地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蒲田にある鳥久は鳥専門の老舗弁当屋!おすすめメニューや値段は?

蒲田にある鳥久は鳥専門の老舗弁当屋!おすすめメニューや値段は?
投稿日: 2019年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

蒲田の老舗弁当屋さん「鳥久」は、芸能人からも人気が高い鳥専門のお弁当屋さんです。特に鳥久の唐揚げは一度食べたら忘れられないというほど美味しい唐揚げです。今回はそんな舌の超えた芸能人にも人気が高い蒲田「鳥久」を調べて行きます!

蒲田の鳥久とは?見出し

Photo by matsudon,giraffe

東京には沢山の有名なお弁当屋さんがありますが、その中でも人気が高い老舗弁当屋さん「蒲田鳥久」は、芸能人にもファンが多い事で知られています。戦前から作られている蒲田鳥久の唐揚げは特に絶品だと多くの人が口にします。今回はこの鳥専門老舗弁当店の「蒲田鳥久」のメニューや値段、配達の時間などについて色々ご紹介していきます。

創業昭和3年の歴史ある老舗弁当店

Photo by Norisa1

東京の蒲田にある「鳥久」は、戦前の昭和3年創業という老舗中の老舗弁当店です。蒲田周辺に3店舗構える鳥専門店で、大田区に住んでいる人ならほとんどの人に知られているほど有名な人気弁当店です。

昭和3年創業という事は西暦でいうと1928年ですので、今年2019年で91年目という事になります。91年もの間商売を続けてきたという事は、並大抵の努力ではできません。

しかしそれは、蒲田鳥久を愛するファンが沢山いるという証拠でもあります。多くの鳥久ファンが支えているからこそ、このような長い年月をかけて美味しいお弁当を作って来れたのでしょう。

テレビのロケ弁で多く使われる

Photo by ajari

蒲田鳥久のお弁当は、芸能人にもファンが多いという事でも知られています。テレビのロケ弁当としても需要が多いのだそうです。

普段テレビをよく観ている方なら、東京に住んでいなくても名前を聞いた事があるかもしれません。それぐらい芸能人にも人気があり、バラエティー番組の会話の中でもたまに蒲田鳥久の話題が上がる事があるのです。

特製から揚げが大人気

Photo by nakashi

鳥専門老舗弁当店「蒲田鳥久」といえば、一番人気のメニューは何と言っても「特製唐揚げ」です。こちらの唐揚げはお弁当が冷めてしまった後でも美味しく食べる事が出来るので、多くの人から愛されています。

鳥久の唐揚げは、大田区に住む人たちのソウルフードとも呼ばれる事があるそうです。それほど多くの方から愛される特製唐揚げは、一度は食べてみたい人気のメニューです。

蒲田のグルメでおすすめは?一人で入れるおいしいお店や安いランチなども! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田のグルメでおすすめは?一人で入れるおいしいお店や安いランチなども! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている蒲田は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな蒲田でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。蒲田にはおいしいグルメをお安い値段でいただけるお店や、一人ランチを楽しめるグルメ通も納得のお店がいっぱいあります。

蒲田の鳥久の弁当の魅力は?見出し

Photo by uka0310

昭和3年から営業を営んでいる老舗弁当店「蒲田鳥久」は、創業当時から現在に到るまで、多くのファンに愛されるお弁当屋さんです。

蒲田鳥久のお弁当は、どのメニューを選んでも美味しいものばかりでハズレがありません。そしてその全てのメニューにそれぞれの魅力が詰まっています。では、その魅力溢れるお弁当の人気の秘密をご紹介していきます。

弁当メニューが豊富で安い

Photo by yto

蒲田鳥久は、鳥専門のお弁当屋さんです。しかし、鳥専門とはいってもお弁当のメニューのバラエティーはとても豊富で、どれも全て美味しそうなメニューばかりです。

そしてそのメニューの種類が豊富なお弁当の値段は、安いもので440円からという良心的な値段設定になっています。

しかも値段が安いのに、唐揚げがしっかりと入っていて、副菜までついてきます。日常的にお弁当を食べる方にとっては、嬉しい値段設定ではないでしょうか。

しかもお弁当の種類が豊富ですから、毎日食べても飽きる事がありません。唐揚げはもちろん、チキンハンバーグやそぼろ弁当など、本当にバラエティー豊かでおすすめです。

弁当のボリュームが多い

Photo by nekotank

蒲田鳥久のお弁当は、値段が安いだけではありません。美味しいのはいうまでもありませんが、値段は安いのにボリュームも満点という点でも人気があるのです。

一見すると、「唐揚げ一個しか入ってない」と感じるかもしれませんが、その一つの唐揚げのボリュームがすごいのです。もちろん唐揚げ以外にもおかずが入っています。そしてその唐揚げは大きくて食べ応えがあり、普通の食事量の男性なら十分に満足できるボリュームです。

唐揚げがおいしい

Photo by woinary

その大きな唐揚げは、蒲田鳥久の顔でもあります。この唐揚げを食べたくて多くの人が蒲田鳥久でお弁当を購入するのです。

カリッと香ばしく揚がった唐揚げは、時間がたってもその食感が変わりません。そして中のお肉はとてもジューシーで、ご飯との相性が抜群です。

普通の唐揚げよりもカリッと揚がっているので、竜田揚げのような雰囲気でもあります。もちろん温かいうちに食べるのが最も美味しく食べる事ができておすすめですが、万が一時間が経ってしまったとしても、変わらぬ美味しさを味わう事が可能です。

 蒲田の焼き鳥が美味しいお店20選!飲み放題や子連れOKの個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田の焼き鳥が美味しいお店20選!飲み放題や子連れOKの個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蒲田には数多くのおいしい焼き鳥が味わえるお店があります。子連れ可能なお店や人気の居酒屋、さらには個室が充実したお店など様々です。そんな、蒲田にある焼き鳥が味わえるおすすめのお店を20選形式で紹介します。会社の同僚やご家族と共に出かけてみませんか。

蒲田の鳥久のおすすめ弁当メニュー・値段は?見出し

Photo by niconico0

蒲田鳥久には沢山の魅力溢れるメニューが揃っています。全てのメニューにそれぞれの魅力がありますが、その中でもファンに人気のあるメニューがあるのです。

その長年鳥久の弁当を食べ続けている人に愛されている、鳥久おすすめの人気メニュー3つをご紹介いたしますのでご覧ください。

から揚げそぼろ弁当 700円

Photo by pelican

まずご紹介する人気のお弁当メニューは、こちらの「から揚げそぼろ弁当」です。値段は700円ととてもお手頃な値段のお弁当です。

この「から揚げそぼろ弁当」には、特製から揚げの他に、しゅうまいやかまぼこ、そして煮物も入っているので色々な味を楽しむ事ができて人気があります。

また、ご飯の上に散りばめられた鶏そぼろは、甘しょっぱい味がご飯との相性抜群で、鶏そぼろだけでもご飯を食べきってしまいそうになるほどの美味しさです。

特製弁当 730円

Photo by OTSUKA Makoto

続いて人気のお弁当メニューは、特製弁当でお値段は730円です。こちらのお弁当には特製から揚げの他に、鳥専門店の焼き鳥が入っている贅沢なメニューとなっています。

鳥専門店と聞いたら、焼き鳥を頭に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。その、鳥専門店が焼いた塩ネギマと、甘しょっぱいタレを付けた鳥つくね、そして自慢の唐揚げが楽しめるお弁当が「特製弁当」です。もしも鶏肉を堪能したいという方は、こちらのメニューがおすすめです。

鮭弁当 800円

Photo by Lucy Takakura

そして最後にご紹介するのは「鮭弁当」で値段は800円です。こちらは特製唐揚げの他に、大きなシャケが入った、人気の高いメニューとなっています。

蒲田鳥久は鳥専門店ですから鶏肉を使用した料理がおすすめではありますが、全部がお肉のおかずとなると、少し「重い」と感じる方もいるでしょう。

そんな方にはこちらの鮭弁当がおすすめです。特製のから揚げと程よい塩加減の鮭、そして副菜が入っているので、最後まで重さを感じずに食べる事ができます。

蒲田の鳥久は弁当の宅配も受け付けている見出し

Photo by nekotank

蒲田鳥久はロケ弁当としても人気があると、冒頭で書かせていただきました。ロケ弁当といえば、ロケ現場まで配達してもらうといったイメージがありますが、配達してくれるのはロケ地だけではありません。

お弁当の配達は、一定の条件を満たせば誰でも配達してもらえるサービスなのです。では、どういった場合に配達してもらえるのかをご紹介いたします。

30個以上で宅配可能

Photo by [puamelia]

お弁当を配達してくれる条件として、まずは30個以上のまとまった注文数が必要になります。個人で頼む場合は中々30個も頼む機会は少ないかもしれませんが、町内会の集まりや会社の会議などで使う事があるかもしれません。

しかし、どのお弁当でも30個以上頼めば配達してもらえるというわけではありませんので注文の際に気をつけてください。

メニューの右上に「配達不可」と書かれたお弁当メニューは配達サービス対象外になりますので、それ以外のお弁当を選んで注文するようにしてください。

そして大田区内に配達する場合は、お弁当の注文が20個以上なら受け付けてくれるのだそうです。詳しい事は電話で直接問い合わせてみるのがおすすめです。

宅配エリアは片道1時間以内に限られる

Photo bynile

宅配サービスはとても便利ですが、30個以上買えばどこまででも配達してくれる、というわけではありません。

片道が1時間以内の場所であればお弁当の配達はしてくれますが、それ以上になってしまうと自分で取りに行くしかありません。

しかし片道1時間以内の場所なら配達してくれる、というサービスは十分すぎるほどのサービスでしょう。1時間もあれば大分遠くの土地まで移動できてしまいます。もしも鳥久から片道1時間圏内に住んでいるという方は、とてもラッキーと言えるでしょう。

宅配料は無料

Photo by rawpixel

そしてその配達の料金についてですが、このお弁当配達の料金は全て無料なのだそうです。無料で片道1時間以内なら配達してくれるというのは、なんとありがたいサービスなのでしょうか。

大きな行事などがないと、一般の人がお弁当を30個も頼むという事はあまりない事ではありますが、もしも大量のお弁当を用意しなければならなくなった場合、ぜひ鳥久を利用してください。そんな時に備えて、頭の片隅に入れておくといざという時に役にたつかもしれません。

時間を20分程度の余裕を見て依頼する

Photo byfancycrave1

そしてこちらのサービスのお弁当配達ですが、自分達に必要な時間ぴったりに頼むのではなく、20分程度余裕を持って頼むのがおすすめです。

車の混雑状況によっても配達が遅れる場合もあるでしょうし、他のお客さんの注文状況によってもお弁当の仕上がり時間が変わるかもしれません。

あまりにもギリギリに頼んでしまうと、鳥久の方も大変ですし、お弁当を待つ人たちにも迷惑がかかるかもしれません。最低でも20分くらいは余裕を見ておくといざ遅れた場合でも、問題なく事が運べるでしょう。

既存のお弁当に惣菜を追加するのもおすすめ!見出し

Photo by 雷太

もしもお弁当に入っているおかず以外に食べてみたい惣菜があったら、追加で注文して食べてみるのもおすすめです。

鳥久にはお弁当以外にお惣菜メニューも揃っています。鶏肉を使用した魅力的な料理がたくさん並んでいますので、選ぶのにも時間がかかってしまうかもしれません。

シンプルなから揚げ弁当を頼んで、そのほかに追加でから揚げをのせてもいいですし、甘酢の肉団子を購入したり、肉じゃがをプラスしたりと、食べたいものを選んでください。それを食べても美味しさ間違いなしのメニューばかりです。

夕飯のおかずにもおすすめの惣菜がずらり!見出し

Photo by dreamcat115

蒲田鳥久はお弁当屋さんですが、惣菜のみを購入する事も可能です。ですから、夕飯のおかずにお惣菜を購入して帰る事も可能ですし、お酒のおつまみとして惣菜を購入して帰るのもおすすめです。

一人暮らしや共働きの方などにもありがたい美味しいお惣菜は、蒲田駅東口にある「東口店」と本店の隣にある「鳥久惣菜からたつ」で購入する事ができます。もしも立ち寄るタイミングがあれば、一度利用してみるといいでしょう。

人気のお弁当は開店直後が狙い目!見出し

Photo by saotin

蒲田鳥久のお弁当はとても人気があり、お昼時には行列が出来る事も珍しくありません。そんな人気のあるお弁当屋さんですから、特に人気が高いメニューは売り切れる確率が高くなってしまいます。

ランチライム前にお店に訪れたとしても、すでに「売り切れ」の札が貼られてしまう事もあるほどです。もしも確実に自分の食べたいお弁当を手に入れたいという方は、なるべく早めに訪れる事をおすすめします。蒲田鳥久は、どの店舗も売り切れ次第閉店となってしまいますので、閉店してしまう前に好きなお弁当を手に入れましょう!

蒲田の鳥久のアクセス・営業時間は?見出し

Photo byMonoar

では続いて、蒲田鳥久の店舗情報などをご紹介してきます。大田区に住んでいる方は思い立った時にすぐ行く事ができるかもしれませんが、遠くに住んでいる方で食べてみたいという場合は、自ら計画を立てて足を運ぶしかありません。

もしくは、仕事やお出かけの際に近くまで行く、という事もあるかもしれません。そんな時にぜひ機会があったら立ち寄って、人気のお弁当を食べてみてください。

アクセスは?

Photo by neepster

では、蒲田鳥久本店へのアクセス方法をご紹介いたします。本店は京急本線の梅屋敷駅から歩いて約9分でアクセスする事ができます。

もしもバスを利用する場合は京浜急行バス、もしくは羽田京急バスの森50に乗って、蒲田一で下車してください。そこから徒歩2分でアクセス可能です。もし東邦大学で下車した場合は徒歩4分で、京浜急行バスもしくは羽田京急バスの蒲36に乗った場合は、あやめ橋下車で徒歩6分でアクセスする事ができます。

営業時間は?

Photo by loic

続いて営業時間のご紹介です。蒲田鳥久本店の営業時間は午前6時30分から午後6時までとなっています。しかし途中で売り切れてしまった場合は、売り切れ次第終了になりますので、ご注意ください。

蒲田鳥久は、蒲田駅前に全部で3店舗(本店含む)展開しています。その店舗それぞれで営業時間が異なりますので、アクセスする際にはご注意ください。

東口店は午前7時から午後8時まで、鳥久惣菜からたつの営業時間は午前10時から午後7時までとなっており、どちらの店舗も本店同様、売り切れ次第終了になりますので、確実に購入したい方は早めに来店するのがおすすめです。

住所 東京都大田区蒲田1-8-12
電話番号 03-3731-5888

蒲田の鳥久でおいしい弁当を買おう!見出し

Photo by niconico0

蒲田の鳥久は戦前から多くの人に愛され続けている老舗のお弁当屋さんです。美味しい唐揚げはもちろん、鶏そぼろ、焼き鳥、何をとっても美味しいメニューばかりが入ったお弁当は、この鳥久でしか食べる事ができません。もしも美味しい唐揚げが食べたいという方は、ぜひ一度は訪れて食べてみてください。きっと思っている以上の美味しさに出会えます!

投稿日: 2019年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote