地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

燕楽(池上)は行列必至のとんかつ店!カツ丼も美味しいと大評判!

燕楽(池上)は行列必至のとんかつ店!カツ丼も美味しいと大評判!
投稿日: 2019年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

東京の池上にある行列必至とんかつ店の燕楽の店では絶品カツ丼やとんかつ定食が大人気です。燕楽の人気メニューのご紹介の他にお店の特徴や気になる食レポについてまとめてピックアップしてみます。東京の池上にアクセスをしたら燕楽の御店にアクセスしてみましょう。

燕楽とは?見出し

Photo bytakedahrs

東京にはたくさんの行列のできる店がありますが、今回絶品で美味しいとんかつの燕楽のお店についてご紹介させていただきます。

東京の池上にある燕楽のお店は看板から漂く美味しそうな風情の趣があるとんかつ屋さん。こちらはご家族で経営されているアットホームな雰囲気です。

スタミナを付けたい時こそ味わいたいジューシーなカツ丼やとんかつを存分に味わう事ができます。また人気店なのでランチ時は長い行列に並ぶ事もあります。

東京のとんかつ激戦区と言えば上野や浅草のイメージが強いですが、池上にある燕楽のお店も立派なとんかつの名所となっています。

今回気になる燕楽のお店特徴やの人気メニューや食レポについてピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

東京都大田区池上にあるトンカツ屋

Photo by yto

燕楽のお店は東京都大田区にある池上に店舗を構えています。池上と言えばラーメン激戦区としても有名なスポットです。

池上の人気ラーメン店だけが行列ができている訳ではなく、肉厚がありジューシーなとんかつが話題の燕楽のお店も行列が絶えない人気店です。

東京のとんかつ屋さんでは燕楽はとても有名です。常に行列ができる人気店でもあり、燕楽の店主は御成門の燕楽で18年修業をした後にのれん分けされたお店です。

実力共に認められた池上の燕楽のお店は一度訪れていただきたいお店です。また燕楽ではカツ丼も大人気メニューなのでチェックしておきましょう。

東急池上線・池上駅が最寄駅

Photo by rail02000

燕楽のお店の最寄り駅は東急池上線の池上駅となります。池上駅からアクセスをすればお店までは徒歩約2分で訪れる事ができます。

駅近でアクセスがしやすくて便利なので、仕事終わりに池上まで立ち寄って美味しいとんかつを味わうのもおすすめです。

燕楽のお店は1階と2階に席が設けられていますが、ピーク時だと行列になる事も多く少し待ち時間を考慮してアクセスするのがおすすめです。

東京のとんかつ名店ランキングTOP15!おすすめのお店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のとんかつ名店ランキングTOP15!おすすめのお店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には有名なとんかつ店が数多くあります。老舗の人気店など名店揃いです。おいしいとんかつを食べたくなったら訪れてほしい、東京でおすすめのお店をランキングでご紹介します。どのとんかつ店に行こうか迷ったら、ぜひ参考になさってみてください。

燕楽の特徴見出し

Photo by NanakoT

池上にある燕楽のお店にアクセスする前にはお店の特徴について事前に把握しておきましょう。東京都内で美味しいとんかつを楽しみたい方は要チェックです。

燕楽のお店は有名芸能人も通い詰める人気店となります。グルメ通がたくさん来店する穴場スポットとして話題になっています。

長年の下積みを経験した後に池上に燕楽のお店をオープンさせました。ランチ時には行列になる事も多く、遠方からアクセスされる際には事前に情報を下調べしておきましょう。

行列ができる人気店

Photo by whitefield_d

燕楽のお店は冒頭からもお伝えしていますが行列必至の人気店となります。特にランチ時にはたくさんの人が訪れるので行列に並ぶのは覚悟しておく様にしましょう。

時間に限りがある休憩時等は少し大変かもしれませんが、少し時間をずらせば行列も温和されるので時間に余裕のある時にアクセスしてみるのがおすすめです。

また燕楽の美味しいとんかつは行列に並ぶ価値がある程美味しいと評判になっています。スタミナを付けたい方や美味しいとんかつを味わいたい方は燕楽のお店に訪れてみましょう。

品切れの場合は早めに店じまいする

Photo by Khairil Zhafri

続いて燕楽のお店は商品が品切れになれば通常の営業時間よりも早く店じまいをする事も多いです。池上で人気のとんかつ屋であり、行列ができる程の名店となりますので品切れになる事もあります。

どうしても燕楽に訪れたいと遠方からアクセスされる方は、燕楽のお店のオープン時をチェックして早めに来店するのがおすすめです。

また燕楽のお店のメニューは人気のとんかつやカツ丼等の他にもたくさんのメニューがラインナップされています。

少し遅めの来店をした場合、店じまいをしていなくてもメニューの中では売り切れ商品もあるかもしてないので注意しておきましょう。

カウンター席とテーブル席の店舗レイアウト

Photo by rhosoi

次に燕楽のお店はカウンター席とテーブル席があります。また1階と2階で席を設けられていますのでチェックしておきましょう。

燕楽のお店の店内はそんなに広くはありませんが、1階部分はカウンター席8席とテーブル4席となっています。

また2階はテーブル席12席で、1階と2階を含めて総席数は24席となっています。忙しいランチ時は特に行列ができる事も多いので注意しておきましょう。

テイクアウト可能

Photo byfotshot

続いて燕楽ではメニューのテイクアウトも可能となっています。自宅でゆっくりと燕楽のメニューをお持ち帰りするのもおすすめです。

また事前に電話でテイクアウト注文をしておく事で、待ち時間なしでテイクアウトも可能となっています。

テイクアウトの価格も店内の料金と同じなので、分かりやすくておすすめです。仕事のランチタイムであれば会社に持ち帰って楽しむ事ができます。

燕楽ではテイクアウトサービスを行っていますので、気軽に電話注文でテイクアウトを注文してみましょう。

燕楽おすすめメニュー見出し

Photo by jetalone

続いて燕楽のおすすめメニューをまとめてご紹介させていただきます。燕楽ではとんかつ定食の他に人気のメニューが充実しています。

お店に初めて訪れる際には、事前に食べたいメニューをチェックしておきましょう。特に燕楽のカツ丼は大人気なのでおすすめメニューを参考にしてみましょう。

カツ丼

Photo by Yuya Tamai

燕楽のお店で人気のカツ丼はスタミナを付けたい時におすすめのメニューとなります。燕楽の魅力はカツ丼の衣がとても絶品です。

サクサクとした衣に肉厚が厚くて、トロっとした玉子が絶妙のコンビネーションとなっています。カツ丼のお値段は1000円でカツ丼の他には豚汁とお新香付きとなります。

燕楽でトップクラスの人気を誇るカツ丼はほとんどのお客さんが迷わずに注文します。カツ丼の評価はとても高いので、来店される際には参考にしておきましょう。

とんかつ定食

Photo by norio_nomura

続いて燕楽のおすすめメニューのとんかつ定食はカツ丼と並ぶ程に人気メニューとなっています。注文が入ってからキャベツの千切りを行い、テーブルに届いたとんかつはとても見事です。

とんかつの肉厚も申し分がなく、燕楽で使用している豚は山形県平田牧場の三元豚を使用しています。とてもジューシーで大満足メニューとなります。

とんかつ定食は1300円で注文ができます。その他にも単品メニューとして注文ができるので来店前にチェックしておきましょう。

ロース定食

Photo by ysakaki

続いて燕楽のおすすめメニューのロース定食はちょっと贅沢に楽しみたい時におすすめです。こちらのロースも肉厚があり、とてもジューシーな味わいです。

ロース肉の上品な脂身と柔らかい肉質が絶品です。他店に比べても豪快で美味しいロース定食にも豚汁とご飯とお新香に、更にポテトサラダが小鉢で登場します。

燕楽のロース定食はお値段2200円となります。またロースカツの単品もあり、単品価格は1800で注文する事ができます。

ヒレ定食

Photo by norio_nomura

続いて女性にも大人気の燕楽のおすすめメニューヒレ定食をご紹介させていただきます。ヒレ肉はとてもヘルシーで注目のメニューとなります。

通常小さなヒレカツはそのまま提供するスタイルとなりますが、燕楽のお店ではヒレカツを更にカットして提供しています。

とても肉質も柔らかく、ロースカツよりはボリュームが少ないのの大満足して帰れるおすすめメニューとなっています。ヒレ定食のお値段は2200円となっています。

エビ定食

Photo by naka_hide

続いて燕楽の人気エビ定食はカツ丼やとんかつ定食よりも注目度は低くなりますが、それでも気を抜かずに大ぶりのプリプリエビを楽しめるおすすめメニューとなっています。

燕楽自慢のサクサクの衣の中に大ぶりでジューシーな大エビが魅力的です。エビフライ好きには溜まらない大盤振る舞いなエビ定食に大注目しておきましょう。

また燕楽のエビ定食のお値段は2200円となります。こちらも単品で注文する事ができるので、その場合は1800円となります。

ミックス定食

Photo by dreamcat115

続いて燕楽のおすすめミックス定食はヒレカツもエビフライも楽しみたい方に人気となっています。色んなメニューが楽しめるのでとても贅沢です。

量もとてもボリュームがあり、大満足します。燕楽のミックス定食のお値段はこちらも定食で2200円、単品で1800で注文ができます。

カツカレー

Photo by Yuya Tamai

最後に燕楽のおすすめメニューのカツカレーはとんかつも大きくてご飯も大盛りボリュームいっぱいのメニューとなります。

蕎麦屋の南蛮カレー風でとても美味しいと評判です。ランチタイムにチョイスしたいおすすめのカツカレーにも注目しておきましょう。

燕楽のカツカレーのお値段は1200円となります。カツカレーを注文してもセットで豚汁も付くのでおすすめです。

燕楽の食レポ見出し

Photo byBru-nO

続いて燕楽の人気メニューの食レポについてご紹介させていただきます。気になる燕楽の絶品とんかつメニューはカツ丼やロース定食やヒレカツが大人気です。

今回人気のカツメニューに加えて、意外にも高評価として大注目されている燕楽のポテトサラダの食レポもチェックしてみましょう。

ポテトサラダ

Photo by kazuh

まず初めに燕楽の口コミでも大評判のポテトサラダをチェックしてみましょう。ポテトサラダは定食に付いてくるサブメニューとなりますが、このポテトサラダが大人気です。

定食を注文しないと付いてこないのですが、わざわざポテトサラダを単品注文をしたりおかわりで追加注文をする人が続出しています。

燕楽のポテトサラダには自家製マヨネーズを使用しています。またカツメニューとポテトサラダとキャベツの相性が抜群となっています。燕楽こだわりのポテトサラダは大注目しておきましょう。

ヒレカツ

Photo by JaggyBoss

続いて燕楽の人気メニューのヒレカツはロースに負けないくらいの人気メニューとなっています。脂身が少ないヒレ肉は肉質が固くなってしまうのが問題点です。

しかし燕楽のヒレカツはそんな常識を覆す様な程、とても柔らかくて美味しいです。肉厚もずっしりとしていて肉の旨味が凝縮されています。

女性に大人気のヒレカツですが、ロース派の方も燕楽のヒレカツを味わってみましょう。ヒレカツはとても美味しいと評判です。

ロース定食

Photo by jetalone

続いて燕楽の人気ロース定食はこちらも言わずと知れた人気メニューとなっています。まずロースの肉厚がとても分厚くて、ロースの脂身が甘くて美味しい。

平田牧場の三元豚を丁寧に低温でゆっくりと挙げているので、ほんのりピンク色をしたロースは一度食べると病みつきになってしまいます。

燕楽のサービスや魅力見出し

Photo by wongwt

続いて燕楽のお店のサービスや魅力がいっぱいです。燕楽で定食等のメニューを注文する際にはご飯のおかわりができます。

燕楽で使用されているお米は長野県駒ヶ根のコシヒカリとなります。ご飯のおかわりは1人2杯までとなりますが、男性は特にご飯のおかわりができるのは魅力的です。

またご飯のおかわりの他にもキャベツも好きなだけおかわりが可能となります。燕楽の魅力でもあるキャベツは注文が入ってからキャベツを千切りにしています。

作り置きではないのも燕楽のサービスや魅力となります。美味しいとんかつとご飯はとても進みますので、おかわりをしてみましょう。

ちなみにカツ丼やランチのリーズナブルな定食はおかわりをする場合は追加料金100円でおかわりができます。

燕楽の基本情報見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

最後に池上にある燕楽のお店の基本情報をチェックしておきましょう。東京都内でとんかつ専門店で人気となっている注目のお店です。

グルメ通であれば一度は訪れてみたい名店です。池上付近にアクセスしたり、また遠方からアクセスされる方は燕楽のお店に来店する前に、アクセス方法やお店の情をを確認しておきましょう。

アクセス

Photo byMichaelGaida

まず初めに池上にある燕楽のお店は駅からも近くて気軽にアクセスする事ができます。燕楽の御店に訪れる際には電車を利用するのが便利です。

東急池上線を利用して池上駅で降ります。そこから徒歩2分程でお店に到着する事ができます。また来店の際には時間帯によっては行列ができている場合もあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

続いて燕楽のお店の定休日は毎週日曜日と月曜日の2連休となっています。来店する際には日曜日と月曜日を避けて来店する様にしましょう。

お店の営業時間はランチタイムで11時から14時30分ラストオーダーで、夜の営業は17時から21時ラストオーダーとなります。

品切れの場合は上記の営業時間よりも早く閉店する場合があるので注意しておきましょう。また燕楽ではお店の予約やテイクアウトも可能となっています。

下記のお店の電話番号情報を参考に、事前予約やテイクアウトを電話でお問い合わせしてみましょう。お電話の際は混雑時の営業時間中はなるべく避けて連絡するのがおすすめです。

住所 東京都大田区池上6-1-4
電話電話 03-3754-8243

美味しいカツ丼を食べに燕楽へ行こう!見出し

Photo by yto

池上にある美味しいとんかつの名店燕楽のお店に訪れてみましょう。燕楽では絶品のカツ丼やとんかつ定食が大人気となっています。

ジューシーで美味しいとんかつはご飯もとても進みます。ご飯やキャベツはおかわり自由となっていますのでチェックしておきましょう。

またメニューによってはごはんのおかわりは追加100円で可能となっています。良いお米と作りたてのキャベツはおかわりをしてみましょう。

また人気の燕楽では行列ができる事もしばし、売り切れ次第では早めに閉店する場合もあります。遠方からアクセスされる方は早めの時間に訪れるのがおすすめです。

燕楽のお店はとても評価も高く、東京都内でも名店のとんかつ専門店となります。男性だけでなく女性のお客さんも多いので気になる方はチェックしておきましょう。

投稿日: 2019年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote