地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西船橋のカフェ特集!おしゃれな人気店や駅構内で便利なところを厳選紹介!

西船橋のカフェ特集!おしゃれな人気店や駅構内で便利なところを厳選紹介!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

住宅地としても、近年人気を一層出している「西船橋」には、おいしいおしゃれなカフェが多く存在しております。駅構内・駅前はもちろん、少し離れた場所にあるカフェまで、西船橋に地域を限定して、おすすめのカフェをご紹介していきます。

西船橋のカフェに行こう!見出し

近年住みやすいことからも、住宅地として人気も出て来ている西船橋には、多くのグルメ店が存在します。ランチ・ディナー共に楽しめるお店はもちろん、おしゃれなお店から個室のあるお店までスタイルは様々です。そんな中でもカフェも多く存在しており、多くの人が休憩や会話がてら利用されています。そこで西船橋のおすすめカフェを、駅構内や駅近などおすすめのお店をご紹介していきます。

西船橋のおすすめカフェ:珈琲屋-ら・ぽず見出し

西船橋駅から徒歩4分の場所にある、人気カフェ「珈琲屋-ら・ぽず」です。こちらのお店は10時から21時まで営業しており、ゆっくりとした時間を過ごすことができる、西船橋の駅近人気カフェとなっております。様々なコーヒーが400円から飲むことができ、軽食なども揃っている人気カフェで、おいしい本格的コーヒーも飲むことができるおすすめカフェです。

軽食はホットサンドがあり、様々なサンドが存在しています。がっつり目の人はバーグサンドなど、ハンバーグが挟まっているものなどをおすすめします。それ以外にはピザトーストもあり、カフェタイム用にケーキセットも各種揃えております。コーヒー以外にも紅茶もあり、フレッシュジュースなどのドリンクメニューも豊富となっている人気カフェです。

西船橋のおすすめカフェ:CAPRI見出し

西船橋駅から徒歩2分の、ロータリー前にある可愛いおしゃれなカフェ「CAPRI」です。2階建のカフェとなっており、2階の窓際の席は人気のポジションとなっております。可愛いインテリアはもちろん、おしゃれな空間でゆったりとカフェタイムを過ごすことができます。ランチメニューも揃えており、おいしいランチを頂くことができ、ドリンクメニューが豊富なことでも人気となっている、西船橋のおすすめカフェです。

お昼のランチタイムには、パスタが人気となっており、カフェタイムにはプリンやケーキが人気のメニューとなっています。価格帯もやすいことから、コーヒーだけですと300円ほどで、ゆっくりとくつろぐことができる人気カフェです。ホットケーキや、トースト類もあるため、気軽な軽食も楽しめる人気店です。

西船橋のおすすめカフェ:エディーズ・ブレッド見出し

西船橋駅の駅構内すぐにあるパン屋「エディーズ・ブレッド-西船橋店」です。こちらのお店は、パンがおいしいことでも人気のお店となっていますが、店内奥にイートインスペースがあり、カフェタイム利用としても店内で食べることができる人気のお店です。朝7時から23時まで営業しており、子供向けのパンなどもあることから、子供から大人まで人気のパン&カフェ店です。

こちらのパンはどれをとってもおいしいことで人気で、価格帯もやすい価格なため、気軽においしいパンを食べることができます。ドリンクメニューも豊富で、パンセールなども行なっているため、おすすめのお店となっています。地元客はもちろん、西船橋から帰る人なども買って帰ったりと、多くの人が訪れる人気のパン&カフェ店です。

西船橋のおすすめカフェ:南風堂珈琲店見出し

こちらは夜にバーとしても人気となっているカフェ「南風堂珈琲店」です。大人の雰囲気が漂うアンティーク空間のカフェとなっており、優雅にゆったりとしたカフェタイムを堪能することができます。ホットコーヒーが似合いそうなこちらの空間では、レトロな家具はもちろんですが、軽食は様々なものを用意されているため、ランチ兼ねての利用もおすすめの人気店です。

システムは前払いのシステムなので、食べ終わると好きなタイミングでそのまま帰ることができます。ドリアやカレー、トーストにサンドイッチなど、様々なランチメニューも戴けます。夜にはお酒も提供しており、ウイスキーやカクテルなどのアルコールも戴ける人気のお店で、カフェ・バーどちらも多くの人が訪れているおすすめのお店です。

西船橋のおすすめカフェ:キューズカフェ見出し

西船橋駅から徒歩2分の隠れ家カフェ「キューズカフェ」です。こちらは、落ち着いたシンプルな店内に、茶色を基調としたインテリアを配置しており、広い空間でゆったりとカフェタイムを楽しめます。ランチメニューも豊富となっており、安い価格帯で販売されているため、リーズナブル且つゆったりとカフェタイムを楽しむことができる人気店です。

平日は朝8時半から営業しており、夜は21時まで、日曜日は10時から19時となっております。西船橋駅の南口側にあり、こちらはランチ店なども少ない場所なので、多くの人が助かっている人気店となっています。手作りケーキは絶品で、女性を筆頭に多くの人に人気のメニューとなっています。子連れでも気軽に楽しめるため、ママ友会などもよくされているおすすめカフェです。

西船橋のおすすめカフェ:西船珈琲研究所見出し

西船橋駅構内にあるカフェ「西船珈琲研究所」です。こちらのお店は西船橋駅構内となっており、駅から出ることなく利用できるため、ちょっとした時間つぶしにもおすすめの人気カフェとなっております。スイーツはもちろん、ランチメニューなども豊富でおいしいことから、多くの人が訪れる人気カフェとなっています。

お昼のランチはプレート提供も行なっており、ペンネプレートやミネストローネプレート、冷製ポタージュプレートなど、様々なおしゃれプレートランチをいただくことができます。ドリンク付きで1100円前後なので、リーズナブルにおいしいランチを食べることができます。ボリュームも中々あり、お腹いっぱい戴ける人気店です。

西船橋のおすすめカフェ:Garage-Kitchen-あそび見出し

西船橋駅から徒歩1分の場所にある人気カフェレストラン「Garage-Kitchen-あそび」です。こちらのお店は、創作料理と自家製スイーツのお店として人気のお店で、女性客に圧倒的人気を誇っている西船橋でもおすすめのレストランです。こちらは夕方17時からしか空いていないため、夕食後に利用するカフェとしてや二軒目におすすめの人気店です。

綺麗で広々としたおしゃれな店内は、女子ウケ抜群の雰囲気となっており、デートなどにも是非ともおすすめの人気店となっています。ワイン飲み放題も安い価格帯から行なっており、ネットクーポンなどでも安い価格でコース料理を堪能することができます。誕生日や記念日に利用される場合は、デザートプレートをプレゼントしてくれる、おしゃれで人気のおすすめ店です。

西船橋のおすすめカフェ:テンアンドハーフカフェ見出し

こちらは西船橋駅から、徒歩5分ほどの場所に構える人気カフェ「テンアンドハーフカフェ」です。夜にはバーとしても利用できるお店で、料理の洋食もおいしいことから、西船橋で人気のカフェ&バーとなっております。店内はアットホームな明るさの雰囲気となっており、気軽に楽しむことができるおしゃれなカフェとなっています。時間は14時から24時まで営業しています。

スイーツもおいしいことで人気で、プリンやチョコレートテリーヌ、ガトーショコラは人気のメニューとなっています。食事としては、アヒージョや、レバーパテに前菜の盛り合わせがお酒のあてに人気となっており、ワインを飲む方にはチーズとドライフルーツの盛り合わせが人気となっています。メイン料理には鶏もも肉のローストやスペアリブなど、食事面でも楽しめるおすすめカフェ店です。

西船橋のおすすめカフェ:ベッカーズ見出し

西船橋駅の駅構内、改札内にある人気カフェ「ベッカーズ西船橋店」です。こちらは朝の6時半から夜の23時まで営業しているカフェで、西船橋駅を利用する多くの人が訪れる人気店です。ハンバーガーが人気のお店で、見た目以上に味がおいしいことから、多くの人に評判のカフェとなっています。西船橋駅付近で時間を潰されるならば、出ることなくおすすめできる人気カフェです。

ハンバーガーもおいしいことで評判ですが、クロワッサンのサンドもおいしいと人気なので、どちらも食べていただきたいメニューとなっています。価格帯もリーズナブルな価格で販売されており、1000円で十分お釣りが来るほどのコスパの良さです。バーガープレートとヌードルがセットになったものもドリンクがついて690円と、コスパ抜群の西船橋駅構内の人気カフェです。

西船橋には素敵なカフェが沢山!見出し

西船橋のおすすめカフェ特集いかがでしたか?まだまだおすすめのカフェが西船橋には存在します。グルメ店だけでなく、ちょっとした休憩にも利用でき、お腹が空いても軽食を揃えているため、ゆったりと過ごすことができる人気のカフェも増えてきています。今後も増えていくであろう西船橋のカフェの中から、この機会にお気に入りのカフェを見つけてみてはいかがでしょうか。

船橋でのランチにおすすめのお店をご紹介!個室で安い子連れでもOKなところも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋でのランチにおすすめのお店をご紹介!個室で安い子連れでもOKなところも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
隠れたグルメ店が多く存在する穴場スポット「船橋」をご存知の方も近年増えつつあります。ランチスポットやディナースポットでも、地元の人でも知らないような隠れ家的お店なども存在しています。そんな船橋でおすすめのランチ店をご紹介します。
船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県船橋の人気の居酒屋情報をご紹介します。千葉県の船橋にはたくさんの人気居酒屋があります。今回はそんな船橋のおすすめ居酒屋情報を独自のランキング形式で、余すところ無くご紹介していきます。きっとあなたにピッタリの居酒屋が見つかるはずです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote