橋。

今日の気分に合ったランチメニューを簡単に探すことができるのはうれしいポイントのひとつです。

グルメ店も多いので昼頃の時間帯は混雑する

Photo by keyaki

ランチも楽しめる西船橋のお店にはグルメ店も多く、そのお店を目当てにわざわざ西船橋へ足を延ばすお客さんもいます。そのため、昼頃の時間帯は混雑し、行列ができることもあります。

例えば西船橋エリアで食べログの評価が高い駅から徒歩5分ほどのところにある人気のとんかつ栄ちゃんは西船橋では名をとどろかすとんかつの名店。ボリューミーで甘みのあるとんかつを自家製ソースで味わえます。

西船橋のランチ人気ランキングBEST9!おしゃれなおすすめ店もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西船橋のランチ人気ランキングBEST9!おしゃれなおすすめ店もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西船橋の人気ランチ店をランキングで紹介します。JR東日本、東京メトロ、東葉高速鉄道の3社5路線が乗り入れ、多くの人たちが行き交う西船橋はサラリーマンや学生でにぎわう美味しいランチ店もいっぱいです。気軽に入れるお店からおしゃれなお店まで厳選しました。

エディーズ・ブレッドペリエ西船橋店見出し

Photo by slash__

エディーズ・ブレッドペリエ西船橋店は改札外すぐのところにある便利なパン屋さんです。電話予約も可能な80種類以上のパンがずらりと並んでいるだけでなく、生地を粉から作るスクラッチ製法を取り入れるというこだわりよう。食べログの評価も高く幅広い年代の人に人気のパン屋さんです。

駅ナカグルメとしておすすめの理由

Photo by tyoro

シーズンごとに登場する新商品のパンやおすすめのドリンクは店内のカフェスペースでいただくことが出来ます。テーブル席の他にカウンター席もあり、一人でもふらりと立ち寄れるのが嬉しいポイントです。食べ応えのあるグルメなパンもあるのでお腹がすいたときにもぜひおすすめです。

基本情報

Photo byFree-Photos

お店の営業時間は月曜から土曜が7時から23時まで。日曜祝日が7時から22時までで年中無休で営業しています。

お店へのアクセスはJR、東京メトロ、東葉高速鉄道の西船橋駅下車後、改札口から北口方面へ徒歩1分ほどのところです。店内の席数は全部で26席ほどです。

住所 千葉県船橋市西船4-27-7 Dila西船橋 2F
電話番号 047-433-0190

ミニワン・ドンクエディテペリエ西船橋店見出し

Photo byPexels

ミニワン・ドンクエディテペリエ西船橋店は焼き立てのミニクロワッサンの量り売りが人気のお店です。

焼き立てならではのサクサクとした食感とほんのり甘い風味が楽しめるのが嬉しいポイント。毎日食べても飽きないデイリーで使える地元で愛されているパン屋さんです。

駅ナカグルメとしておすすめの理由

Photo by momentoncem

ミニワン・ドンクエディテペリエ西船橋店は対面販売方式でちょっとおしゃれな雰囲気が魅力の店舗です。仕事や用事の行き帰りに思わずふらりと立ち寄ってしまうという口コミも多く見かけます。ショーケースに並ぶパンがまるでスイーツのようでちょっとリッチな気分を味わえるのでぜひおすすめです。

基本情報

Photo by ricsard

ミニワン・ドンクエディテペリエ西船橋店の営業時間は月曜から土曜までが7時半から23時までです。

日曜祝日は7時半から22時までで定休日はなく、年中無休で営業しています。テイクアウト専門店なのでイートインスペースなどはありません。

住所 千葉県船橋市西船4-27-7 Dila西船橋 2F
電話番号 047-495-5720

西船珈琲研究所見出し

Photo byfreephotocc

出かける前や用事から帰ってきたときに思わずほっと一息つきたくなるお店が西船珈琲研究所です。

サイフォンで淹れた本格的なコーヒーが味わえるカフェで名前もとっても魅力的です。駅構内の3階にあり、色々なフレイバーのコーヒーが味わえます。

駅ナカグルメとしておすすめの理由

Photo bymaureenyuan

朝早い時間から営業しているので用事で早く出かけなければならない時にはとても便利です。モーニングメニューも充実していて、西船珈琲研究所のオリジナリティが光るメニューも人気です。食べ応え十分のモーニングは男性にもぜひおすすめです。

店内はコーヒーのサイフォンなどがレイアウトされた落ち着いた空間です。本や雑誌も置いてあり、コーヒーの香ばしい香りに包まれながらちょっとの時間まったりするにもぴったり。

チョコバナナワッフルなどコーヒーとの相性抜群のスイーツもあるのでランチやモーニングだけでなくカフェタイムにお茶をするにも最適です。

基本情報

Photo bypixel2013

お店の営業時間は月曜から土曜が7時から23時まで。日曜祝日は7時から22時までで年中無休で営業しています。店内にはテーブルが30席、カウンターが6席の全部で36席あり、夜は間接照明でゆったりとした雰囲気がながれています。店内は分煙なのでたばこを吸う方にも是非おすすめです。

モーニング、ランチ、ディナーとどの時間帯でも利用できるのが嬉しいポイントです。駅ナカのグルメスポットとして覚えておきたいお店です。

お店のオフィシャルブログなどもあるので気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

住所 千葉県船橋市西船橋4-27-7 JR西船橋駅改札内3F
電話番号 047-420-1881

西船橋のカフェ特集!おしゃれな人気店や駅構内で便利なところを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西船橋のカフェ特集!おしゃれな人気店や駅構内で便利なところを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住宅地としても、近年人気を一層出している「西船橋」には、おいしいおしゃれなカフェが多く存在しております。駅構内・駅前はもちろん、少し離れた場所にあるカフェまで、西船橋に地域を限定して、おすすめのカフェをご紹介していきます。

ベッカーズ 西船橋店見出し

Photo byLAWJR

モーニングでもランチでも利用できるベッカーズ西船橋店は激安メニューも人気のお店です。たっぷりのコーヒーと一緒にフレンチトーストが390円という値段で食べられます。レストランクオリティのハンバーガーや自家焼成クロワッサンなど美味しいメニューがいっぱいです。

駅ナカグルメとしておすすめの理由

Photo by junyaogura

ベッカーズ 西船橋店おすすめの理由は注文してからすぐにメニューが運ばれてくること。急いでいる朝でもパパっとモーニングを食べて出かけることが出来ます。

また、とにかく安いというのも人気の秘密です。コストパフォーマンスではかなりポイントの高いお店です。

基本情報

Photo by alexandre_godreau

ベッカーズ 西船橋店の営業時間は月曜から金曜と土曜日までが6時半から23時まで。日曜祝日は7時から22時までで、定休日はなく、年中無休で営業しています。

店内はカウンター席とテーブル席が全部で46席ほどありますが、人気のお店なので混雑している時間帯も多いのが実情。分煙になっているのも人気の理由のひとつです。アクセスはJR線西船橋駅下車しすぐ。改札内にあります。

住所 千葉県船橋市西船4-27-7 Dila西船橋
電話番号 047-420-1891

つきじ千鮨 Dila西船橋店見出し

Photo by zone41

つきじ千鮨 Dila西船橋店は本格的な江戸前寿司を堪能できる西船橋の駅ナカにある人気のお店です。ちよだ鮨グループのお店で、テイクアウトはもちろんイートインで握りたてのお寿司を堪能することが出来ます。立ち食いでもテイクアウトでも目指すは本格江戸前寿司をモットーにしているお店で美味しさ抜群です。

駅ナカグルメとしておすすめの理由

Photo by nekotank

ネタが新鮮でよく吟味されているのが魅力のつきじ千鮨 Dila西船橋店。リーズナブルでありながら本格的な味わいでいつもお客さんが絶えません。

仕事帰りや飲んだ後の〆によるのもおすすめで、自宅へのちょっとした手土産にもぴったりです。

基本情報

Photo by halfrain

営業時間は月曜から土曜日は7時から23時で、日曜祝日は7時から22時までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。

店内は立席のみで20席ほどあります。一人でふらりと立ち寄るにはぴったりで、店内完全禁煙です。

住所 千葉県船橋市西船4-27-7 Dila西船橋 2F
電話番号 047-420-7211

スープストックトーキョー 西船橋見出し

Photo by Kanko*

スープストックトーキョー 西船橋は毎週食べられるスープが店舗ごとに変わる魅力のお店で、じっくりと手間をかけて作られたアツアツのスープを楽しむことが出来ます。オマール海老のビスクはうまみのギュッと詰まったお店自慢の一品でぜひおすすめ。自宅ではなかなか味わえない味を駅ナカで楽しめます。

駅ナカグルメとしておすすめの理由

Photo byLebensmittelfotos

毎週変わるメニューがとにかく魅力です。ボルシチや鶏肉と玉ねぎのスープ、ミネストローネなど体に染みるスープのラインナップは疲れてほっと一息つきたいタイミングにはぴったり。

スープ以外のメニューもあるのでランチやディナーで利用するのもおすすめです。熱々のスープは絶品です。

基本情報

Photo byivabalk

スープストックトーキョー 西船橋の営業時間は月曜から土曜日が7時から23時。日曜祝日は7時から22時です。定休日はぺリエ西船橋に準じます。

アクセスはJR西船橋駅改札内を出てすぐのペリエ西船橋2階にあります。もちろんテイクアウトも可能なので夜遅い家での夜食にもおすすめです。

住所 千葉県船橋市西船4-27-7 JR西船橋駅構内 ペリエ西船橋2F
電話番号 047-407-2035

西船橋の駅ナカグルメにはおすすめ店がたくさん!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

いかがでしたでしょうか。西船橋の駅ナカにはモーニング屋ランチはもちろん、ディナーにもピッタリのグルメなお店がたくさんあります。仕事帰りや仕事前にちょっと立ち寄って小腹を満たしたり、ディナーにしっかり食事をとったりと色々使える西船橋の駅ナカグルメ。ぜひ立ち寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote