地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西船橋のランチ人気ランキングBEST9!おしゃれなおすすめ店もアリ!

西船橋のランチ人気ランキングBEST9!おしゃれなおすすめ店もアリ!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

西船橋の人気ランチ店をランキングで紹介します。JR東日本、東京メトロ、東葉高速鉄道の3社5路線が乗り入れ、多くの人たちが行き交う西船橋はサラリーマンや学生でにぎわう美味しいランチ店もいっぱいです。気軽に入れるお店からおしゃれなお店まで厳選しました。

西船橋のランチスポット見出し

西船橋は、JR東日本、東京メトロ、東葉高速鉄道の3社5路線が乗り入れる千葉県でも有数のターミナル駅です。朝から夜まで一日中、町全体に活気があり、商店街なども多くの人達が利用しています。そんな賑わいある街にはおしゃれでおいしいグルメ店もたくさん発見できます、今回は西船橋の人気ランチ店をランキングで紹介します。

西船橋のランチが人気のお店ランキング9位「coma」見出し

西船橋駅から徒歩3分ほどの場所にある「coma」はオープンテラスがあるおしゃれなビストロです。地元の食材を使った手の込んだ料理が人気で、九十九里の野菜サラダや船橋産の白ハマグリパスタは特におすすめです。また、いのししなどのジビエ料理も堪能できます。夜はオーガニックワインなどのワインリストも充実しています。

ランチでは1日10食限定のハンバーグが一番人気。時間をかけてつくる自家製のデミグラスソースがふっくらジューシーのお肉と相性抜群でペロリとたいらげてしまいます。グリーンサラダ、ポテトサラダ、ナポリタン、日替わりスープ、イタリアの伝統的なパンがついて1000円とリーズナブルな価格でいただけるため売り切れ覚悟のメニューです。

西船橋のランチが人気のお店ランキング8位「百花亭」見出し

西船橋駅から徒歩3分程度の場所にある海鮮居酒屋です。実は船橋には漁港もあることからアジやイワシ、スズキなどの新鮮な魚介類が手に入るそうで、「百花亭」ではその日に仕入れたばかりの鮮度の良い魚料理がリーズナブルな価格で味わえます。居酒屋というと通常夜賑やかなイメージですが、このお店はランチも活気がありおすすめです。

そして、そのランチの内容は、まぐろの中落ち定食(790円)をはじめ、煮魚定食、焼き魚定食、刺身定食など、新鮮な魚を使ったおいしい料理がいただけます。ランチの定食には鳥の唐揚げやミニ肉豆腐、納豆、冷奴など小鉢も2品選べてボリューム満点。西船橋でおいしい魚を食べたくなったら足を運びたくなるおすすめのお店です。

西船橋のランチが人気のお店ランキング7位「西船珈琲研究所」見出し

ランキング7位には「西船珈琲研究所」をピックアップしました。このお店は西船橋駅の構内にあるレトロな雰囲気漂う喫茶店です。隣が本屋なので、気に入った本を購入し、落ち着いた空間の中でおいしい珈琲を味わいながら読書するのにもおすすめです。朝7時からオープンしていて軽食やランチ、カフェメニューも充実しています。

彩り豊かなサラダプレートやサンドイッチなど野菜をたっぷり味わえることから女性に人気です。また、その他にもペンネアラビアータやグラタンなどのプレートランチもおしゃれでおいしいと評判です。ランチに付く石窯で焼いた焼きたてパンもパリパリもちもちの食感で絶品です。サイフォンでいれたこだわりの珈琲と一緒にどうぞ。

西船橋のカフェ特集!おしゃれな人気店や駅構内で便利なところを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西船橋のカフェ特集!おしゃれな人気店や駅構内で便利なところを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住宅地としても、近年人気を一層出している「西船橋」には、おいしいおしゃれなカフェが多く存在しております。駅構内・駅前はもちろん、少し離れた場所にあるカフェまで、西船橋に地域を限定して、おすすめのカフェをご紹介していきます。

西船橋のランチが人気のお店ランキング6位「嘉祥」見出し

西船橋駅から徒歩2分の「嘉祥」は、2015年にオープンしたばかりのラーメン屋です。店主が北海道の超有名店「けやき」出身ということもあって味噌ラーメンが人気です。店内は綺麗で清潔感があり、またテーブル席も4席あるなど、女性や子連れでも安心して利用できます。味噌ラーメン以外にも醤油ラーメンや塩ラーメンもオーダーできます。

このお店の一押しは、300グラムの野菜炒めがどかっと乗せられた「野菜たっぷり味噌ラーメン」です。シャキシャキのキャベツやモヤシともちもちのちぢれ麺、さらに試行錯誤を繰り返し開発した自慢の味噌スープが三位一体となり最高においしいラーメンです。生姜焼きや唐揚げなど定食メニューが豊富にあるのも喜ばれています。

西船橋のラーメン人気ランキングBEST9!深夜まで営業してるお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西船橋のラーメン人気ランキングBEST9!深夜まで営業してるお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の西船橋には、美味しい飲食店がたくさんあります。そこでたくさんある西船橋の飲食店の中でも、人気のラーメンはいかがでしょうか。地元密着の人気店から深夜まで営業する店など、西船橋のおいしいおすすめのラーメン店をご紹介します。

西船橋のランチが人気のお店ランキング5位「itAPAn」見出し

西船橋でおいしいランチが味わえる人気のイタリアン居酒屋です。駅から徒歩5分ほどの場所にあり、大きく「itAPAn」と書かれた看板が目印です。おしゃれな雰囲気の店内には、テラス風のボックス席や掘りごたつ席などが設置され、ゆったりと過ごせます。また、ランチタイムはキッズルームも設けられるので子連れの家族も楽しくお昼の時間が過ごせます。

ランチの選べるパスタはトマトソースや和風、クリーム系など20種類以上。選べるパスタもしくはピッツアにフレッシュサラダとドリンクが付いたお手軽ランチはオーダーする方が多いメニューです。さらにアンティパスト3品盛りやドルチェ3品盛りも付いたおすすめランチは少し贅沢したい時にオーダーしてほしいセットメニューです。

西船橋のランチが人気のお店ランキング4位「とんかつ栄ちゃん」見出し

西船橋から300メートルほどのとんかつ栄ちゃんは、サラリーマンや地元の住民に親しまれるトンカツ屋です。山形県の牧場で手塩をかけて育てたオリジナルの三元豚「栄太豚」をはじめ、店主が本当においしいと思える全国のブランド豚を厳選し、肉厚で旨味溢れるロースやヒレカツを堪能。専門店のこだわりを随所に感じることができる名店です。

これまでにお店に出されたブランド豚は、沖縄県の今帰仁アグーや北海道のどろぶた、千葉県の柏幻霜ポーク、鹿児島県の純粋サドルバック、静岡県のLYB豚、、徳島県の阿波の金時豚などで、数量限定で出されるため、行ったタイミングで全く違うトンカツが堪能できます。トンカツはソースだけではなく、自家製塩で食べてもおいしいです。定食はご飯と味噌汁付き。

西船橋のランチが人気のお店ランキング3位「カフェカプリ 」見出し

「カフェカプリ 」は西船橋駅から徒歩2分ほどの場所にあるおしゃれなカフェです。2階建ての美しい建物は明るく清潔感があり、女性1人でも利用しやすいお店です。有機栽培豆のアイスカフェラテやトーストなどカフェならではのおいしいメニューが並び、食べ物をオーダーするとドリンクメニューが割引になるサービスも好評です。

手打ちのパスタは500円からとリーズナブルでランチにおすすめ。モッツァレラバジルとトマトやきのことチキンのジェノベーゼなど素材の味をいかしたメニューが充実し、パスタは持ち帰りもできるので、家や職場でも楽しめます。また、ランチ後のデザートには、とろとろプリンがおすすめ。ファンの多い一品です。

西船橋のランチが人気のお店ランキング2位「YANGTSE」見出し

西船橋駅から徒歩3分の場所にある「YANGTSE」は国内ではあまり目にかかることのないブータン料理の専門店です。ブータン料理は唐辛子が多く使われるのが特徴ですが、同店の料理は決して辛すぎず、日本人の舌に合うように工夫がされています。店内はカウンター席やソファー席など、おしゃれな空間が演出され、落ち着いた雰囲気の中、食事を楽しむことができます。

ランチメニューも普通のお店では見た事のないメニューが並びます。鶏肉やにニンニク、トマト、唐辛子、コリアンダーを加えて炒めた「ジャシャマルランチ」、豚肉と大根を唐辛子で煮込んだ「パクシャパランチ」など、そのおいしさは衝撃です。ランチはサラダとスープもついたプレートになっていて850円程度になります。

西船橋のランチが人気のお店ランキング1位「厨ミラベル」見出し

西船橋でおいしいステーキが味わえる「厨ミラベル」。創業約40年の歴史ある同店は、レトロなおしゃれ感の雰囲気漂うお店です。個室空間で落ち着いて食事が楽しめ、家族で訪れる方や特別な記念日に利用される方など様々な利用ができます。スタッフの気配りも丁寧で、真心のこもったサービスも人気の秘訣です。

おすすめのランチコースは、1200円と2000円の2つのコースがあり、1200円のコースはビーフシチューやフライなどがメインで、2000円のコースは炭火で焼いた国産牛のステーキがメインになります。どちらともパイ包み焼きスープ、サラダ、パン、デザート、コーヒーが付いています。また、手ごろなビーフカレーライスもオーダーできます。

西船橋の人気ランチ店へGO!見出し

西船橋の人気ランチ店を9店舗厳選して紹介しました。リーズナブルな価格が評判のラーメン店やカフェ、地元の漁港でとれる新鮮な魚介を使った定食屋、珍しい多国籍料理店、おしゃれなイタリアン、ちょっと贅沢なステーキ店など、幅広い味覚に出会えるのが西船橋の魅力です。ぜひ西船橋の人気ランチ店へ足を運んでみてください。

西船橋の居酒屋ならココ!個室がある人気店から安いおすすめの店舗まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西船橋の居酒屋ならココ!個室がある人気店から安いおすすめの店舗まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県船橋市にある地域「西船橋」には、人気の居酒屋が多く存在します。安いお店から個室があるお店まで、多種多様なスタイルのお店があり、地元含む多くの人で賑わっております。そんな西船橋でおすすめの居酒屋をご紹介していきます。
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote