地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ストロベリーハンティングは名古屋で話題のいちごスイーツ専門店!おすすめは?

ストロベリーハンティングは名古屋で話題のいちごスイーツ専門店!おすすめは?
投稿日: 2019年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋に2018年11月にオープンしたストロベリーハンティングはいちごスイーツ専門店です。メニューは全ていちごを使ったものであり、フォトジェニックなスイーツが並んでいて見ているだけでもわくわくしてしまいます。そんなストロベリーハンティングについてご紹介します。

名古屋で人気のストロベリーハンティングについてご紹介!見出し

Photo bysilviarita

スイーツに使用されているフルーツの中でもいちごが一番好きだという方も多いでしょう。そんないちごをふんだんに使ったスイーツが販売されているのが名古屋にある「ストロベリーハンティング」です。ショーケースの中はいちごのスイーツがたくさん並んでおり、いちご好きには夢のようなお店です。そんなストロベリーハンティングについてご紹介します。

名古屋でスイーツ好きは必見!お得な食べ放題から高級デザートまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋でスイーツ好きは必見!お得な食べ放題から高級デザートまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれ女子が今最も注目している町、名古屋。そこには、おしゃれで、かわいいスイーツのお店が沢山あります。みんな大好きなスイーツ食べ放題まで、お得で、美味しいお店をまとめて紹介します!名古屋のスイーツ備忘録にもいかがでしょうか?

ストロベリーハンティングとは? 見出し

Photo byHomeMaker

まずは、ストロベリーハンティングの概要についてご紹介します。ストロベリーハンティングは2018年11月9日にオープンしたいちごスイーツの専門店です。スイーツ店ではいちごは春先の期間限定でしか食べられないというところも多いですが、このストロベリーハンティングでは一年中美味しいいちごスイーツを食べることができます。

名古屋市中区錦にあるいちごスイーツの専門店

Photo byRitaE

ストロベリーハンティングは名古屋市中区錦に店舗があります。名古屋には美味しいスイーツのお店が数多いですが、その名古屋の中でもオープン前から非常に注目を浴びていたお店であり、いちごスイーツ専門店とはなかなか他で見かけないということでメディアでも多く紹介されていました。

オープンと同時に多くのお客さんが訪れており、現在でもその人気は衰える様子はありません。何度も通っているというリピーターも多いです。テイクアウト専門店であり、イートインはできません。

ストロベリーハンティングの魅力や特徴見出し

Photo byJillWellington

続いては、ストロベリーハンティングはなぜ多くのお客さんに支持されているのか、その魅力やお店の特徴についてご紹介します。メディアに多数紹介されており、イートインはなくテイクアウトのみですが、連日多くのお客さんが訪れているその秘密に迫っていきましょう。

一年中とれたてを使用したスイーツの数々

Photo bycongerdesign

いちごといえば春先のスイーツであり、ケーキ屋さんでいちごを使ったスイーツは期間限定だというお店も少なくありません。旬の時期ではないいちごのスイーツは、値段が高かったりいちご自体が小さくなったりといまいちだということもある中でも、ストロベリーハンティングでは一年中とれたての美味しいいちごを使ったスイーツを提供しています。

一年中いちごを使ったスイーツが提供できるその理由とは、ストロベリーハンティングでは日本全国にあるいちご農家と契約しているということです。

その時期に一番熟していて美味しいいちごを全国から取り寄せて使用しているため、一年中いちごを使ったスイーツが提供することができます。ストロベリーハンティングで使用しているいちごは常に旬のもので甘くて美味しいものばかりです。

テイクアウトするお土産に最適

Photo byJillWellington

ストロベリーハンティングはテイクアウト専門店です。そのため、お土産にもぴったりで、自宅へのお土産の他にも手土産として利用されているという方が多いです。テイクアウトですが食べ歩きにもぴったりのメニューもあり、フォトジェニックな可愛らしいスイーツは購入してすぐにでも写真を撮りたくなってしまいます。

売り切れ次第終了になるお店

Photo byRitaE

多くのメニューが販売されているストロベリーハンティングですが、商品が売り切れ次第終了となります。そのため、週末などお客さんが多く訪れるというときは人気の商品も早く売り切れになってしまう可能性もありますので、早めの時間の訪問がおすすめです。

営業時間が14:00~24:00

Photo byRitaE

ストロベリーハンティングの営業時間は14時から24時までです。一般的なケーキ屋さんとは少し違い遅めの時間帯でのオープンとなっていますので、仕事終わりに購入したり、飲んで帰るときの自宅へのお土産として購入される方も多いです。

夜遅くまであいており、テイクアウト専門店ということで、夜のお店への手土産として利用されるというケースも多いようです。なかなか24時まであいているスイーツ店は多くないため、名古屋では貴重なお店です。

すべてのケーキにイチゴを使用

Photo byrobertobarresi

そしてストロベリーハンティングの一番の特徴は、いちごスイーツ専門店ということで全てのケーキにいちごが使用されているということです。そしていずれのスイーツにも専門店らしくたっぷりのいちごが入っておりいちご好きにはたまらないスイーツが揃っています。

どのいちごも真っ赤に熟しており見ているだけでもうっとりとしてしまうような美しさです。いずれのスイーツもしっかりといちごが感じられる工夫がされています。

ストロベリーハンティングおすすめメニュー見出し

Photo byRitaE

それでは、ストロベリーハンティングでのおすすめのメニューをご紹介します。いちご専門店ということで、全てのメニューにいちごを使用してあり、ショーケースの中は真っ赤ないちごで埋め尽くされています。そのため、どれにしようか迷ってしまうという方も多いでしょう。

そこで、ストロベリーハンティングに行ったらぜひ食べてみてほしいメニューのご紹介です。ちなみにストロベリーハンティングではその日によってスイーツのメニューや値段が変わります。

というのも、入荷するいちごに合わせて一番美味しいスイーツを提供するためとのこと。いちごに対するそれほどの思いをもって作られているスイーツはもちろんどれもこれも絶品揃いです。

大きなハンティングシュークリーム

Photo byRitaE

まず最初のおすすめメニューは「大きなハンティングシュークリーム」です。通常のシュークリームの3倍から4倍ほどはありそうなサイズで、ショーケースの中に置いてあっても存在感抜群です。テイクアウトしてちょっとした集まりに持参しても盛り上がること間違いなしでしょう。

シュークリームにはいちごが1粒乗っており、その1粒のサイズも非常に大きくて甘くてジューシーです。使用されているいちごはそれだけではありません。シュークリームの中に入っているクリームの中にもカットされたいちごがたっぷりと入っています。

クリームの中のいちごは良いアクセントになっており、大きなサイズですが飽きることなく食べることができます。あまりに大きなサイズなので2人以上でシェアしながら食べるのがおすすめです。

カプセルケーキ

Photo by t-mizo

続いてのおすすめメニューは「カプセルケーキ」です。その名の通り卵の形をしたカプセルの中にはいちごムースが入っており、その上に生クリームといちごがのっています。

いちごのムースは甘すぎず、それでいてしっかりといちごの味と風味が感じられます。ムースの中にはスポンジも入っており食感のアクセントになります。サイズが小さめなので人数分の手土産としてもおすすめです。

イチゴチョコファウンテン

Photo by Koji Horaguchi

続いてのおすすめは「イチゴチョコファウンテン」です。目の前でいちごとマシュマロが刺さった串をチョコファウンテンに通して、チョコ掛けにして提供されるメニューです。

そのまま食べても美味しいいちごにチョコレートをかけることによって、二つの違った味を楽しむことができます。テイクアウトなので、すぐに食べ歩きとして食べるとチョコレートが柔らかい状態で、時間がたってチョコレートが固まった状態で、とお好みで食べることができます。

ハンティングショートケーキ

Photo by Japanexperterna.se

ストロベリーハンティングのおすすめメニュー、最後は「ハンティングショートケーキ」です。ショートケーキといえばいちごがのっているものがほとんどですが、ストロベリーハンティングのショートケーキは一般的んショートケーキの何倍ものいちごが上にのっています。

たっぷりのいちごで下のケーキの部分が見えないほど、そしてケーキの中にもおおぶりのいちごが入っています。ハート型の型に入っているショートケーキは見た目も可愛らしくて手土産にもぴったり、最初から最後までいちごを堪能することができます。

ストロベリーハンティングの食レポ見出し

Photo bysilviarita

続いては、ストロベリーハンティングに実際行かれた方の口コミや食レポをご紹介します。オープンしてすぐから大人気のストロベリーハンティングですが、ネットにも多くの口コミが寄せられています。いずれもいちごの美味しさに感動したというコメントが多く、ぜひ食べてみたいというメニューが揃っています。

いちごプリンパフェ

Photo byPexels

まずは「いちごプリンパフェ」です。いちごもプリンも好きだという方におすすめのメニューです。いちごプリンの上に生クリームのたっぷりのいちごが乗っており、どこを食べてもいちごがしっかりと感じられます。

上にのっているいちごは非常にみずみずしく、10個以上ものいちごがのっています。生クリームも甘すぎず、いちごとぴったりで中のいちごプリンはなめらかな食感です。

プリンの部分がいちご味ではなくカスタード味のものも販売されています。カスタード味のプリンはスタンダードな味わいで、カラメルのほろ苦さといちごの甘酸っぱさが絶妙なバランスです。

ハンティングショートケーキ

Photo by yoshing_BT

続いては「ハンティングショートケーキ」です。こちらは上でご紹介したものであり、たっぷりのいちごがのっていてテイクアウトの箱の上部に当たるのではないかというほどのボリュームです。どこを食べてもいちごに当たるほどのたっぷりのいちごで、見た目も可愛いため手土産持っていくと喜ばれること間違いなしの一品です。

ハンティングシュークリーム

Photo byRitaE

続いては「ハンティングシュークリーム」です。非常に人気が高いメニューで、遅い時間に行くと売り切れていることもあるというこちらのメニュー、なんといっても非常に大きくてインパクトが強いためにパーティーなどの手土産にもおすすめです。

シュークリームの皮はふんわり柔らかいタイプではなく、ちょっと固めのザクザクとした食感のものです。中のクリームにも角切りのいちごがふんだんに入っており、生クリームのコクと美味しさいちごによって引き出されています。

大きめなシュークリームなので味も大味なのではないかと思われがちですが、繊細な味わいでとても美味しいと好評です。

いちご大福

Photo by suneko

最後は「いちご大福」です。洋風のスイーツが並んでいる中で、和風のいちご大福はひときわ目を引くのではないでしょうか。このいちご大福は値段もサイズもちょっとしたお土産にちょうどいいとテイクアウトで多くの方が購入している人気商品なんです。

いちご大福は求肥は分厚く、中にはあんこと生クリーム、そして大粒のいちごがのっています。いちごの甘酸っぱさと生クリームとあんこの甘さ、そして求肥のモチモチ感のバランスが良く、あっさりと食べきれてしまいます。

甘いものが苦手という方でもこのいちご大福ならば美味しく食べられるというケースも多いようで、手土産にいくつか購入される方もいらっしゃるようです。

ストロベリーハンティングの基本情報見出し

Photo bysilviarita

それでは最後にストロベリーハンティングの店舗基本情報をご紹介します。テイクアウト専門店であるストロベリーハンティングには老若男女問わず多くのお客さんが訪れています。学校や会社の帰りにお土産として、友人の家への手土産として、など様々なシーンで利用されているストロベリーハンティング、ぜひ行かれる前に基本情報をチェックしてください。

アクセス

Photo by halfrain

まずはストロベリーハンティングのアクセス方法です。ストロベリーハンティングは地下鉄栄駅からは徒歩で4分ほど、名鉄栄町駅からは徒歩で5分ほどの場所にあります。錦三丁目のサンプラザビルの1階にあるお店です。

車で行かれるという場合には、専用の駐車場はありません。そのため近隣のコインパーキングをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

続いてストロベリーハンティングの電話番号や営業時間、定休日についてです。ストロベリーハンティングの電話番号は「052-951-1715」です。毎日ケーキの種類や値段が変わるため、ケーキの取り置きは行っておりません。ホールのケーキとシフォンケーキのみ予約が可能であり、前日の夜までの予約となっているそうです。

営業時間は14時から24時までで、定休日は決まっておらず不定休での営業です。ストロベリーハンティングのTwitterやInstagramで情報を得ることができますので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 愛知県名古屋市中区錦3-17-3
電話番号 052-951-1715

名古屋に行ったらストロベリーハンティングへ立ち寄ろう!見出し

Photo by hermitage#605

いかがでしたか。名古屋初のいちごスイーツ専門店のストロベリーハンティングについてご紹介しました。テイクアウト専門店であり、たっぷりのいちごを使った美味しいスイーツが楽しめるストロベリーハンティング。連日多くのお客さんが訪れている大人気のお店です。ぜひ美味しいいちごスイーツを食べたくなったら一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。

投稿日: 2019年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote