地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田のうどん屋おすすめ15選!立ち食いの『おにやんま』は絶品!

五反田のうどん屋おすすめ15選!立ち食いの『おにやんま』は絶品!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

五反田でおすすめのうどん屋を15店舗ご紹介します。五反田でうどん屋といえば「おにやんま」といった名店だけでなく、ユニークなメニューを提供しているお店もたくさんあります。また一人でも気軽に入れるお店もあるので、五反田に訪れた際にはぜひ。

うどん激戦区の五反田見出し

五反田はビジネスマンの多いエリアとして有名ですが、グルメスポットもたくさんあります。そんな忙しい人のためのグルメといえば、うどんは代名詞ではないでしょうか。五反田はうどん激戦区でもあります。メディアにも紹介された有名店や、行列必至の人気店のほか、お一人様におすすめのお店もご紹介していきます。

五反田でディナーがおすすめのお店TOP10!安いしおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田でディナーがおすすめのお店TOP10!安いしおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田は言わずと知れた大歓楽街。ランチでもディナーでも、和・洋・中に各国料理とお店が多すぎてどこに入ったらいいのか迷ってしまいます。今回は五反田駅周辺にあるディナー向けおすすめ店を10軒厳選しました。それぞれに特色のあるお店ですので参考にして下さい。

五反田でおすすめのうどん屋1:おにやんま見出し

五反田駅からすぐのところにあるお店「おにやんま」は、五反田では有名なうどん店。ランチタイムになると行列ができていることも少なくないのでご注意ください。しかし回転が速いので、並んでいてもそんなに待つ心配はありません。カウンター席が中心となっているので、一人でサクっとランチを食べる人にもおすすめ。

こちらは、肉うどんが美味しいと評判の人気店です。メディアでも取り上げられたことのある超有名店なので、観光で訪れたならぜひ足をお運びいただきたいお店です。なお、平日は毎日深夜3時まで営業しているので、仕事が遅くなったときや、飲んだ後の〆として利用する人も多い人気店です。

五反田でおすすめのうどん屋2:手打ちうどん めんこや 五反田店 見出し

五反田駅から徒歩3分という近さにある人気店「手打ちうどん めんこや 五反田店」は、うどん以外のメニューも充実していることで有名なお店。飲み屋の多い五反田だけあって、こちらのお店も「うどん居酒屋」として営業しています。ランチタイムからお酒を飲むことができ、うどんとおつまみを選ぶ人も多いです。

一人でもフラっと気軽に立ち寄れる雰囲気なので、一人で昼飲みする人にもおすすめ。五反田ではうどんとおつまみが楽しめるとして有名なお店です。口コミから、遠方のお客様も多いです。また、季節によってメニューも変化するので、定期的に訪れたくなる人気店です。日曜営業もおこなっているので、観光で訪れた人にもおすすめです。

五反田でおすすめのうどん屋3:夢吟坊 レミィ五反田店見出し

五反田駅からすぐのところにある「夢吟坊 レミィ五反田店」は、ランチもディナーも通しで営業しているので、大変便利です。ランチ時には近くで働くサラリーマンや、観光客で賑わう人気店。一人でもグループでも入りやすい雰囲気がうれしいです。ランチで人気はかきあげセット、サクサクのかきあげとうどんの相性が抜群です。

サイドメニューも充実していて、お店イチオシは「いなりずし」です。甘辛くたいたお揚げに、程よい酸味の酢飯がうどんと合います。こちらは三宿に本店を持つ「京風うどん」の専門店で、上品なダシが美味しいと評判です。男性・女性共に人気店として、五反田エリアでは大変有名です。

五反田でおすすめのうどん屋4:天まる 見出し

五反田駅のすぐ近くにある「天まる」は、セルフタイプのうどん屋です。平日のランチ時はいつも多くのお客さんで混み合い、行列ができていることも少なくありません。メインとなるうどんを注文すると、てんぷらなどのサイドメニューを自由に選んでいきます。さぬきうどんよりも若干細めの麺が特徴です。

五反田でおすすめのうどん屋5:はるはる亭 見出し

TOCレストラン街の中にある五反田グルメ「はるはる亭」は、ほっと落ち着く味わいが特徴の人気店です。こちらのお店はうどんと丼物のセットがランチタイムは人気で、男性だけでなく女性も注文するセットメニューです。セットで選んでも680円からと大変安いので働く人の間でも知らない人はいないほどの人気店です。

ランチ時は特に多くのお客さんで混み合いますが、回転が良いので一人でもさっとランチを済ませることができます。一人でも入りやすいカウンター席や、二人で座れるテーブル席なども用意されていて、シーンを選ばずに利用しやすいのも人気店の理由の1つといえます。なお、店頭ではお弁当も売っているので忙しい人にもぴったりです。

五反田でおすすめのうどん屋6:やまもと見出し

大崎駅から徒歩5分程度のところにあるお店「やまもと」は、ランチ営業のみのお店です。こちらのお店ではそばが有名ですが、ファンの間ではうどんも美味しいと評判です。お店の外観は、昔懐かしい雰囲気がして、店内ものんびりとした雰囲気が居心地良いです。一人よりもグループで利用する人が多いお店です。

五反田でおすすめのうどん屋7:しぶそば大崎広小路店見出し

そばが美味しいと評判のお店「しぶそば大崎広小路店」ですが、実はうどんも美味しいと常連さんの間では有名です。こちらでは、昔懐かしいかきあげうどんが人気です。柔らかめに茹でたうどんと、透き通ったダシがよく絡んで絶品です。オーダーの方法は食券を事前に購入しておくタイプなので、スピーディーに食事ができます。

セットメニューも充実していて、男性にはカツ丼をセットで頼む人が多いです。パンチの効いたカツと優しい味わいのたまごと出汁がマッチしていて食べやすいです。そのほかかきあげも人気で、かきあげにはにんじん・たまねぎ・クワイがはいっていて、サクサクとした歯ざわりが心地よいです。

五反田でおすすめのうどん屋8:里のうどん見出し

うどんと豚バラ丼が評判のお店「里のうどん」は、神奈川県藤沢市に本店を持つ人気店です。こちらのうどんの特徴は、関西風の出汁にコシのあるうどんとなっています。つるつるとしたのど越しの良さが売りで、ファンも多いです。なお、湘南のサーファーの間で人気になった名物の「豚バラ丼」はぜひ試してほしい一品です。

夏などに人気のメニューは、ぶっかけうどんです。ししとう・なす・かぼちゃなどの揚げたててんぷらが、どんぶりからはみ出そうなくらい盛られていて、香りの強いダシがしっかりとかかっていて食欲をそそるメニューです。夏バテもこれを食べればスタミナアップすること間違いなしです。

五反田でおすすめのうどん屋9:きがるそば 大崎広小路店見出し

気軽にランチといえば、立ち食い店「きがるそば 大崎広小路店」がおすすめです。こちらではおソバも人気ですがうどんを注文する人も多いです。定番のきつねうどんは、男性・女性共にファンが多く、どこか落ち着く味わいが特徴です。うどんも柔らかめなので出汁と一緒にいただくと、さらに美味しいです。

五反田でおすすめのうどん屋10:うどん茶屋嵯峨野見出し

夜は居酒屋としても営業している、うどん専門店の「うどん茶屋嵯峨野」は京風うどんを提供しているお店です。地元の方に親しまれているお店で、ゆっくりとうどんを楽しみたい方に選ばれています。うどんは、細麺でつるつるとしたのど越しが特徴です。出汁もアゴからとった上品な旨みが評判です。

五反田でおすすめのうどん屋11:ゆで太郎システム見出し

うどんの他に、そば・どんぶりとメニューが大変豊富なお店「ゆで太郎システム」は、ランチ時が大変人気です。その日の気分やお腹の減り具合に応じて、セットメニューを選んだり単品のみにしたりと、自分の好きなようにチョイスできるのも魅力です。また、季節ごとにテーマを決めたメニューが生まれるので、定期的に通うのも良いです。

五反田でおすすめのうどん屋12:兎庵(うあん)見出し

戸越公園駅からすぐのところにあるアクセス便利なお店「兎庵」は、和食が楽しめるお店として有名です。おそばやうどんが人気で、ランチ時には地元の方で賑わいます。一人でもふらっと気軽に立ち寄れる雰囲気があって、仕事帰りや散歩のついでなどで利用する人もいます。店内もゆったりとしていて、のんびりできるのも良いです。

五反田でおすすめのうどん屋13:杵屋 大崎ニューシティ店  見出し

手打ちうどんがおいしいと評判のお店「杵屋 大崎ニューシティ店」は、うどんのメニューが豊富なことでも知られています。こちらではあたたかいうどん・つめたいうどんの他に、名物のカレーうどんも人気。なお、うどん定食もあるので、ガッツリ食べたい人にも重宝するお店です。和食の他に洋食も用意されているので、気分によって選べます。

五反田でおすすめのうどん屋14:饂飩四國見出し

さぬきうどんを食べるならここ「饂飩四國」がおすすめです。こちらのお店イチオシは名物の「きつねうどん」。強いコシとのど越し、それをいりこの効いたダシと一緒にいただくメニューで、甘い油揚げとの相性も抜群です。夜は居酒屋としても営業しているので、おつまみとうどんどちらも楽しめます。

五反田でおすすめのうどん屋15:本場さぬきうどん 親父の製麺所見出し

コシの効いたうどんを好む人なら、ぜひ訪れてほしいお店「本場さぬきうどん 親父の製麺」では、風味の強いうどんが味わえます。強いコシを堪能するなら、冷やし系のものがおすすめです。サイドメニューとして揚げ物のバリエーションも多く、セルフで選ぶタイプとなっています。セットメニューもボリュームがあっておすすめです。

五反田で美味しいうどんを満喫しよう見出し

五反田でおすすめのうどん屋特集、いかがでしたか。ランチには行列がたえない超人気店や、有名店などほのかにも、色々なお店が見つけられます。一人でも複数人でも入りやすいお店に出会えるので、シーンに応じてお店選びをすることができます。今回ご紹介したお店以外にも、五反田にはまだまだ素敵なお店があります。

五反田の個室居酒屋人気15選!おしゃれで接待やデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田の個室居酒屋人気15選!おしゃれで接待やデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田には沢山の個室のある居酒屋やレストランがあります。会社帰りに 一杯飲んで帰る方も多いのではないでしょうか。今回はそんな五反田の居酒屋で個室のあるお店を15店舗、厳選紹介いたします。ぜひデートや接待のお店として参考にしてみてくださいね。
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote