地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大井町の寿司屋おすすめ15選!安いランチを味わえる人気店もご紹介!

大井町の寿司屋おすすめ15選!安いランチを味わえる人気店もご紹介!
投稿日: 2020年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

東京の大井町は多くの電車が乗り入れており、いつもにぎやかな所です。そのため、寿司屋もニーズに合わせてさまざまなタイプがあります。そこで大井町の寿司屋でおすすめのお店を、その特徴やおすすめポイント、アクセスなども含めて紹介します。

大井町のおすすめ寿司屋をご紹介!見出し

Photo by nekotank

近年では比較的安い店も増えてきたものの、ちょっと贅沢をしたい時に食べたくなるメニューの一つが寿司ではないでしょうか。日本の伝統グルメということもあり、日本人はもちろん外国からの観光客にも人気が高い寿司ですが、大井町周辺で人気のお寿司屋さんについて紹介します。

安いランチが味わえる人気店や持ち帰りのおすすめ店も!

Photo by ume-y

最近ではランチ営業の時間帯などに、比較的安い値段で美味しいお寿司が食べられる店も増えてきていますし、また持ち帰りメニューを充実させている寿司屋も多く見られるようになっており、上手に利用して美味しいお寿司を楽しむことができるようになりました。そういった点でおすすめの大井町のお店も紹介します。

大井町の寿司屋の特徴は?見出し

Photo by gatta_m

大井町というのは東京都品川区の南部に位置しています。現在の住所では東京都品川区大井となっているようです。JRや東急などの「大井町」駅をはじめとする多くの駅があることもあって、人の流れが多い場所です。

大井町駅は新幹線の「品川」駅の隣であることもあって、多くのショッピングスポットや神社仏閣などの観光スポットも多く、観光客なども多く通ります。そのため、大井町の寿司屋には日本人だけではなく外国からの観光客にも人気のメニューがあるお店も多いようです。

大井町でおすすめの本格寿司店 6選見出し

Photo by otamajakusi

それではさっそく、大井町にある寿司屋について紹介していきましょう。最初に紹介するのは本格的な寿司を食べることができるということで人気が高いお店です。洗練された本格的な寿司は美味しいのはもちろんですが、気分的にも豊かに感じられるので、ここぞという時に選びたいお店と言えるでしょう。

隠れ家的な名店【寿司 しながわ 葵】

「寿司 しながわ 葵」は駅近のビルの中にある寿司屋です。2014年にオープンし、長年修業した職人の伝統の味が楽しめると評判の高いお店です。

店主みずから仕入れた新鮮なネタが自慢で、有名な大間のマグロなどが食べられるということで評判となっています。セットメニューやランチメニューなどもあり、旬の美味しさを存分に堪能できます。

おすすめメニュー・店舗情報

「寿司 しながわ 葵」に行ったらやはり食べてみたいのが大間のマグロです。おまかせ握りなどもあるので、どのメニューにどの部位が含まれるのか聞いてみてもいいかもしれません。またランチメニューも充実しており、ランチでは手軽に旬の美味しさを味わうことができます。

お店は京急の「青物横丁」駅から徒歩で2分ほどのビルの4階にあります。営業時間はランチが11時30分から14時30分、ディナーが18時から22時で30分前がラストオーダーです。定休日は毎週月曜日です。

住所 東京都品川区南品川3-5-3 青横ビル 4F
電話番号 050-5592-6503

焼き寿司が名物の老舗店【金井寿司】

寿司というとほとんどのネタが生魚ですが、「焼き寿司」が有名な店があります。それが「金井寿司」です。こちらの店は下町の昭和の雰囲気が漂う、小さなお店なのですが、この寿司が有名でわざわざ探してでも来る方が多いというほどの店なのです。

寿司はもちろん一品料理も充実しており、飲みながらつまみたい方もがっつり食べたい方にもうれしいお店として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「金井寿司」で人気の「焼き寿司」はにんにく醤油に漬けこんだマグロのトロの切り身をあぶり、海苔巻きにしたものです。お肉のような濃厚でジューシーな味わいで他の寿司屋では味わえないものなので、ぜひ堪能してください。

店舗は「大井町」駅から裏に回りこむような形で進んで2分ほど、昭和の商店街のような街並みの中にあります。心配な方は地図などを印刷して持って行くことをおすすめします。営業時間は17時30分から22時30分までで、日曜祝日が定休日です。

美味しい寿司とお酒【すし処 有むら】

「すし処 有むら」は大井町駅から数分のところにあるお店で、緑ののれんが目印です。ネタの質が高いと評判で、地酒や焼酎などのお酒のメニューも充実しているため、お酒をたしなみながら寿司をつまむ方も多いです。そのため、1カンでも注文しやすいのが人気のポイントとなっています。

おすすめメニュー・店舗情報

「すし処 有むら」はコース料理などもあるほか、刺身などの盛り合わせも種類が多く、好みに合わせてさまざまなものを選ぶことができるようになっています。コース料理は刺身、寿司の両方が味わえるうえ、フグや鍋のものもあります。

お店の場所はゼームス坂の所となっており、大井町駅からは徒歩で2分ほどで行くことができます。ランチ営業はなく、17時から24時までの営業となっており、日曜日は定休日なので注意しましょう。

アトレ大井町内の本格江戸前鮨店【すし京辰】

「すし京辰」は大井町に直結しているアトレ大井町の中にある寿司屋です。大井町を含めて東京都内に4店舗、成田空港に2店舗があります。空港や商業施設に出店していながら、その中で本格的な寿司が食べられる店としてどの店も人気が高いです。

すし京辰は店舗の立地場所に合わせてメニューや値段が違うのが特徴で、季節のネタにひと手間かけた、伝統的な江戸前寿司が食べられる店となっています。ゆったりとした店舗で本格的な美味しさを味わいたい方におすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

「すし京辰」で一番のおすすめは、天然の国産まぐろです。あえてこだわって天然のまぐろを使うことで、伝統の江戸前寿司の美味しさを今に伝えているのです。その他一品料理なども充実しているので、いろいろ組み合わせてもいいでしょう。

「すし京辰」の大井町店は「アトレ大井町」の6階に店舗があります。営業時間は11時から23時となっており、30分前がラストオーダーです。

住所 東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町 6F
電話番号 03-5709-7333

アットホームな老舗寿司店【山田寿司】

「山田寿司」は1924年創業で3代続く老舗の寿司屋です。第二次世界大戦の時期には戦争に行ったこともあり、いったん閉業しますが、戦後に再開し、現在に至ります。

このように述べるとさぞかし敷居が高い店と考える方もいるかもしれませんが、比較的手ごろな価格設定で、レトロな店構えの雰囲気の中で楽しく寿司を食べることができるということで人気となっています。

おすすめメニュー・店舗情報

「山田寿司」は握りやちらしなど、細かい価格設定がされており、その時の懐具合にぴったりのものが選べます。中でもばらちらしや刺身盛り合わせなどは、旬の魚をお腹いっぱいに食べることができるということで人気が高いそうです。

店舗は「大井町」駅から徒歩3分ほどと近くにあります。営業時間は11時30分から23時までで、定休日は木曜です。特にランチ営業などが分かれていないので、好みの時間に行って寿司を楽しむことができます。

下町の隠れた名店【菜と魚の旬 とき】

「菜と魚の旬 とき」はもともと「とき寿司」という名前で長く営業していたお店です。名前の通り、お寿司はもちろんですが、さまざまな一品料理が充実していて、ファミリーで利用している方も多いお店だそうです。

こちらのお店のお寿司は、ネタの厚みがあり、食べごたえがあることも人気の秘密で、近所の方が気軽に訪れて寿司をつまんでいる様子が見られます。下町のゆったりした雰囲気の中で楽しく食事をしたい方におすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

「菜と魚の旬 とき」のおすすめはやはり寿司ですが、ランチが安い値段で楽しめると評判です。もちろん普通の寿司も美味しく、特にネタが大きいというのでお得感があると言われています。

お店は「大井町」駅から徒歩10分ほどのところにあります。営業時間はランチが12時から14時まで、ディナーは18時から20時30分までとなっています。火曜日、水曜日が定休日で、1月1日から5日までは予約のみの営業となります。

住所 東京都品川区大井4-7-10
電話番号 03-3778-0077

大井町でおすすめの安い寿司屋 5選見出し

Photo by Dakiny

美味しい寿司は食べたいけれども、値段を考えればそう思い立った時にいつでも食べられるというものではないというイメージがある方もいるのではないでしょうか。しかし近年では、比較的安い値段で美味しい寿司が楽しめるお店も増えてきました。大井町で比較的安い値段で寿司が楽しめる店を紹介します。

人気の立ち食い寿司店【いさ美寿司】

江戸時代の寿司というのは、屋台でさっとつまんで食べるものだったと言われます。「いさ美寿司」はなんと立ち食いができる寿司屋として知られ、気軽に立ち寄れると人気も高いお店です。

ネタは高級なネタももちろんあるのですが、とにかく立ち食いで安いというのが評判で、なんと1カン30円からあり、100円程度のネタもたくさんあるため、お財布を気にせず楽しめるという寿司屋なのです。

おすすめメニュー・店舗情報

「いさ美寿司」はウニなどの高級ネタも200円ほどで食べられるため、自分の好きなネタを値段を気にせず食べることができます。またホワイトボードに書かれた日替わりメニューはその日の一押しなので、こちらをチェックしてから食べ始めるとよいでしょう。

場所は「大井町」駅の東側の細い飲み屋街の中にある小さなお店です。営業時間は18時から24時までで、日曜祝日が定休日のほか、土曜日も不定休になることがあります。

住所 東京都品川区東大井5-3-13
電話番号 03-3474-8089

ランチがお得なお寿司屋さん【鮨両】

「鮨両」は青物横丁の近くのスーパーの2階にあるという、まさに隠れ家的な寿司屋です。旬の魚をさまざまな手を加えて食べることができ、しかもコスパがいいということで、知る人ぞ知る人気店となっています。

こちらの店がすごいのは、飲み放題があり、3時間で日本酒やウイスキーなど、さまざまなお酒を自由に楽しめるということです。もちろんお寿司などの食事もしっかりとれるので、結果的に安い値段でお腹いっぱいになると人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

「鮨両」のおすすめはお任せコースです。こちらはお通しや刺身盛り、焼き物に厚焼き玉子、汁もの、握りがつき、さらに先ほど述べた飲み放題がつく3時間のコースで、メニューに合わせお酒を変えて楽しむこともできます。また厚焼き玉子は熱々のできたてで、こちらの名物となっています。

お店は京急「青物横丁」駅から徒歩2分ほどのところにある「スーパー平野屋」の2階です。営業時間はランチ営業は火曜日、水曜日、金曜日の週3日で11時30分から14時まで、夜は平日が18時から22時30分、土曜日が22時までとなっています。日曜祭日は休みです。

住所 東京都品川区南品川2-7-12 2F
電話番号 03-3458-1550

手軽に味わえる回らない寿司【宝田水産 阪急大井町ガーデン店】

「宝田水産 阪急大井町ガーデン店」はこれも大井町駅からすぐのところにある商業施設の中に入っている寿司屋です。各地の漁港から仕入れられている新鮮なネタを使った寿司が1カン80円ほどの安い値段から楽しむことができるため、カジュアルに楽しみたい方におすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

「宝田水産 阪急大井町ガーデン店」で特におすすめなのがランチタイムです。ランチでは充実したお得なセットを利用することができるうえ、持ち帰りもあるので、いつでも気軽に寿司を楽しむことができます。夜には一品料理、アルコールなども利用できます。

店舗は「大井町」駅から徒歩で1分ほどの駅前にある阪急大井町ガーデンの1階です。営業時間は11時から22時30分となっており、年中無休で利用することができます。

住所 東京都品川区大井1-50-5 阪急大井町ガーデン 1F
電話番号 03-5743-3095

人気の回転寿司店【すし銚子丸 大井店】

「すし銚子丸 大井店」は関東一円に店舗を持つチェーン店の一つです。銚子港を含めた全国の港から水揚げされた新鮮なネタを使い、赤酢を使ったシャリに乗せて供される寿司は、安い値段でお腹いっぱい食べられるということで人気が高いです。

またセットメニューやサラダ、デザートといった一品料理も豊富で、一人で入っても気兼ねなく寿司をたのしむことができるため、仕事帰りの方なども多く訪れています。

おすすめメニュー・店舗情報

「すし銚子丸 大井店」でおすすめしたいのがイベントメニューです。毎月出されるイベントメニューはその時期に旬を迎える魚をたっぷりと使ったメニューであり、セットメニューのほかに単品のものも安い値段で提供されています。

店舗は「鮫洲」駅から徒歩で4分ほどのところにあります。営業時間は2020年6月現在は月曜日から木曜日までが11時から20時まで、金曜日から日曜日が11時から21時30分までとなっています。なお、出前や持ち帰りもあるので、問い合わせてみてください。

住所 東京都品川区東大井3-6-15
電話番号 03-5753-2025

車で行ける回転寿司【はま寿司 ウィラ大井店】

Photo by macbsd

大井町には、寿司が気軽に楽しめる店として知られる「はま寿司」もあります。安い値段で楽しめる回転寿司は、ちょっとしたランチや食事にぴったりで、よく利用する方も多いのではないでしょうか。

ウィラ大井町というショッピングモールの中にあることもあり、いつもにぎわっているお店の一つで、イベントやショッピングの際に立ち寄る方も多いです。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by rail02000

「はま寿司 ウィラ大井店」のおすすめといえば、やはり種類の多いメニューではないでしょうか。寿司そのものも種類が多く、高級なネタも比較的安い値段で食べることができるのははま寿司ならではというところです。またサイドメニューやデザートなども豊富で、だれでも楽しめるのが人気の秘密です。

お店は東京モノレール「大井競馬場前」駅から徒歩4分ほどの「ウィラ大井店」の2階です。営業時間は平日が11時から22時まで、土日祝日が10時30分から22時までです。30分前がラストオーダーとなります。

住所 東京都品川区勝島1-6-16 ウィラ大井SC2F
電話番号 03-5753-0301

はま寿司のおすすめメニューランキングTOP11!テレビで放映された人気ネタも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
はま寿司のおすすめメニューランキングTOP11!テレビで放映された人気ネタも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の大手回転寿司チェーン「はま寿司」では、平日一皿90円の低価格で、国産米のシャリ、抜群の鮮度、厳選醤油にこだわり、お得に色々なお寿司が楽しめます。テレビで放映されたおすすめの人気ネタも含め、今回ははま寿司のおすすめメニューランキングをご紹介します。

大井町でおすすめの持ち帰り寿司店 3選見出し

Photo by _Andrish_

最近はランチなどの際に持ち帰りで対応する店が増えてきました。比較的高級なお店でも持ち帰り対応が行われるようになって、楽しんでいる方もいるのではないでしょうか。その点寿司は、もともと持ち帰りがあったものですから、さまざまな寿司を持ち帰りで楽しめるお店も多いようです。

持ち帰りもできる寿司居酒屋【うまい鮨勘 大井町支店】

「うまい鮨勘 大井町支店」は、市場から直送された魚を使った美味しい寿司を楽しめると人気のお店です。握りなどの寿司メニューはもちろんですが、宴会コースなども揃っており、寿司はもちろん刺身なども楽しむことができます。

また、出前や持ち帰り寿司などもあり、1人前から5人から6人で食べられる持ち帰り寿司のセットなどもあるため、家族やパーティーなどで利用したいという方にも便利です。

おすすめメニュー・店舗情報

「うまい鮨勘 大井町支店」のおすすめメニューとして挙げられるのはやはり握りです。1カン80円ほどの安い値段からあり、新鮮な魚をお得に楽しむことができます。詰め合わせもあるので、好みのネタで選ぶとよいでしょう。

店は「大井町」駅の東口から徒歩で5分ほどの所にあります。営業時間は平日と土曜日が11時30分から14時30分のランチと17時から22時のディナー営業に分かれ、土日祝日は11時30分から22時までの通し営業です。定休日は毎週月曜日で、ラストオーダーはそれぞれ30分前です。

人気の持ち帰りすし専門店【ちよだ鮨 アトレ大井町店】

Photo by takeshikj

先ほど紹介したアトレ大井町には、持ち帰り寿司の専門店である「ちよだ鮨 アトレ大井町店」も入っています。寿司といえば思い浮かべる「江戸前寿司」のほかに、押し寿司などの大阪寿司も扱っており、しかも値段が安いのでランチなどで気軽に利用できる点が人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by takeshikj

「ちよだ鮨 アトレ大井町店」は持ち帰りの寿司屋で、さまざまな持ち帰りメニューが揃えられています。先ほど述べたように、握り寿司はもちろん押し寿司などもあるので、いろいろ組み合わせて頼むのもおすすめです。

店舗はアトレ大井町の1階にあります。営業時間は10時から21時までとなっています。1階にあるので買い物の最後にランチや夕食のメニューとして購入することもできます。

住所 東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町 1F
電話番号 03-5709-7260

自宅用やお土産におすすめの寿司【浪花古市庵 大井阪急店】

「浪花古市庵 大井阪急店」はおいなりさんや巻き寿司を多く取り扱っている持ち帰り専用の寿司屋です。店名の通り関西の寿司が食べられることで知られており、「三角お揚げのおいなり」が特に関西出身の方に人気の一品となっています。

また、ちらし寿司と煮ものの詰め合わせなど、お弁当系の商品も充実しており、大人から子供まで人気が高いお店として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「浪花古市庵 大井阪急店」のおすすめは季節商品です。旬の商品を詰め合わせている季節商品は、その時の美味しさを味わえるということで評判が高く、詰め合わせやおこわなど種類も豊富です。

店舗は阪急百貨店の大井食品館の中にあります。営業時間は水曜日から土曜日までが10時から21時、日曜日から火曜日が10時から20時となっています。定休日などは大井食品館のものに準じます。

住所 東京都品川区大井1-50-5 阪急ホテル・阪急百貨店食品売り場1F
電話番号 03-3778-5766

大井町でおすすめの肉寿司のお店見出し

Photo by takeshikj

寿司というと魚介類が一般的ですが、肉を寿司にする肉寿司のお店もあります。魚介の寿司はよく食べるという方も、肉寿司は食べたことがないという方も多いのではないでしょうか。大井町には肉寿司の店としてよくしられる人気店舗があるので、一度体験してみてください。

新感覚の肉寿司屋さん【肉寿司 大井町店】

Photo by takeshikj

「肉寿司 大井町店」は全国に多数の店舗を構える肉寿司のお店です。中でも大井町店は「バル肉寿司」と店名にあるように、寿司の他にローストビーフなどの肉を使ったメニューが充実していて、女子会などで利用する方も多い店となっています。

肉をメインとした店なので、他の寿司屋とは少し雰囲気が違うかもしれませんが、牛肉のほか馬肉などもあり、これらにチャレンジしてみたい方にもおすすめのお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by takeshikj

「肉寿司 大井町店」でおすすめなのが「さしとろ」です。これはさしがきれいにはいっている国産牛肉のリブロースを一枚丸ごと使用して作る寿司で、シャリが見えないくらいの大きさの肉が驚きを感じさせてくれます。肉寿司を食べるなら外せないメニューと言っていいでしょう。

店の場所は「大井町」駅から徒歩で1分ほどと近く、1階、2階となっています。営業時間は月曜日から土曜日が16時から24時まで、日曜祝日は12時から22時までです。定休日は不定休なので、確実に行きたい方は確認して行くとよいでしょう。

肉寿司 大井町店へのご予約はこちらから
東京で肉寿司の名店まとめ!安い食べ放題など人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で肉寿司の名店まとめ!安い食べ放題など人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お肉の旨味を楽しめる人気グルメ「肉寿司」。東京都には美味しい肉寿司を味わえるお店が数多く点在しており、女子会やデートでも利用することができます。安い値段で味わえるお店や、肉寿司食べ放題のお店など、東京都で新しいグルメとして今注目を集めています。

大井町で美味しい寿司を味わおう!見出し

Photo by otamajakusi

大井町は交通の要所であることもあって、多くのグルメが楽しめますが、寿司屋も高級なところから手軽なところ、持ち帰り専門のところなどバリエーション豊富に揃っています。その時のニーズに合わせて、大井町の寿司屋でさまざまな旬の美味しさを寿司で味わってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote