地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

おにやんまは五反田で不動の人気を誇る立ち食いうどん店!メニューや値段は?

おにやんまは五反田で不動の人気を誇る立ち食いうどん店!メニューや値段は?
投稿日: 2019年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

五反田にあるおにやんまは立ち食いスタイルの本格うどん店です。ハイクオリティなうどんがパパっと手軽に食べられるので忙しい人たちにとってはとてもありがたいお店!おにやんま五反田本店の人気の天ぷらうどんやアクセス方法、値段など気になる情報を詳しくご紹介します。

おにやんまのうどんを食べに行こう!見出し

Photo byKoalaParkLaundromat

おにやんまは東京にある人気のうどん店です。立ち食いスタイルのパパっと食べられるうどんは美味しくて安いと大評判。働くお父さんたちの空腹をしっかりとみたしてくれるおすすめのうどん店です。シンプルな暖簾に思わず引き寄せられるようにおにやんまのうどんを食べに行きましょう!

おにやんまとは?見出し

Photo bypeaksignal

東京で人気のおにやんまとは一体どんなうどん店なのでしょう。東京に数店舗を構えるおにやんまの始まりは2010年とかれこれ9年前までさかのぼります。香川出身の兄弟が経営する本当に美味しいうどんを提供するお店、「かがり火」から「おにやんま」へ。より生活に密着した立ち食いうどんのお店として五反田にオープンしたのです。

東京都品川区西五反田に本店がある立ち食いうどん店

Photo bytakedahrs

おにやんまは東京都品川区西五反田に本店を構える立ち食いうどん店です。五反田以外にも東品川の青物横丁、そして新橋にも店舗を展開しています。

立ち食いうどんというカジュアルなスタイルをとりながら、とにかくハイレベルなうどんが魅力のお店です。

五反田のうどん屋おすすめ15選!立ち食いの『おにやんま』は絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のうどん屋おすすめ15選!立ち食いの『おにやんま』は絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田でおすすめのうどん屋を15店舗ご紹介します。五反田でうどん屋といえば「おにやんま」といった名店だけでなく、ユニークなメニューを提供しているお店もたくさんあります。また一人でも気軽に入れるお店もあるので、五反田に訪れた際にはぜひ。

おにやんま五反田本店の特徴見出し

Photo byyuri9092

東京で3店舗を展開するおにやんま本店の特徴についてもう少し詳しくご紹介していきましょう。

9年前にオープンした五反田本店は駅からのアクセスも便利でサラリーマンが空腹を感じた時にふらりと立ち寄れるような働く人の御用達のお店にもなっています。

最寄駅は五反田駅

Photo bypixel2013

おにやんまの五反田本店の最寄駅はJR五反田駅です。五反田駅の西口からは徒歩1分という驚くほど便利なアクセスです。

東急池上線、都営浅草線、五反田駅からも徒歩3分ほどのアクセスととにかく公共交通機関からのアクセスが便利なのがポイントです。

朝早くから開いているからモーニングとして活用可能

Photo byFree-Photos

おにやんま五反田本店の営業は朝の7時から始まります。通勤前に朝ご飯として立ち寄ることもでき、単身赴任の忙しいお父さんたちにはもってこいの立地。仕事前のエネルギー補充の場としても大活躍です。

平日はもちろん、日曜や祝日も朝7時から営業しているのもポイント。とりあえず、出かける前に五反田で一杯のうどんをパパっと食べて出かけられます。

完全立食制

Photo bynakoangchul

おにやんま五反田本店は完全立食制の立ち食いスタイルのお店です。店内は10席ほどしかなく、シンプルに美味しいうどんをパパっと食べるためだけに特化した気持ちの良い空間です。

入り口が右と左の2か所あり、中央に厨房があるというスタイルも独特です。お店の人に声をかけられる入り口から入ります。

行列が絶えないが回転が早いので待ち時間は少ない

Photo byFreeToUseSounds

おにやんま五反田本店のうどんはほとんど待つことなくあっという間に提供されます。たとえ行列ができていたとしても待ち時間はほとんどなく、回転がとても速いのも特徴です。

その理由はもちろん食べた後にお客さんが長居することがないのはもちろんですが、ロスをなくすようにうどんや天ぷらなどをあらかじめ予測茹でや予測揚げをしていること。席についたらあっという間にメニューが提供されます。

食券制

Photo bydaecheonnet

おにやんま五反田店の注文スタイルは食券制です。店舗の外に食券の販売機があり、行列がでいている場合でもとりあえず食券を先に購入して、その後に列に並ぶというスタイル。ただ行列に並んでいるだけでは食券を買ったときに並びなおさなければならなくなるのでご注意を!

Twitterで情報発信している

Photo bynvtrlab

オニヤンマのメニューは季節ごとに色々なバリエーションが登場します。そのメニューはとても個性的で魅力的です。そんな季節のメニューや限定メニューなどの情報はツイッターで情報を発信しています。写真なし、シンプルな文字のみツイートですが、そのあたりも気取らない粋な心地よさを感じます。

おにやんま五反田本店おすすめ人気メニュー見出し

Photo byPrawny

おにやんま五反田本店のおすすめメニューをご紹介しましょう。季節を問わず温かいうどんと冷たいうどんの両方を提供しているおにやんま。その値段の安さやコスパの高さにも驚くことは間違いありません。定番メニューの中でも人気のあるメニューを値段と共にご紹介していきます。

かけうどん

Photo bybazinga1k980

シンプルなかけうどんはおにやんまのうどん本来の美味しさがストレートにわかるリーズナブルなメニューです。1杯300円で提供されていて、美味しい出汁とつるっとのど越しの良いモチモチ食感の打ち立てのうどんが味わえます。青ネギがトッピングされている忙しいときに急いで食べたい一杯です。

きつねうどん

Photo byDeniMix

きつねうどんは390円で提供されています。甘く煮た豪快な油揚げがトッピングされていてそれだけでちょっと贅沢な気分になります。

かけうどんだけでは物足りなさを感じる時にぜひおすすめの一杯です。甘い油揚げがほっとした気持ちになれます。

天とりうどん

Photo bytookapic

天とりうどんはかけうどんに120円をプラスすることでたっぷり大きめの鶏の天ぷらが3つトッピングとして追加されるメニューです。どこかほっと安心する味わいで青ネギとのトッピングが見た目にも食欲をそそります。とり天は別皿でお願いすることもできるので好みの食べ方で味わってみてはいかがでしょう。

天ぷらうどん

Photo bycegoh

天ぷらうどんはエビのてんぷら、鶏の天ぷらとその日の野菜天の全部で3種類がトッピングされた豪華なメニューです。その日の野菜はさつまいもだったり、茄子だったり、カボチャだったり、インゲンだったりと様々。毎日食べても飽きない定番の美味しさです。値段は470円ととってもお手頃です。

とり天ちくわ天うどん

Photo bypixel1

リピート回数ナンバーワンともいわれているとり天ちくわ天うどんは鶏の天ぷらが2つとちくわ天がのったメニューで値段は490円。鶏の天ぷら3つはちょっと重いという方にはぴったいrのメニューでサクサクのちくわの天ぷらがたまりません。どんぶりをはみ出るほどの大きさがあるちくわ天が人気です。

おにやんま五反田本店の食レポ見出し

Photo bycongerdesign

ハイレベルなうどんをリーズナブルにパパっと食べられるおにやんま五反田本店。定番のメニューの中でもとにかくファンの多い冷とり天ちくわ天おろし並について詳しく食レポしていきましょう。夏には毎日食べても飽きない美味しさ。ついつい冷とり天ちくわ天おろし並を頼んでしまう人続出の気になるメニューです。

冷とり天ちくわ天おろし並

Photo bypunch_ra

おにやんま五反田本店にある冷とり天ちくわ天おろし並は少な目の汁にシコシコのうどんとたっぷり大きなちくわ天、鶏の天ぷら、さらにネギがトッピングされていて絶品。とり天には下味もついているので味も濃厚。出汁に漬け込んでも美味しく食べられます。

ちくわ天は食べごた十分な大きさでうどんと汁、天ぷらを交互に食べ進めると絶妙な美味しさに!ネギを多めにするのもおすすめで50円プラスするネギ増しというメニューがあります。暑い夏には元気の出る一品です!

おにやんま五反田本店の基本情報見出し

Photo byHOT_T

ハイレベルな立ち食いうどん店、おにやんま本店について基本的な情報をさらに詳しくご紹介していきましょう。営業している時間帯の方が圧倒的に長いおにやんま、ぜひ五反田付近に出かけた時には立ち寄ってみてください。

アクセス

Photo byMichaelGaida

おにやんま五反田本店へのアクセスはJR五反田駅西口から徒歩1分ほど。東急池上線、都営浅草線の五反田駅からは徒歩3分ほどになります。さらに東急池上線の大崎広小路駅からは徒歩4分、JR山手線の大崎駅西口からは徒歩10分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bygeralt

おにやんま五反田本店の営業時間は月曜から土曜までが7時から翌朝4時まで。日曜祝日が7時から24時までです。

定休日はなく、年中無休で営業しています。予約はできず、電話番号も非公開になっていますのでとにかく直接お店に足を向けてみるのがおすすめです。

住所 東京都品川区西五反田1-6-3
電話番号

おにやんまの本店以外の店舗情報見出し

Photo by leyre_labarga

天ぷらうどんが人気のおにやんまは本店以外にも都内に4店舗ほどを展開しています。それぞれの店舗で少しずつスタイルも違うのでその特徴と共に店舗情報をご紹介していきましょう。近くでおにやんまを見つけた時にはぜひ足を向けてみてはいかがでしょう。女性でm入りやすい店舗もあります。

おにやんま新橋店

Photo by alvaroserrano

おにやんまの新橋店はJR山手線の新橋駅から徒歩2分ほどのところにある店舗です。営業時間は月曜から金曜が7時から23時、土日祝日が7時から22時、定休日はなく念誦無休で営業しています。五反田本店に比べると店内は広々としていて30人ほどが立ち食いできるようになっています。

五反田店、東品川店に次ぐ3店舗目としてオープンしたお店で出口近くの自販機で食券を購入し、向かって左側の入り口を入ってうどんを受け取るシステムです。ショウガや天かすを自由にトッピングできるのがポイントです。

駐車場はありませんが近くにはコインパーキングもあるので車でのアクセスも可能です。JR山手線の新橋駅以外では都営地下鉄朝来さんの新橋駅、東京メトロ銀座線の新橋駅からも徒歩4分ほどです。

住所 東京都港区新橋3-16-23
電話番号 -

おにやんま東品川店

Photo byanalogicus

おにやんま東品川店は立ち食いスタイルではなく、カウンター席やテーブル席もある落ち着いて人気のうどんを食べられる店舗です。営業時間は7時から15時と17時から23時、土日祝日は7時から15時までです。

定休日はなく、年中無休で営業しています。アクセスは青物横丁駅の正面口から右へ直進して徒歩5分ほど。2つ目の信号を渡って右手すぐの松屋の向かいです。駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングもあるので車でのアクセスも可能です。

店内は完全禁煙で予約などもできません。入り口で食券を買うスタイルで卓上には揚げ玉、しょうが、唐辛子があります。

住所 東京都品川区東品川4-1-20
電話番号

おにやんま人形町店

Photo by timmossholder

おにやんま人形町店は人形町駅から徒歩1分ほどのところにある立ち食いスタイルが人気の店舗です。営業時間は月曜から金曜が7時から23時で土日祝日は11時から19時まで、定休日はなく年中無休で営業しています。

東京メトロ日比谷線、都営浅草線の人形町駅から徒歩1分、東京メトロ半造温泉の水天宮前駅から徒歩6分ほどのアクセスです。

住所 東京都中央区日本橋人形町2-6-1
電話番号

おにやんま中目黒店

Photo by belart84

おにやんあ中目黒店は立ち食いではなく、カウンター席のある店舗です。12名ほどが座れるようになっています。営業時間は月曜から金曜が7時から23時まで、土日祝日が7時から22時までで年中無休で営業しています。アクセスは東急東横線、東京めとろ日比谷線の中目黒駅から徒歩1分ほど。

住所 東京都目黒区上目黒3-3-1 1F
電話番号

東京の人気うどん店ランキング!名店や安くて美味しいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の人気うどん店ランキング!名店や安くて美味しいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でうどんというイメージは少ないかもしれませんが、東京でも美味しい人気の名店があることを知っていますか?今回は、東京の名店や安い、美味しい、おすすめ店をご紹介いたします。東京の人気うどん店ランキングを見て美味しいうどんを食べに行きましょう。

おにやんま五反田本店は行列が絶えないうどん店!見出し

Photo bynakoangchul

いかがでしたでしょうか。おにやんま五反田本店は10席しかない人気の立ち食いうどん店です。天ぷらうどんも人気でどの時間帯も行列が絶えないうどん店。パパっと気軽に食べられるハイクオリティなうどんを食べに出かけてみてはいかがでしょう。季節ごとに登場する季節のうどんも見逃せません!

関連キーワード

投稿日: 2019年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote